晴れのちブルーキャット

「カワイイ」の素

飼い主のわたしが言うのもおかしいですが・・・・

3日ほど前からうちのモンブランが
ちょっとだけ可愛くなった気がします・・・・。


IMG_1639-1.jpg
カオも気持ちも少しまるーくなりました。


たぶんこれは体重が増えたためかな??と思われます。

抗生剤(粉薬)の副作用でお腹がゆるくなる(腸内環境が変わるため)とのことですが、モンブランにどの程度の症状があらわれるのか?

まずは2日間飲ませてみました。
すると・・・
その翌日からの2日間、やはり軟便となりました。その後は良い便が続いています。
48時間の時差で軽めの副作用があり、抗生剤をストップすれば便が良くなるということです。

便がやわらかくなると体重も減りやすくなるので、ここですかさず栄養剤のフェロビタⅡをおやつに追加することに。

お口が痛くて食べづらくなったときに補助的に使おうと思っていましたが、実際食べてくれるか心配だったので「試食」の意味もあって。
フリーズドライのささみをかけてあげたら喜んで食べてくれました。

フェロビタを始めて今日で5日。
わずかですが体重が増え、顔に丸みが出てきました。


IMG_1633-1.jpg
「もんちゃんあそぼーーーー」


そうなると精神的にも穏やかになるようで、以前のように子供の「疳(かん)の虫」みたいなことがなくなりました。
食べる量が少ないせいで不足していた栄養が摂れるようになったのでしょうか。
体も心も充実してきて、見た目や気持ちが優しくなってきました。

IMG_1636-1.jpg
ピーチより窓の外の鳥さんがいいみたい。


栄養(たべもの)ってほんとうに大事。
顔の表情や性格にまで影響するのですから。

カオがカワイくなって性格がカワイくなって・・・・。
良い食べものから良い栄養を摂る
それがカワイイにつながる早道なのかもしれません。


そこでわたしたち人間も、自然の恵みたっぷりのコチラ。
庭でとれたバジルの葉を使って
バジルソース
 
IMG_1550-1.jpg
コロンブスは長い航海中、ビタミン不足による脚気を防ぐため、バジルソースを船に積んでいたそうです。


IMG_1608-1.jpg
トマトとたまごも入れてバジルポテトグラタン


ヒトも栄養をきちんと摂って、日頃の疲れやストレスに負けない心と体を手に入れなくちゃ。

モンブランと生活していると、こんな当たり前のことも忘れていることに気づかされます。
可愛いだけでない、いろんなことを教えてくれるモンちゃん。
ありがとう



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

「チョコ」と「パンとモンブラン」

チョコ、パン、モンブラン

今日は洋スイーツのお話しかな?

ではなくて、

まずは「チョコ

IMG_1565-1.jpg
チョコちゃん。実家のお隣に住むスコの女の子、4か月。

それから 「パンモンブラン

IMG_1629-1.jpg
「え!にゃに~、それ」 「焼きたてのパン・ドゥ・ミだよー
 

チョコとモンブランは猫さんの名前で、ほんとうの食べ物はパンだけでした♪

昨日チョコちゃんのお宅へ、「チョコちゃんのことブログにアップしましたよー」とお知らせに行ってきました。
ブログタイトルを書いたメモを渡して玄関先でおいとましようとしたら・・・・。

「わからねーから教えてってくれ」とおじさんからのご依頼。

上がりこんでPCの☆お気に入りに追加して、
下にスクロールして過去の記事が読めることと、カテゴリー「仲間たち」ですぐにチョコちゃんを見れることをお伝えしてきました。

ずいぶん感心していただき、画面をだすたび「ほう!ほう!」と感嘆の(?)声の連発
ふだんPCになじみがないご様子なので、ブログの楽しさをお伝えできて良かったです。
同居はされていないけど、私よりすこーし年下の娘さんが2人いらっしゃるので困ったときは何とかなるでしょう。

当然その間モンブランはお留守番。

IMG_1620-1.jpg
今日はゴキゲンのようです。「いってらっしゃーい」


そういえば。

同居犬でモンブランの仲間、ピーチだって食べ物の名前がついていました。

エンディングロールのしーきょこさんちのワンちゃんもたしか・・・・。

IMG_1546-1.jpg
(ピ)「えわたし?」


夜は少し肌寒かったです。
日中うんざりするほど暑くても、朝晩がこれなら耐えられる気がする・・・・。
モンブランは久しぶりにソファの上でひざ掛けを使ってくつろいでいます。

IMG_1623-1.jpg
「コレお気に入りなの

アルパカのひざ掛け。
梅雨入り前の猛暑で冬物衣料とともに仕舞おうと思ったけど、
良かった。出しっぱなしで。

ズボラな性格が功を奏し(?)、結果オーライとなりました


よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

再びの「増量作戦」「お口対策」

出会いと達成のキャットショーから12日。
ほぼ元通りの生活にもどっているモンブラン。

実はショーの一週間ほど前、持病の歯周病が少し悪化して
食事中以外でもたまに痛がるそぶりを見せていました。

大嫌いな動物病院で痛み止めの注射とお口に直に消毒液を入れてもらいました。
注射の効果は個体差はあれど「約一日」ということで
うーーーん・・・・。
過去に何回か打っていて、モンブランの場合は一週間ほどもってくれています。
この時もなんとかショー終了まで持続してくれました。


IMG_1385-1.jpg
いろいろとね、ツライんです・・・・。


ショーのお疲れもあってか、また症状が出始めたので病院へ。
昨年末に10日間ほど抗生剤(粉薬)を与えたことがあります。
(けっこう効果が持続)
が、他の病気の時に効かなくなったり、あまり良くないことはわかっています。

では、一週間できれてしまう鎮痛剤を続けるのとどっちがモンブランにとって危険なこと?
先生に相談すると、
「やはりなるべく自然なかたちで負担の少ない治療が理想だけど、いま大事なのはうストレス(痛み)なく食べられること」だそうです。
試しにもう一度、ということで抗生剤を処方してもらいました。

まず第一の副作用としては、腸内環境の変化による便への影響だそうです。
それも加味して今後どのようにしていくか、あるていどの方針を出したい時期でもあります。

ふっ・・・・・・。
そういうのって、ものすごくわっくわくしちゃいます

実験のごとくさまざまなパターンを試し、繰り返し、記録し、分析。
理数系は追試だらけのバカでしたが、数式や化学記号のない研究は大好き!

そこへもう一つの「味方」、栄養補給のサプリメントが到着。

IMG_1607-1.jpg
ニュートリプラスゲルとフェロビタⅡ


このほかにも腸を整えるサプリや、口内消毒のクマザサエキスなど、量や組み合わせをかえて投入する「持ち駒」は多数。
うちの「モンノート」は、ナントカ細胞の○○○○博士の実験ノートなど足元にもおよばない(?)緻密さなのだ

さてモンブランの様子はというと。
ご心配なく。こうして同居犬・ピーチと元気にからんでいます。


IMG_1540-1.jpg
(かる~く)おしりを「カプリ!」。 (びっくりして)「キャン!」


IMG_1541-1.jpg
じろっ。「何してくれてんのよっ


IMG_1543-1.jpg
「しっしっ!あっち行って!」  「・・・・・とぼとぼ」

体調が万全でなくても、いつもマイペースで前向きに日々を過ごす。
そんなモンブランは今日も健在です


よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

「チョコ」ちゃんに会ってきた♪

実家のお隣のお宅にやってきた「チョコちゃん」です。

立ち耳スコティの女の子、
4か月の遊びざかり・食べ盛り・可愛い盛り・・・。


IMG_1553-1.jpg
チョコチョコしているからチョコちゃん


両目の下の茶色は「クマ」でもなく「目ヤニ」でもなく、こういうだそうです。
どう見ても目くしょなんですが・・・。
ま、いいか。カワイイから。


IMG_1580-1.jpg
わわ~短い手足で全力のばんざーいぃ


キャットショーで見たプロカメラマンの撮影テクニックを真似ても・・・この程度か
(猫じゃらしであやしつつ片手で撮影する、ってだけだけど)

IMG_1603-1.jpg
全身はこんなです。白地にときどきクリーム。しっぽファサ~~。


むかし我が家で飼っていた猫たちをかわいがってくれた、猫好きのおじさん・おばさん。
チョコちゃんもとてもとても可愛がられていて、
見ていて「え?」と思えてしまうほど

IMG_1598-1.jpg
「ワン・ツー・アターーーーック

IMG_1599-1.jpg
ブローーーーック

無邪気なふわふわ赤ちゃんに癒されたひととき。
たまにはいいじゃなぁ~い
「いつものカワイコちゃん」とはまた違ったフニャフニャ感。

このチョコちゃんと比べるとずいぶん気難し屋のモンブラン。
今日のことはナイショで・・・。


IMG_1551-1.jpg
(何も知らず)お留守番ニャ。



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

「祭り」が終わって・・・・・・。

楽しかったキャットショー(2014,6,14)は
たくさんの思い出・出会い、そして両手いっぱいのお土産とともに幕を閉じました。

IMG_1516-1.jpg
スポンサーさん、出陳者の方々、お客様から。

スイカやスイートポテトなどの差し入れも美味しくいただきました。
(Kさん、しゃるるん♪さん、ごちそうさま!)

そしてモンブランは「努力の証」、シールが貼られたロゼットをイソイソと飾っています。

IMG_1520-1.jpg
「よいしょっと。ここでいいかしら?」


こうして結果を残せたのは、モンブランの頑張りだけではなく。
一緒に出陳したKさん&しゃるるん♪さんのお気遣いのおかげと感謝しております。
「ありがとうございました」


「祭り」が終わって軽い疲労感と喪失感のなか、モンブランと二人で思い出を語ってみました。

IMG_1432-1.jpg
(あ)「毎回さー、こうやって時間かけて話してあげたじゃない?」
(モ)「そうだったわねぇ」
(あ)「恐くないよ~、そばに居るからね~って。何でかわかる?」
(モ)「・・・・あたしが。怒らない。ように・・・・・。」

IMG_1455-1.jpg
(あ)「それがこのザマじゃない?!」
(モ)「・・・・・・・・・・。」

IMG_1458-1.jpg
(あ)「Kさんの姫ちゃん、可愛かったね!モンと違ってお愛想よしでさ」
(モ)「子猫の頃、このお姉ちゃんにかまわれた!!」
(あ)「そっか、そんなことがあったね・・・」

*このあと姫ちゃんに向かって「しゃーーー!」。
 数か月年上の姫ちゃんは、モンブランをはじめ子猫達にちょっかい出していたのでした。
 おちゃめで元気な姫ちゃん

IMG_1442-1.jpg
はじめはモンブランが勝って。

IMG_1457-1.jpg
あとは姫ちゃんが勝って。

同じお里の仲良し同志。
とくに勝敗や成績には頓着せずに楽しく過ごしました。


そしてブログの応援団のみなさんについて。

(モ)「前回もそうだったけど、あたしってスゴイ人気!」
(あ)「今度は違うよ。みんなKさんに会いに来たんだから」
(モ)「ふぅーん。(不満げ)」

(あ)「みんなの印象どうだった?」
(モ)「まあいちゃん可愛かったー。思ったとおり、大人しくて優しそう」
(あ)「ほんとー。すーちゃんと似てたね。」
(モ)「あみさんは思ったより大人の女性で、ホンワカした感じだったね」
(あ)「すごく話しやすかった。そしてお肌がきれいで。」
(モ)「しーきょこさんはチョット印象違ったの。もっとイケイケな外見かと・・・。」
(あ)「そうだね。意外にも大人しそ~で。でも話したらしーきょこさんだった
(モ)「なぎささんは思ったよりテキパキした感じだけど、ブログのとおりだった」
(あ)「うんうん、包容力があって面白い人だったね
(モ)「しゃるるん♪さんは相変わらず都会的ですてき。スキです」
(あ)「前は少しお会いしただけだったけど、今回ずいぶんお話しできたよ」

みなさんのことに関しては話が尽きないです。
隣のケージのKさんは何度も訪ねているので、モンブランもすっかり安心していました。
出陳の立場でなければもっと親しくお話しできたのでしょうね。
そこは残念でしたが、みなさんエンジョイしていただけたようで嬉しいです。
これからもっと親交を深めていきましょうね


    一夜明けて、ショー二日目。

みなさん、ご存じなかったでしょお~。
あきぴー・もりぴーは再びショー会場に出没いたしました。

前の日はファミリー同窓会でおおいに盛り上がり、さらにモンブランとしゃるるん♪さんのエルザちゃんも一緒の出陳。
転じて二日目はKさんがたった一人で頑張らなくてはいけない・・・。
同県人としてそんな状況を見過ごすわけにはいかず、居てもたってもいられなくなり出かけてきました!
それにね、ふふ・・・。
この日はモンブランのママ・フリージアちゃんの晴れ舞台なのです。


IMG_1505-1.jpg
華やかな猫玩具のお店。
数が減っちゃって、昨日撮れば良かったと後悔。


これがフリージアちゃん。
顔がモンブランとよく似ているの
すみっこでジーっとこちらを見ているところや、愛想が不足気味のところとか、母娘はいろんな共通点があるようです。
ただ一つ違うのは・・・・

IMG_1506-1.jpg
フリージアちゃんはとっても良い子!

他のおかあさんが産んだ子猫の面倒をみるほど優しくて、ちょっと気が弱いからモンみたいに怒れないの・・・・・。

結果はどうだったのかな?
体格もいいし、お顔もコートもきれいなフリージア。
きっと活躍されたことでしょう。


最後にモンブランの名誉挽回(?)の意味で、可愛いおすまし顔の写真でお別れです。
(今日の記事、ヒドイ顔の写真しかなかったんで・・・)

IMG_1424-1.jpg
「またのお越しをお待ちしております



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

「友情」も「結果」も手に入れた猫

2014年6月14日(土)
上田市で開催されたキャットショー。

そこに出陳したモンブランの成績発表です。

ジャジャーン

ショートヘアSPで、ふたつのファイナル進出を果たしました
「おめでとう!モンブラン♪」

IMG_1531-1.jpg
「頑張ったかいがありました。嬉しいです・・・。」

昨年はファイナルに残った数だけリボン(正しくはロゼット)を貰えたのですが、前回からはあらかじめ猫さん一頭につき一本が配られ、そこにシールを貼っていく方式になったようです。
なので、2枚貼ることができました。


同じクラスでエントリーの姫ちゃん(Kさんの猫ちゃん)は、ABでのファイナル進出!
ALTERクラスでエントリーのエルザちゃん(しゃるるん♪さん の猫ちゃん)はSGCAという素晴らしい結果!
お二人ともさすがです!!


IMG_1453-1.jpg
あいかわらずジャッジが苦手。腰がひけています。

そしてモンブラン、ショーではお決まりの「シャーーー!!」。
この日も元気に連発してくれました。
見てる方はハラハラだよ~。

姫ちゃん、エルザちゃんはとーってもいい子なのに。

IMG_1435-1.jpg
姫ちゃん。可愛くじゃらしに反応しています。

IMG_1430-1.jpg
エルザちゃん。まん丸な体とお顔、堂々としてますね。


しまいにはすっかり下向いちゃって。

IMG_1462-1.jpg
「もうイヤ・・・・・」

でも昨日まではやる気満々だったんでしょ?!
もうちょっとがんばって!!


ここでお待ちかねの、シャル村応援団
のみなさんが続々と会場入り!

ラン・ラ・パン」のあみさんご夫妻
ねりのへや」のなぎささん&はいねさん
エンディングロール」のしーきょこさんご夫妻
微笑みすーちゃんブログ」のまあいさん

感動の対面に、しばし盛り上がりまくるシャルの一角。
みなさん、遠くから本当によくいらっしゃいました!
ありがとうございます!


これで勇気づけられたか!?モンブラン。
ファイナルの舞台へ。

ふてくされてジャッジの振るじゃらしも完全無視!
それでもモンブランの良さを見つけてくださったお二人のジャッジに感謝します!ありがとうございます。

IMG_1493-1.jpg
ずらりと並んだショートヘアのトップ10。モンは237番です。
一頭ずつお褒めの言葉をいただき、順位がつけられていきます。


IMG_1494-1.jpg
おおおっっ!やったねっ♪


もう一つのファイナル進出でも、不機嫌まる出し。

IMG_1498-1.jpg
ジャッジに見えないからってその顔は・・・・・・。


IMG_1426-1.jpg
「みなさまのおかげです。また怒っちゃったけど」


今日のところはトントン拍子で結果だけご報告させていただきました。
応援団のみなさんのことや後日談などは次に。

あ、そうそう。
わたしの記事より応援団の方々の方が写真もリポートも上手なので、よろしかったらそちらに飛んでお楽しみください。
あきぴー・もりぴーも楽しませていただきました。



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

勝ちにいきたい猫

いよいよ明日、の決戦を前に最後のシャンプー

仕上げのメニューは・・・
 ①カラーを引き出すシャンプー(あおむらさき色)
 ②コート&スキントリートメントシャンプー
 ③②を時間をかけてもう一度

IMG_1402-1.jpg
あおむらさきは2倍希釈、黄色は原液で。


バスルームの準備をすすめている間、モンブランちゃんは何をしているのかな?

 
 まさかの・・・・・・・

勝利への誓い

過去の栄光に思いを巡らせておりました・・・・・

IMG_1410-1.jpg
「明日もコレほしいニャー。あたしは頑張りたいの。」


今回はできるだけ仕上げてキレイなモンブランをジャッジしてもらうことが目的。
そして来てくれるお客様をはずかしくない状態でお迎えすること。
なのに。
なんか、本人だけが勝ちにいこうとやる気満々

ま、いいか。じゃ、シャンプーするよ~!


IMG_1404-1.jpg
「シャワーが意外と・・・・・うふ、温かい」


やる気を見せただけあって、三回にわたるシャンプーを見事耐えきったモンブラン。
なかなかの根性です。
顔に「ツーーー」っと水がたれてますが微動だにしません

このチビ猫の気迫に押され気味の人間たち。

そしてさらに、まさかの願掛けまで・・・・。

IMG_1415-1.jpg
「リボン獲らせてくださーーーい

これ、モンブランの神様。
もりわじん作「いのり猫」です。

そこまでするなら、前回みたいにジャッジの方たちに
しゃあーーー
って威嚇したりはしないでしょうねぇ。ね!頼んだよ!モンブラン


明日は見学にみえる方が大勢いらっしゃいます。
お天気はいいかな?

IMG_1422-1.jpg
「どうかお気をつけていらっしゃってね



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

シャンプー、シャンプー、&ホース!

今日もいい馬刺しが届きました

細かく切ってフェカリン(乳酸菌の粉)かけて、いつものフード&フリーズドライささみを添えて「いただきます」。

IMG_1346-1.jpg
美味しいらしく、ペロッといきます。

馬刺しのあとのBENはものすご~~~く!臭い 
そして毛玉対策に「焼かつお・毛玉配慮」をあげているので、毛を含んだ軟便にかたよりがち。
肉食で軟便となると、それはそれは・・・・・臭いです
でもこれでモンブランが素晴らしいルックスを手に入れることが出来るなら、お安いご用

IMG_1395-1.jpg
なぜかお尻まわりがミステリーサークルみたいに・・・。

IMG_1378-1.jpg
ヘソまわりにもサークルが・・・・。


おとといは動物病院でお口の処置を済ませました。
毎回おさわがせのモンブラン。
注射のときは大げさに悲鳴を上げ、口に消毒薬をいれるときは全身をバタつかせて抵抗。
ときにはおもらし
でも・・・今回はどちらも静かにいい子でできました

昨夜のシャンプーも、ずいぶん大人しくしてくれて(多少嫌がりましたが)、タオルドライも均等に出来ました。
なんだかモンブラン自身が「頑張りますよ~」と意思表示しているかのようで、私たちももっともっと努力してあげなきゃ!と決意を新たにするのでありました。

でもムリはしないで
大事な大事なモンちゃんだから。

IMG_1392-1.jpg
グルーミングのおかげ?!ふかふかでシルバーに輝いて見えます。
(だからさ、土間で寝転ぶのはヤメテ

IMG_1388-1.jpg
「言うこともきくけど、猫は自由だから」

昨日のグルーミングは
①脂落としシャンプー
②カラーを引き出すシャンプー
③コンディショナー  
の、3本でした。

以前買ったものも含めると、シャンプー類8本とコンディショナー2本と仕上げスプレー1本。
そのうち5本はサンプルとはいえ、モンブランの美容にかける意気込みはスゴイです。
「面倒くさいから」という理由でコンディショナーinシャンプーのみで済ますあきぴーとは大違いなのでした。



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

㊙!ショーのための「SPミール」

」とかいってますが、記事にした段階でマル秘も何も・・・・ね。

ショーまでに少しでも体重を増やそうと、取り出したりますコレは・・・

            
IMG_1345-1.jpg

           馬刺し

IMG_1363-1.jpg
「お馬さん、ちょーだい

たまーにおやつであげていて結構喜んでくれたのですが、一歳をすぎた頃からパッタリ食べなくなりました。
が、「ダメ元」で細かくして与えたら食べてくれました。
考えてみれば、モンブランはお口に炎症があるから大きいままじゃ食べづらかったんですね。
「気づかなくてゴメンね」

馬刺しはその昔、死にそうな野良猫に与えてみたらグングン蘇っていくさまを目の当たりにし、以来「困ったときの救世主(?)」。
高タンパク低カロリーで消化も良いそうです。


IMG_1349-1.jpg
ショー直前!スペシャル強化食材


馬刺しに加えてこれら。
左から「ニュートリカル」(5/8「母猫への道⑤」でご紹介済)
    高カロリーでビタミンもとれるサプリメント。
   「焼かつお毛玉配慮
    いつものおやつですが、シャンプーを繰り返すので、毛玉対策に。
   「バイオリンク
   大雑把にいうと、細胞が元気になる緑の粒。
   「フェカリン
   大雑把にいうと、善玉菌のエサ。長期的には免疫強化にも。
 
IMG_1358-1.jpg
ショー・グルーミングのかいもあって、なかなかの毛艶


昨日(日曜日)は大勢の人に慣れさせるために諏訪湖S.A.へ。
今日はお口の消毒と痛み止めのお注射
明日はシャンプーの種類をかえてのグルーミング。

もー、ステージママは忙しいなぁ

IMG_1367-1.jpg
あ!せっかくキレイなんだから土間でひっくり返らないで~。


一週間ほど前から少しお口を痛がるようになり、急きょ病院に行きました。
悪化するとごはんを食べなくなってしまうので・・・・・。
これは一生のお付き合いだそうで、かわいそうだけど続けていくしかないです。

それでも元気に頑張るモンブラン、大好きです



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

「脂落とし」やってみた

ショー・グルーミングが佳境に入ってまいりました!

先日は「世界中のショウ・ピープルに愛されている○○○○○社」とのキャッチフレーズのついたシャンプー・リンスを使ってみましたが、洗って36時間くらい経過した段階でとてもよい仕上がりになりました。

そして今日は、ショー必須の「脂落とし」剤を使ってみます。

この前「エンディングロール」のしーきょこさんから教えてもらったシャンプー。
どうしても脂落とし剤を買わなければならなかったので、それも含めてセットになった「サンプルセット」を購入しました。

・脂落としシャンプー
・低刺激性シャンプー
・カラーを引き出すシャンプー
・ペットコンディショナー
・コート&スキントリートメントシャンプー  ・・・の5本セット。

サンプルなので限られた量、さらに希釈率が全部違うため計画的に消化しなければいけません。
それぞれの説明書とショー・グルーミングの手順が書かれた紙と首っ引きでプランを練りあげました。
(こういうの、実は楽しくて大好き)


IMG_1347-1.jpg
サンプルセット。フルに使わせていただきます。


今日はこの中から、脂落としシャンプー&低刺激性シャンプー&ペットコンディショナーの3本でモンブランを磨きたいと思います。

3種類使うとなると、「洗う→すすぐ」を3回くりかえすわけで・・・。
はじめは1種類だったし、この間やっと2種類に耐えたばかり。
大丈夫かなぁ


IMG_1351-1.jpg
うわ、ちっちゃ・・・・・。


はじめから心臓ドキドキでしたけど、なんとか良い子で頑張っています。
コンディショナーに入るころは「あーーーもうイヤーー
になってきちゃって。
やっぱ「3ステップ」は我慢できないかな・・・。

IMG_1353-1.jpg
何?コレ。ちょっと面白いので載せてみました。


今日は雨で肌寒く、自然乾燥では風邪が心配。
ドライヤーは恐がるので温風ヒーターを用意しましたが、これもお気に召さず。

室温21℃。
27℃の設定でエアコンを入れて、部屋中を暖めて乾燥させることにしました。


IMG_1355-1.jpg
ベッドの上で綿毛布を敷いて身づくろいしていました。
あー、もりぴーのベッドがジメジメだぁ。


IMG_1357-1.jpg
まだ完全に乾いていない状態。
でも背中の方はピカピカでスルスルな毛並ですよ。


組み合わせを変えて、次回は来週の火曜日を予定しています。
今日で懲りなければいいけど。
モンブラン、がんばってね



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR