晴れのちブルーキャット

モリピー緊急参戦!

モンぱぱモリピーです。

今日は大変なことがありました。
会社から帰り、愛犬ピーチを散歩させ家に戻ると
アキピーが床で転げまわって叫んでいるではないですか!!
〝頭が割れるようにイタイッ~イ”
どうしていいかわからず呆然と立ち尽くしていると・・
〝救急車呼んで~っつ”
早速119番
直ぐに救急隊員が来て下さり、泣きじゃくるアキピーを
タンカーに載せ、緊急搬送。
モンを2階に退避させると、“ミッヤオウ~ッ ピ~~ッ”
と聴いたこともない鳴き声で泣き出す・・何かを察知した様に・・
運ばれる時、手がしびれる~,頭が物凄痛い~っと言っていたので
半分覚悟を決めて病院に向かう。
大渋滞に巻き込まれ、1時間後に病院に到着。
2時間またされてやっと、診察室に通される。
横たわるアキピーに近寄ると・・・
〝座薬ってスゴイ!”
頭のCT,血液検査の結果はとりあえず緊急性はなしとのこと。
ひと安心。血圧は190でちょっと高め。痛み止めの座薬を入れてもらい
とりあえずは安定。

救急隊員,緊急病棟の先生に感謝!感謝!ありがとうございました。

そういえばモリピーも今年の7月に救急搬送され頭のCT撮ったっけ・・・
50歳を過ぎ体に不調をきたす夫婦でした。
アキピーはこの発作が起きるのは今回が初めてではなく、
不安な夜を過ごしそうです。

とりあえず今晩はアキピーに変わり筆をとりました。





ショーの後、もうひとつのイベント

12/14は雪の心配をしつつ、高速バスで東京へ行きました。
せっかく時間とお金を使って東京へ行くのですから、できれば一日で2件・3件と目的を果たしたいものです。

今回の目的は大きく二つ。

そのひとつは・・・もちろんキャットショー見学&応援。


IMG_3348-1.jpg
うふふふ、ぴんくちゃん~。


もうひとつは、
新宿伊勢丹で靴を買う

「なんてセレブななどと思わないでくださいませね。
これには事情が・・・・。
あきぴーの足はワイズ(2Eとか3Eとか)がC以下で、合う靴を自力で探すのはムリな感じ。
10年前に伊勢丹内で偶然買える店を見つけたので、毎月コツコツと靴貯金をして貯まったところで買いに行くことにしています。


IMG_3364-1.jpg
今回で4足目、こんな素敵な靴が買えました


事前にお店に電話で希望を伝えると、過去の履歴から好みと思われるデザインをピックアップして待っていてくださいました。
イメージしていたものとピッタリで感激
足型をとって足囲を3か所計測、さらに裸足での歩行の観察と関節の動きや固さの確認。
ひとりのお客さんにかける時間はかなりのもの、これを毎回行います。
それだけにこの靴屋さんに大きな信頼をおいています。


IMG_3397-1.jpg
これは10年前に買った「初代」。今回で5回目のソール交換。


こうして充実した日曜日を終えることができました。



週明け月・火・水はご存じの「大雪」
今日は久しぶりの晴れ間です。


IMG_3380-1.jpg
雪をかぶった木々の向こうは済んだ青空。


IMG_3384-1.jpg
モンブラン、久々の日向ぼっこ。


IMG_3388-1.jpg
もう「どれ」が「なに足」か、わかりません。


IMG_3389-1.jpg
ピーチ久しぶりの登場!「ごぶさたしてました」


訪ねてきた友人や実家の母にキャットショーの話をすると、みんな一様に「モンちゃんも出せばよかったのに」と言います。
そのたびに「うーん、アルタークラスに出すには体重が少なくてね・・・」と答えていたのですが・・・。

それを聞いていたのかモンブラン。

すごい食欲
お食事時間の2時間以上前から「ぴーぴー」鳴いてごはんをセビります。


IMG_3394-1.jpg
ガツガツガツガツ「あたし太ります!」


そして、この行動は・・・・。


IMG_2979-1.jpg
カートに飛び込む。そのココロは




あたしをショーに連れてって


モンブラン!その気持ち、受け止めた

来年はガンバロウね、モンブラン



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

あの!3コニャンと感激の対面♪

おとといの日曜日(12/14)は、東京でキャットショーがあり、もりぴーと二人で応援に行きました。

寒波の到来で大荒れ(つまり大雪)の予報だったので半分あきらめていましたが、幸いほとんど降っておらずスムーズに新宿に到着、地下鉄で会場へ向かいました。

この日の出陳はチャンピオンの部にブリーダーKさんの「ヒメちゃん」
仔猫の部にしゃるるん♪さんの、3コニャン!

ヒメちゃんは何度もお会いしているお馴染みさん。
3コニャンはしゃるるん♪さんが成長過程を毎日のようにアップしてくださっていたので、とても他人とは思えません(?)


まずは、Kさんの「ヒメちゃん」
待機ケージでの様子です。


IMG_3323-1.jpg
お目目がおっきくて真ん丸。
「ショーはおまかせ」と、リラックス


そうこうしているうちにしゃるるん♪さん到着。
ジャッジの様子や結果はコチラでご覧ください。
→ 青いネコ★シャルトリューの日々


かわいい3コニャンがケージイン!するのを後ろから急かすように待ち、しゃるるん♪さんが受付に行っている隙(?)に・・・・・記念撮影


IMG_3334-1.jpg
ぴんく(ジョシュア)


IMG_3336-1.jpg
ジェナ


IMG_3339-1.jpg
ジョアン~


本日午前の部の応援団は・・・。
微笑みすーちゃんブログでお馴染みの「まあいさん」ご夫妻。
モンブランと同腹のきょうだい・ミューちゃん&グレイちゃんのママ、八王子にお住いのTさん。→詳しくはこの記事で
そして、あきぴー・もりぴーでした。


みんなでワイワイと楽しくお話ししていると、静かな感じで開始されて・・・ヒメちゃんの出番が!
今回のロゼット(リボン)はクリスマス・バージョン。
あきぴ: 「いいなぁ~、モンも出せばよかったかなぁ」
しゃるるん♪さん 「来週はっ?」

うーん、お誘いいただいたけど・・・体重がのってこないからムリそう。
残念!


IMG_3351-1.jpg width="399" height="270" />
じゃらしに元気よく飛びつくヒメちゃん。元気すぎてブレました



3コニャン、待機ケージで遊ぶぷりてぃーな様子です。
 

IMG_3340-1.jpg
あきぴ、両手を使って3ニャンを操ろうとしています。


IMG_3341-1.jpg
あ!集まってきました


IMG_3343-1.jpg
あらら。それぞれの特徴が捉えられた一枚と思います。



Kさんは毎週の出陳でお疲れかな?と思いましたが、可愛いファッションで活き活きと楽しそうにされていました。
しゃるるん♪さんも、以前お会いした時より「美的」な感じ。充実ぶりがうかがえます。
まあいさんとは2回目。前より元気そうで、おしゃべりもはずみました。
Tさんはミューちゃんの通院でお疲れですが、是非ということで会いに来てくださいました。

みなさんにお会いできて本当に良かった
そして本当に嬉しかっ


モンブランにおみやげ。
脂おとしのシャンプーとオモチャ類。
さっそく見に来ましたよ。

IMG_3361-1.jpg
キラキラボール・大はクリスマスカラーでした


モンブランは15時間もお留守番、頑張ってくれました。
少し前はこういうとき、怒ってベッドの下から出て来なかったりしたのですが・・・・・。
この日は下で人の気配がすると「ぴゃお~~~ぉ」と切なそうに鳴いて、すぐに飛んできました。

可愛くなったもんだなぁ、モンブラン


12/16、pm5:30
この記事を書いている今現在。大雪
朝から4回の雪かき、その苦労も水泡に帰す・・・・・あぁ。
救いは比較的暖かかったこと。
雪が降ると暖かいんです。

朝はパウダースノーでしたが、夕方は水を含んだ重い雪。
右腕を痛めたもよう・・・・。
みなさん、雪かきでお体をこわさぬよう。



キャットショーは、出陳だけでなくオーナーさんたちとの心温まる交流が大きな楽しみのひとつです。
またの機会にみなさんとお会いできたら嬉しいです。

IMG_3369-1.jpg
お土産にいただいたジンジャーマンクッキー



t.よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

モンブラン、に・にひゃくはちじゅうまんえん?!

強敵ライバル出現

昨夜、ダウンタウンの番組を見ていたら、ナントカっていうタレントさんのわんこちゃんが登場しました。
なまえがモンブランちゃん

とっても可愛いティーカップ・トイプードル。
テレビ画面を撮ったのであまりキレイではないですが、

IMG_3311-1.jpg
この子が「イヌのモンブランちゃん」


名前がいっしょというだけで、親としてはライバル心がメラメラと・・・。
そして、このコのお値段を聞いてさらに「なにぃ~~~


きいてビックリ なんと、



280万円ですって・・・・。

飼い主さんは「血統がいいから」と言っていましたが
それにしても・・・・。
そんな世界があるんですね。

「血統がいい」と言うならこの子だって
負けてないわさ・・・

IMG_3318-1.jpg
「お父様・お母様はあたしのほうが可愛いでしょモチロン」


だって。
うちのモンブランはシャル界の大御所ブリーダーさんのところで生まれたんだもん。
ブログでお馴染みのきょうだい猫さんたち、パパが同じでみんな器量よしの良い子だもん。



IMG_3319-1.jpg
カウンターテーブルの先っちょがお気に入り。この顔はおじいさまにソックリです。


値段で言ったら10数分の1だけど、それはブリーダーさんが採算度外視で血統の良いシャルを世に広めてくださっているから。
値段と価値(その子の性質とか可愛らしさとか)は関係ないの!
こう言うと身もふたもないですが、ペットの値段は言い値ですもんね。

こういう「商売になる」的な感じが悪徳業者とかを生む原因なんじゃないか、と、ペット高値の風潮にちょっとした嫌悪感がよぎる・・・・そんな夜でした。



昨日の記事(モンの歯周病再発)にご心配・励ましをいただき、ありがとうございます。
同じ番組に出ていたD・明美さんのノルウェージャンも「お口が臭い」と言っていました。
ムツゴロウさんに「歯周病ですね」とニオイを嗅がれながら言われてました。

すこしブルーに落ち込みがちでしたが、気分をあげていかなきゃ
ということで
きょうも「あっ」と驚くようなお弁当にしてみました。



IMG_3309-2.jpg
ホットケーキ弁当


食べやすいようにウラに隠し包丁をいれ、ケーキの熱でバターを溶かすように重ね、メイプルシロップをこれでもか!とかけた甘ーーいお弁当
カロリーオーバーですが、景気づけと「1週間おつかれさま」の気持ちをこめて。





今日のてんまくんその3



IMG_3301-1.jpg
て・てんまくん! あぶなーい



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

「完治」と勘違い


IMG_3307-1.jpg
「ダジャレじゃありましぇーん」


ええ、ダジャレでもなんでもなく。
それは、モンブランが長いこと苦しんだ歯周病(歯槽膿漏?)のことです。

今年の9月に避妊手術を受けました。
その際に特にヒドイ3本の歯を抜きました。
これでモンブランの様子が劇的に変化したので、「治った」ものと思い込んでしまっていたようです。
重症の歯は抜いたけど、重症でないけど症状のある他の歯は全部残っているので「完治」ではないんですよね・・・。

最近「すこしお口がくちゃいんじゃない」と思うことがしばしば。
そしてドライフードを食べづらそうにする仕草。
ちょっとマズイかも・・・ということで3か月ぶりに動物病院へ行きました。


IMG_3238-1.jpg
「うー・・・また通院生活ぅ


お口を広げて見せてもらったら・・・あららけっこう赤くなってる
今回はお口に液体の消炎剤を「チュ!」と入れ、注射を一本。
前は顔周りを触られるだけで痛がるほどだったので、異常なくらい嫌がりましたがこの日は・・・・やっぱ暴れました。
でも痛みが出る前に行って正解でした。
これくらいのタイミングで処置できて良かったみたいです。
オーラルケアのフード(モンはあまり好みじゃないけど)と「伝医水」で進行を遅らせる効果があったかも。

いまのところ、あいかわらず元気にやっています。


IMG_3126-1.jpg
「コンコン」とタンスをならしてお遊びのさいそく。


IMG_2769-1.jpg
大好きなキラキラボールで元気に遊ぶ


IMG_3178-1.jpg
人懐こくおひざに乗って「甘えん坊さん


やはり一生のつきあいになるのでしょうか・・・・。
1~2か月に一度くらいの通院で、とのことでしたが
様子を見て早め早めの対処を心がけたいと思います。
いつも元気で明るく、快適に過ごしてほしいからネ。



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

お散歩モンちゃん

今日は朝から良いお天気です。

一か月ほど前に干した柿がいい具合になっています。
義父が亡くなる前日に半分干して、葬儀のあれこれで10日ほど遅れて残り半分を干しました。

IMG_3284-1.jpg
奥の黒っぽいのが前半、手前のオレンジ色っぽいのが後半の。


前半のをとりこんで、ひもをはずして、カビがないか確認してかたちを整えて・・・・。
あとはワラを敷いた箱に入れて粉がふくのを待ちます。
私は粉がふく前のやわらかい状態のが好きなんですけどネ。
140個くらいあったのでタイヘンでした。
でもとーーーっても美味しくできました


今日は日差しがタップリで・・・


IMG_3242-1.jpg
モンちゃんも干されていました。


こういう日は貴重なので、例によってカートdeお散歩
ご近所をフラフラとうろついてみました。


IMG_3295-1.jpg
お馴染みの「タロウちゃん」と日向ぼっこ。


「暖かい」といっても実際は寒い冬の日。
モンちゃんが小刻みに震えだしたので、20分ほどできりあげました。
こんなに厚い高級毛皮を着ていても寒いんですねー。


IMG_3288-1.jpg
「寒かったけど楽しかったー






今日のてんまくん


IMG_3303-1.jpg
「ボクも~」



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

スネる猫とアートの週末

この週末はいろいろなことがありました。

昨日(12/6)のお話しです。

朝からときどき吹雪ときどき曇りたまーに晴れ間
という、不安定なお天気。
もちろんすっごく寒かったです。


IMG_3265-2.jpg
採り残された柿の実がふるえています。さぶそー。


こんな日はぬくぬくとフードつきのニットで過ごすモンブラン。


IMG_3279-1.jpg
「あったかいですわよー


そしてモチロンお気に入りの猫つぐらの中で


IMG_3257-1.jpg
「邪魔しないでね、 


ところが、そうはいかないんだよ。モンちゃん。
お父様・お母様はお出かけしなければいけないのですよ・・・・。
薪ストーブと一緒にお留守番させるのは心配なので、二階の寝室で大人しくしていてもらいます。

一人っきりにされるので、当然モンブランは不機嫌になります。
でも少しはガマンしててもらわないと、ネ

モンを置いてどこへ出かけたかというと。
湖向こうのT市へお芸術鑑賞とシャレこみました。

このブログでたびたび登場するてんまくんが展示されるというグループ展が開かれているのです。
お友達の作品なので、応援に行ってきました。


IMG_3269-1.jpg
ギャラリーでの展示。一番上のR&Rてんまくんは台の上で回転してました。


IMG_3270-1.jpg

IMG_3271-1.jpg

てんまくんの作者さんの絵も飾られていました。
オシャレでかわいい女の子たち。


このイベントは周辺の商店街でも開かれていました。
参加されている芸術家さん、一人一店舗応援展示・・・という具合に。
てんまくんはN宝飾店さんにいるとのことで、さっそくそちらにも!
さすがに宝飾店さんです。
ディスプレイがお上手で、ガラスのショーケースに美しく飾り付けられていました

IMG_3273-1.jpg
ロックっぽくスモークを表現しているのかな?
フワフワ飾りでクリスマスらしい雰囲気にも見えます。


たっぷり芸術鑑賞して帰ってくると・・・・。


IMG_3071-1.jpg
かなりスネています。


作者さんからウレシイ電話がありました。
わたしが帰った直後くらいに、宝飾店さんでてんまくんを購入された方がいたそうですよ
なんでもブログかツイッターを見ててんまくんファンになった方だそうで、O市からわざわざ来ていただいたとのこと。


「購入された方、ご覧になっていたらコチラかツイッターにコメントいただけると嬉しいです。」


あ、モンちゃんのゴキゲンはおやつで簡単になおりました。
気難しいけど、あんがい単細胞なモンブランです。



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

あまりにも突然に・・・

猫つぐらでしゅ。
10日ほど前に長野県北部の栄村から届きました。

囲炉裏端で赤ちゃんをいれておくカゴとして使われていたつぐら。
猫にも温かい寝床をつくってあげよう・・・ということで誕生したのが「猫つぐら」だそうです。
キビシイ冬、囲炉裏の近くにおいてもらった猫つぐらの中で過ごす猫。
素朴であたたかい情景がうかびます。


IMG_3260-1.jpg
囲炉裏はないので薪ストーブの脇が定位置です。


ところがうちのモンブランさん。
一度チラッともぐってみただけで、あとはまったくの無視です
覚悟はしてましたが、新しい備品に対しては長期戦の見通しでした。

それでもたまにはトレーニング的な意味で、おもちゃなどを投げ入れて関心を引くよう努力はしています。
(ほとんどなびいてくれませんが)

今朝もなんの気なしに、大好きなキラキラボールをポイっと投げ入れ・・・・


IMG_3164-1.jpg
あ、中をのぞきに行きました!


猫って、ヒトが何かを期待して見ていると
よけいに何もしてくれないってことないですか?
モンはその傾向が顕著で、見ていると水を飲むのをやめちゃったり食事を中断してしまいます。

なので今日もわざと視線をはずしてテーブルを拭いたりして・・・・。
そろそろかな?


見てもいいかな?


ちょっとでも入ってみてくれたかな?
と、見てみると・・・・


あれあれっ





IMG_3258-1.jpg
ええええーーっ!どういうことですか

頭だけでも突っ込むようにと投げ込んだキラキラボール・ピンクが外に放り出され、自分は当たり前のように中でくつろいでいるではないですか

いや、ビックリ。でもうれしーい
ものごとの成果って突然あらわれるものなんですね。

2時間以上、このまま気持ちよさそうに暖まっていました、あは


よーし!じゃ、
今日は猫つぐら攻略を祝し、急きょ「おもしろ弁当」いってみよーぉ。

おもしろ弁当というのは、おかずがあんまり無いときに繰り出す戦略です。
普段は2段のお弁当箱に普通にご飯とおかずをつめるのですが、
おかずがスカスカな時はこのように大きな弁当箱でアートを展開してごまかすのです。
今日はおかずがあったけど、お祝いなので・・・。


IMG_3211-1.jpg先日はこんなの。



今日はこれ。名付けて・・・

IMG_3218-1.jpg
陰陽弁当「夜と朝のあいだに」

梅干しとたくあんで太陽と月を表現。
おかず(シューマイ・伊達巻・ピクルス)を海苔という名の「闇夜」でつつむという奥ゆかしさ。

もりぴーは「鬼太郎べんとう?」とメールしてきて、意図が伝わらなかったようでした。
でも鬼太郎のビジョンは浮かんだよ!
いつかやってみよう




よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

初雪~モンブランもまったり

昨日(12/2)は冬の空もよう。初雪でした。

天気予報の「雪」情報を聞いたので前の日に買い物を済ませ、お出掛けの必要もなくただ「まったり」と家の中で過ごしました。


IMG_3215-1.jpg
時おり強風で吹雪になりました。 雪の撮影って難しい


こんな日は薪ストーブが友だち。

モンブランがストーブに対してどんな反応をするか・・・・?
それを見極めてから安全対策をしようと思っているのですが、意外と関心が向かない様子。
この調子なら大丈夫なのかも。

とはいえ、このようにガン見されると
次にどんな行動に出るかわかったもんじゃないのでハラハラしてしまいます。

IMG_3231-1.jpg
ひとりでお留守番は絶対にさせられない・・・・。


信用してないわけじゃないけど、どうしても心配だからね。


IMG_3237-1.jpg
「あ、そう


ストーブを焚いている日は、洗濯物がよく乾くので大助かり。
加湿器代わりにもなるし、こんなところでも役に立っています。
湿度の高い夏より、こうして部屋干しする方が好きです。
モンちゃん、取り込んだ洗濯物で遊び始めました。

IMG_3181-1.jpg
「生乾きの洗濯物をもって、どうぞ遊びに来てくださいにゃ。」


一日中おうちで過ごす冬の日。
普段はやらないことをしたくなる。

年末に備えてプレ大掃除



といきたいところですが・・・。

わたし、お掃除だいきらい。
やらなきゃいけないことですが、自分に甘いタチなので「次」に回すことにしました。
(ホント、こういうの反省してるんですが)


ではなにをしたかというと、
先日届いた無農薬栽培のさつまいも


IMG_3230-1.jpg
形や大きさがバラバラ、土の匂いがして野性的なおいもです。


これを使って作りました


IMG_3228-1.jpg
スイートポテトと大学いも。


無農薬野菜の良いところは、皮も安心して食べられること。
剝いた皮だけを使い、油で炒める大学いもを作ってみました。


そんなこんなで時間にとらわれずに過ごし、更新もしなかったので「昨日の振り返り」になりました。
珍しく肩や腰の痛みもなく、快調な良い一日でした。



そして突然ですが。
今日から始まります 不定期開催ミニ連載




          今日のてんまくん


IMG_3220-1.jpg
「あ~~、ボクてんまくん。一発目なので軽いノリで・・・・・」


ゲリラ的に登場する予定です。
どうぞヨロシク。
「てんまくん」ってナニ?



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

12月も「ちゅ~る」でGO!

今日から12月ですね

コレといったトピックスはありませんが、
今年最後の月最初の日ということで、我が家の一日を
「サラッ」と振り返ります。

まずは、クリスマスの飾りつけから。
飾りつけといっても、クリスマスツリーや電飾などは正直チョットめんどうだったりするので行いません。
無精者にはカンタンに雰囲気を楽しめて、後片付けも一瞬で終わるコレ。

玄関で家人やお客様をお出迎えする、バリ島から来た猫ちゃん。
この子にトナカイ兼サンタさんになってもらいます。


IMG_3212-1.jpg
トナカイの角とサンタのケープ、ポインセチアの造花。


家を大幅リフォームした際、その記念に近所のお店で買いました。
バリ島の雑貨が豊富に揃う花屋さん。
この子はマスコット的に扱われていましたが、値段がついていたので購入。
お店は少し淋しくなっちゃったけど、いまやウチの玄関にはなくてはならない存在です。


朝から雨。
日光浴できるかできないか、その違いがご機嫌を左右する・・・。


IMG_2916-1.jpg
もちろんご機嫌ナナメ


でもね、こればっかりはどうしようもないんだよ・・・。
こんな日は楽しみがないから、せめて大好きなおやつを堪能させてあげましょう。

「どこで食べるかは決めていない。何を食べるかは決めている。
あたしの場合、チャオちゅ~る


IMG_2884-1.jpg



おやつを見せると目をキラッキラに輝かせて食いつきます。
最近は食べる前に「おすわり」することををおぼえたんですよ


そして。


こんなオモシロい顔をして一気に食べてしまいます。


IMG_2874-1.jpg
あーあ・・・恥じゅかしいね、モン


これでご機嫌なおしてくれたかな?
しばしキラキラボールで遊んだあと、お昼寝してました。


12月初日ということで。
おかずの乏しさをビジュアルでごまかす、単なる思いつきのお弁当。

IMG_3211-1.jpg
今年最後の月を、このように笑顔で乗り切れますように



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (34)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (20)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR