晴れのちブルーキャット

動画:「眠りの森のモンブラン」

昼間はポカポカ陽気でも、朝晩はけっこうな冷え込みです。
今朝は鳥さんの水飲み場に薄氷が張っていました。

こういう日は温もりを見つけては日がな一日お昼寝するニャンコさん。
見ているだけで気持ちが和んできます。

モンブランも、
東窓の日向→コタツの上→南側の鳥さん見物→猫つぐら
→キャリーの中→座布団の上・・・・・
色々と移動しながら気持ちい場所を探して寝て暮らしています。

今日は爪とぎタワーの上のカップの中。
動画撮影してみました。
短いですが、寝息(イビキ)をとらえましたよ(゚∀゚)。




[広告] VPS





一日の気温差が大きいので、まだまだパジャマは手放せないモンちゃんです









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

モンちゃんのいびき!!
ワクワクしながら動画拝見しちゃいましたw
最初の音で「ん?」、2回目で「これ??」(笑)
いわゆるいびきと違って、鳩の鳴き声みたいですね。
もっと聞かせて♥って思ったいびきは初めてですw
会社にゃんずはときどきいびきをかきますが、
もっと人間っぽいです(^^ゞ

モンちゃん気持ちがよさそう(^o^)/
小春もいびきをかきますよ^^;

Re: タイトルなし

るうさんへ。
るうさんちにゃんずはイビキかかないんですか?!
まぁ実家のねこたちのも聞いたことないのでレアケースなのかな、とも思います。
普段の鳴き声が「ぷるるるっ」って感じなのでイビキが鳩っぽいというのは納得です♪
よく「ぷぅぷぅ」言って寝てます。
たしかに聞いていたくなりますよ♪

Re: タイトルなし

あみさんへ。
小春ちゃんも?!♪
さすが異母姉妹。
おもしろい共通点が見つかりました☆

あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
聞こえた聞こえた!
モンちゃんのいびき?聞こえましたよー!!
とっても気持ちよさそうで癒されます。
またパジャマ姿ってのがいいわぁ♪
ゆずも聞こえるときあります。
お鼻が詰まり気味?って感じのスーピーのときと、
モンちゃんと同じく”声”に近い時もあります♡

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
今回は可愛い音がとれましたが、あんな見た目でオヤジみたいなイビキの時もあります。
楽しい夢の時は「キャキャっ♪」と言ったり、けっこうバリエーション豊富。
ここはまだ最低気温が1℃くらいの日があるので、パジャマは活躍中ですよ。
ゆずちゃんの寝息も聞きたいです♪
あみさんちの小春ちゃんも寝息たてるそうで、やはり姉妹だとこんなところまで似るのでしょうか?
面白いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/426-c69cff20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR