晴れのちブルーキャット

「ピーチ」のこと

モンブランの先輩犬・ピーチ

今年のG.W.には大病を患い、入院・手術を受けました。
→ ピーチ、危篤状態・・・
13歳と言う高齢でしたが手術は成功。
→ 再会、叶う。
意外なほどケロリとして、なぜか入院前より元気で若返っていました。
→ 退院したらしたで・・・。

ところが夏になって急激に老いぼれたピーチは、8月・9月と心配な状況が続きました。
食べない日・3食くらいガツガツ食べる日が周期的にあり、ほぼ動かず「ぽーーーっ」と一日を過ごしていました。
認知症状も見え、年も年だしこのままフェードアウトかな・・・・。

そんなさなかの今月半ば、急に気温がさがった頃。
ピーチの体調や意識が上り調子にもどってきました
そこで、
伸び放題・汚れ放題のピーチをトリミングに連れて行くことに。




IMG_8136-1.jpg
元気が出てきた今がチャンス




「こんな体調で外に連れてってシャンプーするなんて可哀そう」
とお義母さんは気が進まないようでしたが、逆にこれ以上悪くなったら連れて行く機会を逃してしまいます。
けっこう臭いし視界も遮られてて、本ワンにとって気持ち悪い状態に違いない。



IMG_8137-1.jpg
雪男みたい。



で、こんなんなりました。
       






IMG_8147-1.jpg
サッパリーー




動物病院に併設のサロンでやってもらったのですが、
「ピーチちゃん、14歳のお誕生日おめでとう」
と、プレゼントを用意して下さっていました。

「9月が誕生日だったっけ?ピーチ14歳なんだ」
もりぴー家の人たちは飼い犬の年すら定かではないらしいです・・・。

そして、このトリミングをきっかけに
またもや大復活をとげたのであります。


おしっこしたくなると「外に出して」と呼びに来て、庭に出てします。
昼間2~3回出してあげていたのですが、
体調悪い時はまったく動かず、呼びに行っても「?」な反応でした。
最近はテキパキと反応して意思表示もできています。



IMG_8151-1.jpg
おやつも拾って食べるし。



IMG_8152-1.jpg
「なによっ」 威嚇もできます。



このワンちゃんは、家の者すら手出しできない暴れんぼう。
それは臆病の裏返しで、神経過敏すぎる可愛そうな子です。
性格もあるし、しつけの仕方もあるだろうし。

モンブランが来た頃も「そろそろかな・・」という様子でしたが、妹の出現で元気をとり戻しました。
その後手術をのりこえ、今回のピンチもかわし・・・・。
あとは少しでも長く、穏やかな日々を送ってもらえたらと思います。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


貴重な晴れ間。モチロンお散歩♪

今日は久しぶりにお日様を拝むことができました(^-^)/
何日も日向ぼっこしていないモンちゃん。
猫は太陽に当たった毛をみづくろいすることでビタミンを補っているのだとか。
雨続きは猫にとって死活問題なんですね。

日向ぼっこが久しぶりなら、いっそ外へ出てみよう~。

今日は車に乗って、先日TVに出させて頂いたお店へお礼を言いに行きました。
いつもと違う駐車場に置いたので、モンちゃんはさっそく乗りだしてきました。




IMG_8166-1.jpg
「ルンルン♪ここはどこかにゃ?」


ふちに片手をかけて立ち上がろうかというところです。


IMG_8165-1.jpg
そして立った姿を見てみると・・・・



おまえはゴジラかっ?!


「いいえ、モブラですよ(〃▽〃)」




見慣れぬ駐車場からカートで目的地に向かうと、
「なーんだ、いつものお店じゃん」と安心した様子。



IMG_8168-1.jpg
「あ、朋ちゃーん♪」


奥から出てきたスタッフさんにごあいさつ。


お店の話題を放送されたのですが、少しとはいえモンが貴重な時間を使ってしまったお詫びとお礼をして。
しばしお話しして店内を見て、美味しいコーヒーをいただきました。
(お礼に行ったのに逆にご馳走になってしまったよ・・)


IMG_8175-1.jpg
その間、このお店が大好きなモンは昼寝寸前に。




せっかく外に出たので、商店街をお散歩してから帰ることにしました。



IMG_8170-1.jpg
カートが動き出したら目が覚めたようです。




IMG_8171-1.jpg
途中でモンちゃんがじーーっと凝視している小さい物体が・・・。



気配がするのでしょうか?
遠くにいた猫ちゃん、よく見つけるなぁと思って。



IMG_8172-1.jpg
手前のボヤけた物はモンの左耳です。



けっこう長いこと見つめ合っていました。



IMG_8174-1.jpg
立ち去る猫ちゃん。


スラっとしてまだ若そうな感じ。
女の子かな?





ウチの栗の木から実がポトポト落ち始めました。
たいした収穫は無いのですが、毎年栗ごはんが炊けるくらいは拾えます。



IMG_8154-1.jpg
一回食べられれば満足♪




お散歩から帰ってきたモンちゃんは、窓辺でひきつづきお日様を満喫していました。


IMG_8176-1.jpg
季節が進んで日が傾き、これからはこんな光景が見られるようになります。




それにしても、なぜ肉球を窓ガラスにくっつけるのかな?
冷たくて気持ちいいから?
温かくてきもちいいから?
つかまると安定するから?

午後3時現在、もうかなり曇って来てしまいました。








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

モンちゃん、TVのニュース番組にでたの♪

前回の記事は、

①忘れていたお金が出てきて
②そのお金でいそいそとモンを連れてバッグを買いに行き
③行ったお店でタイヘンな出来事があった

と言う内容で書かせていただきました。
んで、今日はそのタイヘンな出来事について書くのでありますが・・・・・。

・・・・・タイトルでネタばれしちゃってますね。

行った先の洋服屋さんに地元TV局の取材が入っていて、モンが入店するなり撮影クルーが「わーっ」とモンを取り囲んで質問攻め・撮影攻め
(あ、実際は静かに優しく取材していただきました)

その放送が今さっき、あったところです。





IMG_8095-1.jpg
放送を待つモンブラン。「何だかドキドキしちゃうな・・・」



我が家はテレビを録画する環境がなく、急きょハードディスクを購入してスタンバイ。
使ってみると簡単で便利なものだった

取材の趣旨は、いつも遊びに行っているブルーオニオンさん看板大賞を受賞したという話題。
そこにモンが乗っかったかたちでした。
その様子を録画画面をカメラで撮影するという稚拙な手段でお伝えいたします・・・・。
 




IMG_8107-1.jpg
まずはカートから引っぱり出され・・・・
(足がちょっと可愛い♪)




IMG_8108-1.jpg
猫柄バッグを一緒に見て・・・・・




IMG_8103-1.jpg
購入決定。「買うことにしましたにゃ





IMG_8109-1.jpg
店の談話スペースで猫好きのお客様に「ホイ」と渡されたりして。





短いカットでしたがアップで映していただけて、
abnさん、感謝です。






IMG_8113-1.jpg
自分が映っているテレビをガン見するモンブラン。




IMG_8114-1.jpg
「じーーーーーーっ




コレを見てどんな風に思ったのか?
自分だってわかったかな?
聞いてみたいことが山ほどあります。








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

お金が出てきた

ビックリです。
お金が出てきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

出かける時に
「どのバッグで行こうかなー」「久々にコレ!」
と取り出したお財布ポーチのファスナーを開けて見たら・・・・




IMG_8043-1.jpg
15,000円、出てきましたー



ナゼここにお金が???
ナゼ15,000円???
オソロシイことに何一つ覚えがありません・・・・・。

最初は「やったーーーー」と喜んでいましたが、
この所以を思い出せないということは、そうとうヤバいのではないか?!
だいじょうぶか?自分
喜んでいる場合ではないじゃないか

でもま、自分のお金であることは間違いないし。
ウンウン、と素直に喜ぶことに決定

こんなラッキーな発見や定期の利回りなどの臨時収入(?)があった時、みなさんはどうしていますか?
美味しいもの食べる?
それとも手堅く貯金?
私はそういうお金は「形に残るモノ」に変えることにしています。



そこで






IMG_8089-1.jpg
欲しいんだけど・・・と諦めかけていたバッグを購入することに



真っ赤な色や形やポケットが可愛いトートバッグ
合皮なので取り扱いがラクだし、高級感があるので革製に見えちゃうのがまたウレシイ。
そしてそして、ネコ好きさんにはたまらない仕掛けが!





IMG_8088-1.jpg
裏返すと、月夜に黒猫の絵柄。ポーチとエコバッグも。


キャットムーンのたくらみ」というコレクションだそうです。
お洋服もありましたが、さすがにそこまではチョット・・・

真っ赤なバッグはパッと元気に見えるから、秋・冬の地味になりがちな色の服に合わせて楽しもうと思います。



お天気がいま一つでしたが、約束通りモンブランを連れて出かけましたよ。




IMG_8082-1.jpg
ショーウインドウの前を通り過ぎようとすると・・・・・。




「ちょっと待って




IMG_8080-1.jpg
モンちゃん、お洋服を見たいと言うのでしばし立ち止まりました。





実はこの日、店内で
「お金が出てきた」以上にビックリするような出来事が・・・・
次回更新でお話しします。
おたのしみに







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

続けて3枚、別角度から3枚。

きのう作ったシャインマスカットケーキは、
もりぴーと夕食後に半分を半分こ。
のこり半分は今日のお昼のデザートにしました。

テーブルに置くやいなや、モンブランのチェックが入ります。
「わーいい香り~」
そんな風に言っていそうなウットリ顔。




IMG_8062-1.jpg
もちろんひとナメも許されませんでした。





モンブランって「写真写り」が悪くて、私たちが見ている生のモンを撮影で表現できずにいます。
今日もりぴーが連続で3枚撮ったら、何となく解決策が見えてきました

最初の1枚がどうもイマイチで、2枚目・3枚目と実物に近くなっていくような感じがします。
連写でやってみたらいいのかもしれないです。




IMG_8056-1.jpg
①いつもの「写り」。




IMG_8057-1.jpg
②お?チョット可愛いかんじ?




IMG_8058-1.jpg
③ほうほう、なかなか




偶然かな?





次に、微妙に角度を変えて3枚撮りました。
両手を思いっきり伸ばしていたのがオモシロかったし、
スフィンクスや三越のライオン像(またライオン♪)っぽいポーズだったので。




IMG_8047-1.jpg
①真正面




IMG_8048-1.jpg
②ほんの少し右に寄って。




IMG_8049-1.jpg
③さらにもうチョイ右へ。



これは「だから何だい?」という3枚でしたが、
よく見るとお口にオヤツがついているという間抜けさに親近感をおぼえました。

明後日お天気が良かったらモンちゃん、お出掛け予定です。








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

デコレーション

今日もモンブランは寝たまんまの恰好で遊んでいました。

朝からとても過ごしやすい気候で、モンも気持ちよさそうにゴロゴロしていたと思ったら、



IMG_7899-1.jpg
「ハッッ」 と、突然ナニカを発見!



そんなに目を見張るほどの「ナニカ」なら、
飛びつくなり高速パンチするなり、な反応を見せればいいのに、




IMG_7898-1.jpg
「・・・・・・」 さらにだらしなくひっくり返ってチョイチョイやるだけ。



この「ナニカ」はテーブルをこたつ仕様にしたときにコードをひっかける部品でした。



昨夜、久々に体重測定してみたら、
計測史上最重量である4.4kgをたたき出しました
どうりで重いハズだねぇ、大きくなってくれて嬉しいねぇ

動きが緩慢なのはこのせいかな?
夜になれば多少走ったりキレが増したりするんですが・・・・。
でもいい!
こんなに立派な体格になってくれてありがとう、モンちゃん。






シャインマスカットが最後のひと房となりました。
昨年は凍らせてシャーベットみたいに楽しんだのですが、
今年はデコレーションケーキにしてみました。

といっても、
市販のスポンジケーキにホイップクリームを塗り、シャインマスカットをぎゅうぎゅうに並べてみただけ。
ぶどうは半分に切って乗せたのですが、何だか大雑把



IMG_8050-1.jpg
くし切りにして丁寧に並べた方がプロっぽかったかな・・・。



スポンジの切り口には一応シロップ替わりに薄めた蜂蜜を塗ってみたり。
ただのホイップではあまりに安易すぎるので、クリームチーズを混ぜてみたり。
なんとなく工夫はしてみました。



IMG_8051-1.jpg
スポンジの間にもぶどうをたーくさん入れました。



まぁ、初めての仕事なのでこんなもんでしょうね。
知識や経験のないまま思いつきでやってみた次第です。
でも短時間でも熱中できて楽しかったです

その間。すっかり存在を忘れ去られていたモン。
「あれ、どこに行っちゃった?」と探してみたら・・・・・・。






IMG_8053-1.jpg
クローゼットのもりぴーパジャマの上でイジケていました




晩ごはんは「レタス鍋」だけにして
デコレーションケーキ食べちゃおうかな









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

ほぼ一日、寝て暮す。

ヒトにとってもニャンコちゃんにとっても
過ごしやすい季節となってまいりました。

そのせいかわかりませんが、
モンブランはいろんな所でごろごろ~、ごろごろ~。



昨日・朝のモンブラン。
ケージの屋上でヘソ天・カベに寄りかかりバージョン。
昨日は珍しく本降りで日向ぼっこもできなかったもんね。


IMG_7981-1.jpg
画面を90度回転させたんじゃないですよ。


IMG_7982-1.jpg
組んだ腕とアンヨがかわいいよ~




横から見るときわめて危険な状況なので、
(可愛くてもったいないけど)救出しました。


IMG_7983-1.jpg
放っておくと必ず落ちるやつです。





真夏の日差しがグッとやわらぎ、植物がイキイキと嬉しそう。



IMG_8039-1.jpg
ガザニア。暑さに強いと思っていたけど今の方が快適みたい。



IMG_8040-1.jpg
ピンクハートのサフィニア。一株で大きくなってくれました。



裏庭では人知れずミョウガができていました。
写真の3倍くらい収穫し、お義母さんと山分けしました。


IMG_7986-1.jpg
甘酢漬けにしようかな





朝、ご機嫌におなかを丸出しにしていたモンブランですが、
夜になってもこんな感じ。





IMG_7990-1.jpg
遊びもひっくり返ったまんまで・・・・




IMG_7992-1.jpg
「せっせっせーの」




IMG_7991-1.jpg
「よい、よい、よいっ




IMG_7994-1.jpg
「はいっ、もうおしまいにします(=^・^=)」


いつの間にか遊びの主導権までにぎられていました。
まったくもって「女王様」なモンちゃんです。








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

お墓参りと戸隠神社

土曜日。朝からもりぴーとあきぴーはお出かけ準備。
「いつもの朝」とチョット違うな・・・・。
なるべく悟られないように心がけるのですが、モンブランはすぐに察知して警戒モードに入ります。

姿が見えないなと思ってクローゼットに行くと、
引き出しの中でイジケちゃってました



IMG_8037-1.jpg
「どーせアタシはお留守番なんでしょーが



ハイそうです。
「お留守番、おねがいしまーす」




今日はご先祖様のお墓参りへ。
野尻湖の近くにお義母さんの両親のお墓があり、毎年名物のとうもろこしを買えるこの時期にあわせて出かけます。
近辺にはいろんな見どころがあります。




まずは小林一茶記念館
記念館の中と、一茶と猫に関することは一昨年の記事


IMG_8000-1.jpg
記念館の裏に「一茶像」と「俳諧寺」。


IMG_7999-1.jpg
句碑もそこここに。



この俳諧寺のうらに一茶のお墓があり、ご先祖様のお墓もそこです。
お義母さんの両親も「小林」といい、どうやら遠ーい親戚にあたるとのことです。




まだ10時くらいだけど、混雑する前に早めのランチ。



IMG_8013-1.jpg
毎回気になりつつ通り過ぎていたカフェ・らんぷ屋さん



こじんまりとした温かみのある店内。
木のぬくもり、可愛い雑貨、あー落ち着く・・・。



IMG_8004-1.jpg
パンに入ったドライカレー



IMG_8005-1.jpg
かぶりつきサンド



IMG_8006-1.jpg
いちじくタルト




どれもとっても美味しくて、これからは必ず寄りたいスポットになりました。
テラス席があったので「ペット同伴できますか?」と聞いたら
こころよくいただきました
今度はモンブランも連れてきちゃおうかな。



IMG_8008-1.jpg
お店の裏には一面のそば畑。さすが~蕎麦どころ!





お腹いっぱいになったところで、お次は
とうもろこし&野菜の買い出し。




IMG_8002-1.jpg
戸隠へ行く途中、何軒かの露店で売られています。


IMG_8003-1.jpg
野菜が安くて美味しいの。


この日の戦利品は記事の最後のほうで・・・・。





そして参拝とトレッキング(?)のために、
戸隠神社・奥社へ。
戸隠神社は5つのお社からなっており、とくに道のりの険しい奥社が私たちのお気に入り。
本当は五社参拝といってすべてをお参りするのが良いそうです。



IMG_8014-1.jpg
奥社入口。鳥居をくぐると神聖な空気につつまれます。




IMG_8015-1.jpg
ほぼ中間地点の随神門。ここまでは比較的平坦な道。


ここからは大きな杉並木が続きます。
門の向こう側の並木、見えますか?




IMG_8017-1.jpg
こんな感じ。下界とは全く違った空気です。


このあと徐々に道が険しく上り坂になっていき、


IMG_8020-1.jpg
過酷であります・・・・




最初にここを歩いた時は、もうゼーゼーはーはー言って
足腰やられてタイヘンだったのですが、
ここ一年半ほどウォーキングに励んでいるふたり。
前を歩く人たちをガンガン追い抜いてのハイペース。
(正直キツかったけど)
ゆっくり登るよりチャッチャと進んだ方が案外疲れないのです。


IMG_8022-1.jpg
最後にはけっこうな石段が待ち受けている・・・。




ここを登れば奥社と九頭竜社に到着です。
おつかれさま。

神社はちょっと畏れ多くて撮影できないので割愛。
おみくじを引いてお参りを済ませて帰りました。

ここのおみくじは少しかわっているのです。
なぜか「年齢」と「性別」を申告し、受けつけの宮司さんが
ナゾのふすまの奥に伝えてしばらくすると・・・・そのふすまが開いておみくじが渡される、というものです。

書いてある事はなかなか難解なのですが、ふたりとも良い御沙汰をいただけました。
ありがたや。



IMG_8028-1.jpg
木漏れ日の中で森林浴。気温20℃、癒される~。





そして最後の目的地、ブルーベリー農園のソフトクリーム



IMG_8029-1.jpg
ブルーベリーの味がすっごく濃くて美味しい!



そして帰りに小布施S.Aでお土産の栗おこわを買って帰りました。
戸隠で「ぜんぜん大丈夫だね~」と健脚ぶりを喜んだ2人でしたが、
家に着いたとたん、足腰にダメージ★
はは・・・鍛えているとはいえ、こればっかりは仕方ない、か。




戦利品のやさいたち。
ひと山(6玉)300円のトマトは、まるまる太って美味しそうに熟していました。(安いよね、コレ)
細長いカボチャは去年も購入したお気に入りです。


IMG_8034-1.jpg
今年はスープメーカーがあるのでコーンポタージュが楽しみ





お留守番してくれたモンブランにもお土産があります。
九頭竜社で買ってきた九頭竜宝珠守




IMG_8030-1.jpg
「ほら、モンちゃんのお守りだよ」



IMG_8032-1.jpg
さかんに匂いをかいでいました。




留守中のモンブランは何をしているのかなぁ?
帰宅するとたいてい爆睡するから、不安でお昼寝もできないのかも。
今度は神社はあきらめて(参道はペットNG)、モンもつれて行こうっと。

お守りはモンの交通安全祈願に、カートに取り付けました。
もちろん神様にはモンも含めてみんなの健康をお祈りしてきましたよ。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

超ド迫力!「百獣の王かっ?!」


モンブランって、ライオン感が強いです。
しかもライオン

顔立ちがキツめで凛々しいのと、
フキゲンが顔に出やすいのと、
最近肉付きがよくなって貫禄十分になったのと・・・・。

フツーにくつろいでいるだけでも、



IMG_7717-1.jpg
なんとなく威厳を感じるのはワタシだけでしょうか。




寝そべっているのが家具ではなく草原だったら、と想像すると・・・・。




IMG_7792-1.jpg
`百獣の王atサバンナ` に見えなくもない。





IMG_7373-1.jpg
あたし猫だし。だいいち女の子だし



ごめん、ごめん。
そう言っているその恰好とか顔がすでに・・・・だよ

でも悪口じゃなくて、そうとうな褒め言葉のつもりなんだよ。
なんていうかね・・・・・、
近寄りがたいの、威厳があって。



とはいえ、そこはドジ愛嬌者のシャルトリューなので、
カッコつけて「キリリ」とした表情を見せても、





IMG_7798-1.jpg
おやつのフリーズドライささみがお髭にいっぱい(-∀-)




車のCMでキング・カズと共演しているブルー系の雄ライオンが、
モンブランと重なって見えてしまうこと度々。


7月のキャットショーでプロカメラマン・福田豊文さんに撮っていただいたプリントが届きました。
この時のモンは最高レベルに怒っていたこともあり、
アップのショットはまさにあのライオンのごとくでした。
ご覧くださいませ。


        







              コピー無断転載厳禁
IMG_7984-1.jpg
写真提供  T.Fukuda/UFP




どーです?大・迫力でしょ。
しかし、さすがにプロの撮影は違います(当たり前ですが)。
素材以上の気品や気高さがあり、ドキドキするような出来ばえに
またも惚れ直すあきぴーであります。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

天仰ぐ・・・あきぴー呆ける秋

この週末、モンブランはたいそうご機嫌にすごしました。


IMG_7766-1.jpg
朝は日向ぼっことブラッシングでゴキゲン




午後は農業祭と洋服屋さんに連れて行ってもらってゴキゲン



IMG_7958-1.jpg
秋のトレンドをチェック



このお店は何度も寄らせて頂いている、モンブランにとってもいきつけのお店です。そのため、



IMG_7964-1.jpg
すっかり落ち着いてくつろいでしまう・・・・



IMG_7966-1.jpg
お手手グーパーして今にも眠ってしまいそうでした。




ご機嫌なモンブランとは対照的に、
オソロシイ思いをしたあきぴー。

失くしたんです、財布



IMG_7978-1.jpg
去年もりぴーに買ってもらった大事なお財布。




財布自体も大切なものだし、それより何より中には・・・
今月の生活費約6万円が

家の中での紛失なのでいつか出てくるハズなんですが、常日頃から
「空き巣はほんの一瞬で持っていっちゃうからね」
ともりぴーに脅されていたため、おそろしくておそろしくて。

最後に財布に触ったのはいつ?どこで?と懸命に思い出し、その前後に行った場所をもりぴーと一緒に徹底的に探しても見つからない

あぁ~、記憶が定かではない。
あぁ~、ないハズないのに。

「モンちゃん、知らないよねぇ・・・・」



IMG_7923-1.jpg
「知らないよぉ」





あぁ万事休す・・・と思ったその時。



もりぴーがクルッと後ろを向いてお尻を振ってきて、
」とおもって見たら、




・・・ジャージのゴムと腰の間に財布をはさんでいました。

あ、もともとそこにあったんじゃなくて見つけて来てくれたんですけどね。
ふにゃ~~っと脱力してしまいました

どこにあったかというと、まったくノーマークだった隣の和室。
「買い物いこー」と財布を持って和室に行くと、気持ちよさそうに昼寝するもりぴーの姿。
ついつられて横になったとき、何の気なしに脇のちゃぶ台に置いたのでした。

ここの記憶が見事にスッポリと抜けていて、このボケ具合に愕然としたのは言うまでもありません。
この2~3年、それまで以上に「脳」の老化が進んだ気がしていましたが
「ついにきたか」な感じの出来事に、大きくため息をついて空を仰ぐあきぴーでした。

いよいよ自力で対策を打たねばならなくなり、





IMG_7980-1.jpg
腦トレしなくちゃ




ついでに、衰退速度が脳にも負けない「老眼」の対策に、





IMG_7979-1.jpg
マジカル・アイやんなきゃ



この秋は「アンチエイジングの秋
かな、トホホ・・・




IMG_7975-1.jpg
「まぁ、がんばってくださいね」







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR