晴れのちブルーキャット

続・発注ねえさん~夏~

本格的な夏を前に(すでに本格的っぽいですが)
発注ねえさんは更にお買い物をしました。


①冷たい飲みもの

IMG_0640-1.jpg
アイスコーヒーと韃靼そば茶


アイスコーヒーはドリップパック、120個。
韃靼そば茶は水出しで、1.5ℓ×14パック×10箱。
※1ℓ用ですが、うちは1.5ℓのボトルに作ります。


②サプリメント

IMG_0650-1.jpg
熱中症対策にマルチミネラル。



③下着etc.

IMG_0649-1.jpg
涼しさとらくちんを求め、ネーミングにも惹かれました。

「フリーストレスブラ」
縫い目がなくて肌側が天然素材100%なので、確かにフリーストレスでした。
「風を感じるショーツ」
風を感じるか?は疑問ですが汗による張り付きがなくてサラッとしてます。
「光カットフェイスカバー」
ファンデーションはもとより日焼け止めも好きではないので、これで日焼け対策頑張ってみます。



ここからはネット発注ではなくリアルショップでの購入です。



④蚊やり

IMG_0635-1.jpg
あまりの可愛さについ・・・・。
部屋の中で目につくモノは可愛いほうがいいよね。



⑤UV対策手袋とモンのお出掛けバッグ

IMG_0637-1.jpg
運転時用手袋とモンの必需品入れ。

腕に日本手ぬぐいを掛けて運転しているのを、母が見かねて買ってくれました。
ついでにモンのお出掛けバッグも。
(ちゅーる・水のお皿・リード・モン財布etc.入れます)


⑥自分の夏服

IMG_0656-1.jpg
麻の楽パンツと、迷彩柄ニコちゃんワッペンTシャツ。

どちらもモンちゃん行きつけのお店→ブルーオニオン
で40%off


なんで迷彩柄にしたかというと・・・・


IMG_0534-1.jpg
この子とおそろいにしたかったから




最近アップしていませんでしたが、オヤツもちゃんと作ってますよ。



IMG_0641-1.jpg
(オヤツじゃないけど)ホットサンド。
今月初めに発注したホットサンドメーカーで作りました。
ハンバーグサンドと焼りんご&クリームチーズ。


IMG_0614-1.jpg
和パフェ。
水ようかんとほうじ茶アイスは簡単に手作り、キャラメルコーティングのさつまいものお菓子をトッピングしました。


IMG_0559-1.jpg
レモンパイ。
見よう見まねであーでもないこーでもない、と挑戦。

撮影の直後、メレンゲから水分が出てきて
ドローーーっと表層雪崩みたいに崩れ落ちていきました・・・・。
素人の仕事はこんなもんです。
味さえ良ければヨシとします。


暑さにも徐々に体が慣れてきた感じ。
バテることなく乗り切って、楽しい秋・冬を迎えたい今日この頃です。









よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あはっ、引き続きいろいろ買ってますね~♪
迷彩柄のTシャツ、かわいい♥
しかも、モンちゃんとおそろいでいいですね。
このモンちゃん、珍しくイカ耳舌チロだー!!
おやつもしっかり手作りしてて、
あきぴーさんの充実してる日々がうかがえます^^

↓夏のモンちゃんのお出かけ場所となるカフェ、
オープンしてよかったですね~。
ここなら毎週行ける…かな?w

Re: タイトルなし

るうさんへ。
夏前と冬前ってけっこう物要りで大変ですよね。
Tシャツは無地も何色かあったのですが、すぐにモンのハーネスを思い出して即決しました。
ほんとだ、イカ耳ですねー。
舌チロ写真は、歯肉炎でクチャクチャさせることが多いので量産してます。
おやつ作りは地道に続けてますよ☆

アネモネのカフェ、建物自体がなかなかに暑いので毎週というわけにはいきませんが・・・秋・冬は通い詰めるかも知れません。
いつも遊ばせてもらうばかりだったので、カフェでお金を落とせるようになってホッとしてます。

ほうじ茶のスイーツ美味しいですよねー❗
セブンのモチッとしたの大好き❤ ちゃんと作ってるの偉いですねー❗
ここ最近の暑さでぐったりですよ😱

夏は帰宅して下着を取ったときの爽快感は何とも言えないですよね。でもこの下着はずっと着けてても気にならないのかなー?

Re: タイトルなし

しゃるるん♪さんへ。
セブンのモチッはまだ試してないです。
普通の安いバニラアイスにほうじ茶パウダー混ぜるだけなんですが、クリーミーになって美味しかったです♪
購入した下着類は「通販生活」のなんですが、楽ちんさはかなりなものです。
こにゃん可愛いね。

お買い物は楽しいよね~^^
お茶も一気買いですね^^
家はお葬式で貰ったお茶がたまって仕方がないので粉茶にして水だしで飲んでいますよ^^;
モンちゃんとお揃いを着てのお出かけが楽しみですね(^_-)-☆

Re: タイトルなし

あみさんへ。
あとの支払いがキビシイですが、必需品は仕方ないですよね♪
このそば茶、試しに買ったらハマってしまってまとめ買いです。
そう、モンちゃんとおそろいでお出掛け♪
キャリーも迷彩柄のにしちゃおうかな☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/470-91904b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR