晴れのちブルーキャット

またひとつ、行きつけのお店発見☆

目黒雅叙園で猫アートを鑑賞した日。(前回記事参照)
当然モンちゃんは一人でお留守番


そしてモンちゃんは当然、





DSCN0827-1.jpg
スネちゃってました。




そのおわびとお留守番のご褒美に、翌日はお出かけしました。





DSCN0836-1.jpg
かかりつけの動物病院の道向かいに新しくできた施設へ。




屋内ドッグラン、リハビリ施設、ペットホテル、
そしてモンちゃんの大好きなカフェもあります

前は花屋さんだったので、建物そのものが「巨大温室」みたいなつくり。
中は木造の落ち着いた空間です。




DSCN0835-1.jpg
「なに?なに?ここ初めてきたー(わっくわく)」




DSCN0831-1.jpg
おっしゃれ~


画面左側がペットホテル。
ニャンちゃんルームとワンちゃんルームが別々になっていました。
清潔で居心地良さそう

右は天井まで届く大きな棚に観葉植物が並んでいます。
カフェスペースです。




DSCN0832-1.jpg
圧倒されつつ大喜びのモンブラン。



モンちゃんはスタッフさん達にも人気で、写真を撮ってもらったりして可愛がっていただけました。
猫のお客さんは少ないんでしょうね。




DSCN0834-1.jpg
落ち着くわ~



人にもペットにもくつろぎのスペースをありがとう





DSCN0833-1.jpg
さっそくお昼寝にはいりました



まだオープンしたばかりで本格始動ではないようです。
カフェは6月からということで、無料のお茶とお菓子をいただきました。

モンブランは家族そろってまったりするのが好きなので、カフェのオープンが待ち遠しいそうです。




DSCN0829-1.jpg
お昼寝の後、お水をいただいて帰りました。



ここの様子は記事にする予定がなかったので、ちょっと写真が中途半端になってしまった・・・
次に遊びに行ったらバッチリ撮ってきますね。


モンとあきぴーにたむろする行きつけのお店が増えました






今シーズンもタケノコを堪能しています。



IMG_9981-1.jpg
昨日は「筍ちらし」


酢飯にゆでたけのこ混ぜただけのシンプルちらし。
タケノコは30分くらい甘酢に漬けておきました。




IMG_9987-1.jpg
今日は定番の「筍ごはん」



素材を生かすにはコレが一番かもしれません。

青椒肉絲、たけのこシチュー、たけのこシュウマイ・・・・・
次は何にしよう?!








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

福ねこ at 百段階段

目黒雅叙園で開催されている、
福ねこat百段階段
に行ってきました。




IMG_9476 (3)-1




有形文化財で昭和の名建築。
百段続く階段の脇にある、天井画やレリーフなど絢爛豪華な装飾の和室と、現代猫作家さんたちが生んだパワフルな猫作品1,000点の饗宴です



DSCN0722-1.jpg
近代的外観とのギャップが凄かった・・・。



まずはフロント脇のエレベーターで3階まで登ります。



DSCN0725-1.jpg
エレベーターの扉。すでに圧倒される意匠。



靴を脱いで、イザ「階段」へ。




DSCN0740-1.jpg
うわ~。ため息が出そうに素敵。



ここの何がスゴイって、
フラッシュは禁止だけど基本撮影OKなこと

有形文化財なんて聞くと、絶対撮影NGだと思いますよね。
さらに
作家作品を自由に撮っていいなんて信じられない

普通に販売しているものすら撮影禁止が常識だと思っていたので、この懐の深さにビックリです。

ということで、「またとないチャンス」とばかりにたくさん撮らせていただきましたよぉ~

作品もさることながら、各お部屋の豪華な装飾にも大注目です。





DSCN0728-1.jpg
バースデーケーキにゃんこ


この大きなにゃんこと、その周りには366日の小さいニャンコがずらーーーっと並んでいました。



DSCN0797-1.jpg
あきぴーの誕生日にゃんこ。(まんなか)




DSCN0798-1.jpg
もりぴーの誕生日にゃんこ。(手前まんなか)




ここで、あきぴー大失態
モンちゃんの誕生日にゃんこも撮ってゴキゲンだったのですが、
家に帰って写真を見直すと・・・・
1/26なのに2/26のを撮ってたショック。




DSCN0802-1.jpg
階段脇のトイレ。レトロで哀愁が漂ってました。
(展示なので使えません)





DSCN0733-1.jpg
次は「これでもか」という位豪華絢爛な部屋。



猫が「猫」そのままの生き生きした姿で。
和室と猫って本当によく似合う。
床の間の展示がすごく素敵でした。



DSCN0736-1.jpg



DSCN0786-1.jpg
這いずって撮影。畳ならではです。






迫力ある日本画の猫。



DSCN0778-1.jpg




DSCN0751-1.jpg


どれもモンブランと似ているなぁ、と思って鑑賞しました。





お次は雅(みやび)な猫人形たち。

平安のお貴族さまたちかな?



DSCN0774-1.jpg



DSCN0753-1.jpg
この子、ほんっとに愛らしかったです





DSCN0754-1.jpg




DSCN0763-1.jpg
精密な切り絵や、




DSCN0770-1.jpg
妖怪系絵画など・・・・。





DSCN0765-1.jpg
「百段階段」という名だけど99段なんだって。



今回出展の作家さんで、あきぴーと同県人の方が数名いらっしゃいました。
チョットうれしかった。





最後に神々しいまでの猫神様三体。




DSCN0729-1.jpg
太陽猫神さま



DSCN0730-1.jpg
金猫神さま



DSCN0758-1.jpg
毒猫神さま




最上階で作家さんの作品販売、3階で猫グッズ販売がありましたが、
チョット(というかかなり)お財布事情が苦しい現在、
「ぐっ・・・・・」とこらえました。
というか現金での持ち合わせがないからどっちにしても買えなかったんですけどね



若冲の「群鶏図」に猫を忍び込ませた絵の掛け軸が気に入ったんだけど、
お値段216,000也



DSCN0826-1.jpg
猫がかくれているよ。


わたしは5匹見つけたけど、まだ隠れていたりして・・・・。



掛け軸は手が出ないので、ポストカードで我慢しておきました。



DSCN0824-1.jpg



庶民のお土産はポストカードどまり、かぁ。
もりぴーが出世してくれたら買ってもらおうっと






よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

フード検証・前半の成果

先月おこなった「フード検証」
取り寄せたサンプルセットの中から前半戦として3種を試してみました。
小麦アレルギーがあるモンちゃんは穀物フリーが絶対条件だったのですが、
4歳になってずいぶん身体も丈夫になってきたので、
コーン・米・大麦に関してはどうか?

そこをテーマに検証してみました。
結果は・・・・


アーテミス、フォルツァ10、インスティンクト
3種類ともOKでした


そこで、400g~500g袋をそれぞれ購入。



IMG_9569-1.jpg
どれから開けようかな~



迷ってしまうので、検証した順番にしよっと。
というわけでまずはアーテミスから。




IMG_9570-1.jpg
換毛期にちょうど良かった「毛玉ケア」。
サンプルでは気づかなかったので嬉しかったです。




開封してお皿に出すとその音を聞きつけて、



IMG_9573-1.jpg
猫つぐらから這い出てきました!




なかなか紹介できずにいた話題で、実はコレ、1か月ほど前の出来事。
なのでまだ「ストーブ+つぐら」でぬくぬくな時期でした。




IMG_9574-1.jpg
にゅるっと出てきた




新しいものに慎重すぎるモンですが、
好奇心は強いので「見たい」気持ちは人一倍。




IMG_9582-1.jpg
「ん?これは食べたことありますムシャムシャ・・・」



サンプルで味を覚えたためか、抵抗なくたいらげてくれましたよ。
お試しって大切ですね。





これもまた少し前の話。
4/15。
モンの出身キャッテリーにおじゃまして、可愛い子ニャンコズ達に会ってきた日の事です。
その時の記事


上田市には大きなモールが2つありペットの展開も大きいので、帰りに寄りました。
そこでモンの
夏用ベッド・ドライフード・ラバーのブラシを買いました。

広い売り場に山ほどのグッズやフードが並び、
「すごいなぁ」「いいなぁ、いろいろあって」と陳列を眺めてまわっていたら、
ちゅ~るのバリエーションがスゴイことに驚愕!

見たことのないのを全部買いたかったけど、何とか自制してこれだけに抑えて購入しました。
(「これだけ」なのか「こんなに」なのか)




IMG_9748-1.jpg
「贅沢」系。

黒毛和牛、甘えび、ロブスター、贅沢サーモン、贅沢まぐろ

どんだけ猫を甘やかすんだ?って感じ。
ついにここまで来たか・・・そんな感じも。




IMG_9746-1.jpg
こちらは「健康系」とでもいいましょうか。


「毛玉配慮」が今までマグロしかなかったのですが、
ささ身とミルキーが仲間入りしていました。
「乳酸菌入り」というのもありました。

あとカロリー2倍の「エナジーちゅーる」が3種類。
賞味期限までの間に病気をしたり食欲が落ちたりしたら与えるのもいいかも。





IMG_9741-1.jpg
「お留守番のご褒美ね



ピンクがモンのテーマカラーなので、身の回りのものは迷わずピンクにしています。
フード(ウェルネスCORE)のパッケージは偶然のピンクでした。

フードはいろんな種類の在庫ができたので、
こんどは入手のしやすさと本ニャンの嗜好性で「定番」を決めていきたいと思います。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

桜姫ふたたび

満開の桜の下での撮影会。
願いが叶いました。

昨日でかけた高島城ではすでにチラチラと散り始めだったので、
満開の桜&モンブラン
は来年に持ち越しかな・・・と思っていたら、
あきぴー家の辺りは今日が満開・見ごろでありました♪




IMG_9928-1.jpg





IMG_9900-1.jpg
川の両側に桜のトンネルが続いています。



ご家族連れやお散歩ワンちゃんで賑やか。
そのせいか最初のうちはちょっと調子がいまいちなモンちゃん。



IMG_9908-1.jpg
徐々にノってきたので、






IMG_9913-1.jpg
リードを付け替えました!



徐々にお外でも慣れてもらおうと、先日から
カートに繋がれているリードをはずしてお散歩用リードにして、
思い切ってカートを出る訓練をしています。

チョットこわいのですが、万全の態勢で実行します。
そうすると・・・・・・
モンの行動範囲が広がり、こんな楽しみ方もできるようになるんです





IMG_9914-1.jpg
「ぺろっ



IMG_9918-1.jpg
「ぱぁ~

何なんでしょ?その可愛いおてては




IMG_9919-1.jpg
「くんくんくん・・・」




自然のにおいや風を満喫です





IMG_9924 (2)-1
やったね!モンちゃん。






IMG_9938-1.jpg
興が乗ってきたので湖畔までまいりましょう





湖畔沿いも見事な桜並木。
水鳥に撒かれていたエサに反応した鳩の大群に遭遇!




IMG_9945-1.jpg
ヒチコックか?!




思いのほかモンブランは冷静でした。





IMG_9949-1.jpg
猫・湖・山・空・さくら






IMG_9931-1.jpg



桜姫、咲き誇りました。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

「記念日」続々・・・

高島城に桜を見に出かけました。
満開~散り始めくらいで、チラチラと舞い落ちる花びらもきれいでした。




IMG_9890-1.jpg
小ぶりで質素な外観の渋いお城です。



IMG_9893-1.jpg



IMG_9883-1.jpg
通り道にも立派な樹が見受けられます。



IMG_9885-1.jpg
画面下はわかりにくいけど黒い水鳥さん。




いつもは車でピューっと行ってしまうのですが、
今日は電車と徒歩です。
暑すぎず寒すぎずの今の時期なら街歩きもなかなか楽しいものです。



IMG_9871-1.jpg
思わず撮ってしまいたくなるネーミングのお店発見




満開の桜とモンの写真を撮る予定でしたが、
今日のモンブランは残念ながらこんな調子。




IMG_9361-1.jpg
まことに不本意ながらお留守番です



昨日ワクチン接種したモンブラン。
当日は安静にしているべきなのに、なぜか手を付けられないほどの大暴れ
おかしなテンションで「お外に連れてって」「遊んで」の要求が延々と続きました。
その反動が出たのか、今日は今朝からグッタリとだるそう。
大人しくしていないからだよ、モンちゃん。




4月後半は記念日ラッシュです。

おととい4/20はモンブランのうちの子記念日
モンの喜ぶことをしてあげて、ささやかなパーティーも開きました。

今日4/22は何かというと、
もりぴーのお誕生日
   結婚(入籍)記念日でございます



モンが一緒でないのをいいことに(?)
ランチでお祝いすることになりました。
出かける少し前に予約電話を入れてちょっとしたサプライズも用意しましたよ




IMG_9880-1.jpg
今日のお店はコチラ。




IMG_9872-1.jpg
深谷ネギのスープとサラダ。


スープ、ほんっっとに美味しかった
洗面器で飲みたいとおもいました(*´v`)



IMG_9873-1.jpg
食べられるものなら10個くらいいきたかったパン。



IMG_9875-1.jpg
人生初の「ビーフカツレツ」。


先日の「黒毛和牛ハンバーグ」とともに、あまり馴染みのなかった牛肉に目覚めた一品でした。




そしてそして、お待ちかねのデザートは・・・・


予約の時にメッセージを入れてもらうようお願いしておいたコレです





IMG_9877-1.jpg
人生を語りつつ楽しくお食事できました









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

ワクチン★ちっくん!

「天国から地獄」とはこのことです。

昨日は午前中お出かけ、夕食はパーティと
「うちの子記念日」をハッピーに過ごしたモンブラン。


なのに、なのに、
翌日にはこの仕打ち・・・・
「お母さま、ヒドイわ!



「しょーがないんですよ、その時期なんですからね。」



今回初めて診察室での撮影をしました。
診察中の先生にこんな事お願いするのはよくないかなぁとも思いましたが、快諾していただけました。




DSCN0710-1.jpg
ハイ、いい子にしててね



DSCN0711-1.jpg
な・なにすんのよっ




ここで終わりかと思ってキャリーに入れたら
もう一本お注射がありました
今のは副作用止めでした。

また診察台に出されて、



DSCN0712-1.jpg
「えぇぇ~?また!?」



ここでついに「しゃあぁぁ~!」
が出ちゃいました




DSCN0713-1.jpg
「助けて、おかあさま・・・・・




はい、これでおしまいね
よく頑張りました!




夕方こんな目に遭ったというのに晩ごはんの後には
こんな行動をとりました



玄関に出る戸の前にお座りして、


IMG_9865-1.jpg
「お出かけしたーい



あれ?
病院でイヤな思いをしたんじゃないの???



IMG_9865-2.jpg
「出かけたいんだってば



病院だろうが注射だろうが、お出かけ出来ればなんでもいいらしいです。
イヤなことがあっても「シュン」とならないのがモンブランのいいところ
小さい時にお腹が弱くてげりぴー続きのときも、くじけず明るく振る舞う姿に何度も勇気をもらいました。

こうして更新のためPCに向かっている今も、戸口で「キャッキャ」言って要求を続けています



おきて破りの同日2更新でした。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

黒毛和牛de「うちの子記念日」

昨日・4/20はモンブランの
うちの子記念日


4年前のこの日、上田市にあるキャッテリーから我が家にやって来ました。
「猫は家以外の場所では必ずキャリーに入れるもの」
という既成概念をくつがえし、モンは車の中であきぴーに抱っこされていました。
最初からドライブが好きな子でした。
実家でたくさんの猫を飼っていましたが、シャルトリューの特異性に驚かされた最初のエピソードです。


754-1.jpg
一時間半の道中、ほぼウトウトと眠りながら。




こういった記念日も4回目ともなると・・・・
    プレゼント、ネタ切れ

そうなると
「モノより思い出」とか、
「プライスレス」とか、
ある意味お財布に優しい文言が頭をよぎるのでした。



そういうわけで今年のプレゼントは2つ。



その①
モンちゃんの大好きなお出かけ



向かった先は、モンも行きつけのセレクトショップです。


DSCN0680-1.jpg
おNewのリュックキャリーで。


はじめはキャリーのふたを開けていても
中でじーーーっとうずくまっていましたが、店内の大きな鏡を見せたら
何を思ったか飛び出してきました!

リードに繋がれているので、コロ付きのキャリーを自分で引きずっていました
あまりにも動きたがるので、リードをもって歩かせていただくことに。



DSCN0682-1.jpg
広い店内、モンちゃんわっくわくです



DSCN0689-1.jpg
「素敵なお洋服がいっぱい



DSCN0690-1.jpg
ちょっと商品に触らないでよっ




ちょうど居合わせたお客様とスタッフさんが
しゃがんでモンブランと対話してくれました。


DSCN0691-1.jpg
ガールズトークに花が咲く??




DSCN0701-1.jpg
ファッションにおしゃべり・・・やっぱり女の子です





仲良しスタッフの朋ちゃんがモンブランを背負ってみたいと言うので、
記念に撮影しました。
後ろで脚を広げて撮っているのはあきぴーです。



DSCN0704-1.jpg
さすが~、カメラを向けると慣れたポージング



今回はふざけて撮りましたが、朋ちゃんはいろんな服を着てカッコよくブログに登場しています。
普段のちゃんとしたポージング写真はコチラで
ブルーオニオンtomoブログ



このお店はいつもモンブランを優しく受け入れてくれます。
わんちゃん同伴でみえるお客様もいらっしゃるそうですよ。
モンともども感謝しています。



DSCN0708-1.jpg
お店の外でお花見も楽しめました。




プレゼントその②は、
猫トイレのそうじ


猫さんはきれい好きなので、トイレ掃除がとても嬉しい
と、本で読んだことがあります。
砂を総入れ替えして敷物も新しくしてあげました。


IMG_9822-1.jpg
喜んですぐに使ってくれましたよ





そして夕食は
うちの子記念日パーティー
を開催しました。

タイトルが気になるって??
そう、ディナーの主役は黒毛和牛なのです。
なんでそうなったかというと・・・・・。

先週出かけたときにイオンペットに寄ったら、
ちゅーるのバリエーションの増幅にビックリ仰天!!
もちろん目新しいのを買いあさってきたのですが、特に「贅沢系」がすごかった!
その中の一つ、「とりささみ&黒毛和牛」をモンのメニューにしたのです。

そして近所のスーパーで「黒毛和牛ハンバーグ」なるものを発見し、
「よし!みんなで黒毛和牛だ
となった次第。

完全に猫に寄せたチョイスです。



IMG_9842-1.jpg


黒毛和牛だからって、シールをキラキラさせられたら撮影しにくいことこの上ないです。
やっぱ高級感あるってことですよね。




モンちゃんは記念日だけは特別にみんなと食卓を囲むことができます。
そしてごはんもウエットをいただけるのです



IMG_9850-1.jpg
一人でさっさと始めちゃってます。



IMG_9852-1.jpg
「おいしい~



IMG_9856-1.jpg
和牛で乾杯!(食べさせてはいません)



主食を食べ終わり、いよいよちゅーるの出番。
封を切って匂いを嗅いだら、今食べたハンバーグと同じ匂いがしました。



IMG_9859-1.jpg
初めての味に夢中です。



もちろんハンバーグはひじょーに美味しく、
なんだかクセになりそう
幸か不幸か1枚500円と、頑張れば買えるお値段。



IMG_9858-1.jpg
ずいぶん喜んでもらえました




こうしてみんなで楽しむのが
モンにとって一番のプレゼントかもしれません。

来年の記念日も元気に迎えられますように。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

昨夜のモンは一味違った

モンブランって、ほとんど遊びません。
運動もしません。
なので飼い主はいつも、
ジャンプする猫さんたちのブログを羨望のまなざしで見ています。

ところが。
ここ二日ほどやけに調子がいいモンちゃん。
昨夜は子猫時代をほうふつとさせる動きを見せてくれました!




IMG_9833-1.jpg
台所の壁際でたそがれていると・・・






IMG_9835-1.jpg
綿棒のような武器を持った異星人が現れ、





IMG_9837-1.jpg
つんつんとつつかれて・・・・・




コレをきっかけにスイッチON




やたらと色んなものに手を出すようになり、
パタパタと運動神経にぶそうな足音をたてて走ったかと思うと、




もりぴーの骨董に興味を示しました。





IMG_9824-1.jpg
品物ではなく、紐を結ぶのが面白いようです。



この様子を見たもりぴーは、



IMG_9827-1.jpg
何度も何度も「結ぶ」「ほどく」を繰り返しました。猫のために。




そしたら、あーやっぱりね





IMG_9830-1.jpg
「その紐で遊んでほしいのですー




最近ではキラキラボールにも釣り竿系おもちゃにも見向きもしなかったモンが、目をキラキラさせて「遊んで」の要求です。
これは嬉しい事態です。





IMG_9819-1.jpg
上で丸めて握られた紐をねらって、狙ってぇ~・・・


紐を垂らしたと同時に



IMG_9817-1.jpg
キャーーッチ




IMG_9818-1.jpg
スゴイ顔でがじがじやってます。



こうしてみると思いのほか下半身が安定していて顔面デカいなぁ



さらに揺れる紐を必死でつかもうとして、



IMG_9820-1.jpg
後ろの「いのりねこ」みたいな格好になりました



この後
「寝るよー、モンちゃん」
「お二階行きますよー」
と言ってもコーフン状態が続き、
バタバタバタバタ遅い駆け足で走り回っていました。

まるで翌日(今日4/20)の行事を知っていてはしゃいでいるみたい。
その行事とは?

次回につづきます。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

冬まで待てない!!

やっと春になったばかりでしょ

そんな風に突っ込まれそうですが、
ゴールデンウイーク前のこの時期、毎年行うこの作業をしているとどうしてもこう言ってしまう・・・・・。

「早くハロウィン🎃とか来ないかなー」



その作業とは、ストーブ用のの調達。



暑さと湿度が大の苦手なあきぴー。
夏に向かうこの季節、体調も精神も沈みがち。

でも。

薪を3~4本抱えては車に積み込み、
こんどは車の荷台から薪ラックに積み上げる・・・。

こうして今度の冬に備える作業は大変だけど、
夏を乗り切ったあとの楽しみを想像できて、何とか頑張ろうという気になれます。



年末年始にかけて、道との境界のブロック塀を新しくしました。
その時に業者さんに薪ラックも作ってもらいました。
それまで家の外塀に沿う形で積み上げていて見栄えが悪かったのですが、スッキリといい感じになりました。




IMG_9797-1.jpg
冬の到来が待ち遠しいです



既存の薪ラックも家の北側にあり、そちらも一杯にすれば1シーズン分は余裕です。
あと2回くらい買いに行く予定です。
G.W.を過ぎると虫だらけの薪を扱わなくてはならないので、早めに頑張ります!




庭はいろんな花や雑草()でにぎやかくなっています。
今日はカタクリの花と地植えのクリスマスローズを紹介します。




IMG_9798-1.jpg
カタクリ。ひっそりと咲く山野草は可愛いです。




IMG_9522 (2)-1
ヘレボルス・チベタヌス

名前は定かではありませんが原種です。
花はこんなのです。
    ↓

IMG_9532 (2)-1





IMG_9527 (2)-1


IMG_9528 (2)-1


IMG_9529 (2)-1


IMG_9530-1.jpg


IMG_9533-1.jpg


IMG_9564-1.jpg


IMG_9526 (2)-1


IMG_9565-1.jpg


IMG_9562-1.jpg




株分けして冬を越した株や購入した株。
今シーズンは植木鉢がたくさんあり管理が大変でした。
先週ほとんど(20株くらい)を地植えにしたのですが、どれくらい生き残ってくれるかなぁ。?
みんな頑張って来年は花を咲かせてくれるといいです。



薪ストーブ、おひざモンブラン、クリスマスローズ・・・・
冬はお楽しみが満載


そしてそして、
忘れてはならないビッグイベントが








「スター・ウォーズ エピソード8」
公開まで8か月




週末にいよいよ予告編が公開され、
pc画面にかぶりつきの二人。


「〇〇は落ちていったけど死んだとは限らないよねー」
「〇〇の父親がまだ謎になってるねぇ」
「ジェダイの血筋がある限りダークサイドは存在するんじゃね?」


あきぴーともりぴーは
ストーリー予測に時を忘れて没頭するのでした。
憶測が憶測を呼び、盛り上がりに盛り上がる





IMG_9749-1.jpg
あーツマンナイ、あー面白くない、ブツブツブツ・・・」




作業中は一人でお家の中。
PC前でのS.W.談議にも加われず。
モンは座布団の上でイライラとイジケ続けていました。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

シャル天国☆こにゃんズとモンのパパ&ママ

週末(4/15土曜日)、
モンブランの出身キャッテリーを訪ねてきました。
ブリーダーのKさんにお届け物があったから、

そして・・・・・

子ニャンコちゃん達に会いたかったから
        

Kさんのお宅を訪問するのは久しぶりです。
よって、シャルの子ニャンコちゃん達を見るのも久しぶり。
初めてモンに会いに行ったとき(本物のシャル初体験)のこと、思い出しました。




3月初めに生まれた4コニャン、一人ずつ紹介します
もお、たまりませんよぉ~~~





IMG_9669-1.jpg

 

IMG_9644-1.jpg



IMG_9596-1.jpg



IMG_9674-1.jpg





IMG_9683-1.jpg
「コンニチワ。あたしがママのジョアンです





2月生まれのこにゃん二人。
4コニャンと比べると大きく感じます。
1か月違いですがずいぶん体型・顔立ちがしっかりしています。
別室にいたところをKさんが連れてきてくれました。



IMG_9635-1.jpg
「おっぱい飲んでいたのに連れてこられたの」



IMG_9636-1.jpg
ママに甘えていたのにゴメンねー





子猫たちに会うのと同じくらい(もしかしたらそれ以上)
会うのを楽しみにしていた子がいます。
それは、
モンブランのママ・フリージアちゃん

大人しくて優しい性格は全然似ていないんだけど・・・・



IMG_9616-1.jpg
お顔はソックリ!見分けつかないです。

引っ込み思案でいつも一人。
ケージの上で静かにしています。
でも、私たちが入っていったときは降りてきてくれましたよ。
(ありがとう、フリージア)



そして数多くの可愛い兄弟姉妹を授けてくれた、
モンブランのパパ・サブリナくん。

もう14歳になるんですって。
麻酔のリスクを考えて、手術なしに隠居生活に入りました。



IMG_9677-1.jpg
お疲れ様。のんびり長生きしてね。


この寝顔は「サブファミリー」のどの子にも似ている気がします。
私の知らないファミリーの子達にもソックリなんだろうなぁ。




一時代を築いた猫さんたち。
世代交代の時期を迎え、これからは静かに「飼い猫さんライフ」を楽しんでほしいです。






IMG_9653-1.jpg
優しい飼い主さんにもらわれていくんだよ









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

 | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR