晴れのちブルーキャット

またひとつ、行きつけのお店発見☆

目黒雅叙園で猫アートを鑑賞した日。(前回記事参照)
当然モンちゃんは一人でお留守番


そしてモンちゃんは当然、





DSCN0827-1.jpg
スネちゃってました。




そのおわびとお留守番のご褒美に、翌日はお出かけしました。





DSCN0836-1.jpg
かかりつけの動物病院の道向かいに新しくできた施設へ。




屋内ドッグラン、リハビリ施設、ペットホテル、
そしてモンちゃんの大好きなカフェもあります

前は花屋さんだったので、建物そのものが「巨大温室」みたいなつくり。
中は木造の落ち着いた空間です。




DSCN0835-1.jpg
「なに?なに?ここ初めてきたー(わっくわく)」




DSCN0831-1.jpg
おっしゃれ~


画面左側がペットホテル。
ニャンちゃんルームとワンちゃんルームが別々になっていました。
清潔で居心地良さそう

右は天井まで届く大きな棚に観葉植物が並んでいます。
カフェスペースです。




DSCN0832-1.jpg
圧倒されつつ大喜びのモンブラン。



モンちゃんはスタッフさん達にも人気で、写真を撮ってもらったりして可愛がっていただけました。
猫のお客さんは少ないんでしょうね。




DSCN0834-1.jpg
落ち着くわ~



人にもペットにもくつろぎのスペースをありがとう





DSCN0833-1.jpg
さっそくお昼寝にはいりました



まだオープンしたばかりで本格始動ではないようです。
カフェは6月からということで、無料のお茶とお菓子をいただきました。

モンブランは家族そろってまったりするのが好きなので、カフェのオープンが待ち遠しいそうです。




DSCN0829-1.jpg
お昼寝の後、お水をいただいて帰りました。



ここの様子は記事にする予定がなかったので、ちょっと写真が中途半端になってしまった・・・
次に遊びに行ったらバッチリ撮ってきますね。


モンとあきぴーにたむろする行きつけのお店が増えました






今シーズンもタケノコを堪能しています。



IMG_9981-1.jpg
昨日は「筍ちらし」


酢飯にゆでたけのこ混ぜただけのシンプルちらし。
タケノコは30分くらい甘酢に漬けておきました。




IMG_9987-1.jpg
今日は定番の「筍ごはん」



素材を生かすにはコレが一番かもしれません。

青椒肉絲、たけのこシチュー、たけのこシュウマイ・・・・・
次は何にしよう?!








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素敵なカフェがオープン!!
動物病院の近くだと、
モンちゃんが病院に行くんだと勘違いしそうなのに、
全然そんなことなかったんですね。
さすがモンちゃん、わかってらっしゃるw

新しい目的地も増えたことだし、
モンちゃんのお散歩回数も増えそうですね♪

まぁ!素敵な場所が近くにできましたね(^_-)-☆
モンちゃんも病院に行くのが楽しみになると良いですね(^o^)/
おお!タケノコ尽くしですね!
美味しそう(^o^)/

あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
モンちゃんにまた行きつけのお店が増えたのですね。
とっても広々したところでよさそう!
モンちゃんはスタッフさんにも人気?
そうでしょうそうでしょう🎵
(あはは、私が自慢してるみたいでおかしいですね😆 )
前回の記事も拝見しましたー。
こういった猫さんイベントには行ったことがないので、
あきぴーさんのたくさんのお写真で楽しませて頂きました❤

Re: タイトルなし

るうさんへ。
通院用とお出かけ用の乗り物(キャリーやカート)をキッチリ分けているので、モンはわかっていると思います。
病院の経営だしスタッフさんが専門知識をお持ちのようなので安心して連れていけます☆
お客様が増えて盛況になったらわかりませんが、とにかく居心地のよさ満点で入り浸りそうです。
モンさえ楽しんでくれるなら毎日行きたい♪

Re: タイトルなし

あみさんへ。
病院は・・・カフェがお隣でも苦手なままでしょうね。
でもよっぽど具合が悪くなければ帰りに寄って、通院の「楽しみ」と思ってくれるといいな♪
タケノコ大好きです。
シーズン中に可能な限り(?)食べたいと思います。

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
猫作家さんのイベントって楽しいですよ♪
機会があったら行ってみてください。
モンは「家族でまったり」が好きなので、ここのカフェの本格始動が楽しみです。
慣れればお膝にのせてコーヒーを楽しむ・・・なんて出来るかも!
あ、ゆずちゃんのリュックはポッケがいっぱいあって使いやすそうですね。
これってペット用に見えないくらいオシャレだし、ゆずちゃんもリラックスしてて満足そう☆
そしてゆずちゃんの爪とぎタワーはうちのと同じっぽいです♪

リュックでのお散歩写真みて頂いたのですね!ありがとうございます❤
そーそー、確かにポケットがたくさんついているので便利かも♪
前に同じようにお散歩に行ったときはほとんど顔を出してくれなかったのですが
(リュックの底の部分に顔をうずめて、まるでイジけてるみたいでした😅)
今回はお顔を出してキョロキョロしては引っ込む、って感じでした。
あのリュック、上だけじゃなく前面もファスナーで大きく開けることができて、
その状態でお部屋に置いたままにしてみたら、
なんと今ではその中がお気に入りに!
リュックがキライにならないでよかった~。
で、私は聞いていないのですが、
主人曰く、お散歩の日の夜中、リュックの中で一人で何かしゃべっていたと言うのです!
一番にモンちゃんのことを思い出しましたよ!!
いつもと違う景色がみられてゆずも楽しかったのかな~。
爪とぎ、おそろいですか?
むふふ、モンちゃんとのご縁がたくさんあって嬉しいかぎりです🎵
ゆずの話しばかりしてしまってごめんなさい🙏💦

Re: タイトルなし

hotaruさんへ。
リュックのお散歩、慣れてきたんですね。
ゆずちゃんとモンはルックスだけでなくお散歩好きまで似ていますね。
うちもキャリーやつぐらや服やおもちゃ・・・あらゆるものに慣れるまで部屋の中に置いておきます。
ゆずちゃんもそうしてリュックが好きになって、しかもお散歩の日の夜にリュックの中でおしゃべり!
それはモンがよくやる「また連れてって♪アピール」ですよ。きっと。
あと夜中におしゃべりするのは(モンの場合)その日が楽しかった証拠です♪

こんなにモンとよく似た子がいて、ご縁があってこうしてお話しできるなんてラッキー☆
そのうちリュックからグイグイ顔を出してイケイケなお散歩になりますよ♪
また楽しいお話きかせてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/437-e33c7b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR