晴れのちブルーキャット

嵐の中のカレー

今朝のモンちゃんはひじょうに積極的でした。
「今日はあたし、お出掛けできる日ね

目覚まし時計が鳴らない朝・・・・。
もりぴーが会社へ行かない朝・・・・。

どこかへ連れて行ってくれる

彼女の中ではそうなるようです。


朝からいそいそとトイレで大小を済ませてご飯も完食。
「早く連れていけ」とばかりのきついアピール



IMG_9959-1.jpg
「準備できましたよ



IMG_9958-1.jpg
「パパ、ママ・・・・ちゅき(好き)




モンちゃん、ごめんねー。
せっかく可愛くしてくれたのに・・・お外を見てごらん。
大雨なんだよ・・・・。

今日はモンを連れて
↓ このイベントに行こうと計画しましたが、


DSCN0845-1.jpg
あいにくの雨。モンは連れていけません。


去年初めてこの商店街イベントに行ったのですがなかなかに楽しく、
その時の記事
暑いくらいの晴天だったことを覚えています。


雨の中もりぴーと二人で出かけ、まずはお目当てのカレーを食べに。


DSCN0841-1.jpg
エビの甘口カレーと牛スジの辛口カレー。


DSCN0840-1.jpg
テントの中だけど机も椅子もずぶぬれ


雨に加えて強風にも吹きつけられ、嵐の中での立ち食いとなりました。



DSCN0843-1.jpg
あんまり雨感がない写真ですが、大雨です。


でも寒さに震えながら食べるカレーは
美味しさに加えてありがたさも感じ、格別でありました。


その後会場となる商店を点々と見て歩き、いくつかの掘り出し物をGETしてきました。
天候のせいで写真はほぼ無しです



DSCN0846-1.jpg
戦利品はコチラ。

商店街のマスコット・「マリコ」さん人形。
お店を構えずにイベントで売っているお茶屋さんの「スパイス・チャイ」。
初めてお目にかかったパン屋さんの食パン。



DSCN0848-1.jpg
そして最後に訪れた木工所で見つけたコレクションボックス。


もりぴーはアンティーク時計を修理する趣味があり、コレクションを収めるのにちょうどいい感じ。
しかもコレ、2,500円というお買い得品でした。




帰ってきたら、
当然こんな感じで・・・・



IMG_9844-1.jpg
いじけちゃってました。




お留守番させてゴメンね。
明日は一日中いっしょにいようねー









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

せっかくのお出かけなのに雨が強くって残念でしたね!
山梨も午前中は特に雨が強かったので、樹里ちゃんもさすがに家の中に居ましたよ^^;
次回は一緒にお出かけできるといいね!モンちゃん(^o^)/

Re: タイトルなし

あみさんへ。
3人で出かけられなくて残念でした。
こういうイベントは天候次第なので、主催側も出店者も気の毒でした。
樹里ちゃんもさすがに大雨ではお家の中ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/445-7cc06a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR