晴れのちブルーキャット

ショートステイ体験。

モンちゃん、今日は
ペットホテルのお試しをしてきました。



DSCN1178-1.jpg
いつも遊びに行っているアネモネペットケアリゾート内の
キャットホテルです。



3月に温泉旅館での一泊に成功したモンちゃん。
これで旅行に連れていくことは大丈夫とわかりましたが、
万が一預かってもらわなければならない事態が発生したときはどうしようと思案していました。
なので、今から徐々に施設に慣れてもらうための第一歩です。

いきなり一人で外泊させるのはかわいそうだからね・・・。




DSCN1173-1.jpg



キャットホテルのドアを開け、もう一枚ドアを開けると宿泊客のためのケージが並んでいます。
撮り忘れましたが、向かい側にタワー付きの広いデラックスルームもあります。




奥のドアの向こうはワンちゃんルームがあり、



DSCN1160-1.jpg
きれいで居心地良さそう



ぐるりと回れる構造になっています。




DSCN1162-1.jpg
「探検、探検



モンブランは尻尾をぶんぶんしながら5~6周回り続けて、
ホテル内からいつも自分が遊んだりくつろいだりするスペースを眺めていました。



DSCN1166-1.jpg
「???」 不思議な感じがするね、モンちゃん。





すると突然、






DSCN1169-1.jpg
なんと、自主的にお部屋に入っていきました!




と、驚いていると・・・




DSCN1170-1.jpg
「入ってみただけです」



すぐに出てきちゃいましたが、この繰り返しはラチがあかないので



DSCN1171-1.jpg
強制的にケージ・イン




今回は1時間だけのお試しにして、しかもあきぴーがこの場から離れず
たまーに覗いてあげるという生ぬるい手厚い方法で慣らすことにしました。

最初少しおどろいて不安げだったので、自前のクッションを差し入れてあげると・・・・





DSCN1175-1.jpg
イイ感じに落ち着いています




4~5回顔を見せてあげながら1時間弱。
一回目のホテル体験を終了しました。
「モンちゃん、よくがんばりました。」

スタッフさんと一緒にケージを開けると、嬉しそうに出てきました。
イヤでイヤで飛び出てくる・・・という様子はまったくありませんでした。
毎晩ケージで寝る習慣なので、さほど抵抗なかったのかも知れません。




DSCN1183-1.jpg
ちゃんとお座りして、まんざらでもなかったようです。



上の写真、よーく見てみてください。
左端に黒く写っているのは床にしゃがんだスタッフさんのひざ下なんですが、注目はモンブランの表情!
明らかに視線を合わせて「チュキ(好き)とやってますよね?!

人にも場所にも適応でき、こんな余裕まで見せるとは
我が娘ながら大したものだと感心してしまいました。
(ほんと、親バカなんです)
と同時に、
「よその人にもチュキ!なんてやるんだぁ~、ふうぅぅぅん」

少なからずジェラシーを感じつつ帰宅しました。

帰宅後はもちろん、
「また連れってー」とキャリーに乗り込んでそのままお昼寝に入り、今日の楽しいお出かけの夢を見ていました









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ペットホテルか~家は考えていないな~!
もし短期間留守をするなら、トイレの増設とてんこ盛りご飯で対応かも!
もっと長くだったら、友人に頼んでご飯とトイレ掃除を頼むかも・・・今の所お義母さんにやってもらえますが・・・旦那がかわいそうと言って、泊まりの旅行には連れて行ってくれなくなっちゃたのよ!甘いですよね~^^;
モンちゃん実は家より他所が好きだったりして(笑)

あきぴーさんは優しいですね
そばにいて見ててあげるなんて、モンちゃん幸せ。
それに最高の笑顔で、ここはモンちゃんの別荘になりそうですね。
それにしても、きれいで広いですね。
うちの方は機能性重視で、こんなに自然な感じの施設はないわ。うらやましいです。

Re: タイトルなし

あみさんへ。
うちもモンが来てからはお泊りなしでしたよ。
温泉に泊まってからは連れて行けることがわかったので、受け入れてくれるところを探して行くってもんですね。
わわわーーー!他所のがいいなんて、もしそんなこと思っていたらショックだぁ~。

Re: タイトルなし

くーママさんへ。
優しいというか、そうしないとモンが怒るんだもーん。
ナチュラルでオシャレで清潔な良い施設です。
うちの周辺にはペットと楽しめる場所がほとんどないので、4月のオープンから足繁く通わせていただいています。
みなさん親切でモンも気を許して楽しんでいます♪

お久しぶりです。

モンブランちゃん良いところを見つけましたね。
アネモネさんの所、こんな感じになっているんですね。建物変わったのを見ますが、中は想像でしかありませんでした、何か自分が見学に行った気分になれました、体験レポありがとうございます。家よりあきぴーさんのとこの方が近いから便利ですね。
モンブランちゃんは本当に幸せな猫さん、お試しまでしてもらって、でも何かの時は必要ですね。

家なんか小さい時からホテル預けてます。ワクチン接種を見合わせたので、事情の分かっているかかりつけ医しか預かってもらえないと思うし、病院慣れしているところが一番かな、今日も半日預かりでシャンプーしてもらいました。汚かった猫が見違えるようになって帰ってきました。

あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
これ、確かお口の治療の後でしたよね?
しかも初めてのショートステイ体験なのに
モンちゃんえらかったですね✨
と言うよりどちらかと言うと楽しそう!
あきぴーさんの手厚いサポートも効いたかな?🎵
スタッフさんに対するモンちゃんの態度、
うんうん、嬉しい気持ちもジェラシーもわかります😆

ところで。
インスタで「シャルトリュー」という単語で検索して他の方のお写真を見ていたら…
なんと!モンちゃんを発見して大興奮しちゃいました!!
なんでーっ??と思ってよく見てみたら、
アネモネペットケアリゾートがやっているインスタにモンちゃんが載っていたのです🎵
お花をバックにした名刺と、可愛い後ろ姿が投稿されていましたよー😊

Re: タイトルなし

となりまちのKさんへ。
アネモネさん、とても居心地よくてドッグランも整備されています。
モンは沙良ちゃんと違って入院や外泊が苦手(というか経験なし)なので、イザというときのための訓練をしておこうと思っています。
シャンプーはお外でも平気なんですね。
沙良ちゃんスゴイ!

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
お口の治療の後は絶好調のハイテンションになるんです。
痛み止めが効いて嬉しくなっちゃうのかもしれません。
楽しそうに見えますか?♪
もんがホテル体験を楽しんでくれていたら嬉しいです。
この後は徐々に預ける時間を延ばして訓練を重ねる予定です。
スタッフさんには気を許しているようで、まぁ喜ばしいことですわ☆

アネモネさん、インスタもやっていたんですね?!
Facebookは知っていましたが。
いつも可愛がっていただいていて有難いことです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/456-617cc957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR