晴れのちブルーキャット

ここ最近のお気に入りはココ♪

ご無沙汰しております。
6月21日が最後、12日ぶりの更新となります。


あたし、モンブランは・・・・・


IMG_0607-1.jpg
「元気にしておりますよo(^▽^)o」


腰や首が痛い、
頭が重い、
めまいがしてダルい。

おかあさまがそう言って更新や訪問から離れている間、まるで逆行するように・・・

あたしはニャン生の中でも屈指の絶好調期です。




IMG_0568-1.jpg
6/21に最初のアサガオがひらきました。


そして、


IMG_0498-1.jpg
何気に「朝ブラ」も復活してたりして・・・・・。


IMG_0501-1.jpg
パパとママ、2人にやってもらうの。



おかあさまがサボり始めたころ、こんなブームが来ました。



IMG_0606-1.jpg
「高ーーーい所でくつろぐの



ここはどこかというと、
今年に入ってすぐくらいに新調されたテレビボードの上。
設置されてすぐに「わぁ~い」って登ってみたけど、すぐに飽きちゃった。

でもふと思い出して登ってみたら、高い所から見下ろせてたのしいし、
みんなソーッとしておいてくれるし、「トン・トン・トン・トン!」と登るのが面白ーい



IMG_0608-1.jpg
あたしだけの秘密基地。いいでしょー


床→テレビの台→サイドボードの天板→飾り棚→てっぺん


初めてここに登ったとき、パパママが血相変えてホームセンターへとんでいったと思ったら、あたしのために落下防止の処置をしてくれました。
その様子はコチラの記事 →あ~あ、乗っちゃった・・・。


IMG_0605-1.jpg
ちゃんと角を丸くしてくれました。


最初に書きましたが、あたし今がベストコンディション

おなかの調子はほぼ快調。
このように上下運動を自主的に始めたし、以前よりおもちゃ遊びも積極的。
その効果が出たのか、食欲旺盛で体重が過去最重の4.35kg
先月お注射をしてからはお口の痛みも治まって、今までになく「声」を多く発してみんなを驚かせています。



そういえばここ数日、
おかあさまはたくさんお買い物をしていました。

あたしにはドライフード2袋と、おからのトイレ砂ひと箱(6袋入り)。
いつもの「ナチュラルチョイス」なんだけど、
フード検証でこの銘柄の穀物フリー以外も大丈夫とわかったので、
「毛玉トータルケア・アダルトチキン」と
「避妊・去勢猫用アダルト白身魚」
とりあえずグルテンフリーなら食べてもいいんだって\(^o^)/



IMG_0623-1.jpg
どちらも初めてのお味なので楽しみ。



今日はあたしがご案内役をしましたが、次からはちゃんとおかあさまにお伝えしてもらいますね。
以上、モンブラン(=^・^=)がおおくりしました~










よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あきぴーさん体調が悪かったの?大丈夫ですか?
暑くなってきたので、よけい体調も悪くなりますよね!
モンちゃんは元気そうで何よりですね(^o^)/
美味しいご飯も気持ちよく食べられるって良いですね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

あみさんへ。
病気というわけではなく、この時期特有の「自律神経のアンバランス」みたいなやつだと思います。
ちょっと前まで朝晩寒くて気温差がひどかったんですよ・・・。
モンはコワいくらい好調です。
モンが元気な様子は幸せな気分にさせてくれますよ♪

モンブランお姉さんも高いところが好きなのですね
私も大好きです。
人間様を見下ろす、気分が良いです。

フードもいろいろと食べれるようになって良かったですね。私はアレルギー検査したらお魚は食べてはいけないと言われたと、おかあしゃんが言っていました。

お母様早く元気になると良いですね、お大事に。

妹分の沙良より

Re: タイトルなし

saranekoさんへ。
沙良ちゃん、お久しぶり♪
高いところ気分いいですが、シャルはドジだと言われているからお互いケガしないように気をつけましょうね♪
お魚がダメなんて意外な感じがしますね。
猫はもともと肉食動物だからかな?

おかあさまは暑さに弱いのでだいぶまいっていますが、気合を入れて頑張ると言ってました。


あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
あ、今回はモンブランちゃんこんにちは!が正しいですね💕
ブログの更新がなかったので、
モンちゃんの調子が悪いんじゃないといいな、と思っていたら…
あきぴーさんの方でしたか💦
くれぐれも無理なさいませんように。。
モンちゃんは元気いっぱいなのですね!
TVボードの上の姿、ちょっと懐かしい感じがしちゃいます。
ずっと好きな場所もあるけど、
流行りの場所ってのもありますよねー。
私的には、こういう高いところは触りづらいから流行らないでほしいです😅
ちなみにゆずはどこかの台の上で寝ているときに落ちたことはないんですよ。
あきぴーさんちの落下防止対策をみて、
ちょっとビックリしたのを覚えています。
あ、台に上り損ねて「あいたたっ。。」ってお手々をプルプルする事はあります。
どちらにしても、シャルはちょっぴりドンクサイってのは否定できないですかねー😆
で!
過去最高の体重!おめでとうございます🎵

以前アレルゲン検査はしても価値がないと言いましたが、2次診療の病院より方向性は見えると勧められ、かかりつけ医で検査を受けました。93項目より26項目引っかかりました。食べ物ばかりでなく植物も、カビ等も項目がありました。植物はアザミ等が引っかかりました。フードは羊、米、玄米、カツオ、サバ、アジ、ハウスダストも引っかかりました。コーンと小麦は引っかかりませんでしたが、猫は検査結果が絶対でないので食べさせない方針で行くことになりました。食べてよいフードのリストアップもあったので参考にフード選択をしています。経緯はブログにアップしてあるのでよろしかったらご覧ください。

Re: タイトルなし

saranekoさんへ。
へーえ、意外なものが引っかかって当然引っ掛かりそうなものには引っかからなかったんですね。
沙良ちゃんみたいにフードに悩む子にはいいかも。
(ブログは拝見しましたよ♪)
うちは何度もフード検証して「おそらくこれなら」程度で探し出しています。
添加物等でもアレルゲンはあるかも知れませんが、そういうフードに当たってしまったら食べさせないまでです。
今は体調が良く、お腹に問題はなくいけています。

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
2週間程度のブランクでも復帰第一弾は何をどんなふうに書けばいいか困ってしまうもので、悩んだ末にモンブランにお願いしてみました。
季節や気候で体調を崩すとは、年を感じてイヤになってしまいますよ・・・。

猫の流行りって「場所」以外にもいろいろありますよね。
食べ物とかおもちゃとかビニールとか(ゆずちゃんとの共通点ですよね)。
高い場所は運動不足解消になって一石二鳥で喜んでいます。
ゆずちゃんは落ちたことないんですね☆
うちの落下防止策、驚きましたか?
モンの場合前科(うちに来て間もなくの吹き抜けからの落下)があるので、とにかくコレはやばい!と。
今のモンはけっこうアブラ乗ってます☆

こんばんは。
ブログ更新されてないから、
モンちゃんに何かあったかと心配してました。
そしたら、あきぴーさんだったとは…(>_<)
お加減はもうだいぶよくなったんですか?
湿度や気温差で体調崩しやすい時期ですから、
くれぐれもお大事になさってくださいね。

そして、モンちゃんは絶好調なんですね♪
体重も増えてお腹の調子もいいなんて。
しかも、高いところに乗ってる~!!
よっぽど調子がいいんでしょうね^^

Re: タイトルなし

るうさんへ。
ご心配おかけいたしました。
おかげ様で腰・首の痛みやめまいなどはずいぶん緩和されています。
気象状況などで不調になるということは、体が小さいモンはさぞかしツライんだろうな・・・。
と思いきや、手がつけられないほどの絶好調。
猫にはあまり関係ないのか?それとも単に若いから??

昨日「しゃるぶり」をまとめ読みいたしました。
行方不明事件ありエアコン修理あり、可愛い写真もいっぱいで楽しませていただきましたよ☆
あ!ゆきちくんお誕生日だったんですよね♪
おめでとうございます☆
これからも見事なジャンプ(着地)を披露してくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/466-f3601100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR