晴れのちブルーキャット

一人で行っちゃった♪

前の記事でご紹介したengawaかふぇ食堂さん。
一昨日モンブランを連れてテラス席を利用させていただきました。
そのとき店内のオシャレさに、
「モンを家において一人でランチに来よう」とひそかに企みました。

で、ランチではないですが
コーヒーを飲みに一人でやって来ました!



DSCN1371-1.jpg
10:00の開店直後。




DSCN1368-1.jpg
テラスに面した広いテーブル。



店内はわりと広くて、二人掛けのテーブルが多数。



DSCN1365-1.jpg
こんなかわいいカウンター席もありました。



コーヒーはコクがあって美味しかったです。
350円って今どきリーズナブルな気がします。

そして一番のお気に入りポイントは、
こちらのオッシャレ~なWarter Bar。



DSCN1366-1.jpg
普通のお水+3種類のデトックスウォーター


セルフになってまして、最低でも2種類は試してみたいところです。
ちなみに土曜日に行った時と内容が変わってました。
来るたびにこんな楽しみもあります

とはいえ・・・・・
一人でワクワクと楽しい時間を過ごしているその最中も、




IMG_0503-1.jpg
この顔が脳裏に浮かんできちゃって・・・



お店の方にブログ掲載させていただいた旨を報告し(事後承諾になってしまいましたが)、滞在時間20分弱で愛猫のもとへ戻ったあきぴーでした。




IMG_0476-1.jpg
本日は「三途の川弁当・其の弐」

6文銭を模したソーセージのお弁当・真田の甲冑写真入り。

「戦(いくさ)はなかったけど、不思議とやる気がでた」
ともりぴーからメールをもらいました。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あはっ、結局ひとりで行ったんですねw
モンちゃんは気づいてませんでしたか…!?
短時間だし、コーヒー1杯だし、
鋭いモンちゃんも許してくれる範囲だよね♪

お弁当、凝ってるなぁ~。
もりぴーさんもお弁当開くのが楽しみですよね。
そういえば私、ダンナのお弁当作ったことないわ…(^^ゞ
いつかやってみようっと♪

Re: タイトルなし

るうさんへ。
実はねぇ・・・・一日中不機嫌で今もふて寝して過ごしています。
普段でも2時間以上留守することあるのに、今日は短時間でも許してくれませんでした。
出掛け方や戻ってからの態度に微妙な後ろめたさを感じたか?

デカい弁当箱をキャンパスに見立てて色んな事して遊んでいます。
キャラ弁はちょっと・・・なのでインパクトで。
るうさんならセンス良く笑いがとれそう♪
作ったら見せてね。

しばらく読み逃げしていました^^;
また素敵な場所を見つけましたね!
今日はモンちゃんお留守番だったのね!
ばれていないと良いですね(笑)
あきぴーさんのお弁当楽しい!もりぴーさんもお弁当箱を開けるのが楽しみでしょうね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

あみさんへ。
忙しい季節だもんねー。
遠慮せず読み逃げしてください♪
バレたんですよ、楽し気な場所に行くことが。コワい。
最近フザケたお弁当を作っていなかったので、また思い付きでやっていこうと思います。

カフェ、行っちゃいましたか(笑)
デトックスウォーターサーバー、おしゃれ〜☆
朝一番乗りだと、すがすがしい雰囲気も味わえますね。
手作りのお弁当も素敵ですね。やる気出ます!

Re: タイトルなし

cham@ヴィオラの森さんへ。
はい、ブログ掲載のお知らせも早くしないといけないと思って☆
デトックスウォーターは何杯でもおかわりしたくなります。
六文銭弁当で武将気分をかもしてみました。
次は逆に「ヤル気」をそぐようなのにしてみようかなぁ☆

あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
またモンちゃんと一緒に行けるお店が増えたんですね!
行動範囲がどんどん広くなっていく😺
あきぴーさん一人のコーヒータイムもいいですね🎵
いい場所がみつかって、
そこでゆっくり出来るなんて羨ましい~と思いきや…
モンお嬢様のお顔が浮かんじゃった訳ですね😅
気持ちはわかる~!
だって余裕があるときや時間のあるときに頭に浮かぶものって、
やっぱり我が子のことですもんね。
なんだか微笑ましいエピソードです😊
六文銭のお弁当!!すごい👏

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
わが市にはほっとんどカフェとか喫茶店がないと嘆いていたのに、灯台下暗しとはこのことです。
テラスのみペット可なので季節を選びますが、今回みたいな一人カフェには最高です。
何かね、後ろめたさがあって脳裏に浮かんでしまうんですよねー。
その感じがモンにも伝わって「あ、一人でいい所に行ってたのねっ」とバレてしまうと思うんです。
スーパーや美容室で留守するときと明らかに違う反応なので、猫はなかなか騙せないということですね☆。

おしゃれなお店ですね
そのデトックスのお水飲んで見たいわ 全種類のみたい
三途の川弁当 発想がすごいわ
これって家紋??ですよね ソーセージて作ったの?
開けるとき絶対嬉しいですよね
夫婦仲いいなぁ

Re: タイトルなし

くーママさんへ。
洗練されてて都会にありそうな佇まいのお店です。
デトックスウォーター美味しいですよ♪

六文銭は真田家の家紋で、六文は三途の川の渡し賃なんだって。
「死んで戻らぬ覚悟で仕事して来ーい」の願いを込めて。(ウソです♪)
ソーセージの輪切りの上に切った海苔を乗せて銭っぽく・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/464-ef411eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR