晴れのちブルーキャット

モンブラン・カー

べつに「ミランダ・カー」ネタを企んでいるわけではありません。
同じ「カー」でも、今回の話題は「CAR 」です。

とはいえ。
せっかくミランダの名前が出たので、それっぽい(というか、最近のなるったけカワイイやつ)写真から

モンは9割がた怒り顔で撮られるので、みなさん
「モンブランちゃんってコワイなぁ」
と思われているかもしれませんね。
実際かなり勝ち気で、決して意思を曲げないじゃじゃ馬なお嬢さんです。
でも。
そんなところも含めてとーーってもカワイイんですよ




IMG_4680-1.jpg
モランダ・カー。なんつって




話がそれました。
わが家には「モンブラン・カー」が2台。





IMG_4185-1.jpg
あきぴーのモンブラン・カー2号。猫種と名前入り。



IMG_2611-1.jpg
もりぴーのモンブラン・カー。



「赤ちゃんがのっています」的に、
「シャルトリューがのっています」
と捉えてくれるひと・・・・いないでしょうね。

このステッカーを貼ってから、モンブランとのお出かけがますます楽しくなりました。
モンちゃんはこの赤い車が大好きで、駐車場で見つけるとカートから乗り出して「ぴゃあ」と鳴きます。




さて、数日の検証の結果「OK」をもらえたフードですが、
半分を少し過ぎたところで飽き始めた様子。
全部食べ終えてから次にとりかかる予定なので食べきってもらいたいところです。

もともと食餌量が少ない上に「お残し」が見受けられるので心配でしたが・・・・。
体重は減らず、3.85~3.90㎏を推移。安定しています。
ってことは、
フードの袋に書いてある標準食餌量の7割前後くらいでも、モンにとってはほぼ足りているんだな

最近ではヘソ天が出来るほどお腹周りに安定感が増し、体格的にもシッカリとしています。



IMG_4700-1.jpg
ヘソ天が得意技に。座椅子の上なら「ゴロン」と崩れないの。



暑くなってからは、よく板の間で気持ちよさそうにお腹を出して「放熱」しています。


IMG_4984-1.jpg
チョット不安なときはモノに片足をひっかけて。



ミニトマト、たくさん採れています。
ひと苗ごとにオベリスクを立てて脇芽を摘んだり、梅雨前に「くん炭」を根元にまいたり・・・・。
少しの手間で収穫量が増え、扱いもラクになりました。


IMG_4962-1.jpg
いちどにこれくらい。もう5~6回はとれました。



今日は湿度が低めでわりと過ごしやすいです。
でも気温はグングン上がって、室温は30℃目前
なぜか夕方がいちばん暑くなるのでこれからが勝負です!





よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

きらきらボール ~2015夏~

暑い日が続きます。
今朝のあきぴー家は、温度28℃、湿度60%。
昼になると、29度、55%。
15時現在、30.2℃、52%。

ねりのへやのなぎささんから、
「モンちゃんのためにもエアコン使ってあげてね」とコメントをいただきました。
偶然にももりぴーと暑さ対策を話し合っていたところです。

うちのエアコンは一台だけ、2階の寝室に設置されています。
買ったのは2年前。(モンが来た年)
モンちゃんは寝るとき以外は2階に上がりたがらないこともあって、今まで昼間エアコンを使うという感覚がありませんでした。

よーく考えて思いついた作戦を実行!
それは、
寝室のエアコン稼働
障子を開けて吹き抜けに冷気をおくり、
シーリングファンを「下向き」方向で回す。というもの。


IMG_5004-1.jpg
リビングから2階を撮った写真。障子(寝室)から冷気がおりてきます。


少しはマシかな?くらいであまり期待していませんでしたが、
いやいや、これがなかなか有効でした。
一番良かったのは、直に風が当たらないこと。
仕切りが少ないだだっ広い空間なわりに、短時間で体感温度を下げることに成功です

早めにこうしてあげれば良かったなぁ。
いや、うっかりうっかり・・・・。
「なぎささん、後押ししてくれてありがとうございました



ここからはキラキラボールで遊ぶモンブランです。
今朝、まだ冷房をいれる前でしたが元気に遊びました。


IMG_4986-1.jpg
投げた「青ちゃん」にピョーンと飛びかかって・・・・。


IMG_4987-1.jpg
「キャッチ


IMG_4990-1.jpg
床の上でも猛ダッシュ


IMG_4993-1.jpg
お手玉して・・・・。


IMG_4994-1.jpg
反対方向に飛ばして・・・。


最後は土間で、


IMG_4998-1.jpg
捕まえたニャン 青ちゃん大好きにゃぁ~」


モンは土間で遊ぶのが大好きなので、全体に敷いてあるタイルマットを半分くらいはがしてあげました。
「この冷たい感触がキモチいい



IMG_4981-1.jpg

アイスクリーム「Pino」のトレイなんですが、もしかしてコレって珍しいのかな?と思って撮ってみました。
四葉のクローバーでした。





よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

後手に回った夏支度

お暑うございます。
3連休最終日から、グングン気温が上がって本番・・・・。
すると、暑いのも冷房も苦手なあきぴーは
体力を奪われ家事もままならなくなり、自己嫌悪に陥る悪循環にはまるのでありました。

先週から、どうやら軽い熱中症の症状が出ている感じ・・・・・。
家の中でもなるそうなので、日光を避けつつ扇風機で空気をかき混ぜて過ごしています。
麦茶をいっぱい飲んで梅干しとか食べたりして。

モンブランも日中は
あっちでゴローン、こっちでゴテーン。


IMG_4974-1.jpg
暑さのあまり血圧計に絡まって呆けるモンブラン



暑さのせいか食欲が落ちています。
検証中のフード「EVO」を引き続き与えていますが、あまり食べなくなりました。
お腹の具合もよさそうだし、好みの味のハズなんだけど・・・。
足りない分は大好きなトリ胸肉で補充。
コレならがつがつ食べるんですが、
「しめしめ、フードを残せばトリが出てくるな・・・」
などと画策をはじめやしないかと心配しています。



さて、少し体調不良なのと懐具合のさみしさを理由に後手に回していた夏支度
準備はしておいたので昨日敢行しました。

まずは寝室の障子を夏仕様に。
普通の障子紙から
超強カラープラスチック障子紙」といういかにも強そうなのに張り替えました。
UV約95%カットで冷暖房効率アップ、
ペットのひっかき傷に強く、水拭きもOK.
両面テープ貼りというのもお手軽な感じで、コレコレ!と即決で買いました。

ところが。

IMG_4966-1.jpg
両面テープというのが意外と手こずる作業に・・・


2人掛かりじゃないと出来ないし、引っ張りつつの作業中に若干伸びて「ヨレ」が生じてしまう・・・。
それでも何とか貼り終えて、遠目で見たら意外といいじゃん
無地が売ってなくて、仕方なしの「楓もよう」。これもアリか

IMG_4971-1.jpg
「あたしのお部屋の障子、新しくなったの~」


お次はリビングの敷き物。


冬用のボア素材はさすがにチョット・・・・。
ということで、遅ればせながらじゅうたん屋さんへ「ゴザ」っぽいのを探しに行きました。
後手に回ったのが幸いして、
50%OFFで竹素材のラグをGET

しまう冬物と新しい夏物、両方をキレイに拭いて天日干ししました。


IMG_4979-1.jpg
しばらく匂いを嗅いだりウロウロしていましたが、気に入ったようです。


ひと作業終えて、お中元用のスイカの配送手配に出かけたもりぴー。
午後のいちばんキツイ時間帯に出かけなくても・・・・・。
モチロンあきぴーはモンとお留守番。
出発時の気温は33℃。
車で一時間ほどのスイカの名産地についたときは37℃()だったそうです。
わぁ~~オソロシ


IMG_4963-1.jpg
陽が落ちてからが更に蒸し暑い! あと約一か月はガンバってね。





よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

モン流・「3連休の過ごし方」

トピックスとしてはちと新鮮さに欠けますが・・・・。

7月の3連休、モンブランの過ごし方をご紹介します。



初日 (7.18)
IMG_4845-1.jpg
床でゴロゴロ、暑さをしのいで体力温存。


中日 (7.19)
IMG_4941-1.jpg
休日はこうでなくっちゃ! 高原へお出かけ


3日目 (7.20)
IMG_4684-1.jpg
シャンプー・・・。(前の記事参照)



休む遊ぶ・そしてちょっぴりイヤなこと

週末にまとめてこなすのがモンブラン流です。



前回の更新では3日目のシャンプーの模様をお伝えしました。
前後しますが、きょうは中日の「高原の休日」を・・・・。



日曜日、朝からソワソワしています。
「だってお休みの日はお外に行けるんでしょ?」

あまりに暑すぎると、外でも車中でもモンブランの小さな体がダメージを受けるのでは?と心配になります。
でもこの日はさほど酷くなかったので、
「短時間ならまぁ大丈夫か」と、トータル4時間くらいのお出かけをしました。
あきぴー・もりぴー、そしてモンブランもお気に入りの高原です。


まずは都会からのお客様に大人気の「農園」へ。
ここに売っている小麦粉「夢かおり」の大袋を購入!
少し色が濃くて香りのよい、ベーグル作りに最適(と、自分は思います)のお粉。

ほかに新鮮で美味しそうな野菜くだものが所狭しとならんでいて、目うつりするったら、もう
でも今日の目的はモンを喜ばせてあげることなので、またの機会に。

お店の広ーい間口をよく見ると、あらら
たくさんのツバメの巣が並んでいて、子燕さんの鳴き声と行き交う親燕さんの姿でとても賑やかです。
お店の方が親切なのかな?
ちゃんと巣を安定させる工夫や、フン避けの対策がしっかりとられていました。
鉄の梁に段ボールを貼り付けてあるの、わかりますか?

IMG_4922-1.jpg
ヒナが4羽。下方にエサを運んできた親鳥が写ってます。


IMG_4921-1.jpg
まだまだ小っちゃくてカワイイね


去年うちの近所のスーパーが巣を撤去していましたが、衛生面とか客がウルサイのかな。
人間なんだから、少しは工夫してちいさな命を見守るくらいの優しさや寛容さを持ったらどうなんだよ
めちゃくちゃ悲しくてかわいそうで憤慨しましたが、今日の光景を見て心が洗われるようにホッとしました。



次に向かったのは、
モンも一度おじゃましているカフェ・GREEN EGGさん。
テラス席はペット同伴可なので、あきぴー家お気に入りのお店です。


IMG_4936-1.jpg
タイ風やきそばとグリーンカレーのランチセット。


IMG_4932-1.jpg
モンちゃんは持参したお皿で冷たいお水ね。


IMG_4938-1.jpg
デザートも美味しかったです・・・・。



連休中とあって、次から次へとお客様が。
ご夫婦でやっているお店はてんてこまいの忙しさでした。
地元の人はハイシーズンは遠慮したほうが良かったかなぁ


IMG_4937-1.jpg
テーブル脇でお食事風景を眺めるモン。
怒り顔に見えますが、実はご機嫌前足フミフミしています。




最後は牧場の芝生で日向ぼっこ。
いい具合で雲が広がり、猫には快適な薄日が差しています。

IMG_4930-1.jpg
キレイな空気、冷たくて心地よい風。「ごくらくぅ~


こうして楽しんだモンブランは帰宅後もゴキゲンでした。

翌日シャンプーされちゃったけど、
モンにとってイヤな事の前後には、必ず楽しいことや喜ぶことを絡めるように心がけています。
だから彼女も信用してガマンしてくれるんだと思います。

3連休、メリハリのある過ごし方ができて
モンブランは満足そうでした。





よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

ヒトの会話がわかっちゃうもんで。

 「あたし、パパとママの会話が何となーくわかっちゃうんです」

              
何やらよからぬ相談ごとについては特に




IMG_4944-1.jpg
「あ・・・・何だかいや~な予感


モンちゃん、ひじょーに不安げな表情。
上目づかいで二人の様子を伺っています。
このとき、これから起こる出来事をこのコはすでに察知しているもよう・・・。
だって、話がまとまる直前に、ススススーー・・・・っと
われわれのわきを「ヌキアシさしあし」ですり抜けて植木鉢のかげに身をひそめましたから。


前回の更新のあと梅雨明けして。
海の日も来ちゃって。
夏本番だわさ。

そこで、キレイさっぱりとシャンプーしちゃいましょう
ということに決定したのでした。




IMG_4946-1.jpg
「当分はショー出陳はないって言ってたぢゃないのぉ


少し離れてすぐに逃げられる体勢で、シャンプー剤を希釈しているあきぴーを凝視しています。
モンの頭の中では
「シャンプー → 動物病院 → キャットショー」

という図式ができあがっているようで、さほどイヤではない(ハズの)シャンプーにことさらに怯えているのです。

でもモンちゃんの言うとおり!
ショー前の洗いこみではないのでご安心を


IMG_4948-1.jpg
入浴後のモンブラン。
少し太ったせいか、以前のようなみすぼらしさは感じません。


ひとつオモシロい発見がありました。

ショーの前は洗い残しが無いよう念入りに念入りに、顔もギリギリまでせめる感じでよーく洗います。
するとモンちゃんも心臓がドキドキ鳴って、キッとかたい表情でがんばるのです。

が、今回モンはリラックスして気持ちよさそうにしています。
明らかに今までと違う反応。
われわれの手から、緊張感や「キレイにしなくちゃ」というリキミが伝わっていたのかも知れません。
かくも敏感なイキモノ・モンブラン。
ウソを言ってもすぐに見破られてしまう。



IMG_4949-1.jpg
良い子だったので、ごほうびをあげました。
山ほどの抜け毛だったので「毛玉配慮」のちゅーる


暑さが少しやわらいだので庭に出てみたら、
アザミの花にハチさんがたくさん集まっていました。


IMG_4959-1.jpg
がんばれ!ミツバチさん。お疲れ様、そしてありがとう


あきぴー、苦手な夏をどう克服しよう・・・。
まずは水分補給と、直射日光からの回避。
そこからですね。




よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

右往左往は一時中断。

7月13日(月)

もりぴーはサボリ代休。
モンブランを連れてお出かけすることになりました。
先月のショー以降、商店街を練り歩いただけでお出かけらしいお出かけはしていません。

モンのフードに右往左往する日々。
たまには忘れてリフレッシュしませう。そこで。

キレイなお花と自然を満喫出来て、お買い物も楽しめる・・・・
そんな都合の良いところへ行ってきました。



IMG_4893-1.jpg
梅雨時のお花といえばコレ。


IMG_4892-1.jpg
色鮮やかで清々しいですねぇ・・・。



ハイ、この日の目的地はここ



IMG_4902-1.jpg


かんてんぱぱガーデン



全国的に暑くて猛暑日のところも多かったとか・・・。
あきぴー地方は意外にも30℃に達することなく、お昼前後などは雲優勢の過ごしやすさでした。
モンブランを連れて出るのは、お天気・気温とじゅうぶん相談してから。
「今日なら大丈夫」ということで、ピューっと行ってちゃちゃっと見て素早く帰ってきました。


アジサイの花、きれいですよねぇ。
目的地について、とりあえずの記念撮影。
ところが


IMG_4884-1.jpg
ちょっと!なに勝手に撮ってんのよぅっっ!!」


ひゃーぁ、ごめんなさいっ



カートに入ってドライブ = ショー出陳


モンのアタマにはそんな図式が出来上がっているようで、はじめのうちは必要以上の警戒をしているのです。
意外と心の傷(?)が深かった・・・。


すぐに「ショーではない」と理解し、徐々にご機嫌は上向きです。



IMG_4886-1.jpg
ほら、こんなに可愛く写ってるよ


IMG_4889-1.jpg
おっと!これまたニヒルな・・・



かんてんぱぱ商品はスーパーにちらほらと並んでいますが、ここに来ればオールラインナップから選ぶことができます。
お義母さんから頼まれたモノと、あきぴーが欲しいモノで・・・・
いちまんえんを超える爆買いを繰り広げてまいりました。


IMG_4907-1.jpg
あきぴーが買った寒天商品。どれも美味しいよ!


もりぴー・あきぴーは今、落とした体重を維持するダイエット中。
スイーツは食べますが内容を吟味しています。
かんてんベースのおやつならOKというわけです。



あきぴーがお買い物の間、もりぴーと一緒に外の花壇を眺めながらお散歩したモンブラン。
さっきの反抗的な勢いはどこへやら。

IMG_4901-1.jpg
すっかり気を許してリラックス。



こんな「収穫」もありました。

通り道にある農産物直販所で、ルバーブとマンゴスチンを購入。
ここって色んな動物がいたり、珍しい野菜や食品・たくさんの苗などが売っていて有名なお店です。
観光バスも来ていました。


IMG_4909-1.jpg
ジャムになったルバーブと、珍しさだけで買ったマンゴスチン。



家に帰ったのは午後2時頃。
モンブランは
とても健康的な良便を3本、さらにご機嫌は上々です。

IMG_4844-1.jpg
暑いので床でゴロゴロが気持ちいい



台風の影響か(?)、けっこう風が強くなっています。
被害が出なければよいのですが。




よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

天国から地獄・・・の急・展・開!

「天国から地獄」
なんていうほどの大ごとではないんですが・・・・。
ちょっとショックな出来事がありました。

もちろんフードに関することです。

時系列でおっていきますと・・・・。


7/10(金)
AM5  コロコロうんち
      前日に排便がなかったせいか、早朝に多めの便。
      よい調子です。

AM7  朝食。 ziwi peak 15g(これで終了) + フォルツァ 10g
     (フォルツァは次の検証対象。前の記事参照)

PM7  夕食。 フォルツァ 15g
     2時間(!)かかってようやく完食。

※朝夕とも完食したので、ちゅーるをゲット!



IMG_4842-1.jpg
コロコロでたよ お腹も気分も爽快



7/11(土)
AM10 朝食。 フォルツァ 25g (1時間かけて完食)
 
AM11 少し多めの良便
      コロコロではなく、水分がある感じですが良い便でした。

事態の急展開はここから・・・・・



AM11:30
     良便の30分後。
     少量ですがゲリ便!しかも血便



IMG_4857-1.jpg
もう・・・・ガッカリよ



小麦アレルギーがわかるまでの間、やはり度々血便がでていました。
先生によると、
腸粘膜がはがれて出血するのだそうで、続かなければそんなに深刻な事態でもないとのこと。
ここは経験を活かして冷静に対処せねば。

疑わしきはほぼ100%、フードでしょう。
無農薬・遺伝子組み換えでない・人間が食べる部位(スバラシイ!)ではありますが、含まれるトウモロコシに反応してしまった模様。
小麦は入っていなくとも、「穀物フリー」をうたっていないものはモンには合わないということでした。
とても良いフードなのに残念でした・・・・。


まだ3回しか与えてないけど、これも姉の猫さんへ流すことになりそうです。



というわけで、
つぎはコレだ!


IMG_4882-1.jpg
イノーバEVO ターキー&チキン




よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

コレがあるからオモシロイ!


期待に胸はずませ、もらえるものと確信してこう言っています。
口にドライササミの粉をくっつけたまま・・・・。

   
      「くださいなっっ!」



IMG_4868-1.jpg
「早く早くちょーだい」 ジリジリと迫ってきます


背後にカラになったお皿が見えます。
モンブランはご飯を完食すると、大好きなご褒美(ちゅーる)をもらえることになっているのです。

いつもこうして難なく食べてもらえると本当に喜ばしいのですが、今朝の「完食」は正直意外なものでした。
というのも。
今日の朝食から、新しい銘柄の検証を始めたばかりだから。


IMG_4863-1.jpg
フォルツァ10・ミスターフルーツアダルトインドア


米・トウモロコシを含み穀物フリーではありませんが、小麦は入っていません。
以前ごはん入りのウエットフードが大丈夫だったのと、トウモロコシは無農薬・遺伝子組み換えでなく実のみを使用しているとのことなので、安全性が高いと思われるため、採用してみました。

実は少し前に、フォルツァの別のシリーズを試したことがあります。
特定症状向けのシリーズで、モンブランにぴったりな「オーラル(口腔)ケア」です。
見つけた時は小躍りして喜びましたが、モンは気に入らず泣く泣く断念しました。
そういう経緯があったので、まったく期待していなかったのですが・・・・・。


IMG_4866-1.jpg
おぉぜんぶ食べちゃったね。
内容はziwi peak 15g + フォルツァ 10g
一粒ずつ残しているけど、いいよね。完食


同じメーカーでも好きじゃないのと食べてくれるのとあるんですね。
(内容が違うから当然ありうることかな?)
こういう意外性があるから、
フード探し・フード検証はオモシロい。



で、冒頭の
「ジリジリと迫り寄るモンブラン」
に戻るわけです。
本当は
あげる前の「お座り」をしつけたので、迫っているのではなく
お行儀よく待っている図なのですよ


IMG_4875-1.jpg
はいはい~おまちどー


久しぶりに撮ったけど、相変わらずヒドイ顔して食べています。
ちゅーる×モンブラン、ハズレは無しです

IMG_4869-1.jpg
ヘン顔だけど目はキラキラでとても嬉しそう。



今日は梅雨の晴れ間
久しぶりに爪とぎタワーで風を感じて小休止しています。


IMG_4878-1.jpg
爪とぎ部分がボロボロ。年季が入っています。


ムシムシじめじめが続いたあとのは、猫にも人間にも
「待ってました!」
洗濯物がきもちよく乾くので、ホントありがたいです。
部屋干しだとどのタイミングでとりこんで仕舞うか、わからなくて

暑い夏が来ると思うとウンザリだけど、梅雨空からの一時の解放は
犬も猫もヒトも「ホッ」とひといき。
今日はみんな気持ちよくお昼寝しました。



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

あれから一週間「味、変わった?」

ここのところ雨の日が続き、長袖でないと寒いくらいです。
それでも時折ムシ暑いこともあり、梅雨らしさも感じます。

先日、アジサイの花をいただきました。
うちのは剪定を誤まったのか?花がまばらにしかつかなかった。
と話したところ、ハサミをだしてきて切ってくださいました。


IMG_4855-1.jpg
ありがとう、朋ちゃん。さっそく飾ったよ。



そして今、モンブランはフードの見直しの真っ最中。
三日間の切り替え期間(今までのフードと新しいフードを半々ずつにする)を経て、
Ziwi Peak(フードの名称)開始から一週間たちました。
これは以前食べていたことがあり、
お腹に安心で美味しいフード探しの一環で復活させたものです。

その経過をザッと振り返ってみると・・・・。

1日目。
開封直後で風味がよいのか、ふりかけなしで美味しそうに40g完食。
(ちなみに1日の給餌量目安は44g)
朝・良便、 夕方・やや軟らかい良便。

2日目。
食べっぷりは前日と同じ。
夕方・半分良便、半分やわらかめ。

3日目。
ふりかけを要求。
便は無し。

4日目。
ふりかけを何度も要求、その度に足してあげるハメに。
朝・やや軟らかめの良便(量は多い)

5日目。
朝飯は食べたが、夕食はほとんど「お残し」
朝・まぁまぁな良便。

6日目。
前日と同じ。
夜・まぁまぁな良便。




IMG_4854-1.jpg
ごほうび(ちゅ~る)欲しさに嫌々たべてます・・・・。


便の様子は悪くないです。
多少水分が多い感じですが、ちゃんとカタチになっているのでモンにしては上出来でしょう。
問題は3日ほどで食べっぷりが悪くなったこと。

前々回の記事で書きましたが、開封直後から香りが変わってきて最初の食いつきの良さが見られなくなりました。
「美味しそう度」が右肩下がり(?)
でもウラを返せば、保存料みたいなキケンなものが入っていない、そんな安心感もあります。

フードのみで美味しく平らげた。
      ↓
おやつやふりかけなど、あの手この手を使ってもお残し。

モンのお腹が改善したことや品質の良さを考えると、この点だけが残念です。
あと4~5日分くらい残っています。
最後まで記録しながら次のフードに移行してみようと思います。

再三書かせて頂きましたが、このziwi peakはとても良いフードです。
→ コチラの記事参照



お天気がパッとしないせいか、最近はあまり活動しないモンブラン。
こんな狭いところにハマるのが気に入っています。

IMG_4840-1.jpg
障子とタンスの間の狭さが心地よいらしい・・・・。



ここ数日あきぴー・もりぴーとはあまり遊ばないのですが、ピーチとは楽しくやっています。

IMG_4852-1.jpg
「コレ、どーぞ」 
あきぴーのソックスを勝手にピーチにあげちゃった。返して



IMG_4841-1.jpg
「味、変わったよね!? ぜったい変わったって!」




ziwi peak まとめ
モンのお腹(アレルギー)への安全性 → OK
嗜好性 → ギリでOK
価格 → 高いのでメインフードには難しい

ということで、
数種類をローテーションする中に組み込む程度に使っていきたい。


さーて、次はどのフードを検証しようかな?



よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

THE NEVERENDING STORY

昨日のあきぴー地方は梅雨の晴れ間、
というより「梅雨明けか?」と思うような晴天でした。

今日は朝からしとしとと雨模様。
あ、雨が上がったかな?


本日はかるーーーいノリで、
モンブランとピーチの一発芸をひとつ。




この写真を見てひと言!


           ↓




IMG_4716-1.jpg



ねば えんでぃん すとーぉりぃ~


バスチアン・・・・・・モンブラン
ファルコン・・・・・・・ピーチ



若干ふるくて申し訳ない
リメイクの話もあるみたいです。

フード探しの旅。
続きは次回の更新で・・・・・。





よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
モンブラン (238)
たべもの (9)
仲間たち (30)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (17)
モンのお出かけ (87)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR