晴れのちブルーキャット

猫型金喰い怪獣「モンブラス」の攻撃

あきぴー、欲しいと思ったお洋服があります。
でも金喰い怪獣モンブラスの度重なる襲撃により、我が家の財政は破綻の危機に瀕しているのであります・・・。

なので、今回は泣く泣く見送ることとあいなりました
こげ茶のかわいいハーフコート。
軽くてふわふわで暖かいの。(その写真はコチラ)
                      ↓
            ブルーオニオンtomoブログ

問題の怪獣・モンブラスの攻撃はそりゃー恐ろしいものです。
最大の武器は
あたちカワイイでしょでしょ、でしょ光線。


この光線を浴びると、モンブラスの要求をいとも簡単に受け入れたくなってしまうのだ!
さらに。
「きっとこういうモノを欲しがっているんだな?」と脳の回路が
モンブラスに貢ぎたいという欲求で満たされてしまうという、いまだかつてない「侵食系」光線なのだ~


IMG_2582-1.jpg
起き抜けにパジャマ姿で三つ指ついて
「だんなさまこのパジャマ、穴が開いているんです・・・」


IMG_2012-1.jpg
「あたし、欲しいものがあって神様にお願いしていたところなの。
早くお口が良くなりますようにって。ワカルデショ


IMG_2336-1.jpg
「ハンドルベスト、買ってくれてアリガトウ。
これ着てお出かけしたいわ専用の乗り物で・・・」


IMG_2232-1.jpg
「おとうさまのためにオシャレしてみたの、うふ」


IMG_2138-1.jpg
「あのー、欲しいものがあるんですぅ」


と、このように畳みかけられてカード請求額は・・・
もう見たくない数字が並ぶのでありました。


洋服がダメならせめて食べたいモノのひとつくらい。
ということで、
口コミによりゲットしたのは・・・。

IMG_2626-1.jpg
英字新聞に赤い紐、なんともオシャレなパッケージ。

中身は・・・手作りベーコン

IMG_2627-1.jpg
開封と同時にスモークの芳醇な香りがフワァ~。


情報の主は前出のブロガー・朋子さんのご主人。
洋服屋さんの社長さんです。
イタリアンがお得意ということで、ベーコンのいろんな調理法を教えていただきました。

おおきな塊なのに、驚きのお安さ!
おそらく5~6回は楽しめそうです。

これはモンブラスにはあげないよー


よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

この子、モンちゃん?~抜糸編~

モンちゃん、抜糸してきました。

9月12日に避妊手術を行い、その後キズやその周りをペロペロやって心配していましたが無事おわりました。
エリザベスカラーは拒絶されてしまいました。
今後必要なことがあるかも知れないので、無理にでも慣れさせた方がよかったかな・・・と思いつつ病院に返却しました。

IMG_2654-1.jpg
抜糸直前

                  

IMG_2655-1.jpg
抜糸直後


あきぴーは水曜日の夜10時過ぎ、けっこう重症な風邪を発症しました。
その晩は高熱と咽頭痛でもちろん眠ることが出来ず、翌日も全身の関節痛と戦って過ごしました。
こういう時って、寝ても座っても苦しいですね。
頭痛もするので目を使う事などできないし・・・。
寝込むような風邪は4~5年ぶりです。

それでも金曜日はだいぶ動けるようになったので、予定どおりモンブランを病院に連れて行けました。


IMG_2649-1.jpg
「ありがと。糸がとれてスッキリしました」


動物病院でもモンの変貌ぶりに驚かされました。
いつもはスタッフさんに取り押さえられ先生に触られると、
ジタバタ暴れ、「しゃあぁーー!」と怒り、ひどいときはお粗相・・・。
最後まで先生をにらみつけていたのですが。

今日は大人しくお腹を見せて、チョンチョンと糸を切る間も静か。
最後に先生に「モンちゃん」と呼びかけてもらいお腹をポンポンしていただきました。
う・・・信じられない光景です。感激。

帰り際は逃げ込むようにキャリーに飛び込んでくるのですが、今日は診察台の上で寝そべってリラックスしてました。
コレ、ほんとうにモンブランですか?
少し前にも同じセリフを書いたような・・・。


家に戻ってお腹を撮影した後は、
「遊ぶー、遊ぶー」と言うので、キャッチミーの登場!
具合悪いときにはとても便利です。


IMG_2634-1.jpg
舌なめずりしながら少し離れて狙って・・・・・・。


IMG_2642-1.jpg
キャッチ スピードについていけずブレました。


そしてもうひとつの奇跡(?)
モンブランが、もりぴーの膝に乗りました!

といっても自ら乗ったわけでなく、そーっと乗せてみたら座ってくれたということなのですが・・・。
もりぴー、うれし泣きしながら「撮ってー、撮ってー
これがその時の一枚。

IMG_2630-1.jpg
「・・・・・・・・・・」
大喜びのもりぴーからは見えないけど、この表情って・・・・。


そして1分と経たないうちにストン!と降りてしまいました。

病院の待合室で読んだ「ねこのきもち」に、
膝に乗る相手を限定する猫は、その人特有の「なにか」を好むと書いてありました。
体温とか匂いとか収まり具合とか。

そかモンちゃんはあきぴーの「なにか」が好きなんだねっ


そしていわゆる「風邪のぶり返し」がきました。
こんな気持ちの良い秋晴れ
抜糸が済んだモンちゃんとお出かけしたかったのに・・・・。

みなさん、体調管理をしっかりなさって下さいませ。




よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

お見舞いと6月のお土産

荷物が届きました。


IMG_2594-1.jpg
モンブランのおやつとオモチャ


上田のショーでKさんからいただいたオヤツが好評だったため、共同購入をお願いしておきました。
瓶詰めの離乳食、12個。
わざわざ宅配で送って下さいました。

そしてモンブランへのお見舞いとして、みなさんおなじみの
CATCH ME IF YOU CAN!
をいただきました。

Kさん、ありがとうございます。


さっそくオヤツを与えてみました。

IMG_2597-1.jpg
開封と同時に飛びついてきました!


IMG_2603-1.jpg
「うわぁ~おいしーい」 鼻のアタマについてるよ!


IMG_2602-1.jpg
またずいぶんオモシロイ顔が撮れました


そしておやつをすくったスプーンを「つーーーっ」と上にあげていくと・・・

IMG_2605-1.jpg
立った


おやつに満足した後は、お見舞いのオモチャで遊んでみましょう。

前から気にはなっていたのですが、なぜか購入のきっかけが掴めずにいたところ。
よいタイミングでいただけました!
さっそく組み立てて作動させると、あまりの勢いにちょっとビックリ。
某バラエティーで活躍していた「ムチムチマッシーン」みたいです。


IMG_2618-1.jpg
すごい食いつきでしたが、スピードの凄さに少し引き気味


フッ・・・・・・と止まる一瞬の緊張感に陶酔しています。
じっくり観察してからおもむろに行動に。
何度も失敗しつつ・・・・結果を出しました

IMG_2616-1.jpg
キャッチ

IF YOU CAN と挑発するわりに、ねぇ。
と思いましたが、これは「まぐれ中のまぐれ」だったようです。
その後も夢中になって遊びましたが、楽しみは小出しにしようと中断させました。


食べて遊んで大満足のハズですが、やはり自分中心でないと気持ちがおさまらないモンブラン。
もりぴーとソファでテレビを見ているところにズカズカと上がりこんできました。
そして。もりぴーを踏みつけて、あきぴーのお膝の上へ。

IMG_2623-1.jpg
手にスリスリ・・・というより「ぐいぐい?」
ひゃあ~!かわいい、かわいい、かわいい~

IMG_2624-1.jpg
そしてすぐにグッスリでした♪


6月に微笑みすーちゃんブログの「まあいさん」から
お土産にいただいたカワイイ猫さんクッキー。
これを持っている人が数名いらっしゃると思いますが・・・・。

IMG_2590-1.jpg
食べるの、もったいなかったですよー。

みなさん「可愛いからギリギリまで飾っておきます」と書かれていた気がします。
そろそろ消費期限になりますが、どうしていますか?
私は昨日、思い切って「えい!」と割って美味しく食べました。

さすが東京のお土産です。
見た目だけでなく、お味も一流なのでありました。
ご馳走様でした。
「まあいさん、ありがとう



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

猫型怪獣モブラふたたび

今朝はとても冷えました

        最低気温6℃

昨晩の天気予報を見て、モンブランに今季初のパジャマを着せてみました。
 
大正解。
とても寒かったので、起きてからもしばらく着せておきました。

そういえば、この「ピンクしましまパジャマが大好き」という人がいたっけ・・・。

冬は毎晩着ますから、今季は着替え用をもう一着フンパツしようと思います。


IMG_2577-1.jpg
「日向ぼっこできるけど、朝の窓辺は冷えまする・・・」


いつもは、
ここでしばらく日向ぼっこしたら、ヒトが階段を上る音を合図にベッドの下にかくれます。
そしてなかなか出てきてくれませんでした。
今日もそのパターンかな?
フレンドリーになったのは手術後1週間限定の夢だったのかな?
とガッカリしていると・・・。


IMG_2581-1.jpg
以前はこんな調子でかくれたままイジケちゃうのが常でしたが・・・


生まれ変わったモンブランは
ひと味違う

ごはんのお皿をコツコツたたいて呼んでみると、ベッドの下から飛び出してきて

猫型怪獣モブラに変身

モブラについてはこちら

IMG_2583-1.jpg
ぎゃおおおおおーーーーーお


IMG_2584-1.jpg
まずは朝ごはんでパワーをチャージして。


この後、パジャマを脱がせたことでスイッチが入り、
とにかく今まででは考えられない勢いで暴れまわること約10分。

ジグザグに走って床を傷つけまくり
ジャンプしながらコーナリングついでに立ち入り禁止区域の薪ストーブの上に飛び乗り、
(ついにやられたっ
サイドボードのうえのモノを蹴散らしついでに愛機のキャノンをカメラバッグごと落とし・・・。
と、やりたい放題。

今まで経験したことのない行動
呆然と見守るしかなかったかわいそうなあきぴー。

さいわいカメラは無事でしたが・・・。
あまりの変貌ぶりに、撮影する暇も余裕もなく
文章のみとなってしまったのでした。

避妊したから?抜歯したから?
とにかくひと皮むけたことは確かなモンブランでした。


あきぴーはあまりテレビを見ないのですが、今週この「ゆるキャラ」を目にしました。
「毎週見るぜ」と決まっているのは、朝のEテレを除いて2番組だけ。
そのひとつで、メガネにはっぴの芸人さんと危険な祭りに参加していました。
ほかに、何となくついていたテレビにもでていました。

           そこで


IMG_2575-1.jpg
今週さいごを飾るお弁当。

モンブランのおやつを買いに行った大型店で、ペットコーナーへ向かう途中このおにぎりラップを見つけてしまった。
「大好き」とかそうゆうワケじゃないけど・・・キライではないです



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

ホントにモンブラン?

モンブラン。
避妊手術を終え、退院して5日目です。
抗生剤も今日まで。朝ごはんに混ぜて与えて終了。

手術前よりよく寝ます
飲み薬のせいか、気候が涼しくなったせいか、ソファや日向で
「ひねもすのたりのたりかな

そしてよく食べます
抜歯でお口がスッキリしたせいか、時間はかかりますが「お残し」はありません。

さらによく遊びます
キラキラボールで一人遊び or ピーチと追っかけっこ。
「どたばた」と走っています。
(傷口は大丈夫かなー?)


IMG_2571-1.jpg
ソファでお昼寝。 「なんでしゅか? その可愛いおてては


すると、ピーチがお見舞いに来ました。

ピーちゃん、ずっと心配していたみたいで、退院当日はモンの姿を確認して安心したようでした。
もう老犬ですが、妹(モンブラン)ができて多少元気を取り戻した感じです。
たまーに「しっかりしてピーチ」という状態に陥りますが、ここ数日、モンの退院とともに好調です♪


IMG_2565-1.jpg
「モンちゃーん、元気?あがっていい?」


IMG_2567-1.jpg
「お腹だいじょうぶ?大事にしてね


大事にしてね。
と言いつつ、いっしょに走り回るのはやめてちょうだいねっ。


そして昨日からの変貌ぶりに困惑・・・・。

日が差し込む窓辺でお昼寝・・・から目覚めたとおもったら。
ソファに座るあきぴーに向かってまっしぐら!
「え」と思っているうちに
ソファに「ポンっ」と乗り、おもむろに膝の上に横たわり・・・・。


IMG_2563-1.jpg
こんなの1年ぶりだわ~


ぴん・ぽ~ん
ああっ、もお!こんないいときに限って
荷物かいっっ
しかも、あきぴー宛てでもなければもりぴー宛てでもない!

「もしかしたらこんなチャンスは今回だけかもしれない
と思ってあわててソファへ戻ると・・・良かった、まだ居てくれた。


IMG_2573-1.jpg
こんどはピッタリ寄り添ってくれました


避妊すると体型や性格が少しまるくなる、と聞いています。
さっそくその兆候が?!
にしてもフレンドリーすぎるなぁ。(ウレシイけど)
このコ、ホントにモンブランですか



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

モンブラン、リ・ボーン!!

モンブラン、
生まれ変わって生還いたしました
 
      Re Bone 

9/12に避妊手術を受け、翌日am.10に退院です。
診察室に呼ばれ、病院のキャリーで運ばれてきたモンブラン。
恥じゅかしいことに、もりぴー・あきぴーの顔を見るなりのお粗相・・・。
よっぽどホッとしたんだね、嬉しかったんだね。


IMG_2539-1.jpg
「痛かったのー、怖かったのー、さみしかったのー


入院の際に先生と打ち合わせをし、お口の中の処置をお願いしておきました。
「必要とあらば抜歯してしまってもかまいません」

そしてその通り、思った以上に歯の根元までヤラレているということで、3本抜歯されていました。
歯石も付き始めていたということでスケーリングもして下さいました。
年齢がいってから全身麻酔するより、手術ついでにできたのでリスクはひとつ回避できたかな?
これでモンブランのお口は「まっさら」状態、あとは伝医水を飲ませつつ様子をみてみます。

IMG_2541-1.jpg
爪楊枝と比べてもこの小ささ。猫の歯ってオモシロイ形してますね。

執刀してくださったのは若い女医さん。
子猫の頃からとても丁寧に診察していただいていました。
明日で寿退社が決まっているとのことです。
おめでとうございます、そしてありがとうございました。

ご挨拶をして診察室を出ると、古くからの知り合いOさんとバッタリ。
わんちゃんを連れてきていました。

IMG_2512-1.jpg
ペキニーズの「ぽぽちゃん」


病院の消毒のニオイと自分のちーこのニオイをさせて無事帰宅。
さっそく傷と丸刈りにされたお腹が気になるようです。

IMG_2518-1.jpg
「はぁ~、結構ダイタンにいってますねー」


傷そのものより、刈られた毛の境目あたりとおっぱいを一生懸命なめています。
なんだか見当違いだなぁ。ははは。
そして案外動きには支障がなく、いつもと変わらぬ感じです。

IMG_2530-1.jpg
「あたし、何されちゃったの?」
でも傷口をベロベロやって開けてしまうよりいいです。

IMG_2542-1.jpg
お借りしてきたエリザベスカラー。
モンが大人しく着けていられすハズもなく・・・・。


家に戻れて安心したのと、なめ疲れたのと、多分麻酔から覚めた後は眠れなかったのと。
そして初めての外泊(しかも大嫌いな病院)による心労と。
午後にはごらんのとおり。

IMG_2533-1.jpg
いつものソファとひざ掛け。「あたし、ホントに帰って来れたのね」


モンが入院した日。
病院に預けに行ったのと入れ違いに、楽しみにしていたモノが届きました

ラン・ラ・パンのあみさん
が丹精込めて作ったぶどう、「シャイン・マスカット
種無しで皮まで食べられる高級品種です。

IMG_2474-1.jpg
その見た目の美しさ・見事さに思わずため息

はじめ2キロで注文しましたが、あみさんの旦那様の提案により約3倍に増量。
義母や実家の母にもわけてあげることができ、増量して大正解でした。
上品な甘さ、シッカリした食感、本当に美味しかったです。
来年も是非おねがいします

IMG_2543-1.jpg
樹里ちゃんからのお見舞い ちゅ~るも添えられていました。


今日で退院して3日。
だいぶ普段に戻っています。
ご飯も通常通りの量を食べ、今朝は退院後初めてのウンチ(良)。

でもまだ少し、精神的ダメージが残っているよう。
寝ていてもちょっとの物音で「ビクっ!」と飛び起きたり、家の中をしきりに匂いを嗅いで回ったり、不安げな様子。
そうだよねー。
麻酔から目覚めたらそこは病院だし、他のわん・にゃんの鳴き声とか聞こえたりして。
家の人がいないし、「捨てられたかも」なんて思っていたかも・・・・。
モンブランは神経質で意外と淋しがり屋だから、ほんとに心細かったと思います。


IMG_2536-1.jpg
「もうどこへもやらないでね・・・・」


実家のおとなりに住む「チョコちゃん」。
この子は明日(9/16)、モンと同じ病院で避妊手術を受けます。

IMG_2544-1.jpg
以前の記事の頃に比べて大きくなりました


モンブランの気持ちが落ち着いて傷が治ったら、またカートに乗ってお出かけしたいです。
抜糸は2週間後、9/26頃になります。



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

母猫への道⑧ 最終章 「新しいあたし」

2014年9月12日(金)


今日はモンブランの人(ニャン)生を大きく変える日。

お母さんになる日を夢見て活動してきましたが、


「あたし、あたし・・・

       フツーの女の子に戻ります


本日避妊手術を受けてまいります・・・・・。



IMG_2149-1.jpg
日取りが決まった日から、手術のことを言い聞かせてきました。


7月12日(土)
モンブランに「シーズン」がやってきて、今回は段取りよく「彼」を家へ迎えることができました。
ところが・・・・
なかなか上手くいかないもので、お見合いは失敗
母猫への道⑦参照

ヒートは猫にとって結構なストレスと体力消耗になると聞いています。
「成立するまで何度でも続けよう」とは考えませんでした。
「一度トライして失敗したらあきらめよう」
そんなスタンスで。

お見合い中のモンブランの怒り方や2人の険悪(?)な様子を関係者さんに報告して相談したところ、
「それくらいなら可愛いもんよ」
「そ・そうですかぁ?

ならば、
次のヒートが一か月以内にきたらもう一度会わせてみる、
来なかったら避妊手術を決意する。としました。

そして「その時」はきませんでした。
それは、モンブランの意思表示のように思えました。


IMG_1739-1.jpg
「いま思うと、あれもこれも楽しい思い出・・・・・」


8月21日(木)
お口の処置のため通院。
そのときに、勇気を出して手術の相談をしました。
(この様子も「母猫への道⑦参照)
スケジュールを確認し、オペは9月12日(金)に決定。
関係各位にはご理解をいただいています。

ここに来るまでに様々な葛藤がありましたが、
モンブランにとっての良い決断ができたと思っています。

オペ日が決まってから、心なしかモンブランが穏やかになったようです。
お口の症状が良くなってきたこともあるかも知れませんが。
常に神経質な感じだったのが、カートのお散歩を楽しむ余裕ができたり、最近はまたオモチャ遊びが好きになっています。

食事面でも今まで嫌ってきたニュートリカル(サプリメント)を少しですが食べ始め、ひとまわり大きくなりました。
手術を前に丈夫な身体になろうとしているかのようです。



IMG_2471-1.jpg
のんびりと。これからは平穏で静かな暮らしがまっている。


猫の避妊手術でこんなに心配になったのはモンが初めてです。
そうはいってもチビだし、生まれつき何だかひ弱だし。
「全身麻酔」、コワイなぁ、コワイですよ・・・・。

先生を信じて、モンの力を信じて、帰りを待っています。

妊活はシュルトリューの繁殖ルールに基づいた諸手続き・キャッテリー登録をした上で行なっています。


---みなさまへ。-----

「母猫への道」をお読みくださり、ありがとうございました。
連載終了です。
道は途切れてしまいましたが、これもまた一つの「ニャン生」。
無事生還したら(絶対してよね)モンの新たなステージの幕開けです。
今後も「晴れのちブルーキャット」をどうぞよろしくお願いしますニャン



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

狭くてキタナいとこが好き♪

ねこ全般にいえると思うのですが・・・
どうして狭くてホコリっぽいような場所が好きなんでしょう?

たとえおフランス原産お上品シャルトリューであったとしても。


最近、長期入院中の義父の部屋を探検するのがブームなモンブラン。
あまり掃除がゆきとどかないのはいたしかたない、と放置されたまま。
そんな部屋の、とくに「置き物」類の裏とかすきまは最もホコリが蔓延するスポット。

まさにそんな場所に置かれている大黒様の周りが好き
なんで

IMG_2347-1.jpg
縁起物とカベのすき間でおすましモンちゃん。


寝床ではない所で寝るのも好きなんですよね。
空き箱とか空き袋の中なんて大好物。


IMG_2343-1.jpg
紙ぶくろの中。落ち着くみたいです。


そして昨晩。
モンブランの姿が見えず「どこに行ったんだろー?」と思っていたら、テーブルの足元あたりで”カサカサ”っと小さな物音が・・・・。


IMG_2464-1.jpg
こ、こんなキュークツなとこで? ってか見つかって良かったわ!


IMG_2466-1.jpg
見つかったら見つかったで開き直ったカオ。


乱雑な棚のようすがバレバレでお恥ずかしいかぎりです・・・。
カゴの中身をはじに寄せて無理やり入り込んだもよう。
こんなとこで寝心地いいのでしょうか?


猫は家の中で一番快適な場所を知っていて移動しながら昼寝するという・・・。
実家では猫の行く場所についていけば、夏は涼しいところへ、冬は暖かいところへと案内してくれました。
「狭い」と「ホコリっぽい」を除けば。


IMG_2468-1.jpg
昼下がり。土間に差し込む細い日差しを追うようにまどろむモン。


このようにモンブランも、気持ちの良いスポットもそれなりに把握していたのでした。



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

カートでGO!GO!!

きのう約束したとおり、モンブランを連れて少し遠くまでお出かけしました。

今朝は地区の防災訓練があり、朝6時に避難場所に集合。
どんより曇り(ときどき雨)、寒いくらいの朝でした。

その後お天気回復
暑すぎず、照りすぎずの絶好の行楽日和となりました。


IMG_2448-1.jpg
車中。期待のまなざし


目的地は、車で1時間ほどのリゾートホテル。


IMG_2438-2.jpg
わはー、かっこいいー。


ここは1か月ほど前にも訪れています。
お気に入りのリゾートで、年に数回お出かけしています。
もちろんモンブランは初めて!

IMG_2442-1.jpg
「おしゃれだニャー」。あ、モンの姿がみえない


トマト屋さんのトマトソフトクリーム
これはミックス。
淡いトマト色がかわいくて、あまずっぱさとトマト特有の青臭い香りも遠くで感じます。
おいしかったー。


IMG_2434-1.jpg
「しーきょこさーん!これも美味しいですよー」
「ともぴー!食べたよー」
(個人的な呼びかけで失礼しました)


おしゃれなマルシェを散策したあとは、豊かな緑と自然の香りを満喫するモンブラン。


IMG_2445-1.jpg
「きもちいい~


そして次の目的地は。
やはり先月お邪魔して「モンブランうちわ」を作ってもらった猫ギャラリー&カフェ。
そのときの記事はコチラ


IMG_2451-1.jpg
仲良し猫さんたち(作品です)がカフェのテラスでお出迎え。


IMG_2450-1.jpg
ここでの定番(?) 福ふくニャンコ号との記念撮影。


これも定番。カフェで楽しめる、ラテアートが可愛いカフェラテ。
あれ?いつもと何となく違う・・・

個展開催中の、ねこ作家・松風直美さんにちなんだ期間限定品。


IMG_2457-1.jpg
そりゃオーダーするでしょ!?


前回ここで出会ったカッコいい男の子
そのときの記事はコチラ
今日は残念ながらいらっしゃらなかった・・・・。
またお会いできるのを楽しみにしています


そんなわけで、少し遠くまで!のお出掛けも楽しめたモンブラン。
知らない人がいっぱいいても、驚くほど落ち着いていました。
(というか、怖じ気づいて小さくなっていたのかも)

「次はグレーのブリティッシュかシャルトリューを飼いたい」とおっしゃるご夫婦にお会いしました。
いまはスコティーちゃんがいるそうで、二人目を考えているそうです。
「こんなところでシャルトリューに会えるなんて」と喜んでおられました。


そして気がつくと、カートの中の写真しかない
ということで、最後は「」のモンちゃん。


IMG_2290-1.jpg
「楽しかったわ、お父様、お母様」


IMG_2282-1.jpg
黒目が大きいカワイめ写真が撮れました。

ではみなさま、おやすみなさいませ。



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

カートでGO!!

今日は久しぶりに夏っぽい気候。
昨日は天気悪くてお出かけできなかったので、モンブラン、張り切ってカートに乗りこみました。

お出かけしよう

今日は諏訪湖で行われる「新作花火大会
8月15日の諏訪湖湖上花火大会に負けないほどの大きな花火大会です。
(記事を書いているちょうど今、 ”ドーン” ”ドドーン” と花火の音が)

そのためお昼あたりから、湖方面への外出は危険回避のため控えます。
渋滞がハンパじゃないからね・・・・

なので近所のお散歩コースどまり。
それでもモンちゃんには初めて行く場所、わくわくドキドキの冒険。


IMG_2417-1.jpg
広い駐車場の真ん中に放置してみました。


これで姿を消すとかわいそうなので、20メートルほど離れてみました。

IMG_2418-1.jpg
「あれ?!あたしを置いていくつもり ちょっとぉ~


まるっきり見える範囲にいるのに。
さらに、すぐに声をかけてあげたのに。
普段はポーカーフェイスのモンブランも動揺をかくせない・・・・。

IMG_2418-2.jpg
「ど・どうしよう、すてられたら どきどきどきどきどき

捨てませんよ


家に戻ってお庭でちょっとトレーニング。
カート内のリードにつないで、ネット部分を開けても飛び出さないようにする練習を・・・・。
と思ったら、
ピーチが外に出てきてモンブランのもとへやって来ました。


IMG_2419-1.jpg
「あ、ピーチが来た!」


じゃ、少しオープンしてみようね。


IMG_2421-1.jpg
でもやっぱり怖くてリードを持ってしまうあきぴー。


IMG_2425-1.jpg
よいしょっと
老体にムチ打って、立ち上がる。

「では!」 ピーチにおまかせしてリードの手を離してみました。

あらら、意外と平気でした。
わたしが臆病すぎるのか?リードがあるのに心配で心配で・・・。
だって、ブン!とか飛び出そうとして「ズル」なんてハンドルベストが脱げちゃったりしたら。
なんて考えただけで震えてしまいます・・・・。

でもこの様子を見ると、取り越し苦労???
モンを慣らすというより、この状況に耐えるだけの精神修行が必要なのはあきぴーの方かもしれません。


家に入ると少し疲れたみたいで、床にべたーーーっとのびていました。
そして気が付くと、カートの中で爆睡してます。


IMG_2416-1.jpg
モンちゃん、ほんとにカートを気に入ってくれたんだね

よーし!明日はもうちょっと遠出してみよっかー



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (34)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (20)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR