晴れのちブルーキャット

ここまで暑いと

週末は暑かったですね~

「週一回はカフェでくつろぐのよ」
などと勝手に決めて週末を楽しみにしているモンブランも、
さすがにここまで暑いと
「この時期、お出掛けはいかがなものか?」
と考えを改めつつあるようです。

家の中では外の酷暑がイマイチ理解できず、いつも通り「お出掛けしましょ」と準備万端のモン。
しょーがないので一番近いモンの行きつけカフェに行くことに。


DSCN1490-1.jpg
engawaかふぇ食堂さん。


ここはテラス席のみペット可。
日陰が確保できるテントのお席にしました。

ところが。
最初は喜んでいたモンも、予想を超える気温に戸惑う様子。
アイスコーヒーを飲んでいると、徐々にモンに異変が!


DSCN1491-1.jpg
暑いよぉ~(どんより・・・・)


モンブランの体が明らかに熱くなってきた
慌ててちゅーるで水分補給をし、のんびりする間もなく帰宅することになりました。


IMG_0566-1.jpg
「・・・・・・・・・・」

お水を飲んで涼をとり、やっと人心地(猫心地?)ついたモンちゃん。
夏の炎天下はご用心!と悟ったようです。




そうなるとネタ的に非常にキビシくなってくる
古くなりますが、6/18・アネモネペットケアリゾートでの一コマです。


モンにとっては勝手知ったる場所でありますので、
振る舞いもわがもの顔になってきました。


IMG_0520-1.jpg
カートから這い出てテーブルに乗ろうとします。


「こら!ソレはしちゃいけません


IMG_0521-1.jpg
「おっと、怒られちった・・・・ちぇ」

いかにも悪事が見つかっちゃった、という顔しました。

カートから出ようとしたのは遊びたい証拠
リードを付け替えて床を歩かせていただきました。


すると、
何かを見つけてテンションが上がった様子。



IMG_0525-1.jpg
「あっ☆お姉しゃーーん


IMG_0524-1.jpg
スタッフさんを見つけてとんで行きました。


ここのみなさんはとても親切で、モンブランにも優しくしていただいています。
モンが家族以外に心を許す、という珍しい現象です。

物販コーナーのグルテンフリーのビスケットについて説明を聞いているときも、


IMG_0537-2.jpg
一緒に熱心に耳をかたむけ、


さらに、


IMG_0530-1.jpg
サンプルを手からいただこうとしています。


残念ながら、モンちゃんは人の手から食べ物をもらうことが出来ないのです。
練習すれば出来るようになるかな?


このあとスタッフさんがドアの向こうに姿を消すと、



IMG_0539-1.jpg
じっと座ってドアを見上げるモンちゃん。


こんなイジラシイ態度って家では絶対見せないよねぇ。
なに?これ?
どういうことですか?モンちゃん?(*`へ´*)


飼い主としてはちょっとオモシロくないところですが・・・。
これだけモンが懐く人たちなら、万が一のお泊りも安心してお任せできるということです。
にゃんこホテルの練習も順調だし(過去2回、1時間ずつ預けてみました)、モンブランの成長ぶりが少し頼もしく思えるのでした。










よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お外は好きだけど、やっぱり暑いんですねー。
体が熱くなるって相当ですよね!?
うちも気をつけなくちゃ(^^ゞ

モンちゃん、スタッフさんを覚えてるんですね!!
駆け寄っていくだなんて…
飼い主的には面白くないですよw
でも、ここまで懐いてくれれば、
安心して預けることができますね。

モンちゃん、手から食べるの苦手なんですよね?
人の手からもらえないっていうのは、
こぼしちゃうからってことですか?
リュイもそうなんですよねー。
練習で何とかなるといいんですが。

あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
暑いですねー💦
週末のカフェ、オシャレで楽しくていいけど、
この暑さではね。。。モンちゃんもちょっと疲れちゃったかな?
アネモネスタッフさんにこんなにも心を開いているのですね!!
とーっても可愛い🎵
アネモネさんでお留守番してもらわなくちゃいけなくなった時も、これなら安心ですね。
けれどママとしては嬉しい気持ちとその他もろもろ…
ちょっと複雑な心境、想像つきますよー😅
”発注ねえさん”その後物は増えてないでしょうか?😆
いやいや、そんなことよりあきぴーさん体調はいかがですか?

Re: タイトルなし

るうさんへ。
このまま放っておいたら熱中症、そんな感じでした。
少し懲りたみたいで、この日ばかりは「お出掛けおねだり」はナシでした。

スタッフさんの後を追いかけるんですよー。
でも、大好きなお姉さんたちがいる「別荘」・・・モンは幸せです☆
手から食べさせたいんですが、上手く咥えられないみたいです。
もしかしたら歯肉炎のせいかも知れないですが、舌で絡め取るのもできないです。
リュイちゃんもですか?
一緒に頑張って練習してみましょうか♪

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
夏のお出掛けはキケンなので我慢してもらうことにしました。
秋になったらいろんなところに連れて行ってあげます。

アネモネさんで普段見られないモンを目の当たりにして、若干ですが動揺しました☆
家族にもこんなことしないのにね・・・・。
でもこうして写真を並べて客観的に見ると・・・可愛いですね、あは。

体調はほぼ回復です。
夏は汗冷えでダメージ受けるし、紫外線でやられることが多いです。
夏対策の「発注」はまだまだ続いています。
折あらば発表しますね☆

もんちゃん大丈夫?
暑さに負けちゃったね…
でも大好きな店員さんがいて 楽しそう〜
お散歩平気でうらやましいよ!
キャットOKカフェいいなぁ〜

Re: タイトルなし

マロプリサさんへ。
モンも私たちも想定外の暑さでした・・・。
早めに帰宅したので大事に至らずよかったです。
北海道にはキャットOKカフェやホテル、けっこうありそうなイメージなんですが。
モンを連れて北海道旅行したいと思っていますが、そういうお店を探すのタイヘンですか?

そちらもそんなに暑かったのですね@@;
モンちゃんも暑さで参ってしまったようですね!
本当にこの暑さでは猫も熱中症になってしまいそうですよね!
アネモネペットケアリゾートではご機嫌でしたね(^o^)/
よほどスタッフさんが気に入ったようですね^^

Re: タイトルなし

あみさんへ。
おそらくあみさんとこに比べれば大したことないと思うんですが、酷暑に慣れていないのでキツかったです。
まだまだ暑くなるようなので、猫の観察はしっかりしないと☆
アネモネの皆さんはモンに対してとても優しい声でよくお話ししてくれるんですよ。
施設もスタッフさんも、ペットにとって癒しになります♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/468-2f25694f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR