晴れのちブルーキャット

もう一つのengawa cafe

やっと梅雨らしい雨降りの一日です。
雨の日は人間も猫さんも「おねむ」になりがち。
しかも昨日と比べて15℃も気温が下がり、モンちゃんはぬくぬくと気持ちよさそうにお昼寝の真っ最中。

夕べは「きゃきゃきゃっ」と楽しそうな寝言を言い、今日はいつもよりご機嫌な表情をしています。
それはナゼかといいますと・・・昨日(20日・火)、


DSCN1380-1.jpg
もうひとつのengawa cafeに行ってきたからです

先週行ったのは車で5分くらいのengawaかふぇ食堂、
ここは1時間弱かかるengawa cafeです。


数日前にお義母さんからお小遣いをもらった事と、この日もりぴーが用事でお休みした事。
「じゃ、行っちゃおうか」とモンを連れて出掛けてきました。



DSCN1373-1.jpg
何度か行ったお店。(モンは2回目)、週末はほぼ満席の人気店。


ここは「ペット可」とはうたっていませんが、イイ子にしていれば店内もなんです。
予約の電話でも「一度入れていただきましたが」と言えたのでスムーズでした。
前回はこんな感じでしたよ→その時の記事



DSCN1397-1.jpg
古民家カフェなのでエントランスは土間になってて、



DSCN1407-1.jpg
土間から見た店内。趣がある~。



DSCN1395-1.jpg
サラダプレートとキッシュ。


DSCN1396-1.jpg
お肉が入っていないラーメン。(チャーシューみたいなのは車麩)


DSCN1408-1.jpg
エルダーフラワーのムース。


どれもすっごく美味しくて、一言で言うと
「悪いモノが何一つとして体に溜まらない」感じの、きわめてキレイで自然でフレッシュな食べ物。
最近外食でキモチ悪くなることが多いあきぴー&もりぴーにはピッタリの食事でした。


DSCN1384-1.jpg
キャリーからは出られないけど超ゴキゲンなモン。



前回はとても趣のある半個室みたいなお席でしたが、


DSCN1392-1.jpg
今回はお庭に面したカウンター席。自然の風が爽やかでした。


DSCN1402-2.jpg
庭に出て撮るとこんな感じ


もりぴー曰く「ここにいたら人間がダメになりそう」。
それくらい心地よくて、心も身体も脱力できちゃって。
そんな波動や空気をモンブランも感じて満喫しています。


DSCN1400-1.jpg
「カフェ大好き~」。みんな一緒だと嬉しいんだよね


なんだかんだで連日のカフェ通い。
モンちゃん、すっかりカフェ女子だね。



帰りにプチ撮影会


DSCN1411-2.jpg
あ、ヤギさんと目が合った☆!


DSCN1412-1.jpg
お互いにチョット警戒してました。


お次は駐車場の看板で記念撮影。
ヒョイっと乗せて撮ろうとしたのですが、乗り気でなかったようです。


DSCN1415-1.jpg
なかなか良いお顔です。
下半身はサルエルパンツはいてるみたいに見えるけど


DSCN1418-1.jpg
「車が通るからここはイヤです~


せっかくのご機嫌が悪化しないように撮影は終了!
人の都合でつき合わせちゃいけないよね。

ということで、帰宅後も終始ゴキゲン。
もちろん「お出掛けおねだり」も飛び出し、夜はカフェの楽しい夢を見たモンブランでした。

ただ、
このように毎日カフェに行けるとカン違いされたら困っちゃう!
週一回が限度だと、これはイレギュラーなんだとわかって下さいね、
モンちゃん









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

モンちゃん週中もお出かけしたのね~!
それは夢に見るほど楽しかったようですね(^o^)/
ヤギさんとも仲良しになれるといいねモンちゃん(^_-)-☆

Re: タイトルなし

あみさんへ。
モンちゃんにはスペシャルサービスです。
楽しかったことをちゃんと夢に見て寝言をいうんだと思うとまたサービスしたくなります♪
ヤギさん、ちょっと引いてました☆

モンちゃん、立派なカフェ女子だ~。
私よりはるかにカフェ率高い(笑)
このお店、前も思ったけどおしゃれですねー。
器もお料理も、目の肥えた女子にもウケそうです。
下から2枚目のモンちゃん、
表情もポーズもかわいいなぁ♥
花シリーズのときは下半身は写ってなかったけど、
こんなふうになってたのかしらw
次のお出かけはいつかなぁ♪

Re: タイトルなし

るうさんへ。
フランスの猫さんだから?か知らないけど、大のカフェ好きです。
そのうちカフェ本書けそう☆
でしょ~?
佇まいをはじめインテリアとか器とか、懐かしさとオシャレさが混然一体。
マクロビ的なお料理は清浄で素材が活きててOLさんがヒーヒー言って喜びそうです。

花シリーズではこの状態でお尻をしっかり支えて撮りました。
下半身がヤケに愛らしいですよね♪
次のお出掛けは近所のお散歩で許してもらいたいです。

もんちゃん お久しぶりです(笑)
素敵なカフェですね〜
涼しい風がこちらにも届きましたよ♪
私も外食の油物とか 最近苦手で 気分が悪くなります。
ナチュラルヘルシーなカフェ 私も行きたいです!

そちらは地震大丈夫でしたか?

Re: タイトルなし

マロプリサさんへ。
お久しぶりですニャー(モ)。
ここ数日気候のせいか体調が悪く、更新も訪問も怠っていました。
フッとPC開いたらマロプリサさん♪嬉しいです。

ある程度の年になると消化器官が受けつける食べ物が限られてきますね。
engawa cafe、長野(実は山梨なんですが)へお越しの際はお立ち寄りください☆

地震、ビックリしました~。
金曜日にも局地的に直下型があり、その余震かなぁと話していたところです。
あきぴー家周辺は幸い大したことはなかったです。
ありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/465-e8e63ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR