晴れのちブルーキャット

美容室の帰りにマメちゃんに会ったよ♪

5月5日のこと。

「連休中はおそらくヒマ」と聞いていたので、
あきぴー、美容室へ行ってカットとカラーを施してきました。
他にお客様がいないことを確認して、
途中からモンブランも参加しました。



IMG_0078-1.jpg
ブロー中のあきぴーを見守るモンちゃん。



モンちゃんは幼いころに一度だけここに来たことがあります。
覚えているかは不明ですが、すぐに慣れて落ち着いていました。
はじめは触れるくらい近くにカートを置いてもらって一緒にいましたが、
さすがにドライヤーは無理でしょうということで遠くで待たされていました。




IMG_0083-1.jpg
またお邪魔させてもらおうねー。






良い天気なので日向ぼっこを兼ねてお散歩しました。
モンちゃん、この辺りを歩くのは初めて♪




IMG_0087-1.jpg
途中で可愛いわんこちゃんに会ったよ



「かわいい~」
と言って飼い主さんを見たら、
あらら、顔見知りの方でした。

お友達のスタッフさんがいる洋服屋さんでたびたびお会いするお客様でした。
※こんなお店です → モンもファッションが好き
このわんこちゃんの事はよく伺っていましたが会うのは初めて。
ウワサ通りの可愛い柴犬くん。
名前を「マメちゃん」といいます



IMG_0088-1.jpg
初対面だから少し離れて「コンニチワ」



マメちゃんは少し怖がりさんで、シャッターの音にも「びく!」っとしてました。
カシャ→ びくっ 、カシャ→びくっ。

モンは平気そうだけど、きっとマメちゃんはモンの事がコワかったでしょうね。
こんど会ったら仲よくしてね





ここで勢いがついたのか?




IMG_0110-1.jpg
過去最大級の乗り出し具合です。





IMG_0114-1.jpg
後ろ足は立っていて重心は前にかけていました。





IMG_0113-1.jpg
ガンガン行きます☆」









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
モンちゃんと充実した休日を過ごされてましたね♪
花との撮影、やっぱりお上手だわー。
モンちゃんはもちろんだけど、
花もきれいに写ってて存在感があります。
モンちゃんは抱っこが嫌だったみたいけど、
たくさんいい写真が撮れてよかったですね。

今回のカートから乗り出すモンちゃん、
テンションの高まりが表れてますねー。
楽しそうで、お顔がイキイキしてます^^

Re: タイトルなし

るうさんへ。
ようこそ、お越しくださいませ♪
毎年G.W.はヒマを持て余し気味なんですが、今回は時間を有効に使えました。
光の具合でフラッシュを使うのですが、外なら自然にキレイに撮れるかと思うとそうではないので難しいですね。
抱っこはイヤだったけど、基本お外が好きなので我慢してくれました。
そうそう、イキイキした顔をしてくれると本ニャンも楽しんでいるんだなと安心できます。
このカートの乗り方は暴走族ぽく見えました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/441-349b869c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR