晴れのちブルーキャット

黒毛和牛de「うちの子記念日」

昨日・4/20はモンブランの
うちの子記念日


4年前のこの日、上田市にあるキャッテリーから我が家にやって来ました。
「猫は家以外の場所では必ずキャリーに入れるもの」
という既成概念をくつがえし、モンは車の中であきぴーに抱っこされていました。
最初からドライブが好きな子でした。
実家でたくさんの猫を飼っていましたが、シャルトリューの特異性に驚かされた最初のエピソードです。


754-1.jpg
一時間半の道中、ほぼウトウトと眠りながら。




こういった記念日も4回目ともなると・・・・
    プレゼント、ネタ切れ

そうなると
「モノより思い出」とか、
「プライスレス」とか、
ある意味お財布に優しい文言が頭をよぎるのでした。



そういうわけで今年のプレゼントは2つ。



その①
モンちゃんの大好きなお出かけ



向かった先は、モンも行きつけのセレクトショップです。


DSCN0680-1.jpg
おNewのリュックキャリーで。


はじめはキャリーのふたを開けていても
中でじーーーっとうずくまっていましたが、店内の大きな鏡を見せたら
何を思ったか飛び出してきました!

リードに繋がれているので、コロ付きのキャリーを自分で引きずっていました
あまりにも動きたがるので、リードをもって歩かせていただくことに。



DSCN0682-1.jpg
広い店内、モンちゃんわっくわくです



DSCN0689-1.jpg
「素敵なお洋服がいっぱい



DSCN0690-1.jpg
ちょっと商品に触らないでよっ




ちょうど居合わせたお客様とスタッフさんが
しゃがんでモンブランと対話してくれました。


DSCN0691-1.jpg
ガールズトークに花が咲く??




DSCN0701-1.jpg
ファッションにおしゃべり・・・やっぱり女の子です





仲良しスタッフの朋ちゃんがモンブランを背負ってみたいと言うので、
記念に撮影しました。
後ろで脚を広げて撮っているのはあきぴーです。



DSCN0704-1.jpg
さすが~、カメラを向けると慣れたポージング



今回はふざけて撮りましたが、朋ちゃんはいろんな服を着てカッコよくブログに登場しています。
普段のちゃんとしたポージング写真はコチラで
ブルーオニオンtomoブログ



このお店はいつもモンブランを優しく受け入れてくれます。
わんちゃん同伴でみえるお客様もいらっしゃるそうですよ。
モンともども感謝しています。



DSCN0708-1.jpg
お店の外でお花見も楽しめました。




プレゼントその②は、
猫トイレのそうじ


猫さんはきれい好きなので、トイレ掃除がとても嬉しい
と、本で読んだことがあります。
砂を総入れ替えして敷物も新しくしてあげました。


IMG_9822-1.jpg
喜んですぐに使ってくれましたよ





そして夕食は
うちの子記念日パーティー
を開催しました。

タイトルが気になるって??
そう、ディナーの主役は黒毛和牛なのです。
なんでそうなったかというと・・・・・。

先週出かけたときにイオンペットに寄ったら、
ちゅーるのバリエーションの増幅にビックリ仰天!!
もちろん目新しいのを買いあさってきたのですが、特に「贅沢系」がすごかった!
その中の一つ、「とりささみ&黒毛和牛」をモンのメニューにしたのです。

そして近所のスーパーで「黒毛和牛ハンバーグ」なるものを発見し、
「よし!みんなで黒毛和牛だ
となった次第。

完全に猫に寄せたチョイスです。



IMG_9842-1.jpg


黒毛和牛だからって、シールをキラキラさせられたら撮影しにくいことこの上ないです。
やっぱ高級感あるってことですよね。




モンちゃんは記念日だけは特別にみんなと食卓を囲むことができます。
そしてごはんもウエットをいただけるのです



IMG_9850-1.jpg
一人でさっさと始めちゃってます。



IMG_9852-1.jpg
「おいしい~



IMG_9856-1.jpg
和牛で乾杯!(食べさせてはいません)



主食を食べ終わり、いよいよちゅーるの出番。
封を切って匂いを嗅いだら、今食べたハンバーグと同じ匂いがしました。



IMG_9859-1.jpg
初めての味に夢中です。



もちろんハンバーグはひじょーに美味しく、
なんだかクセになりそう
幸か不幸か1枚500円と、頑張れば買えるお値段。



IMG_9858-1.jpg
ずいぶん喜んでもらえました




こうしてみんなで楽しむのが
モンにとって一番のプレゼントかもしれません。

来年の記念日も元気に迎えられますように。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
うちの子記念日おめでとうございまーす!
4/20だったのですね❤
(我が家はちょっぴり早めの4/14でした。
あ、特にイベントはしてないです(^^;) )
3人で黒毛和牛のお食事、豪華で楽しそうでいいですね!
こちらまでいい香りが漂ってきそう。
初日の移動中のモンちゃん寝てるー!
ゆずも同じで、家に着くまで寝ていたんですよー。
2人とも、なかなかの大物なのかも😆
モンちゃん、行きつけのお店があるなんてカッコいい🎵👍

モンちゃんは4月に来たのですね!
そう言えば小春の記念日は忘れて書かなかったかも^^;
モンちゃんは何時までも祝ってもらえて良いね~^^
和牛ハンバーグ美味しそう!

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
ありがとうございます!
見学に行ってモンに決めたのは一か月前で、生後3か月近くになるまでKさんにお願いしていたのです。
黒毛和牛なんて初めて食べましたよ、美味しかったー。
これもモンのおかげです。
へーえ、ゆずちゃんも寝ながらやってきたんだ♪
二人は似たところがたくさんありますね。
行きつけのお店、しかも洋服屋さんですからねぇ(ぢまん☆)。

Re: タイトルなし

あみさんへ。
あらら、小春ちゃん忘れられちゃったんだー。
モンのうちの子記念日を忘れないのは、翌々日の22日がもりぴーの誕生日&入籍記念日だからなんですよ。
ハンバーグはシンプルに塩コショウとわさびで食べました。
美味しかったですー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/431-11ddaafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR