晴れのちブルーキャット

発注ねえさん~夏~

前回の記事でモンブランが口を滑らせて言ってしまったことがあります。

「おかあさま、いろんなモノ買ってた

季節の変わり目はなにかと物要りなんでしかたないし、
体調不良もあってか(?)発注に走ってしまいました。



買い物その①
ドクターマット

IMG_0611-1.jpg
サイズ・1メートル強×2枚


原因はわからないですが、久々にをやられたあきぴー。
常備菜をまとめて作り置きする習慣、そしてオヤツを手作りするので、一度に台所に立つ時間がけっこう長い。
終わったときは痛みとまではいかなくても
どよーーーん・・・と腰のあたりが重だるくなることが。
そこで、
お値段はけっこうなものですが、足腰への負担を吸収するといわれるマットを購入しました!
2センチの厚みとふぅ~っと沈み込むような踏み心地
汚れはふき取りだけで洗濯しなくても済むのも高ポイントです。


買い物その②
おにぎり型とホットサンドメーカー


IMG_0609-1.jpg

マットと同じ会社のモノなので、前々から欲しかった2点もついで買い。
おにぎり型はそのまま冷凍できるし、あきぴーのお昼分にちょうどいい大きさです。
夏は冷凍おにぎりを焼いてお弁当にすれば、衛生面でも少し安心
ホットサンドメーカーはまだ2回しか使ってないけど、具材をたくさん挟めるので色々と楽しめそうです。
コチラもお弁当作りに活躍しそう( ^ω^ )



買い物その③
枕カバー&スヌード&ガラスキャニスター

IMG_0612-1.jpg

暑くなってきたので、こまめに洗えるように枕カバーを4枚。
あきぴーの汗・日焼け対策に綿100%のスヌード。
ティーバックを入れるガラスキャニスター。
以上、夏の生活用品です。


荷物が届くと当然モンブランがやって来て・・・・


IMG_0613-1.jpg
この光景は当たり前の「猫あるある」ですよね



そして一連のお買い物の中で、特筆すべきはこの一品。


お買い物その④
コスメボックス


基礎化粧品を見直すと同時に、背の高いビンが入るケースが欲しくなりました。
今まではプラで出来た小ぶりなテキトーなケースを使っていましたが、ちゃんとしたのを買おうと思って。
以前は「コスメボックス」または「トレンケース」と言われる、蓋の裏に鏡がついているしっかりしたモノを使っていました。

私には譲れない条件がありまして、それは横型ということです。
画面で探しても、ほとんどがタテに開くものなんですね。
そしてもう一つ、背の高い化粧水とクレンジングのビンが収まること。

それらをクリアするケース・・・見つけました!


IMG_0620-1.jpg
柄も素敵でしょ~

外寸を確認して注文しましたが、実はチョット不安だったんです。
いざビンを入れてみたら・・・「あ~、蓋が微妙に閉まらない~」
でも、

IMG_0621-1.jpg
きれいに納まりましたよ。


こういうタイプのってチョット懐かしいですよね。
昔、商店街の化粧品屋さんの片隅にかならず置かれていたような記憶があります。
機能もデザインも納得の一品、大事に使います。
購入したのは、シエルブルーさん。


コスメボックス置き場は本棚の一番下の段。
さっそく定位置にあたらしいのを置いてみたら・・・・
モンちゃん、これを「敵」と見なしたか?


IMG_0626-1.jpg
シッポを太っとくしてソロリソロリと近づきます


そして、

IMG_0632-1.jpg
「敵」が見える位置で、偵察せずにはいられません☆



「発注ねえさん」と化したあきぴー。
必需品を次々とオーダーし続けるのでした。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

台所で洗い物と化すると腰に来ますよね~!
高さが微妙に低いのかも・・・
私は姪っ子が赤ちゃんだった時使った椅子を姉が実家に持ってきたので、その椅子も一緒に嫁入りしましたよ^^;
今は小春と取りっこしていますが(笑)
弱っている時って、外に出られないので何となくネットショッピングしちゃいますよね^^
そう言えばモンちゃんの尻尾ボワッとしているの?太いな~^^

いっぱいお買い物しましたね~w
ストレス発散になりますし、
何より苦手な夏を乗り切るための必需品ですもんね♪
モンちゃんも箱に入れてめでたし、めでたしということで(笑)

↓ゆきちへのお祝いのお言葉ありがとうございます^^
3歳になって、急激にお利口さんになった気がします(^^ゞ
リュイとの距離はあいかわらずですが…

Re: タイトルなし

あみさんへ。
台所に立つときの姿勢や重心も良くなかったと反省しています。
ちゃんと筋力つけていかないと・・・と思います。
へー、大事に使われて幸せな椅子さん♪
小春ちゃんとの取りっこを笑ってみているかも。

モンのしっぽ、猫が怒ったときに太くなるアレです。
実家の猫は長毛種くらい膨らんだのでモンはそれほど太くないと思ったけど、初めて見たもりぴーはびっくりしていました。

Re: タイトルなし

るうさんへ。
普段から「アレが足りない、アレが必要、でもまぁいいか」で過ごしていて、ある時期まとめてドカ買いというのがパターンです。
開けた段ボールに入るの好きですよね。

ゆきちくんお利口になってますます可愛がられているようですね♪
モンは要求するときに叫びます。
朝は2階に置き去りにするんですが、しばらくすると「ぴよー」と言ってブラッシングをねだったり下へ降りたいと要求します。
もちろんカートの中や戸の前での「お出かけおねだり」の時も。
リュイちゃんがよくお話しするのは意外な感じしました。

Re: タイトルなし

しえるさんへ。
コメントありがとうございます。
モンが敵視していたのは最初の二日くらいで、少しずつ慣れてきたみたいです。
猫ちゃん柄も良かったんですが、やはり購入したものが一番いいなと思ってこちらに決めました。
猫柄だったら敵が集団でやってきた!とカン違いしたかも☆

毎日使うものなのでお気に入りを購入出来てうれしいですよ♪



> コスメボックスを紹介して下さってありがとうございます。
> ブログを拝見するのが遅くなってしまい、ごめんなさい。
> モンちゃん、「何だ、コイツ?」って思ったかしら(笑)
> 猫ちゃん柄だったらどんなリアクションがあったかな、と一人ニンマリしてしまいました。
>
> 横型のコスメボックスを気に入って下さったとのこと、とても嬉しく思います。
> 末永くご愛用下さいませね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/467-af0dc17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR