晴れのちブルーキャット

ご褒美はアレにかぎる!

今日は土用の丑の日。
ここは「うなぎのまち」ということでうなぎを前面にアピールしています。
年1~2回のことなので、ウチでもぜいたくしてみました。


IMG_7716-1.jpg
うな重。美味しかったー


お気に入りのうなぎ屋さんがテレビの露出が多いせいか、いつもいつも満席なんですよ
なので泣く泣くスーパーで買いましたが、最近は国産うなぎの美味しいのが売っているんですね。





IMG_7754-1.jpg
モンブランもちょっとバテ気味のようですよ。



モンにうなぎを食べさせるわけにはいかないそので(たちまち下痢ピーなのは目に見えています)、気晴らしとショーのご褒美を兼ねて近所のお散歩に行きました。
キャットショー前はガマンさせていたのでフラストレーションが溜まっていたかも知れません。
カートに乗せて外に出ると・・・・



IMG_7723-1.jpg
この表情です



IMG_7732-1.jpg
田んぼが青々としてキレイだね



IMG_7727-1.jpg
あ、カモさん発見!



いつも3羽見かけるのですが、少し前から6羽に増えています。
今日は1羽だけしか見えず残念でした。



IMG_7730-1.jpg
色んなものを見て楽しんでいます。




IMG_7738-1.jpg
チョンと揃えたお手手が好きです。




IMG_7746-1.jpg
スズメさんを見つけてジッと観察。




IMG_7744-1.jpg
帰り道ではアゴを乗っけて休み休み進みます。




IMG_7741-1.jpg
「おとうさま、おかあさま、楽しかったですよ



キャットショーでご一緒したKさん(モンのお里のブリーダーさん)が、
「お散歩の時、モンちゃんは本当にいい顔をしている」とおっしゃっていました。
うれしい、たのしい、そんな気持ちが伝わってくるモンの顔。
これからも撮っていきたいです。








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


つわものモンが夢のあと・・・。

キャットショー。
これは夢か?甘美な恍惚か?

モンブランは夢に溺れず、
夢は夢として夢のように忘れ去ったのでした。



IMG_7668-1.jpg
ほらね




前の記事でご報告したとおり、ショー会場ではかなり気分を害したモンちゃん。
「これではマズイ」と午後のエントリーをすべてキャンセル。
もりぴー・あきぴー・そしてモン、3人の疲れを癒すべく
帰りに姨捨S.A.(上り)に寄りました。
ちんちんに暑い車中にモンをおいてはいけないので、キャリーで外に出てみました。


IMG_7649-1.jpg
いつものカートではなくて残念でしたが。



お昼にお弁当食べましたが、ここのお蕎麦が美味しいので注文



IMG_7650-1.jpg
蕎麦なめのモン。



テラス席がひとつだけあり、日陰になっていたのでここで休憩しました。



IMG_7653-1.jpg
景色もちゃんと楽しみました。



モンブランは先ほどの出来事(ショー)などどこ吹く風。
お外を楽しんだことで、すっかりご機嫌も直っていました。




帰宅後はみんなでどひゃあ~っと大の字になって休み、
落ち着いた後でかるく慰労会をしました。


IMG_7667-1.jpg
貴腐ワインとありあわせのおかずで家飲み。



100ml入りの貴腐ワインは塩尻ワインフェスタでの限定ボトル。
夫婦そろって下戸だし、ワインを美味しいと思ったことなど一度たりともないふたり。
ところが。
同じワインでも「貴腐」とつくと別もの??というくらい美味しかったです。
しかも50mlも飲んだのに、
顔中心に熱くなって「酔った」感がありましたが、まったくキモチ悪くならなかったのにはオドロキでした。





一夜明けて・・・・。
何事もなかったかのように粛々と朝のルーティンをこなすモンブラン。
ショーの成果のしるし、ロゼットを飾り付けます。



IMG_7671-1.jpg
「よいしょ まがってなーい?



IMG_7670-1.jpg
「・・・・・まぁまぁ、よね?」



ショーの「もうひとつの戦利品」は
おもちゃ


今回は土日開催の二日目だったこともあり、物販がかなり淋しいことになっていました。
ピンクのヒョウ柄じゃらし。
3段式に伸縮する釣り竿羽じゃらし。
鈴いりかごボール。
猫が触っただけで反応して「ぶーん」と羽音を出す蜂さん。

真ん中の何やら赤い立体物が今回の目玉!
電池式でワイヤーの先についた等身大(くらいだと思う)のハチドリがばたばた羽ばたきながら回る!


IMG_7685-1.jpg
残念ながらキラキラボールが入手できず





まず試したのは「釣り竿じゃらし」。
モンちゃん、寝そべったまま応戦です。



IMG_7664-1.jpg
ぶーーーん・・・とシッポ側からゆっくり回してみると、


IMG_7665-1.jpg
「キャッチ


どんな玩具に対しても反応小さめテンション低め、持久力もないモンですが、それなりに楽しみました
あとのおもちゃについては、また次回にでもご紹介します。


先ほどから
「モンは精神も疲れも引きずっていませんよ」
「驚くほどケロリとしてますよ」とお伝えしていますが、
あきぴー・もりぴーは日を追うごとに疲労感が・・・。

ショーの翌日おおきな口内炎ができました。
おともあろうか犬歯の真下にできたため、食べものがシミるレベルでなく
口を開けたとき以外はいつもいつも痛いです
やはり若いモンにはかないませんなぁ








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

これがモンのキャットショー

行ってまいりました、
7/24に上田で開催されたキャットショー
ショーにまつわるよもやま話は次回以降にして、
今日は会場の様子&モンの武勇伝(?)・結果などを紹介します。

ショーにおけるモンブランの「しゃあーーーっは皆さまにお馴染みですが、今回はまた一段と激しく・・・・
では見てまいりましょう。

審査は大きく
「KITTN(8ヵ月以下の子猫)」の部・「CAT」の部
・「ALTER(去勢・避妊した猫)」の部に分かれます。
その中で長毛種と短毛種を分けて審査するのが「スペシャリティ」
長毛・短毛すべてでの審査を「オールブリード」といいます。

モンは過去3回CATの部で出ましたが、今は避妊猫としてALTERクラスで出陳です。

第一リングは「ショートヘア・スペシャリティ」
アルタークラスでは3頭で戦いました。
ナンバー354がモンブランです。


IMG_7604-1.jpg
しょっぱなから腰が引けてます



IMG_7606-1.jpg
シャル1頭、ベンガル2頭。(黒字のナンバーは男の子)


モンはジャッジ中に「しゃーー!」と言って怒り、キチンと見てもらえないというハンデがあります。
(ハンデといっても自分のせいだけど)
結果を待つ間、こうやってシュッときれいにお座りしていられるのだけがモンの見せ場。
(だからといって特に影響はないと思います)



IMG_7610-1.jpg
2位をいただきました。



午前中にスペシャリティが2、オールブリードが2、
計4リング行なわれます。




待機ケージのお向かいさんは、モンのお里のブリーダー・Kさん。
女の子二人を連れての出陳です。



IMG_7612-1.jpg
リナちゃんと、


IMG_7615-1.jpg
ヒメちゃん。


IMG_7614-1.jpg
これは「おねむ」のヒメちゃん。



実は今回のモンブランは
史上最悪にご機嫌ナナメで、
マネージャー役のあきぴーは余裕の「よ」の字もなく、撮影に参加できなかったため撮れ高としては後悔の残るものになってしまいました。
もっと皆さんの猫ちゃんを撮ればよかった・・・・




ここで唐突ですが、アルターの短毛3頭の写真です。
第2リング・スペシャリティで撮影しました。


IMG_7619-1.jpg
352のベンガルちゃん。


IMG_7620-1.jpg
354のシャルちゃん。(モンです)


IMG_7621-1.jpg
353のベンガルちゃん。色違いですね。

こうして見るとモンブラン、大きくなったなぁ(しみじみ)。
一年前のショーまではなかなか太れなくて、
「3キロになったやったぁ」なんて喜んでいましたが、いまは4.3㎏まで増えました。
そんなチビでもずいぶん頑張ったんですよ・・・・。


第二リング、モンブランは第一とおなじく2位でした。



ここで「ラブリー・ショット」のプレゼント。
お隣のケージの4か月のラグドール


IMG_7628-1.jpg
「リリーちゃんどうぇーす

なんか、自然にソフトのフィルターかけたような写りになった




IMG_7639-1.jpg
モンブラン、ごあいさつに伺いましたが・・・・・



こんな子猫ちゃんに「しゃあーー!」ってやって、
リリーちゃんも負けずに応戦!「しゃあーー!」
これがリリーちゃんの「初しゃー」だそうで、大変大変しつれいいたしました。



IMG_7638-1.jpg
「あたしも疲れちゃった・・・・」(ママのが気疲れしてるよ



IMG_7630-1.jpg
カバーかけたら爆睡。この様子は気が立っているように見えないけどな。




第3リング・オールブリード。


IMG_7622-1.jpg
一見和やかでも、ほとんど見てもらえないのです。怒るから。


IMG_7624-1.jpg
美しく待っていましたが、ファイナル進出ならず。



IMG_7636-1.jpg
「しょーがないじゃん、あの態度だもん。」
マイケージに戻ればこんなにイイ子なんだけどねぇ。



IMG_7647-1.jpg
リリーちゃんもおねむの時間?はみ出て寝てるよ



第4リング・オールブリード。

事件はついに起きました。

IMG_7640-1.jpg
イイ子で見てもらえてるかと思ったら・・・・



バシッッ!


ジャッジの方にビンタ食らわせてしまいました。
思わず「こら!」と叫ぶもりぴー、
がっくりヒザから崩れ落ちるあきぴー。

ここで一旦戻り、ファイナル進出の猫のナンバーが立つのを待ちます。
審査ケージから出そうとするとシャーシャー威嚇し、こともあろうか、
あきぴーに猫パンチの嵐。
あぁ、モンちゃんにこんなことされたの初めて

(絶対ムリだけど)
呼ばないでくれよ~、と願う両親。

なのに願いむなしく(喜ばしいことだけど)
モンのナンバー354が立った!

「棄権する?言ってこようか?」と言うもりぴー。
「バカな事言うんじゃない!連れてく!」とコーフン状態のあきぴー。


IMG_7643-1.jpg
ファイナル進出5頭中、5位いただきました。



あんな失礼なことしたのに、ファイナルに残してくださったジャッジさん。
本当にごめんなさい、本当にありがとう。
ファイナルの順位をつけながら、猫種の特徴やどんな点が素晴らしかったかの解説があります。
モンは5位なので、真っ先に順位がついて最初に講評していただきました。

「あんな事があったので5位ですが、最初に順位をつけるのが申し訳ない」とはじまり、
「ケージに入れてよく見たら顔がとてもよく、耳の付き方・目の色も素晴らしい。
横顔もきれいだし、体型からコート(被毛)からすべてがシャルトリューらしいシャルトリュー。」
とのお言葉を頂きました。
あまりよい結果は出ないけど(あの態度じゃ、ね)、褒め言葉はたくさんもらえます。
これがね、モンブランのキャットショーなんですよね。


IMG_7644-1.jpg
「あっかんべー、だ



ロゼット(オレンジのリボン)に貼られたシールが、ファイナル進出の数。
モンちゃんご機嫌ナナメにつき、午後の部はオール・アブセント(棄権)。
プロカメラマンに撮影していただいて、早々に会場をあとにしたのでした。
撮影スタジオでもまったく言うこと聞かず、かなり手こずらせてしまいました。
ま、これもモンブランなんです。


次回は後日談、会場で仕入れたグッズなどを紹介したいと思います。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

シャンプーの手順

明後日のキャットショーを控え、
今朝、ショー前さいごのシャンプーを敢行しました。
洗って翌々日~翌翌々日くらいが一番きれいな気がするので、スケジュール的にはいい感じです。

前回の記事は替え歌に乗せてサラッと流しましたが
今日はシャンプーの手順どおりに進めていきたいと思います。



まずは使用するシャンプー剤。


IMG_7515-1.jpg
アブラ落とし、基本のシャンプー、リンスを使っていきます。


基本のほかにも「なりたい毛質」にするシャンプー
(サラサラとかしっとりとかフカフカとか)や
毛色別のシャンプーとかがあり、合計何回洗うんじゃ?!というほど洗ったりもするのですが。
今回モンブランは最もベーシックなコースにしました。
(ショー準備としては手抜きかも

5本のボトルと乾いた状態で使うコンディショナーを駆使した時もありましたが、今回は楽しむために行くので軽く。



IMG_7516-1.jpg
アブラ落としは原液、シャンプー・リンスは希釈。



この希釈用ボトルはたこ焼きやお好み焼きにマヨとかソースをかけるヤツだと思いますが、これがスグレモノなのです。
はじめのうち使っていた計量カップや小さいボウルは全体にかけずらく、コレに替えてからは効率アップで上手に洗えるようになりました。



IMG_7527-1.jpg
①ちゃ~~っと全身をぬらして、



IMG_7521-1.jpg
②脂落とし剤を全身に塗りこんで2分ほど待ちます。



IMG_7525-1.jpg
③よーくすすぎます。



IMG_7528-1.jpg
④シャンプーをかけて洗います。


ここで登場したこのボトル。
全身にムラなくかけることが出来ます。
コツは薄めの希釈で液をたっぷり作ること。



IMG_7530-1.jpg
こんな風に下からチュー!っと出来るのが最大の利点。




IMG_7538-1.jpg
⑤シャンプーを流します。




IMG_7535-1.jpg
⑥リンスをまんべんなくすりこんで、



IMG_7531-1.jpg
足先など小さい部分にも上手に付けられます。



IMG_7537-1.jpg
⑦待つこと約3分。



このリンスはシャンプー剤を落とす効果もあるので、我が家ではこの工程をもっとも念入りに行います。



IMG_7539-1.jpg
⑧よーく、よーく、すすいで終了。



モンは初めからドライヤーを使っていなかったので、2人掛かりでゴシゴシとタオルドライ。
その間「いいこねー♪」「こわくないよー」と
ずーーーーっと話しながら。
ここの撮影はちょっと無理なので省略です。




IMG_7541-1.jpg
「よしっ」と手を離したら、だーっとダッシュ



ペロペロなめたり休んだりしながら、ようやく乾燥終了。
実は唯一心配なのがこの時。
お口をたくさん動かすので、たまに歯肉がいつもより赤くなる事があるのです。
大丈夫ならいいなぁ・・・。



IMG_7545-1.jpg
「やっと乾いたわ~」 お疲れ様でした、モンちゃん。



洗われている間に3~4回ほど
「ぴやぁ~~~
と、思わず「泣き」が入ってしまいましたが、
温かいシャワーのときなどは意外と気持ちよさげなモンブランでした。

うん、よく頑張ってくれたと思います。エライ、エライ
あとは身体を休めて、日曜日!がんばろー








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村






あらえ!モンブランくん

 チャンチャンチャン チャ チャ チャチャチャン
    チャンチャンチャン チャ チャ チャチャチャン


むぁいにーち むぁいにーち (毎日毎日)
    

アタシはお風呂場で


シャンプーされて




IMG_7536-1.jpg

イヤになっちゃうよー





ある朝 アタシは ウチのおじさんに



IMG_7518-1.jpg

つかまって




IMG_7517-1.jpg

スミににげこんだーのーさ






IMG_7522-1.jpg

それでも洗ってもらえると





IMG_7526-1.jpg

とーってもキモチがいいもんだ





IMG_7543-1.jpg

おなかが冷えると ゲリしちゃうけど





IMG_7540-1.jpg

皮脂がおちたよ こころもはずむ





しろ色ピーチが


IMG_7558-1.jpg

尾をふって





IMG_7553-1.jpg

アタシの毛並をながめていたよー







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村





ショーまで「おあずけ」

「お外~」

「お外~~」

「お外~~~」




IMG_7514-1.jpg
「お外にいきたーーーい!」




来週のキャットショーを控え、洗いこみの時期となってまいりました。
当日までの1週間で2~3回シャンプーする予定です。

そうなるとパジャマもハンドルベストも着用禁止!
(今の時期パジャマは来ていませんが)
つまり、ハンドルベストが必需品である「おでかけ」も禁止となります。

モンちゃん遊びに行きたいようだし、
ショー前最後のおでかけに行くか!
というわけで、


連休初日にモンを連れて小淵沢へ行ってきました。



まずは多くの猫作家さんの作品を鑑賞できる
おもだか屋アートステージへ。


IMG_7498-1.jpg
森の中のギャラリー&カフェ。



IMG_7497-1.jpg
エントランスの招き猫ちゃんとごあいさつ



この日はお茶はしないで、作品の鑑賞だけ。
なのでモンブランは外で待機。
もりぴーは「見ると絶対買いたくなる」と言って、猫モノ破産を怖れてモンと一緒に外にいました。




IMG_7501-1.jpg
森林浴できたね


森林浴できる = 虫たちの無法地帯
血液型Oのもりぴーは、虫の大群に襲われてモンと共に車に緊急避難!
めっちゃ刺されていました。

こういうときに半ズボンはやめましょう。




その後リゾニャーレ、いや、
ホテル・リゾナーレでおしゃれにお散歩。


IMG_7503-1.jpg
よいシーズンです。



駐車場でお隣に停まった車から、かわいいレトリバーが
モンは犬が大好きですが、こんな大きな子にはどうかな・・・?


あ!ご挨拶できましたよ



IMG_7502-1.jpg
カレンちゃんは大人しくてお利口なわんちゃん。



モン、意外と度胸があるな・・・・。
というか、犬なら大きくても平気ってことでしょうか。



IMG_7508-1.jpg
林の中を歩いてみたり・・・・



IMG_7509-1.jpg
休憩してちゅ~るをもらったり・・・・



ここは何度かあそびに来ているので余裕です。
さわやかな高原の風に吹かれて、きもちよく過ごしました。





そして帰宅するとやっぱり、か。




IMG_7513-1.jpg
夜になると、またしてもおでかけ要求してました。



ショーが終わったらまたどこかへ行こうねぇ~。



畑でおもしろい野菜を収穫しました。

黒いピーマン
かぼちゃ型のピーマン
すっごく小さいトマト

IMG_7495-01.jpg
黒ピーマンのとなりはなんとプチトマト!


直径1センチ弱の超プチトマトが採れました。
海の日の今日、もう梅雨明けかと思うような一日でした。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

夏が来た!!

梅雨明けしてないから夏はまだじゃない?
いやいやこの暑さはなつでしょー。

夏の定義はいろいろとありますが、
あきぴーの夏の訪れはコレです


信州まつもと大歌舞伎の開幕。



故・中村勘三郎さんが始められて、今回5度目となります。
シアター・コクーン(渋谷)での「コクーン歌舞伎」からの流れで1年おきに松本で行われます。
平成中村座が夏を引き連れてやって来た





今回の演目はコチラ。





IMG_7460-1.jpg
かの有名な「四谷怪談



IMG_7461-1.jpg
ノボリの並ぶエントランスは高揚感をあおります。




コクーン歌舞伎は、いわゆる古典に斬新な演出を加えて新たな試みとして高い人気を誇ります。




IMG_7463-1.jpg
演出家の串田和美さんと笑顔がステキで気さくなおじさん



ロビーでは地元のお店やお弁当屋さん、グッズ売り場などが縁日のように立ち並びます。
ここはチケットの無い人も入ることが出来て大賑わい
舞台は撮影できないので、横丁の様子を並べてみます。



IMG_7466-1.jpg
横丁入口。心弾みます。




IMG_7469-1.jpg
パーテーションにはずらーーーっと妖怪が描かれていました。




「四谷怪談」の有名な仕掛け、模擬戸板返し




IMG_7467-1.jpg
伊右衛門に殺害された小平の亡骸が戸板に・・・



ひもを引っ張ると・・・・



IMG_7468-1.jpg
裏返ってお岩さんの亡骸登場~



もりぴー楽しそうに返していました。




IMG_7473-1.jpg
横丁わきに仁王様(?)登場。




IMG_7476-1.jpg
うしろ姿もりりしく・・・・。



よく見ていると、

ん?
あれれ??




IMG_7477-1.jpg
「!!!」



足元のさい銭箱にお金を入れると、
おもむろに動き出して愛嬌をふりまいていました・・・・。




このあと開演し、実験的な舞台に釘づけとなりました。
忠臣蔵のサイドストーリーとしての「四谷怪談」。
時代に翻弄される浪士たちの哀愁や思惑に、お岩姉妹の悲しい人生が絡み合い・・・・。
通行人としてスーツ姿のサラリーマンたちが足早に通りすぎたり、その人たちが黒子として働くなど見たこともない斬新な演出。
音楽もトランペットやアコーディオンの生演奏に、どこかの民族楽器の不思議な響き。
たくみに時代が交錯する舞台は圧倒的な迫力でした。




さて、今回ばかりはお留守番を余儀なくされたモンブラン。
夜10時過ぎに帰宅すると・・・・。




IMG_7483-1.jpg
「パパァ~、ママァ~、待ってた~~



玄関を開けるとドン!とどこからか飛び降りた音。
そして戸を開けると足元にすがりついてきました。
可愛い~



IMG_7487-1.jpg
今回は歌舞伎クッキーとパンフレットを購入。



IMG_7486-1.jpg
お留守番のごほうびにウエットフードね




夏の風物詩・まつもと大歌舞伎。
平成中村座のみなさん、再来年もまたお待ちしています。
記録的猛暑が予想される今夏。
乗り切れそうな勇気をもらいました。
持続すればいいですが・・・・・・ね








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

今日はカートdeマジメお出かけ

なんだか恒例となりつつある、

週末のカートdeお出かけ

今日はね、ちょっとマジメなお出かけだよ。モン。



IMG_7424-1.jpg
「え?マジメなお出かけって何??」



しかもモンブランがまだ行ったことのない所。
好奇心旺盛なモンは初めての道や場所が大好きです


IMG_7432-1.jpg
「マジメ」と聞いてちゃんと真面目な顔してるウケる~



そして初めて通る道、初めて見る風景に
ガンガン身を乗りだしてテンションMAX



IMG_7445-1.jpg
うわっ飛び出て来そう・・・・・。



着いたよ。



今日(7/10)は参院選でありました。
目的地は区の投票所。
だから「マジメ」なのです。



IMG_7444-1.jpg
あ、うまい具合に看板の投票所名がボケた。



IMG_7443-1.jpg
中には入れないから入り口で待っててね。



パパ・ママ交代で投票を済ませました。
モンは人の出入りが少し怖かったみたいで、カートの中に引っ込んでいました。


帰り道でもモンブランは見知らぬ景色に興味津々。
きっと匂いや空気の感じも違うんだろうなぁ。



IMG_7436-1.jpg
まだマジメ顔してます。もしや選挙ポスターを意識して??




IMG_7438-1.jpg
・・・・・・・・・立候補すれば?









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

1年ぶりのエントリー

いやぁ~、昨日は暑かったですね。
モンブランはこんなふうに、
あっちでコテン☆、こっちでゴロン。

暑い日は木の床が気持ちイイらしいです。


IMG_7414-1.jpg
「いよいよ暑い夏が・・・・ふぅ




アツい夏といえば、
今年もやってまいりました



上田市で開催のキャットショー





IMG_7395-1.jpg
「ま・・・まさか



その「まさか」です、モンちゃん。
7月24日(日)にエントリーしましたよ~。


過去に5回(かな?)ショー出陳してまして、去年は2回。
昨年5月には初の新幹線に乗って東京で →そのときの記事
モンのおさとのブリーダーさん&しゃるるん♪さんと3人で並んで出陳
たのしかった~
昨年6月は上田 →その時の記事


もうショーはいいか、と「ショーキャット引退」をいたしましたが・・・。
県内での開催ということで上田でやるときは出陳しよう、お祭り的に

今回の目的としては、
チョットがんばってタイトルに足りないポイントをもらうこと。
Kさんと久々にお会いしてお話しすること。
3歳の記念にプロカメラマンに撮影していただくこと。


週末あたりからシャンプー三昧になります。
気楽に楽しんで来ようと思います。
モンはあまりショーが好きじゃないけど、お出掛けすることはウェルカムなので頑張ってくれるでしょう。






先日テレビで「ゴジラ」見ました。





IMG_7410-1.jpg
「ママがモンブランはゴジラと似てるって言うんですよ



スゴんだ顔とかのっしのっしと歩く後ろ姿がソックリだよ。
ママもパパもこよなく愛するゴジラだから、これは最上の褒め言葉なんですが・・・。




IMG_7415-1.jpg
海面から顔を出すゴジラの登場シーン




最近はよく食べてよく遊び、モンのコンディションがとてもいいです。
約2週間。
これを維持して楽しいショーにしたいものです。








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

それぞれの週末・ネコ編

前回のイヌ編に続きまして、
「それぞれの週末・ネコ編」いきます。


もはや珍しくもなければ大した感慨もおぼえない、
モンのカートdeお出かけ

この日の目的地は、お花がいっぱいの
かんてんぱぱガーデンです。




IMG_7370-1.jpg
最初からノリが良くて、完全に起立しています。




IMG_7340-1.jpg
アジサイきれいだね



IMG_7323-1.jpg
野の花を観賞しながらの森林浴



IMG_7328-1.jpg
甘味処のベンチ。「和の風情にひたりましたわ」



IMG_7327-1.jpg
静けさと自然の風が心地よい・・・。



いつもお出かけの際はカートに内蔵されたリードにシッカリとつなぎ、
間違っても「飛び出しちゃった」なんてことのないように厳重注意しています。
たとえリードがあってもカバーを開けたままで目を離したりは絶対!しません。

それでもチョット慣れさせてみようか?ということで、
あまり人がいない静かな場所で、ひざに抱いてみました。



IMG_7335-1.jpg
少し怖がっているように見えますね。ビビリちゃん


案の定、向こうから人が近づいて来たら怖がって暴れはじめました。
もちろん手持ちのリードは握っていますよ。
まぁ、「カートの中なら安心」と思ってイイ子にしているのは
怖がりが幸いしてのことなのかも知れませんね。

ちょっとした冒険の後はおやつのちゅーるでひと休み。




IMG_7353-1.jpg
ほんとに醜い面白い顔で食べます。




お山を散策した後は、レストランの周辺の寄せ植えを見ました。



IMG_7357-1.jpg
プランターがずらーーーっと並んでいました。



IMG_7359-1.jpg
キレイだね、モンちゃん



IMG_7367-1.jpg
こんな大っきな植木鉢型の寄せ植えもありました。




売店でお義母さんに頼まれた寒天製品を買ううちに、つい自分もあれこれ買ってしまいました。
外はペット同伴OKなのですが、レストランのテラス席には入れてもらえず残念でした。
残念でしたがここはモンブランお気に入りのスポットなので、四季折々に遊びに来られたらいいなと思います。




帰宅するとさっそく・・・



IMG_7374-1.jpg
べろーーっと床に寝そべって休んでいました。




そして一眠りして夜になると例の・・・・・




IMG_7376-1.jpg
「お母様!お外に連れてってー


おねだり・・・・か。
もう見慣れた光景ですが、それでも可愛くてしかたない。
モンブランのアピールで週末が終わりました。








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
モンブラン (238)
たべもの (9)
仲間たち (30)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (17)
モンのお出かけ (87)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR