晴れのちブルーキャット

避暑地のお嬢さん

「避暑地・軽井沢にやって来ましたのよ。」


モンちゃんの旅行バッグとハンドルベストを買うために、プリンスショッピングプラザへ。
その前に、
初めての「ハルニレテラス」へ寄ってみました。



DSCN1186-1.jpg




ウッドデッキのテラスに
色とりどりの傘が飾られていました。


DSCN1188-1.jpg
朝9時前。まださほど混雑していません。



こんな風景に出会うとついやってしまう、コレ。






DSCN1196-2.jpg
「Ms.アンブレラ」なんちゃって



この撮影をしていたら女の子のグループが「かわいー」と言ってスマホで同じように撮ってくれました。
SNSに載せてくれたかな?



お散歩をしているとあちこちからお声がかかるモンブラン。
ハルニレの人気者になりました




DSCN1212-1.jpg
取り囲まれる。




DSCN1221-1.jpg
また取り囲まれる→撮られる。





DSCN1214-1.jpg
川沿いに心地よさそうなテーブル席がありました。




DSCN1199-1.jpg
ちょっとベンチの上を歩いてみました。




DSCN1226-1.jpg
マイナスイオンが充満・・・・気持ちよすぎ





DSCN1232-1.jpg
モンも森林浴。清浄な空気をいっぱい吸い込みました~。




DSCN1242-1.jpg
「キモチいい



こんどはもっと時間をかけて楽しもうね。





DSCN1255-1.jpg
で、お次はコチラ。




リュック型キャリーを買ったお店→その時の記事
そこでモンの旅行道具一式を入れるバッグとハンドルベストを探します。

前回は4月だったのですが、雪が降って凍える寒さでした。

今日はさわやかな初夏の晴天
少し肌寒く、最も活動しやすい気候です。
お散歩のワンちゃんがたくさんいて、モンもわくわくしていました。


ペット専門店に入るとさっそく、




DSCN1266-1.jpg
ワンちゃんと遭遇




そしてそして!
ついに出会えました旅猫さんに





DSCN1268-1.jpg
チョッパーくんです。



パパ・ママ・ワンちゃんと、今日はキャンプに行くそうです。
すごいなー、キャンプだって。モンちゃん。





DSCN1271-1.jpg
「ま・負けた・・・・・




まぁまぁ、上には上の猫ちゃんがいるんですよ。
マイペースで出来ることを楽しみましょうね。




DSCN1274-1.jpg
ちゅーるをあげて励ましました。





お買い物は無事に済み、さわやかな避暑地を満喫したお嬢様と飼い主でした。
その「戦利品」は次回紹介いたします。








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

良いな~軽井沢。ハルニレテラスのアンブレラ、昨年訪れた時に準備してたのでもう一年行ってないな~。

上田のショーにも顔出してきたんですか?
ヒメちゃんがSGCになったようです。

もんちゃん、アウトレットの芝生でも遊べそうですね。
そんなにいっぱいペットグッズ売ってるお店ありましたっけ?

Re: タイトルなし

しゃるるん♪さんへ。
ハルニレへはよく行くんですか?
うちは県内のくせに意外と時間がかかって、逆に首都圏からの方が早いんじゃないか?くらいです。
へぇ~、ヒメちゃんスゴイ!
Kさん、ベストは無理そうだと言っていましたが取れたんですね♪
会場へ行ったときはちょうど昼休みに入るところで、いっぱい撮影しようと思っていたのに肩すかしでした。

DOG DEPTっていうドッグカフェ併設のお店がけっこう充実していますよ。

モンちゃん、人気者ですね♪
取り囲まれて撮影されても、嫌がらないなんてすごいなぁ…
上には上がいるっていうけど、
うちからしたら、モンちゃんも雲の上ですよ(^^ゞ
ちゅ~る食べてるモンちゃん、いいお顔♥
↓の店員さんに「ちゅき」って言ってるのもかわいい!!
でも、これにはジェラシー感じちゃいますよねー。
私だってモンちゃんに「ちゅき」ってしてもらってないのに!!
って、私もジェラシーしちゃいました(笑)

いいな~軽井沢・・・私も行きたい・・・疲れたのでまたね~^^;

こんばんわ

3日に軽井沢のDOG DEPTでお会いしました猫のチョッパーとチワワのママです!
なかなか、ねこちゃんと会うことが少ないので、お会いできてとっても嬉しかったですp(^^)qブログにも載せてくださって嬉しいです。
あのあと、我が家はキャンプを楽しんできました!チョッパーもチワワのティアラと一緒に芝生をお散歩したりしました!( *´艸`)
私もAmebaのブログやってます。『マリーの平和な日常』です。 モンブランちゃんとパパさん、ママさんとお会いできたご縁に感謝です。
ありがとうございました(*^^*)

Re: こんばんわ

チョッパーのママさんへ。
こんばんは!
いまそちらのブログを拝見してコメント残してまいりました。
猫ちゃん同士が会えたことで、また魅力的なブログに出会えて楽しみが増えました♪
ワンちゃんは山登りにも行ったんですね。
先月モンブランも入笠山登山に成功しましたよ!
(ブログに載せてます☆)

チョッパー君のブログ掲載を快く応じていただきありがとうございました。
機会がありましたら、ぜひまたお寄りくださいね♪

Re: タイトルなし

あみさんへ。
ブドウの作業が佳境に入ってますもんね・・・。
ゆっくり休んでください。

Re: タイトルなし

るうさんへ。
モンはご機嫌が良ければこんな感じですが、こんなに連続して撮影に応じるのは珍しいことです。
軽井沢って生き物の心を和ませる空気があるのかなぁ?
モンちゃんが雲の上だなんて・・・
ゆきちくん&リュイちゃんみたいにたくさん遊んでナイスなショットをくれて、コチラとしてはその方が羨ましいですよ。

もしも会えたら、きっとるうさんにも「チュキ」をやると思いますよ♪
るうさんまでジェラシーなんて、笑えました☆
軽井沢と同様、アネモネペットケアリゾートにもモンを癒す「気」が充満しているのかもしれません。

お久しぶりです^_^;

もんお嬢様
軽井沢にはファンがいっぱいいて
そのお相手で忙しかったんじゃない?
お疲れさまでした!
ほんともんちゃんは避暑地がよく似合うね☆
次はどちらにお出掛けですかぁ〜
北海道にも遊びに来てほしいな。

Re: タイトルなし

マロプリサさんへ。
お久しぶりです。おかげんはいかがですか?
やはり猫の出現はみなさん新鮮に見えるようです。
不愛想で不機嫌丸出しのモンが珍しくファンサービスに応じてくれて、マネージャーとしてもホッとしているところです。
あ、北海道行きますよ。(サラッと宣言してしまいましたが)
時期的には未定ですがその時はお伺いしてもいいですか~?

あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
ハルニレテラスではギャラリーに囲まれちゃいましたねー💕
みんなの「かわいーっ!」って声が聞こえてきそうです。
軽井沢ショッピングプラザ、いいいないいな🎵
敷地も広いし、この季節はとっても気持ちよさそう。
あーあ、近かったらなー、
私もモンちゃんの予定に合わせて行っちゃうのに!
チョッパーくんはキャンプ??
それはすごい!
にしたって…「負けた💦」って😂
あきぴーさんが書いたセリフを見ると
不思議とモンちゃんの表情もそんな風に見えるから面白い😆

昨日はアネモネさんへ行ったのですね!
モンブランアーミー!キマってますニャ👍
あきぴーさんの膝で香箱しちゃうなんて、ほんとココは落ち着くんですね。
あ、アネモネさんのインスタでも
この新しいハーネスした可愛いモンちゃんが載ってましたよー🎵

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
「かわいー」より「赤ちゃんかと思った」「犬かと思った」が先行していました。
でもそうして驚かれた後には「かわいい」「きれい」が続きましたよ♪
今は新緑が美しく、限りなくさわやかでした。
梅雨を過ぎると虫が発生するし暑いしでお出掛けからは遠のきそう。
でもそんなときの強い味方がアネモネさんなんですよ♪
女の子なのに、お上品なシャルトリューなのに、やけに迷彩服が似合っています・・・。
アネモネさんの撮影がどんどん上手になるなと思う今日この頃です。

あー、軽井沢でお会いしたいですねー。
東京のショー会場でもいいし。
あ、チョッパー君のブログがあるそうなのでよろしかったら見に行ってみてください。
「マリーの平和な日常」、次くらいにキャンプの記事を載せてくれるのかな?

そうそう、セリフと写真って偶然のいたずらで見事な一致を見せる時があるんです。
こういう閃きがあったときは「やった!できた!」と思いますよ。


軽井沢ってこういう感じなんですね
一度も行ったことがなくて。
しかも、最近出張のための手配をしなくてはいけないのに手間取って、旅、面倒、、、とか心が折れていた所なので、モンちゃんが爽やかに旅をするってすごいなと思います。更に旅猫さんとかいらっしゃるんですね。飼い主との心の絆が深くないと出来ない旅ですね。チョッパーくん有名なのですね。

モンちゃん、旅先でみんなに囲まれて本領発揮ですね。

Re: タイトルなし

くーママさんへ。
私もまだ4回目の軽井沢です。
旧軽とか行ったことないし、まだまだディープなスポットが山ほどありそうです。
やはりペット連れの方が多くて楽しいです。
でもチョッパー君に会えたのはラッキーでした。
キャンプなんてすごいですよね。
観光地ではみなさん気持ちが大らかに優しくなるのかな?
ずいぶん可愛がっていただきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/457-fd27640d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR