晴れのちブルーキャット

昨夜のモンは一味違った

モンブランって、ほとんど遊びません。
運動もしません。
なので飼い主はいつも、
ジャンプする猫さんたちのブログを羨望のまなざしで見ています。

ところが。
ここ二日ほどやけに調子がいいモンちゃん。
昨夜は子猫時代をほうふつとさせる動きを見せてくれました!




IMG_9833-1.jpg
台所の壁際でたそがれていると・・・






IMG_9835-1.jpg
綿棒のような武器を持った異星人が現れ、





IMG_9837-1.jpg
つんつんとつつかれて・・・・・




コレをきっかけにスイッチON




やたらと色んなものに手を出すようになり、
パタパタと運動神経にぶそうな足音をたてて走ったかと思うと、




もりぴーの骨董に興味を示しました。





IMG_9824-1.jpg
品物ではなく、紐を結ぶのが面白いようです。



この様子を見たもりぴーは、



IMG_9827-1.jpg
何度も何度も「結ぶ」「ほどく」を繰り返しました。猫のために。




そしたら、あーやっぱりね





IMG_9830-1.jpg
「その紐で遊んでほしいのですー




最近ではキラキラボールにも釣り竿系おもちゃにも見向きもしなかったモンが、目をキラキラさせて「遊んで」の要求です。
これは嬉しい事態です。





IMG_9819-1.jpg
上で丸めて握られた紐をねらって、狙ってぇ~・・・


紐を垂らしたと同時に



IMG_9817-1.jpg
キャーーッチ




IMG_9818-1.jpg
スゴイ顔でがじがじやってます。



こうしてみると思いのほか下半身が安定していて顔面デカいなぁ



さらに揺れる紐を必死でつかもうとして、



IMG_9820-1.jpg
後ろの「いのりねこ」みたいな格好になりました



この後
「寝るよー、モンちゃん」
「お二階行きますよー」
と言ってもコーフン状態が続き、
バタバタバタバタ遅い駆け足で走り回っていました。

まるで翌日(今日4/20)の行事を知っていてはしゃいでいるみたい。
その行事とは?

次回につづきます。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

本当だ!モンちゃんが遊んでる!
珍しいですね!
家も寝ている写真ばかりですが・・・(笑)
家は時々2匹でダッシュしていますよ^^
え!今日?誕生日だったかしら????

モンちゃんってあんまりジャンプとかしないタイプだったんですねー、お散歩には興味示すのに、やっぱり人間に近いのかな。
今回はスイッチが入ったのですねー!クセになって毎晩遊んでモードになったりしてー(≧∇≦)

Re: タイトルなし

あみさんへ。
そういえば樹里ちゃんも小春ちゃんも嬉々として遊んでいるイメージってないですね。
モンは絶対運動不足なので成人病的なものが心配です★
えへへ、今日はね・・・うちの子記念日なんです♪

Re: タイトルなし

tokoさんへ。
子供のころはよくジャンプしてくれたんですけどねー。
もうオトナになっちゃったんだ・・・とあきらめていたので今回のフィーバーは感激でした☆
「毎晩遊んで」なんて嬉しくて涙が出ちゃいますよ♪

モンちゃんが遊んでる~っ!!
おめめキラキラで、いいお顔になってますね♪
お散歩のときみたいです^^

ここまでテンションを上げるための、
もりぴーさんの地道な努力を想像して、
思わず「同志よ!!」と言いたくなりました(笑)
何度も結んでほどいてを繰り返した甲斐がありましたね♪
きっかけとして異星人もいい仕事をしてくれたので、
今後もときどきご登場ですかねw

Re: タイトルなし

るうさんへ。
見上げる目が楽しさを物語っていて、何だかこみ上げるものがありました。
るうさんちもジャンプにもっていくのに人知れず努力しているのですね。
モンの場合、その努力をさせてくれる「時」が来るのをただ待つばかり・・・。
今回も千載一遇のタイミングをモノにできてラッキーでしたよ♪
異星人(エンドア星のイウォーク族)は小出しにして有難味を損なわないように使うつもりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/430-b87bd572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR