晴れのちブルーキャット

モンの小淵沢放浪記 「入店OK♪」

先週末の「お出かけ編・後半」です。

じつは一昨日記事を書いたのですが、更新!の段階であとかたもなく消えてしまった
写真の選定や文章も推敲に推敲を重ねて2時間弱・・・むなしかったです。
同じように仕上げる気力が萎えたところで、「ささっ」と軽くいきたいと思います。


前回は寒い寒いリゾートホテルの買いものゾーンでポニーの赤ちゃんに遭遇したところまででした。
今日はそのあと、レストランとアウトレットに行ったお話しです。



寒さと疲労でヘロヘロなもりぴー。
途中で「テラス席ペットOK」の看板があるお店を見つけたので、そこで休息することにしました。
この時期テラス席はないのでダメもとで店内に入れるか聞いてみたら、いただきました


IMG_3702-1.jpg
初めての食べ物屋さん。暖かい店内で3人とも元気回復



IMG_3703-1.jpg
「ハイっ、そこまで」お皿にさわっちゃダメ

食べさせてはもらえなかったけど、初めての飲食店を楽しみました。



猫さんはめずらしいと、お店のおにいさんに撫ぜ撫ぜしてもらいました。
ペットに優しい素敵なお店でした。

さっきまで「帰る~」と弱音を吐いていたもりぴーとは別人のような発言。
「さーて、アウトレットでも行くかー」
暖かいお店と温かいピザ・飲み物でよみがえったようです。



IMG_3707-1.jpg
雪の残るアウトレット。日差しがある分、意外なほど暖かでした。



ここのペット用品のお店は「ペット可」なのは知っていましたが、よく見ると・・・。
「抱っこすれば可」という店がけっこうたくさんありました。
カートでももちろんOKなので、さっそくインドや南米の輸入雑貨の店にお邪魔しました。


IMG_3709-1.jpg
まばゆい店内、天然石がキラキラ☆お目目がまん丸。



この日は、アウトレットとホテルでそれぞれジャムをひと瓶づつ買いました。
ライム&黒糖&ココナッツのコンフィチュールと
砂糖不使用のオールフルーツジャム・グレープフルーツ

IMG_3715-1.jpg
どちらもまた買いたいおいしさ。



ゆうがた帰宅すると、すぐに「おねんね」。
こたつ布団にたてかけたベッドにそのままの状態でおさまって寝ていました。


IMG_3663-1.jpg
お昼寝の時間にでかけちゃったから眠かったみたいです。


そして夜9時頃に目覚め、気がつくとこの体勢。
お出掛けが楽しかった日限定、自らカートに乗りこみ・・・・・

IMG_2980-1.jpg
おでかけ催促です。「どっか行きたい~」
(写真を撮り損ねたので4か月前の写真流用)



アピールが効かないと思ったか、今度はあきぴの袖に左手をつっこんで「じっ」と見つめてきました。
この要求方法は初めてです。

IMG_3668-1.jpg
あまりにも可愛くて動けなくなっちゃった



まだまだ寒く観光客はまばらでしたが逆にモンブランが目立ったようで、人ごみの中より声をかけてくださる方は多かったです。
同じくカートのわんちゃんとも仲良く出来たし、いろんな人にかまってもらえました。
少し疲れちゃったみたいですが、それ以上にワクワクどきどきで楽しめたようです。
また行こうねー、モンちゃん。





よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

モンの小淵沢放浪記 「ポニーに遭う」

昨日は2/22、ニャンコの日でしたね。
あいにくお天気が「曇りのち雨」。
いとこが家を新築してその見学会があったので、そちらにお邪魔したりしてあとは家で過ごしました。
天気が悪いせいか、昨日の疲れが出たのか、
モンブランは一日中ごろごろしていました。 


IMG_1736-1.jpg
台所で活躍する「ニャンコ」



なぜならば。
前日の土曜日、モンブランはカートに乗って大好きな小淵沢に出没していたのです

この日は快晴で、いつもより少しだけ足を延ばしてお出掛けです。
まずはリゾートホテルのお買いものゾーン。
まだ寒いせいか、人はまばらでした。


IMG_3698-1.jpg
ウインドゥショッピングを楽しむモンブラン。
「すてきなバッグがいっぱい


IMG_3696-1.jpg
「あ、アルパカのぬいぐるみ


天気予報では「行楽にふさわしい陽気」とのことでしたが、ここはメチャクチャ寒かったです。
というのも。
ホテルの棟と棟の間(なのかな?)の石畳の通りがショッピングゾーンになっており、ほとんどが日陰になっていたのです。
たった一か所だけ陽のさす場所があり、観光客の方たちは皆ここに集まっていました。

下の写真が唯一の日向。
特設の小さなスケートリンクがあり、子供が数名ヨタヨタと滑っていました。


IMG_3695-1.jpg
屋外だけどストーブがたかれていてここだけ暖かかったです。


IMG_3694-1.jpg
この表情は何なんでしょう



そして思わぬイベントに遭遇!


かわいいポニーの赤ちゃんがやって来ました




IMG_3688-1.jpg
モンちゃん、気づかず通過・・・・


IMG_3692-1.jpg
ポニーちゃんの左側に回ったところで「はっっ」と息をのみ・・・


IMG_3693-1.jpg
「・・・大きいけどカワイイ赤ちゃん


このあとポニーがカートのふちを「はぐっ」としたりしましたが、モンちゃんはへっちゃらで動じませんでした。
ネコ以外の動物はウェルカムのようです
年下のポニーを優しい目で見ていました。



もりぴーは疲れ(朝から庭仕事などしたので)と寒さで魂が抜かれたようになっていて、一刻も早く帰りたそうになっています。
つぎに立ち寄った伊レストランでもち直すことになるのですが、そのお話しは次回に。
「モン、初レストラン」&「モン、初アウトレット」編
へと続きます。




よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

どーしちゃったの?!その○○

先日、モンちゃん用の小さくて可愛いひな人形をゲットしたあきぴ。

「モンブランのため」というからには、やはりリビングや玄関ではなく
モンブランのお部屋に飾ってみたくなります・・・。
それにはひと工夫、ふた工夫が必要で。
試行錯誤しながら(ったって大したことではないですが)このような完成形に至りました。



IMG_3676-1.jpg
家にあるもので何とかしたので、あまり見栄え良くはないです。

まず、
細い両面テープで人形と屏風を黒い台座に固定し、さらに厚手の強力両面テープを3枚重ねて台座をケースの床面に貼り付けます。
次に、
普段はケージにひっかけてブラシなんかを入れているカゴに手を加えます。
ケースよりだいぶ大きいので、文庫本三冊を重ねて和菓子の箱に敷いてあった白い紙で覆います。
(紙が薄くて透けるので、本のカバーは裏返して)
後ろ側に少しすき間ができたので、アクセサリー用のシルバーの箱をかませました。
これでシッカリしたので、ケージの上段・枕元に飾ることが出来ました


IMG_3678-1.jpg
はじめはメッチャ気にしてましたが、すぐにベッドで眠りました。




こうしてお雛さまと一緒にスヤスヤと眠りについたモンブランですが・・・


夕食後、チョット心配なことがおこりました。





IMG_3583-1.jpg
「ぐー・・・、ぐー・・・・・・・」


このように気持ちよくお昼寝して(この時点では異常なしです)


18:00
起きだしたときは、あきぴー「ニラぎょうざ」と奮闘中でモンにかまっていられず。

19:00
もりぴー帰宅。
いつもならモンとひと遊びするのですが、大好物のぎょうざにハシャいでそれどころではなく。

19:30
「モンちゃん、ごはんだよー♪・・・・・・って、アレ



・・・よく見ると





IMG_3672-1.jpg
!!ハゲ!?


あ、あれ?さっきまでは何ともなかったけどな
6時~7時半のあいだに何があったんだろう?


IMG_3672-2.jpg
人間でいったら、さしずめ「10円ハゲ」


一人で遊んでいてどこかにぶつけたかな?
それとも爪でひっかけた?

さいわい痛がったりかゆがったりしないので、少し経過観察です。
そして翌朝(本日)も特に悪くなった様子はないので、とりあえずはひと安心。

悪くなるようだったら病院送りですね・・・・。



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

「マンガうんち」とお雛さま

少しごぶさたしておりました。

前回の記事にありますように、お出掛けでご機嫌をなおしたモンブランちゃん。
幸いその「ご機嫌」は継続中です
文句を言わずにお食事してくれるし(完食のごほうびは欠かせませんが)、お口も痛がらないし口臭も気になりません。

そして、二歳を過ぎて消化器官も安定してきたのでしょうか
数日前までと「便」のサイクルが変わってきました。

毎日だったのが一日おきになりつつあります。

そんな中、オモシロい形の「便」が出たのでモザイク入りで載せてみました。
まるでアラレちゃんが持っている「ソレ」です。


IMG_3562-1.jpg
典型的な「マンガ型」。とぐろを巻いて最後はツンと立っています。



モンブランはトイレの使い方と後処理がへたくそ。
がんばって砂をかいてもブツは丸見えなことが多く、撮影することができました。
見つけた時は「わ~い」と喜んでしまいました。

ごめんね、モンちゃん。
イメージくずれちゃったかなぁ・・・・・・。



IMG_3587-1.jpg
「あたしのうんちで遊ばないでちょうだい ・・・・恥ずかしいよ~


あきぴー、ちょっと調子に乗りすぎました
「ゴメンナサイ」



お弁当も調子に乗ったかも知れません。


IMG_3609-1.jpg
特大ギョーザあんバーグ弁当

残ったギョーザあんを丸く焼いてごはんに乗っけてみました。
うちのギョーザはにんにくは使いませんが、社内に充満したニラ臭はそうとうなものだったようです。




気を取り直して・・・・・。




バレンタインデーが過ぎると、世間はぐっと「ひな祭り気分」が盛り上がってまいります。

あ、今年のバレンタインデーは
チーズとチョコの「Wフォンデュ」でキャイキャイとはしゃぎました。
いつもプレゼントは無しで、そういったご馳走で楽しんでいます。
チーズ(白ワイン抜きで)は初めてやってみましたが、とても美味しかったです。


で、ひな祭りに話をもどしまして・・・・。

昨年はモンちゃんに「これだ!」というひな人形を買ってあげられなかったので、早い時期から物色を始めていました。
去年はコレ→びみょーなひな人形

おかげで
手ごろな大きさ、求めやすいお値段、頑張ればモンのお部屋に飾れそう
と、三拍子そろったお雛さまをゲットできました

本体はホームセンターで800円ほど、ケースは100均で


IMG_3660-1.jpg
早速チェック。「ん?何やらキラビヤカでミヤビなものが・・・」


それ、モンちゃんのだよ


IMG_3661-1.jpg
「ほんとうれしいな とってもカワイイ


近いうちにモンちゃんのお部屋に飾ってあげようと思います。



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

不機嫌ブルーラット

モンブラン、怒っています。

青いねずみさんになって(されて)、うんと怒っています。


IMG_3627-1.jpg


ただでさえご機嫌ナナメなのに、こんなモノかぶらされて。

いつも頭にのせただけで嫌がって振り払うのに、こうしてじっと我慢してにらまれると・・・・。
逆にとてもとてもコワイです


IMG_3628-1.jpg
ものすごく腹立ててるって感じ。


なんでそんなに怒っているの?


IMG_3629-1.jpg
「だってママがフードにおやつ入れてくれないんだもん


立春あたりから「疑似ヒート」の症状がみえたモンブラン。
・ちーこを粗相して、(一回だけで済みました)
・すこし軟便が続き、(今はすっかり治りました)
・食欲がおちました。

この「食欲」が問題で、あまり食べなかったため朝晩のお食事におやつを少し混ぜてあげていたのです。

これに味をしめた知能犯は、疑似ヒートなんておさまった今も「おやつ」を要求して主食のフードだけでは「プイっ」とそっぽを向いてしまうのです。
意地を張っていても、やはりどーしたってお腹は空いてくるので・・・・
この不機嫌ぶりなのです。

前にもあったなぁ、同じようなこと。
好きなおやつを要求して「食スト」おこしちゃって、けっこう痩せたんだっけ。
でもね、もう2歳になったんだし、そろそろ「大人」になりませんか?

とはいえ、このまま食べずにいたら当然痩せてしまうし病気になっちゃう。
ここはご機嫌とりをして早めに和解(?)することにしました。


そこで昨日の祝日は、モンブランが大好きな諏訪湖サービスエリアへ出かけました。


IMG_3645-1.jpg
「暖かいしお日様いっぱいで気持ちいい~」


昨日までとうってかわって、外気温7℃と春を思わせる陽気。
空も霞がかかった感じに少し煙っていて、富士山は見えませんでした。

IMG_3653-2.jpg
空の色が湖に映って海みたいな景色。白いヨットが一隻。


あきぴー・もりぴーも行楽気分でおにぎりを持って出かけました。
わたしたちだけが食べていたらよけいヘソ曲げそうだし、
今日は「仲直りピクニック」だから・・・。
「ハイっ大好きなちゅ~るだよ


IMG_3638-1.jpg
意外なプレゼントに喜びひとしお立ち上がって食べ始めました。


IMG_3635-1.jpg
「外で食べるおやつは格別だニャア~


IMG_3640-1.jpg
「はい、おしまい」 「おとうたまアリガトウ


おかげでずいぶんご機嫌をとりもどしたようです。
こんな風にスリスリとすりよって来ました。


IMG_3649-1.jpg
「ぱぱ、大しゅき~」


IMG_3658-1.jpg
「ままも大しゅき~」


こうして頭を撫でてあげると、なぜかお口がだらしなく半開きになります。
「うれしい」って意思表示かな?

この日はお家に帰ってから、たーーーっぷりパパが遊んでくれて更にゴキゲン。
夕食はやや少なめですが、フードだけでほとんど平らげてくれました。

シャルトリューは知能が高いと聞いていますが、
こんな駆け引きが出来るなんて
楽しくて面白くて可愛くてしかたありません




よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

猫つぐら名人

昨日と今日は今シーズン一番の冷え込みということで、
猫は
こたつの上テレビを見ています

コタツの中に入るのは好きではないようで、天板のぬくもりか布団の斜面で暖をとります。

これは昨日の写真。
寒いのでパジャマを着たまま熱心に
おかあさんといっしょ」を鑑賞していました。

IMG_3607-1.jpg
たいそうの時間が好きみたいです。
お気に入りのパジャマですが首回りがパツンパツン。


IMG_3610-1.jpg
晴天。くまさん日光浴、2チームめ。



昨日、地元の情報番組で「栄村の猫つぐら」が特集されるということで、ユーザーの私とモンブランは真剣にテレビに向かっていました。

いま人気が再燃しているということで、道の駅の展示品も納品に回されてサンプルひとつ無い状況です。
番組では「猫つぐら名人」と呼ばれる方の作業の様子などをとりあげていました。

わが家に届いたつぐらに生産者さんのお名前がかいてあったっけ
早速見てみると、おおっこの方の作品でした
やったね、モンブラン。


IMG_3626-1.jpg
こちらが「猫つぐら名人」さんです。
やさしそうなおじいさま。


つぐら一つ編むのに、根を詰めても5日以上かかるそうです。
大忙しということで、お体に気をつけていただきたいですね。
そして・・・
この材料となる「わら」の準備は奥様の担当で、これがまた手間暇のかかるたいへんなお仕事です。


IMG_3614-1.jpg
30回も繰り返し通すそうです。


IMG_3617-1.jpg
気が遠くなりそうな作業・・・。


IMG_3618-1.jpg
こうすることで節が表に出ないよう、美しく仕上げられるとのこと。


IMG_3623-1.jpg
そして名人がひとつひとつ丁寧に編んでいきます。


特集の最後には「猫がはいるのか」検証していました。
この猫さんは、たしか10分くらいで入っていたと思います。

モンちゃんは10日くらいかかりました。
その様子はコチラ → モン、猫つぐらに入る


IMG_3620-1.jpg
TVで取り上げられたから1年待ち、いやそれ以上になっちゃうかも


これも作り手さんが不足しているようで、こんな美しい工芸品が姿を消していくのは忍びないものです。
講習会なども開いているとのことで、どうか若い方に引き継がれて欲しいと願っています。

「名人さん、うちのモンブランは大事に使っていますよ。こんなに手間暇かけて心を込めて手作りしてくださってアリガトウございます



「今シーズンは真冬日がほとんどないね」
と話していた矢先、昨日午後4時で-3.5℃、午後9時には-4.5℃でした。
今日はまだ暖かいけど、やはり氷点下の予報でしたから相当なもんです。
渡り廊下に太陽がさんさんと降り注ぎ、モンブランはモチロン日向ぼっこです。


IMG_3631-1.jpg
わーーい、キモチいい~


じつはここ数日、モンちゃんはヘソ曲げています
それについてはまた次回に・・・。
とりあえず今は、日光浴が気持ちよくてイヤなことは忘れているようです。




よろしかったらクリック!お願いします
a ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

春の珍事☆コレが「疑似○○○」?

立春の昨日。
モンブランの身の上に「いかにもっぽい」ことがおきました。
モンブラン本ニャンはマズイ現場を押さえられ、気まずいやら腹立たしいやら。
こんなことになっています。



IMG_3521-1.jpg
見ぃぃーたーなぁぁぁー


恥じゅかしいことなんですが・・・・
お粗相しちゃったんです、ちーこを・・・・。

IMG_3590-1.jpg
なんで外にするかなぁ
右下の灰の物体は「そそくさ」と立ち去るモン


IMG_3504-1.jpg
「ちぇ、やっちまった


最初は粗相の理由がわかりませんでしたが、昨年のヒートの際に同じ失敗をしたことを思い出し・・・・。
モンは5か月前に避妊手術をしているのでヒートなハズはない。
とすると、もしやコレが疑似ヒート
そういえば「大」の方もユルユルだし。

春が来たからかな?
猫は暦なんて知らないのに、まだ冬みたいに寒いのに、ちゃんと季節を感じとっているんですねぇ。
それに加え、

IMG_3600-1.jpg
こんな満月が野性の本能を呼び起こした???


IMG_3604-1.jpg
「ごめんなちゃ~い


いいよ、いいよ。気にしないで、モンちゃん。
さすがに人に向けてお尻振るまではしませんが、シャルのヒートは本当にカワイイから。
モンのヒート
 ↑
お尻振ってる様子はコチラで




朝から日差したっぷりの立春らしいお天気
テディベア達の埃をはらって、日向ぼっこをさせてみました。

IMG_3592-1.jpg
「あーキモチいい~」という声が聞こえてきそう。



そして今日、2月5日。
天気は一転、朝から細かい雪がしんしんと降っていました。


IMG_3514-1.jpg
「春なのに」



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

活動の週末②~お散歩日和~


「昨日が立春だ」と堂々と書いていましたが・・・・
今日だったみたいですね

話題としてはちと古くなってしまいますが、
今日のお題は、前回に引き続き「充実した週末」の日曜日編です。
と、その前に。

美味しくて可愛いパンのご紹介です。
隣町にある万治の石仏様
地元ではみんなに愛されていて、パンになったり色んなお菓子になったりしています。

IMG_3565-1.jpg
頭の中にイチゴジャム、体は胡麻あん。珍しい組み合わせでおいしいです。


モデルとなった万治の石仏様、本物はこちらです。


IMG_3489-1.jpg
なんとも味のあるお顔、無造作さに親しみがわきます。
カートのモンブランと比べると大きさがわかると思います。



で、日曜日は湖畔のジョギングコースをお散歩。
この万治様のあるS町側を歩きました。


IMG_3576-1.jpg
「雪道はガタガタして乗り心地悪いにゃー」
でも空気が澄んでてキモチいいでしょ


写真の左側にちょこっと写っている茶色っぽい道が、湖を一周できるジョギングロード。
モンちゃんは「車輪付き」なので歩道を歩きます。

15分くらいモンちゃんと景色を楽しんだ後、彼女は再び車の中へ。
しばらく一人で待っていてもらって、あきぴー・もりぴーは「しゃかしゃか」とウォーキングに励みました。


IMG_3577-1.jpg
好天に恵まれ、空・山・湖のグラデーションがキレイ


気温は0℃くらいでしたが、走る人・歩く人・わんこの散歩・・・・と大勢の人が訪れていました。
モンブランも屋根をオープンして、日向ぼっこを満喫でした。
一年でいちばん気持ちの良い日だったかも知れません。




そして・・・久々のミニコーナー


今日のてんまくん その4


IMG_3224-1.jpg
井戸端会議



「わちふぃーるど」ね・・・・・・。
創設当時は革製品等々とてもいいものを扱っていて、デザインもすばらしくて大好きでした。
今は・・・あまり心に響くものが見当たらず、ザンネン
でもウチにはモンブランがいるから、まぁいいか


そして今日は「立春」というか、春にふさわしい(?)出来事がありました。
それはまた次回更新で




よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

活動の週末①~持ち服を活かせ!~

週末は久しぶりに活動的に過ごしました。
体調の回復に合わせて少しずつ生活リズムを戻していて、最近はスーパーやホームセンターに一人で買い物に行けるようになりました。
一か月以上のブランクでしたが、運転も大丈夫そうです。

そして!
土曜日にはお気に入りのセレクトショップへ遊びに行けました
最後に行ったのは去年のいつ頃だったっけ。
イベントの連絡をいただき、思い切って出かけることにしました。
スタッフ・朋ちゃんのブログ
       ↑
おしゃれの参考になりますよ~


イベントの目玉。それは・・・・。

第8回お洋服屋さんのオリジナルスイーツ
練乳のロールケーキ苺ソース添え

IMG_3581-1.jpg
ジャーに入った苺ソースは「かけ放題!


イベント期間中(春物試着会&冬物セール)に出かけると、美味しいコーヒーといっしょにご馳走していただけます。
はじめはソースをかけずに一口・・・・おいしーい
「たーっぷりかけた方が美味しいよ!」と言われたので遠慮なくジャブジャブかけて・・・・。
これもまた美味!
今回も、甘すぎず素材感が活きたおとなのスイーツでした。
じつは。
あきぴー、体質改善のために食生活に気を使い始め、いわゆるケーキは約3週間ぶり。
おいしさ倍増でしたごちそうさま



ごちそうさま、といえばモンブランちゃん。

ひろげた新聞の真ん中でもりぴーの邪魔をしながら、必死であきぴーに何ごとかをもーれつアピール☆

IMG_3563-1.jpg
「あたし知ってるんだから!早くちょーだーい


バレていたか・・・・・。
実はスイーツとともに、モンちゃんのおやつまでお土産に戴いたのです。
ちゃんとカバンから出したところを見ていたようです。


IMG_3569-1.jpg
相変わらずヒドイ食べ顔。美味しいほど顔はマズくなるようです


春物試着会は体調を考えて「さらっ」と見るだけ。
セール中の冬物から掘り出し物を一点ゲット!しました。


IMG_3580-1.jpg
綿100%、これからまだまだ活躍できるアウター。40%OFF


男女兼用みたいなパーカーと違い、ラインが細身で細部のギミックも可愛いです。
ダブルファスナーで襟元を開けることも裾を開けることもできるのがお気に入り。

そして、とっておきの使い方を発見しました。
普段なかなか出番の少ない、チョット気張ったおでかけ服(ワンピとか)
そこに羽織ると「普段着チック、でもおしゃれ」なコーディネートの完成~。
これで「タンスの肥やし率」はグッと低くなるハズ!!
せっかく買った服だから、ジャンジャン着てあげてガッツリ元をとろうと思います。



今日は冬晴れの気持ち良い日。
晴れ=放射冷却。スゴク寒いけど、スゴク気持ちいい!

068-1.jpg
碧く澄んだ空にひとすじの飛行機雲


さっき郵便局で「チョットいいこと」がありました。

三件の払い込みと入金1件が今日の用事。
払い込みをしているとATMの後ろに人が並んだので、1件済ませてその人の後ろにつきました。
次も、その次も同じに繰り返し。
3件目が終わると少し列が伸びたのでその間に切手を買いに窓口へ。
最後に入金のためもう一度並ぶと、前の女性が途中で「どうぞ」と譲ってくださいました。
「2件ありますから」と言うのです。

さっき1件ごとに並びなおした後だったので(当たり前のことですが)、逆に気遣いをしていただいたことに非常に感激しました。

「日本って、いいなぁ・・・・」

今日のキーンと冷えた清々しい青空のように、すっと心が澄んでいく気分でした。
いつまでもこんな「小さなしあわせ」のある国でありますように。
そしていつまでもこんなにキレイな空と空気がここにありますように。
そんなことを願う冬の日でした。
明日は立春です。




よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
モンブラン (238)
たべもの (9)
仲間たち (30)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (17)
モンのお出かけ (87)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR