晴れのちブルーキャット

「記念日」続々・・・

高島城に桜を見に出かけました。
満開~散り始めくらいで、チラチラと舞い落ちる花びらもきれいでした。




IMG_9890-1.jpg
小ぶりで質素な外観の渋いお城です。



IMG_9893-1.jpg



IMG_9883-1.jpg
通り道にも立派な樹が見受けられます。



IMG_9885-1.jpg
画面下はわかりにくいけど黒い水鳥さん。




いつもは車でピューっと行ってしまうのですが、
今日は電車と徒歩です。
暑すぎず寒すぎずの今の時期なら街歩きもなかなか楽しいものです。



IMG_9871-1.jpg
思わず撮ってしまいたくなるネーミングのお店発見




満開の桜とモンの写真を撮る予定でしたが、
今日のモンブランは残念ながらこんな調子。




IMG_9361-1.jpg
まことに不本意ながらお留守番です



昨日ワクチン接種したモンブラン。
当日は安静にしているべきなのに、なぜか手を付けられないほどの大暴れ
おかしなテンションで「お外に連れてって」「遊んで」の要求が延々と続きました。
その反動が出たのか、今日は今朝からグッタリとだるそう。
大人しくしていないからだよ、モンちゃん。




4月後半は記念日ラッシュです。

おととい4/20はモンブランのうちの子記念日
モンの喜ぶことをしてあげて、ささやかなパーティーも開きました。

今日4/22は何かというと、
もりぴーのお誕生日
   結婚(入籍)記念日でございます



モンが一緒でないのをいいことに(?)
ランチでお祝いすることになりました。
出かける少し前に予約電話を入れてちょっとしたサプライズも用意しましたよ




IMG_9880-1.jpg
今日のお店はコチラ。




IMG_9872-1.jpg
深谷ネギのスープとサラダ。


スープ、ほんっっとに美味しかった
洗面器で飲みたいとおもいました(*´v`)



IMG_9873-1.jpg
食べられるものなら10個くらいいきたかったパン。



IMG_9875-1.jpg
人生初の「ビーフカツレツ」。


先日の「黒毛和牛ハンバーグ」とともに、あまり馴染みのなかった牛肉に目覚めた一品でした。




そしてそして、お待ちかねのデザートは・・・・


予約の時にメッセージを入れてもらうようお願いしておいたコレです





IMG_9877-1.jpg
人生を語りつつ楽しくお食事できました









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お誕生日と結婚記念日おめでとうございます(^o^)/
今日はモンちゃん抜きでのんびりになったのね^^
何時もきちんと記念日をして良いですね~!
家の旦那にも見習ってもらいたいものだわ^^

Re: タイトルなし

あみさんへ。
ありがとうございます♪
モンがグッタリしていてくれたので実現できましたよ。
(モンからのプレゼントかな?)
もりぴーは自分の誕生日は覚えていたけど、入籍記念日は忘れていました。
どこのうちもそんなもんなんですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/433-a5978f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR