晴れのちブルーキャット

フード検証④ナチュラルチョイス

3月から徐々に行ってきた「フード検証」。
ドライフードのサンプル詰め合わせセットを、
一つずつ時間をかけて食べてもらい、おなかへの影響を観察するというものです。

前半戦では、
アーテミス
インスティンクト
フォルツァ10
と、3種類たて続けにOKを出し、
それぞれの本体(500グラム入り袋)の購入にこぎつけました。

今回は
ニュートロ・ナチュラルチョイス
室内猫用アダルトターキー
です。



IMG_0259-1.jpg



ナチュラルチョイスはシリーズの中に「穀物フリー」があり、
モンブランの小麦アレルギー発覚以来、お世話になっています。
今回の「室内猫用」はチョット危険をおかすことになるかも・・・。
原材料をみると、
粗挽き米・玄米・ポテトタンパク・オートミール・大豆油
などと書かれています。
とくに「オートミール」とかがけっこうアヤシイ。

実はモンちゃんがアレルギー反応をおこすものが、
穀物なのか小麦なのかハッキリわかっていません。
それを知るために、
穀物フリーじゃないけど小麦は不使用のコレは願ってもないサンプルなのです。

初日に5粒食べ、→ 便、良好
翌日に10粒食べ、→ 便、良好

ダメなものは5粒でもすぐさま下痢ピーなので、この段階でOKです
やったね

7月に毛玉対策フードも発売予定とのことで、これまたありがたい。
こちらも難なく食べられると嬉しいです。





昨日・今日とお天気が悪く、肌寒いです。




IMG_0286-21.jpg
カーテンの向こうに可愛いお耳が見えてるよ





IMG_0285-1.jpg
ほとんど当たらない日差しをもとめて





IMG_0287-1.jpg
窓に張り付いて寝てました。





今週の常備菜作りは何となく上手くはかどらず、やや苦しい作業になってしまいました。
山登りの後で、平常時よりは多少なりとも肉体疲労があり。
温度差の激しい気候でめまいや頭痛もしばしば。

そんなときって効率よくいかず、ことさらに疲れてしまうものですね。




IMG_0295-1.jpg
手際悪くやっとの思いで作った6品・・・。


表紙に「10分でできる」と書かれたレシピ本。
きっと手順も分量も頭でわかっている著者がつくると「1品10分」なんでしょうね。
正直30分かかったのもありました。
 
今週末はさわやかに晴れるそうです。
お出掛けでもして気分が上向きになればいいなー。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村



コメント

モンちゃんの体調も良いのでフードの方も良い感じですね(^o^)/
常備菜なんて作っているのですか!
凄い!こうやって置けばいいですね!
お疲れの中頑張りましたね(^o^)/

Re: タイトルなし

あみさんへ。
モンブランの好調は続いています♪
小麦だけ気を付ければいいので選択肢が広がりそうです。
常備菜があるとお弁当がメチャクチャ楽なので、週一回まとめて頑張って作っています。
夕食にはお味噌汁だけ用意すればいいので便利ですよ。

最近スマフォでブログ巡りをすると問題が発生しましたというメッセージと共に閉じてしまいます。特にアメブロが全く読めない!パソコン開かないとなの…

もんちゃん、お出かけ大好きで、楽しんでましたね!
度胸がいいわ~。
常備菜ちゃんと作ってるんですね。尊敬です。
仕事していない今でも、ご飯作るの面倒臭くて。

Re: タイトルなし

しゃるるん♪さんへ。
スマホのことはよくわからないけど、あれもコンピューターだからバグがでるんですね。
使い慣れちゃうとPCが面倒に感じるでしょー。

ビビりなくせに意外とヤルのは好奇心が強いんだと思います。
好奇心は強いんだけど臆病なので、怖いと思うとすぐにカートやリュックに逃げ込んでくれるのは助かります。
これから暑さで買い物にも出たくなくなるので常備菜づくりは威力を発揮します。
材料は生協で手配してなるべく外出しなくて済むようにしてます。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/452-47181fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR