晴れのちブルーキャット

ねこクル・チャレンジ

「ヒマだぁねえ~」
というわけで、やって来ました!


IMG_0731-1.jpg
アネモネペットケアリゾートさん。


悪役レスラーのごとく、

IMG_0891-1.jpg
スモークの向こう側から入場!


今日は暑かったせいか、いつにもましてご機嫌がよろしくないご様子のモンブラン妃。


IMG_0878-1.jpg
カートの奥の奥に引っ込んでいます。


でも今日はそんなことでは許してあげませんよ。
実はひとつの目標をもって訪問したのです。
それは、
「もう少しねこクルに慣れてみよう」

ねこクルとは、大きな輪の中をハムスターの回し車のごとく猫がクルクルと走るという遊具です。
前回は存在を確認する程度に見せてあげるだけでとどめています。


IMG_0786-2.jpg
これが「ねこクル」、先日は見ただけです。


今日はチョットでも乗ってくれればいいな、というチャレンジです。
羽のついたじゃらしを使ってみました。


IMG_0880-1.jpg
お、少し前足をかけましたよ!


IMG_0881-1.jpg
じゃらしにつられて乗りました


IMG_0882-1.jpg
「やっぱりヤダ~」 すぐに降りちゃった。


白状しますと、自分から手を掛けたり乗ったりしたわけでなく、
抱っこして無理矢理やらせたというのがホントのところ

では食べ物でつってみるのは??


IMG_0887-1.jpg
例えばこのちゅーる。


IMG_0883-1.jpg
たべさせつつ誘導して行って・・・・


IMG_0884-1.jpg
あ、あ、イイ感じ


ここでちょっとずつちゅーるを前へ前へと動かして、モンの歩を進めればとやってみましたが・・・・残念ながらそこまでは出来ませんでした。

もう一度トライしようとちゅーるを差し出すと・・・
モンちゃん、それを断固拒絶
口の前に持って行ってもプイっと横を向いて、意地でも食べない
どうやら不機嫌MAXのもよう。
はぁ~、ホントになんて気が強いんでしょ。
これ以上は無理なので、今日のところは乗っただけでとしました。

前の記事、「使ってくれやしない」でおわかりと思いますが、モンちゃんは目新しいモノには超慎重派です。
ねこクルも同じで、めっちゃ怪しんでますね
デモで設置してあるそうなので撤去されるまでに慣れてくれたらいいんだけど・・・。
きわめて薄いのぞみに賭けたいあきぴーでした。







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

コメント

モンちゃんはじゃらしにはつられないんですね。
ゆきちだったら、即飛び乗りそう(笑)
ちゅ~るには思わずつられちゃったけど、
途中で我に返っちゃったのかしらw
でも、2年くらいかかりそうだったのが、
もう乗れちゃっただなんてすごい!!
この分じゃ、あと5~6回で回せるのでは!?

あら残念^^
まだ何回か通わないとダメですね^^
モンちゃんの作戦だったりして^^;

Re: タイトルなし

るうさんへ。
人為的に何かしようとすると「ムッ」とするんですよ。
ゆきちくんの爪の垢が欲しいです。
ちゅーる食べながら一歩進むとねこクルが回るのでびっくりしたのかも。
足場が安定しないのは誰だっていやですよね。
あと5~6回、努力してみます。

Re: タイトルなし

あみさんへ。
え、作戦?!
ホントにそうだったらコワいわ!
迷惑そうに振る舞ってましたが、帰宅後はやはり「おねだり」がありました・・・。

それに乗って遊んでくれたら最高だなぁ〜
もんちゃん頑張って慣れてくれないかなぁ…
でもお顔がかなりお怒り(笑)
ジャックも無理だろな…
ひんやりマットは ジャックも嫌いです。。
あったか毛布も苦手
綿100%サラサラが好きみたい!
シャルトリューは意外と頑固なのか!?

Re: タイトルなし

マロプリサさんへ。
頑固・・・ですね。
ねこクルは何となく猫の習性にピッタリとこない遊具のような気がしないでもないです。
次回チャレンジして、本当にイヤそうなら諦めようと思います。
モンはヒンヤリが嫌いというより、とにかく「あてがわれたモノ」が気に入らないんですよね・・・。。
気の強さと共に気難しさもなかなか直りません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/483-9529d39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
モンブラン (239)
たべもの (9)
仲間たち (30)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (17)
モンのお出かけ (87)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR