晴れのちブルーキャット

週末のお約束

この時期としては寒い朝が続いています。
最低気温が10℃を下回るととても動きやすい。

この土日は草取り畑仕事など、家まわりの整備を行いました。
天気が良くて気持ちいい~

ところがこの状況に不満を爆発させたモンちゃん。

「週末はお出かけの約束じゃないんですかっっっ」

ええぇ~?
そんな約束した覚えはないよー


なんと、
ちょっと買い物に出て帰宅したら、
飲みかけの水が入ったマグがひっくり返され、テーブルが水浸しになっていました・・・・・。

その無言の怒りに、思わずお出掛けの準備。
(コワいよー)
土曜日と日曜日のお昼過ぎまでガマンしたけど、いよいよ行動に出たモンちゃんでした。


やって来たのは、テラス席が心地よい
Café グリーンエッグさん。



DSCN1347-1.jpg
久しぶりに訪れました(まだ怒ってる??)




DSCN1314-1.jpg
もうすっかりゴキゲン。いいお顔です




DSCN1325-1.jpg




DSCN1324-1.jpg
ナチュラルガーデンを眺めながら。




DSCN1305-1.jpg
向かいの畑を駆けるキジさん。




梅雨の晴れ間、
暑くなく寒すぎず、本当に気持ちいい日です。

モンブランは嬉しくて嬉しくてたまらない、
とばかりに・・・・




DSCN1331-1.jpg
もりぴーの手にスリスリ




DSCN1332-1.jpg
あきぴーの手にもスリスリ




そしてナゼか、



DSCN1326-1.jpg
カートさんにもスリスリ




お店の方にも「わしゃわしゃ」と可愛がっていただきました。




DSCN1340-1.jpg
周辺をお散歩。ひじょーに満足気です。



「週末はお出かけ」

モンが勝手に作った決まり事に翻弄された日曜日でした。
今後はこの通りにさせていただくことにしますね、モンブランさん。



そして家に帰ると恒例の、




IMG_0183-1.jpg
「また連れてってね」アピール。



と思ったらすぐにリュックから出てきて、




IMG_0168-1.jpg
「間違えました。今日はこっちで出掛けたんでした




今日の乗り物で要求し直したモンちゃんでした。










よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

モンちゃん、緑に囲まれた素敵なカフェで満足したようですね!
「また連れてってね」と、今日のカートでアピールし直すあたりがやっぱり賢いなぁ。

Re: タイトルなし

cham@ヴィオラの森さんへ。
毎週このように催促されると思うとコワいような嬉しいような。
最近まではカートだけだったけど、リュックも使うようになって本ニャンも混乱するみたいです。
すぐに入りなおした時は驚きました☆

モンちゃんすっかり週末はお出かけも度になってしまいましたね^^
そう言えば小春も畑に行きだしたら、率先してカートに乗り込むようになりましたよ^^
野良仕事をしに行くので野良猫なんてね(笑)
それにしてもまだ10度前後って寒いですね~@@;
今年は何か変ですよね~!;;

Re: タイトルなし

あみさんへ。
へぇー、小春ちゃんにしては積極的ですね。
お上品なシャルトリューにして野良猫!
すごい二面性の持ち主ですね☆
そう、10℃以下。
すごく気持ちよく眠れる温度なんですよ・・・。

ちょっとのんびりしてる場所があっていいな~。
やっぱり行った先でも車が多いとなると行くのもためらうわ…というか、この辺ににゃんこと行ってまったりできるところがな~い!

あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
お水をこぼしての抗議??
賢すぎるっ!
カートさんにスリスリって😆
抗議を受け入れてもらってからの楽しいお出掛け、
パパとママのお手々にスリスリするだけじゃ足りなかったのかしら?
帰ってからのおねだりは、リュックにinのお写真をみて
今日はこっちに入っちゃったんだぁ🎵 と思ってたら…
自ら間違いに気づくなんて!!
やっぱり・・・賢すぎます☆

前回は(いつもなんですけど😆)
ご丁寧な返信ありがとうございました。
あきぴーさんとアネモネさんとの会話に
ゆずの顔の話題が出てくるなんて嬉しいですぅ✴
軽井沢あたりでモンちゃんとゆずが会うなんて想像するだけで楽しい!!
ただ今ゆずはハーネス練習中です。
まだまだ不慣れ、着けたとたんへっぴり腰になってドテっと倒れます。
先日は数回の練習の成果で、ヨタヨタと10歩くらい歩けました😅
モンちゃんのように尻尾をピンとたててさっそうと歩くなんて、
まだまだ夢のようなお話し~💦

Re: タイトルなし

しゃるるん♪さんへ。
車で1時間かかるので、贅沢かもしれないけどもう少し近ければなーと思っています。
都会にこそアネモネさんみたいな施設があるといいのにね♪

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
親バカなのかも知れませんが、たしかに頭良すぎてコワい時があります。
お水の抗議もカートの入り直しも「一本とられたな」でした。
カートさんには日頃の感謝を込めてのスリスリ?なのかも。

はい、ゆずちゃんは誰もが可愛いと言ってしまう本当に可愛い顔、モンは通好みな味のある顔、ということで落ち着きました。
ゆずちゃんのピンク×チェックのハーネス、いいですね♪
本ニャンのお顔も固まっちゃってるのかな?ビックリ顔が可愛い!
布の面積が大きいとドテッとなりやすいですよ、と言おうとしたら結構すっきりしたデザインですね。
気長に練習を重ねて「旅猫さん」目指してください♪
モンちゃん、待ってまーす。

こんばんわ

猫のチョッパーとチワワのティアラのママです!
モンブランちゃんはお出掛けが好きなんですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ねこちゃんのアピールのしかたって同じだぁー!( *´艸`)って思いました!
うちもカウンターの上に乗って、カウンターに乗っているものを上から落としたりします( ´゚д゚`)アチャー
お皿なんて3枚ぐらい割られました( ;∀;)
そして、願いが叶うまでアピールは止めないんです(´ロ`ノ)ノ
でも、そんな猫ちゃんあるあるも大好きなところですよね!

モンちゃんのカートに乗ってるお出掛け姿が、お嬢様で素敵です!(*^^*)

Re: こんばんわ

マリーさんへ。
最近ブログをサボっていたのですが、たまたまPC開いてマリーさんのコメントを見つけました♪
すごいカンが働いたなと思いました。
えー、チョッパー君もなかなか派手なアピールするんですね~☆
そんな時ティアラちゃんはどうしているのかな?
二人は何か会話をしているのかな?
想像するとたのしくなります♪

この間キャンプの記事を拝見しましたよ。
軽井沢の時よりパワーアップしてましたね。
ほんとにアウトドアをエンジョイされてて楽しそう♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/461-5eba85c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR