晴れのちブルーキャット

モンちゃんは上機嫌

本日は昨日までとうってかわって
晴天のおだやかな一日でした。

寒波の襲来から(17日頃だったかな?)我が家の薪ストーブは24時間フル稼働。
それが約2週間続きました。


IMG_6200-1.jpg
昨日まで燃え続けてがんばってくれました。



今朝はおどろくくらい暖かく感じ、ついに薪を追加せず昼間は自然に消えている状態でした。
それでも特に寒いと思わないとは、
実際気温が高いのと、身体が厳寒に適応していたのと両方だと思います。

モンちゃんは気分によって、
・コタツで暖をとる
・ストーブにあたる
・ストーブ脇の猫つぐらで暖まる
・晴れていれば日向ぼっこ

と、なんとも贅沢な選択肢をもっています。





IMG_6203-1.jpg
昨日はオシリを温めていました。遠赤外線がバンバン。



ストーブの近くに猫つぐらがあり、ここもなかなかの
「ほんわかスポット」

いつしかモンブランのイビキが聞こえてきたので見てみたら・・・


IMG_6195-1.jpg
爆睡。お手手だけ見えてます。
この手の表情だけで、どんだけ気持ちよく眠っているかわかります。




そして本日。
朝からポカポカ陽気でモンブランは上機嫌
お気に入りの廊下で日向ぼっこ三昧です。
ガラスに映った顔が可愛かったので撮ってみました。


IMG_6212-1.jpg
お鼻が黒豆みたいにツヤッツヤ



IMG_6213-1.jpg
しばらく眺めていたらスフィンクスになりました。



IMG_6214-1.jpg
三越のライオンにも似ているにゃあ。



パシャパシャ撮っていたら起きちゃった。
チョットうざかったみたいです。


IMG_6222-1.jpg
でもカワイイ顔で撮れてるよ



IMG_6224-1.jpg
かと思ったら・・・コワすぎるよ


週末くらいから次の寒波が来るとの予報。
ストーブさんにはまだまだ活躍してもらわないと。
今シーズンはがんばって薪を運んだので、残量を気にせず使えて気持ち的に楽です。

今日のお昼は何年かぶりで焼肉屋さんに行きました。
元気に2月のスタートをきれそうです。






よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

「すーちゃん」のように

先日はモンブランのお誕生日に
お祝いのお言葉をいただき、ありがとうございました。
本ニャンは幸せなバースデイを過ごせたようで、たいへん満足していました。
3歳になったから?かどうかわかりませんが、
今日のモンブランはひと味違います。


微笑みすーちゃんブログのすーちゃんが
キャッチミーで遊んでいる動画がアップされていました。

すーちゃんはモンより一か月うえのお姉ちゃん、
異母姉妹になります。



「では、うちも」
と、仕舞われていたキャッチミーを取り出して作動させてみました。
じつに1年ぶりです。



IMG_6123-1.jpg
「お?お?お?


長らく仕舞われていたため、縁がゆがんじゃって本体(水色のカバー)も一緒に回っちゃってる・・・

記憶のかなたに追いやられていたキャッチミー。
思い出したのか、目新しく映ったのか・・・・・。



IMG_6133-1.jpg
くるくる回る棒を追いかけています



IMG_6127-1.jpg
狙って、ねらってぇ~



IMG_6131-1.jpg
「きゃっち・ゆー




「飽きたオモチャは寝かせて新鮮味を復活させる作戦」
大成功




そしてなんと
夜になって、「あそぶー」と催促がありましたよ



IMG_6170-1.jpg
「キャッチミー、とって、とって



このタンスの上におもちゃ箱があるのを知っていて、
お座りのままじーっと上を見上げています。
あげくシビレをきらして「んぎゃっ」といら立ちの雄叫び。


第2ラウンド開始




IMG_6142-1.jpg
じーーーっと敵を観察して・・・・・



IMG_6143-1.jpg
「来た



IMG_6144-1.jpg
「そこだっ」 (手をだし・・・)


IMG_6141-1.jpg
「捕獲っ」 (おさえて・・・・)



終了。





えとー
これで終わりなんだけど・・・・
モンちゃん、いいの?この程度の撮れ高で。

本ニャンは楽しんだようなので、これで良しとするそうです。
撮る側はチョット消化不良の「らいく・あ・すーちゃん」でした。






よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

おめでとう!モンちゃん3歳です♪

2016・1・26
モンブラン、満3歳のお誕生日です

見てください、この
これ以上ないほどの期待に満ち満ちたカオ



IMG_5772-1.jpg
「なにか楽しいことが起こりそうな予感



昨夜から「お誕生日だね」「もう3歳だね(感慨無量・・)」
と話をしていたせいか、
今日は何かがある?!と察した様子のモンちゃん。


IMG_6148-1.jpg
今朝は早起きしてテンション高め。



IMG_6157-1.jpg
外の様子もいつもより熱心に観察しています。



お誕生日だから神様にお参り?
かと思いきや、



IMG_6136-1.jpg
自分が神様になりきっちゃう




今日のイベントは後からお伝えするとして、
まずは過去のお誕生日のプレゼントと当時のモンを振り返ってみます。



2014.1.26
モン、1歳の誕生日
体重2,6キロ


203-1.jpg
プレゼントはアルパカ毛でできたフワフワのテディベア


266-1.jpg
こんな可愛い服が似合っていました。




2015.1.26
モン、2歳の誕生日
体重3,6キロ

IMG_3528-1.jpg
プレゼントはウエットフードのタワー


IMG_3556-1.jpg
風格がでてきた頃です。でもまだ小さいかな?




んで、今年のプレゼントは???
いくつもあるんだよ、モンちゃん



IMG_6150-1.jpg
メインはこのフカフカ座布団。


1歳の時のテディベアと同じく、アルパカハウスさんで購入しました。
4色のパッチワークがかわいいです。
使ってくれるかな?


IMG_6134-1.jpg
「くんくん・・・・」警戒して見てただけ、最初はこんなもんです。



ふたつめのプレゼントは・・・・・


IMG_6166-1.jpg
「はっっっそれは


IMG_6168-1.jpg
大好きな離乳食。あとでご馳走してあげるね。




みっつめは・・・・・


IMG_6162-1.jpg
トイレ砂を全部取り替えて、キレイに掃除しました。


地味ですが、猫はキレイなトイレをとても喜ぶと聞いたので。


IMG_6165-1.jpg
すぐに使いました~、あは☆



よっつめはね・・・・・・


IMG_6174-1.jpg
金一封?


お義母さんからお手紙付きでおこづかいをもらいました。
ピーチ(マルチーズ♀)は老犬でヨボついていましたが、モンという妹ができて「シャキーン!」と蘇ったのです
猫が大嫌いだったお義母さん。
80を過ぎてモンブランに出会い、「ネコがこんなに可愛いなんて知らなかった」と言っています。



夕食時になり、やっとご馳走にありつけたモンちゃん。


IMG_6185-1.jpg
おいしそうに食べています



小さい頃は下痢や血便ばっかりしてなかなか体重も増えなかったのですが、おかげさまでこんなに立派に成長しました。
(体重は4.0㎏です)
正直言って、3歳の誕生日を迎えられるとは思えない時期もありました。
それが今は信じられないくらい逞しく元気になっています。

いつだって「今」が一番カワイイ
これまでもこれからも、それは変わりなく続いていきます。

みなさま、
今後も「晴れのちブルーキャット」とモンブランを
よろしくお願いします。




よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村









IMG_6184-1.jpg
ボーナスショット




美味しいものが欲しい☆

どんより~~・・・・

日頃からグルメな(というか単なる好き嫌いがハゲシイだけ?)
モンブランちゃん。
今日は食べものでゴキゲン損ねたみたいです。



IMG_5625-1.jpg
「何よっ パパ・ママばっかり・・・・」




なんでこんなにイジケちゃっているかというと、



IMG_5632-1.jpg
「わーい、この荷物あたしのフードかしら?(ウキウキ)」


宅配が2個届いて開封していると、
自分のフードやおやつが来た?!と勝手に期待し、喜んで空き箱に入ってわっくわく待機の図。



ところが中身はというと・・・・。
どちらも人間向けおとりよせ食品
ひとつめは、
昔ながらの無添加練り物12ヵ月頒布会の第3回!


IMG_6064-1.jpg
愛媛の「おがた蒲鉾さま」から。

添付のレシピ通りに作った
じゃこ天入りきんぴらごぼうはさいこーでした



ふたつめは、
愛媛県の農園・無茶々園から


IMG_6104-1.jpg
かんきつセット・1月


内容は、
伊予柑・はるみ・ポンカン・レモン・スイートスプリング。
最近はいろんな種類のかんきつが出回っていて、どれがどんな味か?興味がありました。
1月から4月まで、5種類くらいの詰め合わせで届くので「柑橘通」になれるかも



と、浮かれていたら、



IMG_5814-1.jpg
あらら、ふて寝しちゃったね・・・・。




それだけじゃないんです。

モンちゃんがご機嫌ナナメなわけは他にもあって、


IMG_6101-2.jpg
先日いただいて試していたフードです。


ファーストメイトという、内容的にもすばらしい(もちろん穀物フリー)フード。
モンの妹分・サラちゃんのママからいただき、お試し中でした。

最初は一食に5粒混ぜて様子見。
数日後、10粒に増やして様子見。
今度は15粒にして数日経過・・・・・。

今日ついに、「これはイヤだ」食ストを開始しました

それでもモンなりにがんばったんですよ。
すぐに「ぷい!」じゃなくて、何日も食べ続けて努力してくれたのですから。



IMG_6103-1.jpg
「あまりね、好きじゃないの(ごめんね)」


そんなわけでせっかくフードを提供してくださった「となりまちのKさん」、
ごめんなさい、ザンネンでした・・・。
これは姉の猫ちゃんにプレゼントします(=∀=)




IMG_6113-1.jpg
ガッカリしたモンですが、昼間は時おり顔を出すお日様を満喫。



でもね、何かわすれてなーい?


明日は
モンちゃんのお誕生日なんだよ







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

「おはよう」から「いただきます」まで4hかかる

大寒ともなると、猫の行動がいつもよりさらに緩慢になっていきます。
昨日からモンブランは何度起こしに行っても起きない、中・高校生の頃の自分のようになっています。

そこで今回は、モンブランの
長~~い朝のルーティンを追ってみます。



AM6:00

あきぴー・もりぴー起床。
この時にモンのケージの扉を開けます。
モンは二階建てのケージの一階で眠り、夜は扉を閉めています。

IMG_6085-1.jpg
「おはよー」寒くて出られないかな?



AM7:00

モンの様子を見に行き、部屋のカーテンを全部開ける。



IMG_6086-1.jpg
まだ寝ていました。



AM8:00

「いいかげんに起きなさーい!」と大声で起こしてみる。
仕方なくベッドから出て、ピョンとケージの屋根に飛び乗りました。
(その瞬間の撮影ができなかった



IMG_6088-1.jpg
「ううーーーん」と伸びて・・・・・



IMG_6089-1.jpg
また伸びて・・・・・・




IMG_6090-1.jpg
ケージの上で二度寝



AM9:00

もう一度様子を見に行くと・・・・。



IMG_6107-1.jpg
あ!起きて東側の窓のところにいます。


起床後はここで日向ぼっこしてひとときを過ごします。
ここで三度寝


IMG_6049-1.jpg
そうそう、パジャマを脱がせてあげないとね



AM9:30

30分も日向ぼっこすれば満足だろうと、いよいよ下へ連れて行きます。
トイレに行きたくなったらしく、待ち構えていて戸が開いたら飛び出していきました。


IMG_6092-1.jpg
リズミカルに階段を駆け下りる



IMG_6093-1.jpg
「ぴたっ」 あ、シャッター音に立ち止まりました。
(しばしの緊迫感



IMG_6094-1.jpg
「にゃによっ(何よっ)」 ごめん、ごめん




トコトコ降りて行ってちーこを済ませ、真っ先に向かうのは
コタツの上。そして・・・


IMG_6097-1.jpg
まさかの四度寝



時計はさらに進んで
AM10:15



やっとチビチビと朝ごはんをついばみ始めました


IMG_5488-1.jpg
あ、かぶっているのはコスプレ、「女版・竜平ちゃん」です。



この後、約2時間かけて(!)朝ごはんを食べ終わり、
完食したごほうびに「ちゅーる」をもらって
やっとこさ午前中のルーティン終了



午後は渡り廊下や土間の陽だまりで日光浴して、
2時頃から6時くらいまで、コタツか猫つぐらでお昼寝です。

「どんだけ寝るんだ
と突っ込みたくなるような冬の1日。



IMG_6114-1.jpg
「おなかが温まって気持ちいいよ






よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

珍しく遊びました、チョットだけ。

モンブランはほとんど遊ばない猫です。

おもちゃも最初は喜んでジャレますが、だいたい2分前後でその場を離れていきます・・・。
ほんと、遊び甲斐がないというか、
おもちゃを買い与え甲斐がないというか。

なので「ねりのへや」のなぎささんのように、しばらくおもちゃを寝かせて
「忘れた頃に出して与える作戦」で小出しにしています。

今日は久々に作戦決行




IMG_6078-1.jpg
おもちゃを追う目がらんらんと・・・。



ちゃぶ台の下に回り込んだので、台のフチから羽部分を「チラリ」と見せます。



IMG_6081-1.jpg
こうするとテンション




目にもとまらぬ素早さで獲物をはたきおとします



IMG_6080-1.jpg
早すぎてブレブレ。意外とすばしっこいモンちゃん。



こんなお遊びを5回ほど繰り返し、
「もういいわ」と、あきぴーを置いて一人で部屋を出て行ってしまいました・・・。
あー、もの足りないよーーーー



IMG_6079-1.jpg
少しは楽しんでくれたから、まぁいいか。




先週、「Quilt(キルト)」というプレスサンドメーカーを買いました。
安いので子供だましかと思ったら、意外と使える感じです。
さっそくお弁当にしてみました。


IMG_6087-1.jpg
あんチーズ、ハムキャベツ、しらす海苔チーズ



6枚切り食パンを使ったのですが、これの場合「むぎゅー」っと潰されるのでボリュームが出ません
でもカリッと焼けて美味しくできました。
いろいろはさんでみよーっと
あきぴーの「おもちゃ」は結構使えそうです。





よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

モンブランお試し中、あきぴー葛藤中

今朝がんばって雪かきしたのに・・・・。


IMG_6098-1.jpg
また降って少し積もってしまいました。



今は雪も止んで陽が差していますが、
あきぴー葛藤中
雪かき第二弾を「する」か「しない」か判断(決断)に迷うことに。

雪かき後に降った雪は大した量ではないので、
「放っておいてもまぁいいかな?」
「いや、ここでもうひと除雪するとしないじゃ大違い!」
悩むのであります。



昨日、コメントに来て下さる「となりまちのK」様からモンブランのフードをいただきました。
モンの好きなナチュラルチョイス穀物フリーのダック味です。
モンと同じお里のシャル「サラちゃん」には合わなかったということです。

更に他に2種類、まだ試したことのないグレインフリーフードも
並べて撮影していたら・・・・



IMG_6099-1.jpg
あ、さっそく見に来ました。なんか怪獣みたいな現れ方・・・



いただいたのは、
FirstMateパシフィックオーシャンフィッシウィズブルーベリーと
アディクション グレインフリーサーモンブルーキャット

まずはFirstMateから。
最初は用心のため、いつものごはんに5粒だけ入れてみました。


IMG_6102-1.jpg
食べた!


一応食べましたが、この5粒を最後の最後にやっと口に入れたのがチョット気になる・・・・。
あまりお好みじゃない可能性もありますが、12時間後のウンチは良好だったのでそこは大丈夫そう。
徐々に量を増やして試します。
となりまちのKさん、ありがとうございます。



モンブランのお試し第一弾は良い方向にいきそうです。
そしてあきぴーの葛藤はというと・・・。


記事を書いているうちに決断しました!
やる!
このあと雪かきやる!


考えてみたら薪が外に積んであり、そこへ行くまでの小道は確保しておかないとタイヘンです。
数日前から薪ストーブはフル稼働。
暖かかった年明け頃とは大違いで、ガンガン薪が消費されます。



IMG_3908-1.jpg
外気温が低いとよく燃えます。



昨シーズン、あきぴーが体調悪くしたのをきっかけにリビングにコタツも導入することに。
去年のモンブランは警戒してコタツにもぐり込むことはなく、
もっぱら「ストーブの番にゃん」でした。
今年は逆で、
ストーブは無視、コタツ大好きになっています。


IMG_3925-1.jpg
去年はこうでした。一年前は顔がずいぶん幼い感じ






よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

雪かきとクリスマスローズ

久しぶりに更新しようとPCを立ち上げていたら・・・


IMG_6061-1.jpg
「じぃーーーーーーーーーーい


思いっきり見られている・・・。
かといって何かを要求しているわけではないらしいです。
まぁモンブランに見られるのは悪い気はしないし、ついでに目を細めると
モンから「しゅき(好き)のお返しももらえました。




朝起きたら、雪景色。


IMG_6074-1.jpg
今シーズン初の雪かきをしました。


雪の日は暖かいので、雪かきをしていると汗びっしょりになります。


IMG_6073-1.jpg
モンは家の中からぬくぬくと作業を監督。


まだチラついていますが午後には陽が差しはじめています。
雪かき作業が2回で済むのは、降り方としてはたいしたことがないということです。

どか雪の年って一週間後にふたたび降るんですよね。
少し憂鬱ですが、これがないと「」という感じがしないのも確か。
やっと来たな冬将軍。




一昨日・土曜日は天気が良かったので、
浅間クリスマスローズガーデンへ行ってみました。


IMG_6066-1.jpg
ハウスの中はおびただしい数の鉢。



ちょうど真ん中に立って撮ったので、後ろ側にも同じくらいズラーーっと並んでいます。
奥にも棟があったのでスゴイ規模でした。

が。
花が、あまり、というか、ほとんど、ついてないな・・・・・。

どうも少し早すぎたみたい。
来月半ばが最盛期とのことです。
様子を聞いてから出かければよかった、失敗失敗
それでも、ほとんどない花の中からお気に入りを二株見つけて購入しました。



IMG_6068-1.jpg
帰りに高速で撮った浅間山。



IMG_6069-1.jpg
フェチダス。安かったです。


前に15センチくらいの小さな苗を根気よく5年間育て、やっと咲いてくれたのですがその2年後に枯れてしまいました。
この品種はむずかしいらしく、そこがまた魅力でもあるのでまたチャレンジしたくなりました。
とはいえ早く楽しみたいので、今回は花のついたのを買いました。
種が採れたら気長に育ててみます。



IMG_6071-1.jpg
これはなんていう品種かわからないです。原種かな?


色はそう珍しくないですが、小さくて可愛いので購入しました。
大きさも形もちょっとフクジュソウみたいな感じです。




午後二時現在。
チラチラと雪が舞っています。
世間がしーんと静まっています。


IMG_6063-1.jpg
モンちゃんは座椅子で丸くなる





よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

まだ終わらない「柿仕事」

おかげさまで、一か月ほど苦しんだ帯状疱疹がほぼ収束しました。
3連休直前あたりから痛みはほとんど消えています。

ブログでは報告していませんが、じつは
もりぴーが年越しで風邪をこじらせていて、7~11日まで連休を絡めて養生していました。
まだ完治していませんが、今日はなんとか仕事へ。
ふたりとも健康の大切さを思い知らされたのでした。

モンブランはパパ・ママの健康状態やご機嫌がわかるようで、2人に元気がないと引きずられるように「しょんぼり」しています。
そんな様子を見るとモンのことが心配で悲しくなって、私たちが元気でシッカリしなくちゃと思います。



IMG_5980-1.jpg
心配かけてゴメンね。



さて。
昨年の10月中旬あたりから始まった干し柿作り
「え?まだ???」
と思われるでしょうが、まだ続いているんですよ・・・。
この秋は長雨と高温で、干すタイミングとかカビの心配とか結構タイヘンでした。
1か月にわたり徐々に干していったので、出来あがりがズレていってダラダラと作業が続いているのです。

11月11日に干した最後の柿。
2か月も干されてやっととりこんでもらえました。
なにしろずーっと放っておいたのでどうなっているか?
ドキドキしながら食べてみたら・・・・



IMG_6039-1.jpg
見事な出来ばえ!
そとはシッカリ乾燥していて、中は熟し柿のごとく「柿感」ありあり



これとは別の、少し前にできあがった柿にアレンジを加えました。
少量の砂糖で軽く煮詰めたユズを詰めていきます。


IMG_6045-1.jpg
粉がふいた固めの干し柿もおいしいです。



IMG_6046-1.jpg
柿に切れ目を入れてこれくらいを詰めます。




しばらくおいてなじませると、
香りのよい、和菓子みたいなお茶うけに。
少し前に同じように作ったものが好評だったので、再度作りました。
モンブランが作業を見守っています



IMG_6051-1.jpg
「おかあさま、元気になってよかった




お弁当は「沼サン」風サンドイッチ。
これは本屋さんで発見して注目していましたが、今けっこう流行っているんですね。


IMG_6040-1.jpg
コロッケ、たまご、イチゴ入りシュークリーム


撮影した後、フタが閉まらないことが発覚
うーん・・・こまったな






よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

また一つ、悪さを覚えました

今朝のモンブランは、
朝日を身体いっぱいに浴びてゴキゲンです
毛がぶわーっと空気を含んで「ごくらく、ごくらく」といった風情。



IMG_6047-1.jpg
地獄谷野猿公苑のスノーモンキーみたいにふくらんでます。



IMG_6048-1.jpg
よく見ると前足を交差させて「シャルポーズ」



そういえば2~3日前に奇跡のような出来事が!

初めのうちは喜んで入っていた「猫つぐら」。
そのうちまったく入らなくなって、半年以上経ったでしょうか・・・。
それが突然、あまりにも突然にのそのそと自分から入っていったではないですか



IMG_6038-1.jpg
ただ部屋の風景の一つと化していたつぐらが蘇った瞬間



嬉しかったよ、モンちゃん。
それはそれとして・・・・。



本日覚えた「悪さ」とは、
「ヒトの食べ物を無心しておやつを貰う」作戦


お昼にわたしともりぴーがお好み焼きを食べていると、
珍しく(初めてかもしれない)テーブルに乗って執拗にお好み焼きに顔をつっこんで来ます。
頭をおさえたり床に降ろしたりを何度も繰り返し、
「モンの食べ物じゃないよ」
「ひとナメしただけで下痢ピーだよ!」
といくら言っても聞かず・・・・。

そのうち根負けしたもりぴーが
「かわいそうだよー」「何かあげてよー」と言いだしました。
これで味をしめたらかなわないので「だめ!」と拒否していましたが、そのうちモンよりもりぴーがうるさく感じてきて「はいはい」とちゅーるをあげてしまいました。


IMG_6050-1.jpg
「へへ、たやすいもんよ・・・・」



IMG_6052-1.jpg
お嬢!そんな意地汚い顔でいいんですかい?!



IMG_6054-1.jpg
その後追加はもらえず、ふて寝



今日は晴天であたたかい日ですが季節外れすぎてコワイ
明日から寒くなるのかな?
こんなときはお散歩に行っておくか



IMG_6014-1.jpg
のりのりモンブラン


お昼の悪さが単発で済んだなら問題ないのですが・・・・
夕食時に同じ行動を繰り返し、またドライささみをゲットしてしまった。
実はこういう悪だくみに長けたモンブラン。
そのうち何事かデカいことをしでかしそうでコワくもあり、楽しみでもあります。
(うち、乗っ取られちゃうかも







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
モンブラン (238)
たべもの (9)
仲間たち (30)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (17)
モンのお出かけ (87)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR