晴れのちブルーキャット

フード検証・前半の成果

先月おこなった「フード検証」
取り寄せたサンプルセットの中から前半戦として3種を試してみました。
小麦アレルギーがあるモンちゃんは穀物フリーが絶対条件だったのですが、
4歳になってずいぶん身体も丈夫になってきたので、
コーン・米・大麦に関してはどうか?

そこをテーマに検証してみました。
結果は・・・・


アーテミス、フォルツァ10、インスティンクト
3種類ともOKでした


そこで、400g~500g袋をそれぞれ購入。



IMG_9569-1.jpg
どれから開けようかな~



迷ってしまうので、検証した順番にしよっと。
というわけでまずはアーテミスから。




IMG_9570-1.jpg
換毛期にちょうど良かった「毛玉ケア」。
サンプルでは気づかなかったので嬉しかったです。




開封してお皿に出すとその音を聞きつけて、



IMG_9573-1.jpg
猫つぐらから這い出てきました!




なかなか紹介できずにいた話題で、実はコレ、1か月ほど前の出来事。
なのでまだ「ストーブ+つぐら」でぬくぬくな時期でした。




IMG_9574-1.jpg
にゅるっと出てきた




新しいものに慎重すぎるモンですが、
好奇心は強いので「見たい」気持ちは人一倍。




IMG_9582-1.jpg
「ん?これは食べたことありますムシャムシャ・・・」



サンプルで味を覚えたためか、抵抗なくたいらげてくれましたよ。
お試しって大切ですね。





これもまた少し前の話。
4/15。
モンの出身キャッテリーにおじゃまして、可愛い子ニャンコズ達に会ってきた日の事です。
その時の記事


上田市には大きなモールが2つありペットの展開も大きいので、帰りに寄りました。
そこでモンの
夏用ベッド・ドライフード・ラバーのブラシを買いました。

広い売り場に山ほどのグッズやフードが並び、
「すごいなぁ」「いいなぁ、いろいろあって」と陳列を眺めてまわっていたら、
ちゅ~るのバリエーションがスゴイことに驚愕!

見たことのないのを全部買いたかったけど、何とか自制してこれだけに抑えて購入しました。
(「これだけ」なのか「こんなに」なのか)




IMG_9748-1.jpg
「贅沢」系。

黒毛和牛、甘えび、ロブスター、贅沢サーモン、贅沢まぐろ

どんだけ猫を甘やかすんだ?って感じ。
ついにここまで来たか・・・そんな感じも。




IMG_9746-1.jpg
こちらは「健康系」とでもいいましょうか。


「毛玉配慮」が今までマグロしかなかったのですが、
ささ身とミルキーが仲間入りしていました。
「乳酸菌入り」というのもありました。

あとカロリー2倍の「エナジーちゅーる」が3種類。
賞味期限までの間に病気をしたり食欲が落ちたりしたら与えるのもいいかも。





IMG_9741-1.jpg
「お留守番のご褒美ね



ピンクがモンのテーマカラーなので、身の回りのものは迷わずピンクにしています。
フード(ウェルネスCORE)のパッケージは偶然のピンクでした。

フードはいろんな種類の在庫ができたので、
こんどは入手のしやすさと本ニャンの嗜好性で「定番」を決めていきたいと思います。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

フード探しの旅も一段落ですね(^_-)-☆
モンちゃんのお腹の調子も良いみたいで、ありがたいことですよね~!
へ~チュールこんなにたくさんあるんだ!
最近面倒になって缶に120本入っているっていうのを買ったらいつもと違うのが入っていましたよ^^
姉と、マグロとカツオベースのを買ってシャッフルしたので6種類になりました^^
それにしても、猫用品が最近増えていますよね~@@;

Re: タイトルなし

あみさんへ。
はい、大人になって丈夫になってくれたおかげです。
ほんの4年前と比べて穀物フリーやグレインフリーが増えてありがたいのですが、そういう需要があるということはかわいそうな猫さんが多いという事で・・・ちょっとフクザツ。
この調子でアレルゲンの「小麦」を克服出来たら万々歳です。
120本入りの缶!お得に買えそうですね。
今までだってすごく種類があったのに、ロブスターだの黒毛和牛だの、人間以上です。
物珍しさもあってか「美味しいおいしい」と食べてます。

もんちゃん、だいぶおなかの調子もよさそうですね!
ドライフードは会社が買収されたりなんだりで変わると製法が変わるのか気のせいか、なんか変わります。某メーカーの仔猫用が油分が多くなってたり、猫の食いつきが悪くなったり。難しいですよね。

チュール、いろんな味がありますよね。うちはミルク系は食べなかったかな~。だりあ、えるざ、むらぴーはチュール食べないの。なんでかな~。

そうそう、私も猫まみれになりたくなったので来月あたりお邪魔したいと思ってました。ジョアンやレイナ、フランにも会いたいし♪

ちゅ~るの贅沢系ってそんなにあったんだー!!
和牛は1回買ってみたけど、
リュイはそれほど好きじゃなさそうでした(^^ゞ
乳酸菌入りを今消費中なんですが、
やっぱりリュイがあまり食べなくて(>_<)
カリカリは何でもよく食べるのに、
おやつの選り好みは激しいんですよ。
ゆきちはちゅ~るだったら何味でも喜びますが…
これも個性なんですかね(^^ゞ

Re: タイトルなし

しゃるるん♪さんへ。
おかげさまで♪
キャットの部に出ていたころがウソのように良いうんちして体重も増えました。
今回は大麦・コーン・米・豆類が克服出来て(どの銘柄もというわけではないと思うけど)よかったです。
へぇ~、フードの変化は自分ではわかりませんでした。
でも急に食べなくなったりしたのはそういう事があるからなのかも。

えー、しゃるるん♪さんだって猫まみれでしょー☆
来月になると子にゃん達ももらわれて行って少なくなっているかな。
ジョアンちゃん・レイナちゃんには会ったけど、フランちゃんって誰だろ?
またおじゃまして大人にゃん達と遊びたいです。

Re: タイトルなし

るうさんへ。
品ぞろえの多いお店が近くになくて、たまーに〇〇モールとか行くとその度ビックリします。
ちゅーるはどんな猫さんでも好きかと思えば、意外と好まない子が多いようですね。
リュイちゃんみたいに地道に「主食」を食べてくれる方がいいかも。
前に毛玉症になったとき「毛玉配慮ちゅーる」をあげたら、それだけですぐに効果が出たのでオヤツもばかにならないなぁと思いました。
きっと乳酸菌入りもいい仕事してくれますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/435-09ca2609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR