晴れのちブルーキャット

猛猫モン、ついに「手」を出した!!

ショーの続きです。

モンちゃんはジャッジの際に「しゃー!と怒るクセがあります。
この日ももれなくやってしまいました。


IMG_4490-1.jpg
それなりにガマンしてるんだけど・・・。


今回は午前で4リング、午後4リング、モンちゃんの成績は以下のとおりです。
(ご機嫌が悪くて3つのリングを棄権)

1リング・・・(ファイナル進出ならず)
2リング・・・短毛種の部でベストキャット
3リング・・・棄権
4リング・・・短毛種の部で3位       

1リング・・・(ファイナル進出ならず)
2リング・・・棄権
3リング・・・棄権
4リング・・・短毛種の部で3位       


出陳した5つのリングのうちファイナルが3つ、そのうち1個は今までもらったことがない
まさかまさかのベストキャット
頭数が少ないアルター部門とはいえ、一番ってのは感激します!



IMG_4495-1.jpg
3位もらいました 番号札の前の「3」が順位です。


IMG_4521-1.jpg
またまた3位。ジャッジが総評しながら順位がつきます。


IMG_4475-1.jpg
これは1位の時。「シュッ」と綺麗にモデル立ちしてます


IMG_4477-1.jpg
おめでとう!モン ママ、泣いてしまいました。



IMG_4500-1.jpg
「ふぅ、疲れた~」 もうひと頑張りだヨ。


ジョアンちゃんとジョシュアちゃんは(大雑把にいうと)分け合ったかたちで好成績をおさめました。


IMG_4464-1.jpg
きょうだい仲良く並んでの出陳。がんばりましたね。



昨年4月の同じ会場でのショー。
準備不足のせいで、モンブランは無冠に終わっています。
(オーナーとして恥ずかしいかぎりでした
その意味では約1年を経てリベンジ成功です。


IMG_4530-1.jpg
ロゼットにファイナルのシールが3個。これで十分!



そして、定員オーバーにより実現が難しいと思われたプロカメラマンによる撮影ですが・・・。
モンが棄権しているときにポコッと空き時間ができ、何とか入れてもらえることが出来ました!ラッキー

ただね、さっき食べたおやつを口につけたまま行っちゃった
疲れもあって気が立っていて、怒ってそれを取らせてくれないんです。
しかたないのでそのまま撮ることとなり、また、昨年同様ちっとも言うこと聞かずにドタバタの撮影となりました。
「カメラマンさん、毎度毎度スミマセン


何とか終えてスタジオから戻ると、出陳のコールが・・・。
この段階でモンの怒りメーターはMAX
棄権しようと思いましたが、勢いで出陳してしまったのが運のツキ~。
モンは「猛猫」と化し、ジャッジの方に猫パンチを繰り出すという暴挙に出たのでした。コワイ~


IMG_4532-1.jpg
悲劇はこの直後・・・。ホントにホントにごめんなさいっっ


IMG_4509-1.jpg
「知らないもーーーん」


ここで「帰りが遅くならないように」と、Kさん・しゃるるん♪さんのご配慮により撤収。
早めに帰らさせていただきました。アリガトウ。


IMG_4536-1.jpg
帰りも新幹線「あさま623」。タクシーも乗ったし楽しかったね、モン。


今回も主催側からおみやげや抽選の商品をたくさんいただきました。
見学のお客様たちからの差し入れも美味しかったです。
(疲れたときのスイーツは心身ともに力になります)
当人もビックリの成績をもらって、大満足で帰途につきました。
みなさん、本当にありがとうございました


※モンがパンチしたジャッジさんですが、上手くよけていただき髪の毛をかすめただけのように見受けられました。
モン、反省してます・・・。




よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

モンブラン、新幹線に乗る♪

5月24日(日)
モンちゃん、なんと新幹線に乗りました
この日の目的地は東京のキャットショー会場。
約11か月ぶり、満を持してのエントリーです。

以前は車で会場に乗りつけましたが、この日はKさん(モンのお里のブリーダーさん)と一緒の出陳。
車で上田駅まで行き、Kさんとともに新幹線で東京まで行くことになりました。


IMG_4429-1.jpg
モンちゃんの切符も買って準備OK「ドキドキするね」

「手回り品」って言われ方がなんだかなぁ。

IMG_4430-1.jpg
はくたか552、これに乗ります。



IMG_4433-1.jpg
車中のモン。初めての乗り物に興味津々です。


IMG_4436-1.jpg
パパのひざでご機嫌


シャルはとても静かなので、周りを気にすることなくくつろいでいられます。
ほんとに一言も発さないです。エライ!


IMG_4435-1.jpg
床に置いても平気!新幹線は揺れないもんね。


IMG_4444-1.jpg
Kさんの「ジョアンちゃん」。カワイイわぁ~(ため息・・・)



会場について待機ケージのセッティング。
実は・・・・今回の最大の目的は、プロカメラマンによる写真撮影
大きくなったモンを撮ってもらいたくてエントリーしたのでした。

ところが。

さすが人気の山崎哲さん。
早めに行ったのに、もう定員に達していました
「進行具合によっては撮ってあげられるかも」ということで一応名前を書いておきましたが・・・どうかなぁ。


そうこうしているうちにしゃるるん♪さん到着!
うちとKさんとしゃるるん♪さん。
3人で揃って出陳するのはこれが2回目。とても楽しいんです


IMG_4448-1.jpg
約5か月ぶりの再会、ジョシュアちゃん。


Kさんのジョアンちゃんと同腹のきょうだいで、小さい頃はピンクの首輪をしていたので「ピンクちゃん」と呼ばれていました。
私はその頃からのファンで、いまだにピンクちゃ~んと呼んでいます。
もーお、クネクネなっちゃうほど可愛い男の子です!



さてさて諸手続きが終わり、いよいよショーの開幕です。
モンブランの出るアルタークラスにはシャルの男の子(3歳)が一人。
同じ猫種なので当面のライバルとなります。
ほかにベンガルだのアメショーだのセルカークレックスだの、素敵な猫さんがいっぱい。

いざ第一リングの決戦へ!


IMG_4458-1.jpg
ジャッジ中、モンは相変わらず「シャー!」と怒っていました。


IMG_4459-1.jpg
ライバルの男の子。モンの倍くらい?堂々たる体格です。
「勝ち目はないかなぁ・・・」後ろで心配そうなモン。


IMG_4461-1.jpg
あれ モンちゃん、やったじゃん

青のリボンはカラークラスのベスト、黒のリボンはディビジョンクラスのベストです。
同じ猫種の中で競いますが、両方モンブランにつけていただけました。


IMG_4462-1.jpg
よかったねー。お土産のじゃらしももらいました。


おしくも第一リングのファイナルには進めませんでしたが、さい先の良いスタートとなりました。


続きは次回!
お楽しみに。



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

それ「水色さん」じゃないけど・・・

「ひゃっほーーーい
今日はなんとも気持ちの良い、まさに五月晴れの一日でした。
昨日の予想では最低気温7℃、最高気温20℃。
実際はどうだったかな?
朝、窓が結露してたからもっと寒かったのかも。
しかも夜中の雨があがって気持ちよさ倍増!

そこで今日は、今週末のキャットショーで使う予定の
キャリーの試乗をしてみました。
いつも使っているのは大きすぎるので、以前買っておいたのを登場させることになりました。
なんせ・・・・今回は新幹線に乗るんだからね


IMG_4397-1.jpg
狭いけど視界が良いのでお気に入りに。


IMG_4402-1.jpg
ピーチが覗きにきました。


IMG_4396-1.jpg
満開のクレマチスの下で。



キャリーは
これなら膝の上に乗せて行けます。

シャンプーの計画もバッチリ!
粛々と進めていけば問題ないでしょう。
最後に、いつも課題となる体重なんですが・・・・・。



IMG_4378-1.jpg
モンちゃん、口にササミくっつけてヤル気出しています


IMG_4385-1.jpg
ガンガン食べます


いつもは3時間くらいかけて「とろとろチビチビ」食べて、ふりかけを追加しても食べきれないことがほとんどだったのに・・・。
副菜(丸いお皿)までスッカラカン。

この副菜は、コメントで複数の方から名前が挙がった「CANAGAN」です。
さっそく買ってみたのですが、残念ながらモンには粒が硬すぎた
そこで、お湯でふやかしてあげたら喜んで食べたので味は大好きです。
始めに10粒。→20粒→30粒と増やしていき、
40粒食べたところで便に異常が
最後げりピーに加え、ほんの少し血がついてました。
なので主食にはできませんが、10粒くらい一緒にあると食が進むようなので添えてあげるようにしました。


先週土曜日にシャンプーをしてからというもの、モンの食欲はすさまじいほどです。
ショーに出陳すること、自覚しているのかと思うくらい。

食が細いモンには、完食したらご褒美に「ちゅーる」を上げることにしています。
数日前からペロリと平らげるので、簡単にゲットしています。



IMG_4387-1.jpg
こらこら、落ち着きなさい



IMG_4390-1.jpg
そうそう、お上品にね。



ところで。
少し前にモンちゃんの不思議・おもちゃ編と題して、かなり偏った好みのオモチャを紹介しました。


IMG_4345-1.jpg
ナゼか、ハゲちゃびんな「水色」しか受けつけない。



今日は新しいキャリーで庭を散歩し、ごはんもたくさん食べて、同居犬ピーチと遊びまくり、
たいへん調子が良かったので・・・・・。
見向きもしない、新品のピンクちゃんを投げてみたら!




IMG_4404-1.jpg
お!遊び始めたよ



そしてまさかの、



IMG_4407-1.jpg
「大好きにゃん


ひととおり「新しいおともだち」と遊んだあと、
これまた珍しくあきぴーのお膝の上に乗ってきて甘えました
(う・・・カメラに手が届かないよぉ)


ショー出陳がもたらす(?)心境の変化。
がんばるモンブランを見ていると、わたしたちもシッカリしなくちゃ!と思うのでした。




よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

現役復帰!んで、シャンプー。

「試合の達成感が恋しくなりました」
さっき、スケートの真央ちゃんが現役復帰の決意を述べる記者会見を見ました。
一年前にハーフハーフと表現して休養に入ったころ、シャルのモンちゃんも同じようなコメントをしてキャットショーから姿を消しました。
→ その時の記事
そして
真央ちゃんの現役続行とともに、モンブランのショー復帰第一戦が決定しました!

5月24日(日)
会場は東京。中央区産業会館です。



IMG_4365-1.jpg
今が「摘み時」。お庭のカモミール。


IMG_4367-1.jpg
紫色のクレマチスが咲きはじめました。






ということで、まずは肝心の身だしなみから
土曜日(16日)にシャンプーしました。


IMG_4369-1.jpg
今回のシャンプーセットはこれ。
昨年末に見学に行ったショー会場で購入しました。



IMG_4356-1.jpg
まずは脂落としをなじませて・・・・・・



IMG_4361-1.jpg
よーくすすいでシャンプーでジャブジャブ。
抜け毛がひどかったです。



IMG_4362-1.jpg
最後にリンスで仕上げ。
いつもながら、この姿・この顔は笑えます。



IMG_4371-1.jpg
生乾き。でもサッパリした表情です。



いつも二人がかりでなだめすかして敢行。
嫌がっているようすですが、温かいシャワーが気持ちよさそうに見えたりもします。
終わった後はイイ顔してますもん
完全に乾いた後はこんなにキレイになりましたよ。



IMG_4376-1.jpg
サラサラ~、のふわふわ~、のホワホワ~、の・・・・


復帰は熟慮を重ねたうえ、今回と来月(上田開催)の2回限定の予定です。
今週はショーに向けて大事な準備期間。
あと2回ほど洗わなくっちゃね。



シャンプーした後は靴箱の整理とお菓子作りをしました。


IMG_4355-1.jpg
冬のブーツ、やっっっと!片付けることができました。
(なんか面倒くさくて


そして、シフォンケーキに初挑戦!
結果・・・・・大きな気泡(というより穴)がいくつも入っちゃって、予想はしていましたが失敗です。
素人なので何が原因かわからず、対策もとれない。
メレンゲに問題がありそうな気がしますけど・・・・。

IMG_4350-1.jpg
人参のシフォンケーキ



24日の東京会場では、午前・午後ともエントリーしてます。
今回は上田からブリーダーさんと一緒に新幹線で移動します。
モンちゃん、初新幹線ですよ!
そちらもとっても楽しみ~





よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

モンちゃんの「不思議」~大好きおもちゃ編

以前「モンちゃんの不思議」として、水飲み編をご紹介しました。
今日はその大好きオモチャ編

こちらの写真をごらんください。

IMG_4345-1.jpg
キラキラボール・新品ピンクとズタボロ水色



どちらがモンブランのお気に入りでしょーうかっ
「不思議」という流れから言って答えはカンタンですね?


正解は・・・


ズタボロ水色ちゃん


前はピンク色もお気に入りだったのですが、ある時期からこの水色ちゃん一筋になりました。
こんなにハゲあがっても。
こんなに型崩れしても。
もう「キラキラボール」なんて呼べそうもなくても。
大好き

どんなにボロくなっても好きなものは使い倒す・・・・。
そんなところは飼い主に似たようです。
もりぴーは、
裾がすりきれたワークパンツや着すぎて布地自体が薄くなったTシャツ、襟がビロビロになったトレーナーなどを好んで愛用しています。
あきぴーは、
20年以上前に買ったカットソーやワンピースを毎年着続け、気に入った靴は何度でも修理して履きます。
値段ではなく思い入れ。


IMG_4347-1.jpg
25年くらい着ていますが、型崩れも気にならず。


そんな気質を学んだモンブラン。
今日も「水色ちゃんで遊んで~」とおねだり。
まずはみんなに気づいてもらうため、いつもの手段をつかいます。


お座敷にあるタンスの取っ手を使って、ファミレスのブザーのように呼び出し音をだします。


IMG_3126-1.jpg
コンコンコン・・・・ 遊んで~」


その後、なぜか神様の立ち位置で待機。

IMG_3831-1.jpg
「早く来て・・・・・」


んで、お待ちかねの水色ちゃんをぽい!と転がすと。

IMG_3877-1.jpg
わぁ~~い ドタドタドタ


IMG_3820-1.jpg
「つっかまっえた ふふふ」


これを何度も繰り返してゴキゲンに遊びます。


IMG_3878-1.jpg
「はいっ、もう一回


IMG_3822-1.jpg
「水色ちゃん、大好きよ


こんなに気に入っているので、行方不明になると大騒ぎ!
スミからスミまで捜索が始まります。
どうしても「コレ」じゃないといけないのかな・・・・・。



IMG_4245-1.jpg
虹色ヘビさんもチョイチョイはさみながら。



いまのところ、このふたつで遊びます。
というか、このふたつでしか遊びません。
今度あたらしい水色ちゃんを買ってあげようと思いますが、モノは同じでも新調したらダメなんだろうか・・・・。
どんな反応を見せるか、チョット楽しみでもあります。




よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

治りました。察するに・・・・

モンブランの食欲不振ですが・・・・。
昨日の朝、すっかり回復しました
キッパリ「昨日の朝から」というのが何だか笑えますが。

思い当たるフシはいくつかあります。
食欲が落ちた原因として考えられるのは、
・あきぴー・もりぴーがブリーダーさん宅の猫さん達を可愛がりすぎてヤキモチをやいた。
・フードが気に入らない、または飽きた。
・「食欲の波」の低迷期。
・食器を替えたことに腹を立てた。

そのへんでしょうか・・・・。

あっっそれかも


GWの前に食器を新調し、その日にブリーダーさんのお宅を訪ねています。
そーか、それが原因っぽいなぁ・・・・。
せっかく可愛い食器にしたのに



IMG_4173-1.jpg
これが新しいお食事セット。
フード皿と水入れと、肉球型スポンジに猫食器専用の洗剤。


とくにお水のお皿が腹立たしかったようで・・・・・・・。




IMG_4170-1.jpg
あ~あ・・・・・・・ 


というわけで、水入れは下の白いボウルで手を打ってもらい、フード皿は元に戻すことにしました。

IMG_4336-1.jpg
骨董店で買った、分厚くて重量のある陶器製。


これでスンナリ解決
与えられたフードを数回に分けて完食し、ご機嫌もよくなってきました。

やはり、「ヤキモチ説」・「食器問題」にくわえ、食欲の波が主な原因だったのでは・・・と分析します。



そんなこんなでホッ胸をなでおろし、お休みの日恒例の
カートDEお散歩タイム



IMG_4311-1.jpg
田んぼに水が入ったね。夜はカエルの大合唱だよ。



IMG_4318-1.jpg
どこのお宅のつつじもキレイに満開です



IMG_4314-1.jpg
木陰でひと休み。「日向は少し暑いね」



IMG_4317-1.jpg
こんな顔でさわやかな陽気を楽しんでいます。



IMG_4324-1.jpg
「あ、かわいいお花発見!」



今日は気持ちの良い五月晴れ。
日向は暑かったけど、風がとても気持ちよくて爽やかでした。
今日も遠出はせずにご近所のいつものお散歩コース。
モンブランは少し不完全燃焼だったみたいで、帰宅後も玄関に出て「もっとー」とねだっていました。
それだけご機嫌が良くなったってことで、良かったよかった。

そういえば食べない時期って・・・。
朝いつまでたっても起きなかったり、ベッドの下でずっとイジケていたりで生活リズムがメチャクチャになっていました。
メリハリのある一日を過ごさないと体内時計も狂うし、それによって食べる量や時間がおかしくなるし。
こういう兆候が見られたら早めに改善させた方がいいかも知れません。

「食欲の波」であれば、おそらくそんなことはないと思うのでそれはいいとして・・・。
モンは感情的に複雑なところがあるので、そこは注意深くいきたいと思います。


IMG_4319-1.jpg
「また連れてってね。ぜーったいよ約束ね」




よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

GWの成果

G.W.終わりました。

今年は旅行だの遠出だのをせず、畑や庭をいじったり近所をウロウロして過ごしました。
どこも混んでいるし、万が一事故にでも巻き込まれたらタイヘン!
ふだん出来ないことを地道にすすめることにしました。



IMG_4294-1.jpg
本日(5/7)の庭。北側の塀に沿って咲くクレマチスとつつじ。



IMG_4295-1.jpg
庭の中央。昨日まで蕾だったボタンが咲いていました。




連休中の成果。

まずは小さな畑を整備して苗の植え付けまで済ませました。
正方形の敷石を並べて歩きやすく。(ついでに雑草対策)
漫然と畝を作るのをやめ、レンガで通路を兼ねた区画を設置。
区画ごとに野菜・花・ハーブを植えて、支柱もたてました。

IMG_4299-1.jpg
これで収穫しやすくなるとウレシイです。


苗を買いに行くとつい「あれもこれも」となってしまいますが、ことしは
ミニトマト(いろんな色)・きゅうり・万願寺とうがらし
の3種にしぼり、それぞれの「量」を確保する作戦です。
花はガザニアとタチアオイ。
ハーブはバジル・ラベンダー・レモンバーム。


毎年じょうずに出来ない「緑のカーテン」、今年はなんとかしたいです・・・。


IMG_4297-1.jpg
左のプランターは「長寿百薬」、右はゴーヤ。


「長寿百薬」は生育旺盛で、生のままでも食べられるそうです。
去年はワイルドキュウリで失敗(美味しくなかった)したので、栄養価が高くて美味しいとのうたい文句によりこの苗に決定しました。



家の中のこともチマチマとこなしました。
大々的に浴室掃除したり、モンブランのケージを清掃・除菌したり。
何年振りかでベッドの底板をはずして風をとおしてみました。

IMG_4286-1.jpg
マットレスの裏側も風に当てて除菌スプレー。




パパママがいろんな作業で忙しくしていたので、モンブランはほぼ放っておかれてました。
それでは可愛そうなので、ヒマを見てちゃんとマメに外に連れ出してあげました。


IMG_4259-1.jpg
近所にお散歩に出たり。


IMG_4196-1.jpg
お外でおやつをいただいたり



IMG_4274-1.jpg
もちろんヘビさんで遊んであげて。




庭仕事をしている間、モンちゃんはキャットタワーの新しい使い方を編み出していました!
いつもは上の段でお昼寝をするのですが、下のトンネル部分にもぐる形でくつろいでいました。
頭の向きも普段と反対側です。
暑くなってきて紫外線対策をしているのでしょうか?!


IMG_4179-1.jpg
「あたしなりに色々考えているんですー」


IMG_4283-1.jpg
こどもの日には、ご馳走にもありつけました。



このように、いろいろ「イイこと」があったモンちゃん。
あきぴー&もりぴーにとっても、家と庭のことがいろいろ片付いて充実した連休。
ちょっとしたトレッキング(もどき)で体力作りに励むこともできました。

でも。

モンブラン、連休前からあまり食べてないんですよ・・・・。
けっこう楽しい思いをしたハズなので、機嫌は悪くないとおもうし。
連休前に病院でお口の消毒と痛み止めをしてもらっているし。
1回軟便があったけど、それだけであとは良い状態なのでお腹は悪くはないみたい。

病気とか心配な要因は思い当たらないのですが、少し注意深く見守っていきたいと思います。





よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

こどもの日のモンブラン

こどもの日。

朝は10℃を下回り、少し肌寒いくらい。
「いーぞ、いーぞー
日差しは強かったけど気持ち良い風が吹くさわやかな一日でした。
「過ごしやすくてホントにいーぞー

こうなると、当然お出かけできると思っているモンちゃん。
張り切ってハンドルベストを着用し、やる気満々です。
このベスト、前足を袖(穴)に通して背中でマジックテープをとめる方式です。
いつもは足を通すのが少し時間がかかるのですが、今日は自分からグンっと前足を入れて「ヤル気」を誇示しました。




IMG_4268-1.jpg
「今日もお出かけ ルン



本日の目的地は・・・・
いつもお邪魔しているセレクトショップ「ブルーオニオン」さん。
スタッフの朋子さんのところへ遊びに行きました。
ブルーオニオンtomoブログ


さっそく店内を物色。

IMG_4277-1.jpg
「あ!このワンピ、素敵~」


IMG_4279-1.jpg
「このスカートも気になるなぁ・・・・。」



モンブランは洋服屋さんが大好き♪
以前アウトレットに行ったときにその楽しさを知ったみたいです。
はじめは目を丸くしてディスプレイを見て回り、その後はリラックスして雰囲気を楽しんだりしています。



IMG_4275-1.jpg
「今シーズン、デニムははずせないでしょ!?」


さすが~。
トレンドをおさえていますね、モンちゃん。

お店の方やほかのお客様に可愛がっていただき、いっぱい写真も撮っていただきました。
いつも快くモンブランを迎えてくれるみなさん、本当に感謝します。



お家に戻って「こどもの日」を祝いました。
もう子供じゃないし、男の子でもないんだけどね・・・・

実はここ数日、食が細くなっていて少し心配。
暑さにまいっているのか、機嫌が悪いのか、たんにフードの選り好みなのか??
こどもの日にこじつけて、ご馳走をフンパツしてあげることにしました。


フォルツァ10ナチュラルグルメ缶「マグロとチキンとチーズ」


IMG_4282-1.jpg
「ガツガツ、ぺちゃぺちゃ、おいしーい


さすがにこれは完食してくれました。
明日からいつものフードを食べてくれればいいのですが・・・・。




よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

「ちょうどいい!!!」


「ちょうどいい

思わずそう叫びたくなるくらいにちょうどいい温度・くもり具合。
暑さが苦手なあきぴーには、今日のような気候がベストです。
最高気温19℃・暑くもなく寒くもなく、適度な曇天で直射日光が薄め

最適なお出掛け日和ですが、来客やヤボ用があり家で過ごすことになりました。
なのでモンブランはご近所をひと回りのお散歩でガマン。



お庭では咲き始めの花・盛りの花・終わる花・・・・入れ替わり立ち代わりで早すぎる季節に翻弄されているかのようです。
写真の白い可愛い花はあきぴーのお気に入り。
イチリンソウとかニリンソウっていうのだと思いますが。

IMG_4251-1.jpg
くちべに水仙と一緒に可愛らしく咲いていました。




午前中のお客様には1メートルくらい距離を置いてくつろいだりチョコチョコとご飯をついばんだり。
嫌がる様子もなく、まぁまぁな「接待」ができたモンブラン。
ご褒美のお散歩
お外は心地よく、モンにとっても「ちょうどいい!」と思います。



IMG_4260-1.jpg
「風を感じて・・・・・」なんつって



IMG_4256-1.jpg
モンのカートを押すとこんな感じ



IMG_4266-1.jpg
小休止。ほんとに「休んでる」ってポーズですね。



もうすっかり慣れた散歩道なので、まったく緊張感がありません。
なんだか同じような写真ばっかなのですが、初めて行く場所と比べると表情や体勢が違います。
余裕すら漂わせるモンブラン。



IMG_4269-1.jpg
帰り道。通りすがりのお宅のお庭を眺めたり。



IMG_4270-1.jpg
すっかりリラックスしちゃってます。



最近ではこのように、カートのフチにあごやワキを乗っけて脱力したポーズでいることが増えました。
今日はお出かけ時間が短かく少し不満げでしたが、帰宅後は気持ちよさそうにお昼寝していました。

今日のようなお日和が続くとすっっっごくウレシイんですけどね~




よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR