晴れのちブルーキャット

もう一つのengawa cafe

やっと梅雨らしい雨降りの一日です。
雨の日は人間も猫さんも「おねむ」になりがち。
しかも昨日と比べて15℃も気温が下がり、モンちゃんはぬくぬくと気持ちよさそうにお昼寝の真っ最中。

夕べは「きゃきゃきゃっ」と楽しそうな寝言を言い、今日はいつもよりご機嫌な表情をしています。
それはナゼかといいますと・・・昨日(20日・火)、


DSCN1380-1.jpg
もうひとつのengawa cafeに行ってきたからです

先週行ったのは車で5分くらいのengawaかふぇ食堂、
ここは1時間弱かかるengawa cafeです。


数日前にお義母さんからお小遣いをもらった事と、この日もりぴーが用事でお休みした事。
「じゃ、行っちゃおうか」とモンを連れて出掛けてきました。



DSCN1373-1.jpg
何度か行ったお店。(モンは2回目)、週末はほぼ満席の人気店。


ここは「ペット可」とはうたっていませんが、イイ子にしていれば店内もなんです。
予約の電話でも「一度入れていただきましたが」と言えたのでスムーズでした。
前回はこんな感じでしたよ→その時の記事



DSCN1397-1.jpg
古民家カフェなのでエントランスは土間になってて、



DSCN1407-1.jpg
土間から見た店内。趣がある~。



DSCN1395-1.jpg
サラダプレートとキッシュ。


DSCN1396-1.jpg
お肉が入っていないラーメン。(チャーシューみたいなのは車麩)


DSCN1408-1.jpg
エルダーフラワーのムース。


どれもすっごく美味しくて、一言で言うと
「悪いモノが何一つとして体に溜まらない」感じの、きわめてキレイで自然でフレッシュな食べ物。
最近外食でキモチ悪くなることが多いあきぴー&もりぴーにはピッタリの食事でした。


DSCN1384-1.jpg
キャリーからは出られないけど超ゴキゲンなモン。



前回はとても趣のある半個室みたいなお席でしたが、


DSCN1392-1.jpg
今回はお庭に面したカウンター席。自然の風が爽やかでした。


DSCN1402-2.jpg
庭に出て撮るとこんな感じ


もりぴー曰く「ここにいたら人間がダメになりそう」。
それくらい心地よくて、心も身体も脱力できちゃって。
そんな波動や空気をモンブランも感じて満喫しています。


DSCN1400-1.jpg
「カフェ大好き~」。みんな一緒だと嬉しいんだよね


なんだかんだで連日のカフェ通い。
モンちゃん、すっかりカフェ女子だね。



帰りにプチ撮影会


DSCN1411-2.jpg
あ、ヤギさんと目が合った☆!


DSCN1412-1.jpg
お互いにチョット警戒してました。


お次は駐車場の看板で記念撮影。
ヒョイっと乗せて撮ろうとしたのですが、乗り気でなかったようです。


DSCN1415-1.jpg
なかなか良いお顔です。
下半身はサルエルパンツはいてるみたいに見えるけど


DSCN1418-1.jpg
「車が通るからここはイヤです~


せっかくのご機嫌が悪化しないように撮影は終了!
人の都合でつき合わせちゃいけないよね。

ということで、帰宅後も終始ゴキゲン。
もちろん「お出掛けおねだり」も飛び出し、夜はカフェの楽しい夢を見たモンブランでした。

ただ、
このように毎日カフェに行けるとカン違いされたら困っちゃう!
週一回が限度だと、これはイレギュラーなんだとわかって下さいね、
モンちゃん









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

一人で行っちゃった♪

前の記事でご紹介したengawaかふぇ食堂さん。
一昨日モンブランを連れてテラス席を利用させていただきました。
そのとき店内のオシャレさに、
「モンを家において一人でランチに来よう」とひそかに企みました。

で、ランチではないですが
コーヒーを飲みに一人でやって来ました!



DSCN1371-1.jpg
10:00の開店直後。




DSCN1368-1.jpg
テラスに面した広いテーブル。



店内はわりと広くて、二人掛けのテーブルが多数。



DSCN1365-1.jpg
こんなかわいいカウンター席もありました。



コーヒーはコクがあって美味しかったです。
350円って今どきリーズナブルな気がします。

そして一番のお気に入りポイントは、
こちらのオッシャレ~なWarter Bar。



DSCN1366-1.jpg
普通のお水+3種類のデトックスウォーター


セルフになってまして、最低でも2種類は試してみたいところです。
ちなみに土曜日に行った時と内容が変わってました。
来るたびにこんな楽しみもあります

とはいえ・・・・・
一人でワクワクと楽しい時間を過ごしているその最中も、




IMG_0503-1.jpg
この顔が脳裏に浮かんできちゃって・・・



お店の方にブログ掲載させていただいた旨を報告し(事後承諾になってしまいましたが)、滞在時間20分弱で愛猫のもとへ戻ったあきぴーでした。




IMG_0476-1.jpg
本日は「三途の川弁当・其の弐」

6文銭を模したソーセージのお弁当・真田の甲冑写真入り。

「戦(いくさ)はなかったけど、不思議とやる気がでた」
ともりぴーからメールをもらいました。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

engawaかふぇ食堂「テラス席ならOKよ」

同市にこのようなお店があったことを知らずにいたとは・・・・不覚!

今週末の「モンのお出掛け」をどうしようかと検索していて見つけ出したのがコチラのお店。
     ↓



DSCN1352.jpg
engawaかふぇ食堂。



テラス席はペットOKとの前情報があったので、
安心してモンちゃんを連れて行きました。



DSCN1364-1.jpg
すごく広々としたテラスです



今日は暑くて日差しがキツイので
日よけのあるお席を選びました。



DSCN1357-1.jpgDSCN1356-1.jpg
白玉ぜんざい抹茶セットとアフォガード



自然の風が吹き抜けて心地よいテラス。
モンちゃんも初めての場所なのに
まーーーったりとくつろいでいます



DSCN1361-1.jpg
おひざの上でご機嫌でしたよ



でもやっぱりカートの中が落ち着くようで、しばらくしたら入ってしまいました。



DSCN1362-1.jpg
「はぁ~~~気持ちいい」



フミフミしながらあくびまで出ちゃって、
「モンちゃんのお気に入り」に認定ですね。


またゆっくり来ようね、モンちゃん。


でも実は。
テラス席ものんびりできてオシャレなんですが、
店内はもっと素敵でもっと気持ちいいんです

「こんどは一人でランチでもしに来よーっと。」
(あきぴー心の中の声)

↑これ、モンブランには内緒だよ









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

お口の処置後のハイテンション

火曜日の朝からちょっとした異変が・・・・。

モンちゃんは歯肉が腫れて痛む持病があり、「痛がっているかな?」というタイミングで注射をしていただいています。
今回もそのような様子。

痛みのサインは、
ヨダレをたらす、お口をクチャクチャさせる、あくびや食事中に悲鳴を上げる(これは悪化しすぎです)などなど。

そして特徴的なのがコレ。

     ↓


IMG_0323-1.jpg
クローゼットの引き出しに入って出てこない。(お顔もどんより



IMG_0346-1.jpg
あ、幸い食欲はあります。


あまりひどくならないうちに病院へ行くことに。

診察台では毎回すっごく怒るのですが、無事にいつもの注射を済ませて家に帰ると・・・・


なぜか異常なハイテンション




台所に来て二本足でご飯を要求したり、


IMG_0349-1.jpg
普段はこんなことしないのに~




「おやすみ」の時間になっても
目をギラギラさせて部屋中を暴走していました



IMG_0436-1.jpg
手がつけられないほどのテンションです



暗い室内。
写真はブレブレですが「疾走感」とか「ライブ感」ととらえてください・・・。



IMG_0437-1.jpg
振られるおもちゃと無関係にダイブ!




釣り竿系のおもちゃはテンションに拍車をかけてしまうので、
「にじいろヘビさん」にチェンジ。




IMG_0354-1.jpg
コレを見るとなぜかひっくり返って狙いを定め、




IMG_0350-1.jpg
「しまったっっ!!」


あえなく左手を拘束され、そのまま寝室へ連行されました。
そして翌朝は、
未明am4:00に「ピャ、ピャ!」と私たちを起こし、走り回ったかと思うとニャン生2度目の毛玉吐き!
以前毛玉を吐けずに溜まってしまったことがあったので、吐く力と術を身に着けたのは喜ばしい事です
その後も朝ブラ(朝のブラッシング)をさせられたり、いつもより3時間も早い朝食を用意させられたり。
嬉しい悲鳴で一日が始まったのでした。


実は前回も注射の後にこのような現象がありました。
その時はもっともっとハイでした。
いつもと同じ注射なので、薬でそんなんなっちゃうわけではなさそうです。
考えられるのは・・・・
痛みが止まって嬉しくなっちゃった
そんなところでしょうか?

オモチャにはほとんど興味を示さず、走ったりましてやジャンプなんて極まれな行動。
もしかしたら、モンは常に弱い痛みを感じ続けているのかな。
痛いから元気に走り回れないのかな。

思えば生後8か月頃からのニャン生はずっと「痛み」と共にあったのかも知れません。
遊ばないのも気難しいのも「性格」以外にコレが起因していたりして・・・。

次回、相談してみようと思います。








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

週末のお約束

この時期としては寒い朝が続いています。
最低気温が10℃を下回るととても動きやすい。

この土日は草取り畑仕事など、家まわりの整備を行いました。
天気が良くて気持ちいい~

ところがこの状況に不満を爆発させたモンちゃん。

「週末はお出かけの約束じゃないんですかっっっ」

ええぇ~?
そんな約束した覚えはないよー


なんと、
ちょっと買い物に出て帰宅したら、
飲みかけの水が入ったマグがひっくり返され、テーブルが水浸しになっていました・・・・・。

その無言の怒りに、思わずお出掛けの準備。
(コワいよー)
土曜日と日曜日のお昼過ぎまでガマンしたけど、いよいよ行動に出たモンちゃんでした。


やって来たのは、テラス席が心地よい
Café グリーンエッグさん。



DSCN1347-1.jpg
久しぶりに訪れました(まだ怒ってる??)




DSCN1314-1.jpg
もうすっかりゴキゲン。いいお顔です




DSCN1325-1.jpg




DSCN1324-1.jpg
ナチュラルガーデンを眺めながら。




DSCN1305-1.jpg
向かいの畑を駆けるキジさん。




梅雨の晴れ間、
暑くなく寒すぎず、本当に気持ちいい日です。

モンブランは嬉しくて嬉しくてたまらない、
とばかりに・・・・




DSCN1331-1.jpg
もりぴーの手にスリスリ




DSCN1332-1.jpg
あきぴーの手にもスリスリ




そしてナゼか、



DSCN1326-1.jpg
カートさんにもスリスリ




お店の方にも「わしゃわしゃ」と可愛がっていただきました。




DSCN1340-1.jpg
周辺をお散歩。ひじょーに満足気です。



「週末はお出かけ」

モンが勝手に作った決まり事に翻弄された日曜日でした。
今後はこの通りにさせていただくことにしますね、モンブランさん。



そして家に帰ると恒例の、




IMG_0183-1.jpg
「また連れてってね」アピール。



と思ったらすぐにリュックから出てきて、




IMG_0168-1.jpg
「間違えました。今日はこっちで出掛けたんでした




今日の乗り物で要求し直したモンちゃんでした。










よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

(再)猫のタヌキ寝入り

昨日から今日にかけて原因の分からないトラブルが相次ぎ、タイムリーな更新が出来ませんでした。
先ほどもタイトルだけ表示されて記事に進めない状況があり、来ていただいた方にはご迷惑をお掛けしてスミマセンでした。
気を取り直して・・・・。


今朝は久々に日向ぼっこを堪能したモンブラン。
昨日はキャットタワーの最上階で二度寝をしていつまでたっても起きてくる気配ナシ。




IMG_0461-1.jpg
きもちよさそーに寝ています。



何度か様子を見に行き、まったく起きる気配のないモンに
「もう10時半ですよ。いい加減に起きなしゃい!」
と言いながら近づくと・・・・・

モンブラン、驚きの行動



[広告] VPS





なんと!タヌキ寝入りです。


なぜタヌキ寝入りとわかったか?!
実は声をかけた時に少し「ぴくっ」と動き、薄くあいた目とあきぴーの目がバッチリ合ったのです



「起こさないでー。
 まだ寝てるんだから起こさないでー




少々ズルい行動ではありますが、モンなりに考えての作戦です。
人間の子供みたい





さて前回の記事で、不安定な気候のせいかお腹が緩めになっているとお伝えいたしました。
今日はどうかな?



IMG_0469-1.jpg
あ、大きいほうを済ませましたよ!



結果、完璧な良好う〇ちでした、良かった。

しかも




IMG_0472-1.jpg
とぐろを巻いた漫画う〇ち「んちゃ!」

後ろにもう一本横たわっているのでモザイクかけるといい形に見えませんが、本体はソフトクリーム型に巻いていました





本日はこの完熟梅で梅酒づくり。


IMG_0467-1.jpg
プラムの良い香りが漂います。



IMG_0473-1.jpg
左が「完熟梅+はちみつ+ホワイトリカー」
右は昨日仕込んだ「青梅+氷砂糖+ホワイトリカー」

この逆パターンでも作ってみたいのですが、意外とかかるので考え中です






もう一つ、
モンブランが頑張った事。

昨日ペットホテルのお泊り練習第2弾をしました。
数日前のショートステイ体験では、1時間だけあきぴーが待機した状態で試しています。
今回はやはり1時間でしたが、あきぴーは完全に外出してのお試しです。
大丈夫かなぁ、心配です。

時間になって戻ると、しっかり落ち着いてイイ子にしていたとのこと。
モンに会う前に書類の記入などをしているとビックリするような光景が!

スタッフさんにお部屋から出してもらい、キャリーに入れられた状態で登場したのですよ
すっかり顔なじみとはいえ、よその人にそんなことしてもらえちゃうんだ~(((o(*゚▽゚*)o)))
なんかオトナになったね、モンブラン。
嬉しいような、ちょっとジェラシーのような。
でも日に日にいろんなことをマスターしていくモンを見るのは喜び以外の何ものでもないですね。








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

おととい・昨日・今日

お天気や気温が不安定な今日この頃。
毎朝似たような時間に同じような行動をとるモンブランですが、
おととい・昨日・今日と、すべて違うバリエーションで我々を驚かせてくれました。




おととい(6/5)


数日間、最低気温10度以下という朝が続き、
再々復活した「朝ブラ(朝のブラッシング)」
※朝日が暑く感じるとブラッシング要求しなくなります。


もりぴーを送り出してから「何をしているかな?」と寝室をのぞきに行くと、このようにベッドの上で待ちかまえています。


IMG_0422-1.jpg
寝室の戸を開けてのこの光景、すっごく幸せ



ベッドに近づくとやおら裏返って見せて、


IMG_0426-1.jpg
「お腹からお願いします




IMG_0429-1.jpg
こういう「部分撮り」って好きです。




IMG_0428-1.jpg
頭頂部からのショットもなかなか・・・・。




IMG_0431-1.jpg
なんかラッコみたいだねぇ、モンちゃん



あまりにも可愛かったので、
時間無制限で子ネズミ4匹分も毛玉をGETしました。

少し前の暑さがウソのよう。
動きやすくてさわやかな気候にくわえ、猫の可愛さ倍増というオマケもありました。





昨日(6/6)


いつものモンちゃんは6時の目覚まし時計で起きて、
ケージを開けてもらうと自分の好きな場所で2度寝をし、
8時に寝室の戸を開けてもらって階段を下りて一階へ行きます。

ところが。

午前4時にケージの中から「キャキャキャッ」と楽しそうな寝言。
と思ったらシッカリ起きていて、下へ行きたいという要求でした。
トイレかと思って慌てて一緒に下へ降りて行ったもりぴー。
トイレというわけではなく、
ただただ部屋中をドタバタと走り回ったそうです。

そのうち7時近くになりピーチが遊びに来ました。
いつも居ないハズのモンがいて、ピーチびっくり



IMG_0442-1.jpg
後ろからそおぉ~っと近づいて・・・・・



でもドンくさいピーチはすぐに見つかり、
逆に追っかけまわされました。



IMG_0443-1.jpg
ピーチに飛びかかるところ。



コタツを右回りに回るのを察知して先回り!



IMG_0445-1.jpg
待ち伏せ攻撃に成功したモンは、



IMG_0446-1.jpg
そそくさと退散するピーチを満足げに眺めていました。



ピーチより強いのはもちろん、頭の良さでは何枚も上手のモンブランでした。





今日(6/7)


朝から曇り空。
今にも降りそうで、こんな日はモンの朝ブラ要求もありません。
梅雨入りしたそうです。

雨や曇りの日は眠いらしいです。
爪とぎタワーの最上階のカップの中で、10時半になっても眠り続けていました。




IMG_0459-1.jpg
今の季節はココがお気に入り




朝から甘えたり、
寝起きハイテンションだったり、
そうかと思えば激しく寝坊したり。
猫の生活は自由度がきわめて高い。

気温によるところが少なくないと思いますが、
暑かったり寒かったりで、モンちゃんややお腹ゆるめ・・・・。
他は快調なので心配はしていませんが、しばらく様子を見てみます。








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


モンブラン・アーミー

昨日、軽井沢で購入したバッグとハンドルベストをお披露目します♪

バッグはモンがお泊りするのに必要なものを入れるために買いました。
3月の温泉旅行では、
折り畳みケージとかトイレ&トイレ砂とか・・・・・けっこうな大荷物をレジ袋や紙袋に入れて行くという、なんとも格好悪い荷姿をさらしてしまいました。
なので、今後は上手にまとめてスマートに「すっ」と部屋まで案内してもらおうという寸法です。

ハンドルベストはデザインに少し飽きたのと、夏に向けてもう少し涼し気なのに変えられたらなと。
ところで、
「ハンドルベスト」と「ハーネス」ってどう違うのかな?
私の中での区別の基準は、
布の面積が広く、文字通りベストみたいなのがハンドルベスト、
紐系のたすき掛けみたいなのがハーネス、
なのですが。



IMG_0355-1.jpg
迷彩のバッグとハーネス。

バッグが30%オフ、ハーネスが20%オフ。
更に2点購入でそこから10%オフ
やったね!ところが・・・
今回もモンのモノだけで、気づけば自分たちの買い物は無しでした


IMG_0356-1.jpg
前回買ったリュック型キャリーも迷彩。




キャリーのハンドルにバッグをかけて、
まるで海外旅行のようないでたちでお出かけできます


IMG_0360-1.jpg




モンちゃん、新しいハーネスがなかなかお似合いですよ。




IMG_0418-1.jpg
・・・・・いつも以上に男の子みたいだね。




迷彩&迷彩&迷彩




まるで、




モンブラン・アーミー





あ、上の写真のロケ地は
またまたアネモネペットケアリゾートです。

昨日ハルニレテラスまで行ったくせに、
朝からトイレと食事をサッサと済ませて「出かける!」と言い張るので・・・。
こんなとき近所にこういう施設があって本当にありがたいです。




駐車場について車から降ろすと・・・・・




IMG_0384-1.jpg
「わぁーい、また連れてきてくれたんですね


ずいぶんお喜びの様子。




今日は慣れた場所でハーネスのお試し。
イイ感じでお散歩できていますね。



IMG_0396-1.jpg
尻尾ピーン、お目目キラっキラ☆




IMG_0394-1.jpg
あきぴーじゃなくてスタッフさんを見ながら歩いてる




ドッグランに来ていたワンちゃんや
ホテルにお泊りのワンちゃん達を見てからモンの所にもどったら、




IMG_0399-1.jpg
もりぴーの膝でくつろいでるっっ





負けてはいられません






IMG_0406-1.jpg
あきぴーの膝ではもっとリラックスしてくれましたよo(^▽^)o





IMG_0410-1.jpg
心地よい風が入って来て、もお眠ってしまいそう。





穏やかな日曜日をまったりと過ごすことができました








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

避暑地のお嬢さん

「避暑地・軽井沢にやって来ましたのよ。」


モンちゃんの旅行バッグとハンドルベストを買うために、プリンスショッピングプラザへ。
その前に、
初めての「ハルニレテラス」へ寄ってみました。



DSCN1186-1.jpg




ウッドデッキのテラスに
色とりどりの傘が飾られていました。


DSCN1188-1.jpg
朝9時前。まださほど混雑していません。



こんな風景に出会うとついやってしまう、コレ。






DSCN1196-2.jpg
「Ms.アンブレラ」なんちゃって



この撮影をしていたら女の子のグループが「かわいー」と言ってスマホで同じように撮ってくれました。
SNSに載せてくれたかな?



お散歩をしているとあちこちからお声がかかるモンブラン。
ハルニレの人気者になりました




DSCN1212-1.jpg
取り囲まれる。




DSCN1221-1.jpg
また取り囲まれる→撮られる。





DSCN1214-1.jpg
川沿いに心地よさそうなテーブル席がありました。




DSCN1199-1.jpg
ちょっとベンチの上を歩いてみました。




DSCN1226-1.jpg
マイナスイオンが充満・・・・気持ちよすぎ





DSCN1232-1.jpg
モンも森林浴。清浄な空気をいっぱい吸い込みました~。




DSCN1242-1.jpg
「キモチいい



こんどはもっと時間をかけて楽しもうね。





DSCN1255-1.jpg
で、お次はコチラ。




リュック型キャリーを買ったお店→その時の記事
そこでモンの旅行道具一式を入れるバッグとハンドルベストを探します。

前回は4月だったのですが、雪が降って凍える寒さでした。

今日はさわやかな初夏の晴天
少し肌寒く、最も活動しやすい気候です。
お散歩のワンちゃんがたくさんいて、モンもわくわくしていました。


ペット専門店に入るとさっそく、




DSCN1266-1.jpg
ワンちゃんと遭遇




そしてそして!
ついに出会えました旅猫さんに





DSCN1268-1.jpg
チョッパーくんです。



パパ・ママ・ワンちゃんと、今日はキャンプに行くそうです。
すごいなー、キャンプだって。モンちゃん。





DSCN1271-1.jpg
「ま・負けた・・・・・




まぁまぁ、上には上の猫ちゃんがいるんですよ。
マイペースで出来ることを楽しみましょうね。




DSCN1274-1.jpg
ちゅーるをあげて励ましました。





お買い物は無事に済み、さわやかな避暑地を満喫したお嬢様と飼い主でした。
その「戦利品」は次回紹介いたします。








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

ショートステイ体験。

モンちゃん、今日は
ペットホテルのお試しをしてきました。



DSCN1178-1.jpg
いつも遊びに行っているアネモネペットケアリゾート内の
キャットホテルです。



3月に温泉旅館での一泊に成功したモンちゃん。
これで旅行に連れていくことは大丈夫とわかりましたが、
万が一預かってもらわなければならない事態が発生したときはどうしようと思案していました。
なので、今から徐々に施設に慣れてもらうための第一歩です。

いきなり一人で外泊させるのはかわいそうだからね・・・。




DSCN1173-1.jpg



キャットホテルのドアを開け、もう一枚ドアを開けると宿泊客のためのケージが並んでいます。
撮り忘れましたが、向かい側にタワー付きの広いデラックスルームもあります。




奥のドアの向こうはワンちゃんルームがあり、



DSCN1160-1.jpg
きれいで居心地良さそう



ぐるりと回れる構造になっています。




DSCN1162-1.jpg
「探検、探検



モンブランは尻尾をぶんぶんしながら5~6周回り続けて、
ホテル内からいつも自分が遊んだりくつろいだりするスペースを眺めていました。



DSCN1166-1.jpg
「???」 不思議な感じがするね、モンちゃん。





すると突然、






DSCN1169-1.jpg
なんと、自主的にお部屋に入っていきました!




と、驚いていると・・・




DSCN1170-1.jpg
「入ってみただけです」



すぐに出てきちゃいましたが、この繰り返しはラチがあかないので



DSCN1171-1.jpg
強制的にケージ・イン




今回は1時間だけのお試しにして、しかもあきぴーがこの場から離れず
たまーに覗いてあげるという生ぬるい手厚い方法で慣らすことにしました。

最初少しおどろいて不安げだったので、自前のクッションを差し入れてあげると・・・・





DSCN1175-1.jpg
イイ感じに落ち着いています




4~5回顔を見せてあげながら1時間弱。
一回目のホテル体験を終了しました。
「モンちゃん、よくがんばりました。」

スタッフさんと一緒にケージを開けると、嬉しそうに出てきました。
イヤでイヤで飛び出てくる・・・という様子はまったくありませんでした。
毎晩ケージで寝る習慣なので、さほど抵抗なかったのかも知れません。




DSCN1183-1.jpg
ちゃんとお座りして、まんざらでもなかったようです。



上の写真、よーく見てみてください。
左端に黒く写っているのは床にしゃがんだスタッフさんのひざ下なんですが、注目はモンブランの表情!
明らかに視線を合わせて「チュキ(好き)とやってますよね?!

人にも場所にも適応でき、こんな余裕まで見せるとは
我が娘ながら大したものだと感心してしまいました。
(ほんと、親バカなんです)
と同時に、
「よその人にもチュキ!なんてやるんだぁ~、ふうぅぅぅん」

少なからずジェラシーを感じつつ帰宅しました。

帰宅後はもちろん、
「また連れってー」とキャリーに乗り込んでそのままお昼寝に入り、今日の楽しいお出かけの夢を見ていました









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
モンブラン (238)
たべもの (9)
仲間たち (30)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (17)
モンのお出かけ (87)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR