晴れのちブルーキャット

ワクチン★ちっくん!

「天国から地獄」とはこのことです。

昨日は午前中お出かけ、夕食はパーティと
「うちの子記念日」をハッピーに過ごしたモンブラン。


なのに、なのに、
翌日にはこの仕打ち・・・・
「お母さま、ヒドイわ!



「しょーがないんですよ、その時期なんですからね。」



今回初めて診察室での撮影をしました。
診察中の先生にこんな事お願いするのはよくないかなぁとも思いましたが、快諾していただけました。




DSCN0710-1.jpg
ハイ、いい子にしててね



DSCN0711-1.jpg
な・なにすんのよっ




ここで終わりかと思ってキャリーに入れたら
もう一本お注射がありました
今のは副作用止めでした。

また診察台に出されて、



DSCN0712-1.jpg
「えぇぇ~?また!?」



ここでついに「しゃあぁぁ~!」
が出ちゃいました




DSCN0713-1.jpg
「助けて、おかあさま・・・・・




はい、これでおしまいね
よく頑張りました!




夕方こんな目に遭ったというのに晩ごはんの後には
こんな行動をとりました



玄関に出る戸の前にお座りして、


IMG_9865-1.jpg
「お出かけしたーい



あれ?
病院でイヤな思いをしたんじゃないの???



IMG_9865-2.jpg
「出かけたいんだってば



病院だろうが注射だろうが、お出かけ出来ればなんでもいいらしいです。
イヤなことがあっても「シュン」とならないのがモンブランのいいところ
小さい時にお腹が弱くてげりぴー続きのときも、くじけず明るく振る舞う姿に何度も勇気をもらいました。

こうして更新のためPCに向かっている今も、戸口で「キャッキャ」言って要求を続けています



おきて破りの同日2更新でした。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

後でコメント入れよ~って思ってたら、
記事が増えててびっくりしましたw
モンちゃん、ワクチンだったんですねー。
お疲れ様でした^^
リュイはもっと早い段階、
診察台に乗る前からシャーシャー言いますよ(^^ゞ
和牛ちゅ~るでのうちの子記念日も、
家族みんなが幸せそうで思わず笑顔になっちゃいました。
こんなに小さい頃のモンちゃん、初めて見たかも…
やっぱりなんとなくモンちゃんっぽいですw
リュイの小さい頃は、
シャル天国の1枚目の子みたいだったんですよ~!!
面影、あまり残ってませんけど(^^ゞ

チックンおりこうさん?にできましたね!
モンちゃんエライっ!
うちのBIGワンメルシイは腰抜かします・・・

Re: タイトルなし

るうさんへ。
ここのところトピックスがだぶついていて、なるべくタイムリーにしたいと思って頑張ってみました。
リュイちゃんも病院嫌いなんですね。
「しゃー!」などの反応を見てみたいです。
和牛パーティーは大成功でした♪
こうして毎年みんなが元気で祝えるのが幸せだと思います。

小さいころから何となくタダものでない顔つきでしたよ。
まん丸お目目というより少しつりあがった切れ長だったり。
兄弟姉妹の中でもパッと引きつけられる感じでした。
ふむふむ・・・1枚目の子みたいな子猫を選ぶと「リュイちゃん系」が手に入るんですね?

Re: タイトルなし

さとみさんへ。
大げさに「しゃー」とかやるわりに、さほどは嫌がっていない感じもします。
腰抜かすって・・・どんな??

あらモンちゃんもワクチンに行ったのね!
お尻の方にも注射をするんだ!それが痛いんじゃないのかな?
家の方の先生は首の後ろの方に注射するので気が付かないうちに終わっちゃうので助かりますよ^^
モンちゃんもお外大好き猫ちゃんになっちゃいましたね^^

Re: タイトルなし

あみさんへ。
一年に一度の恒例行事ですね。
お尻にすることも首の後ろにすることもありますね、そういえば。
「写真撮りたい」と言ったので、先生がアングルとか考えてくれたのかもしれません☆
前は楽しいお出かけの時限定のおねだりが、「内容がどうあれ出かければおねだり」になってしまったようです。
接種の日は安静にしていなきゃいけないのにバタバタ走り回って困りましたよ。
反動が出たのか今日はまったく動こうとしません・・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/432-470bbe3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR