晴れのちブルーキャット

夏だ!抜け毛だ!シャンプーだ!

3連休初日。
午前中は買い物と草取りをしました。
草取りを始めると不思議なほどムキになって「これでもか!」とやってしまうので、1時間で汗びっしょり
働いた後のシャワーは爽快できもちいいなぁ
午後はモンブランにもこの気持ちよさを味わってもらおうと(?)、計画通りシャンプーを決行しました。


IMG_0669-1.jpg
お試しサイズで購入したシャンプー&リンス。

ソースをピューッとかける容器で3倍くらいに希釈して、全体にまんべんなくかけるのがウチのやり方。
いつもは「脂取り」のシャンプー剤を最初に使いますが、もうショーキャットは引退したので簡単に洗います。

モンちゃん勘がいいので、シャンプーの準備を始めると不安げな顔をしてそそくさと逃げ回っていました。
それでも捕まってお風呂場に連行されると・・・



IMG_0670-1.jpg
やや腰が引けて顔が固まっています



IMG_0671-1.jpg
予洗い中。意外とシャワーが気持ちいい様子。


IMG_0672-1.jpg
シャンプー剤を泡立てて・・・


IMG_0674-1.jpg
あらら、余裕の表情?!


IMG_0676-1.jpg
イイ子ですすがれています


リンスの工程は割愛しまして、



IMG_0680-2.jpg
うんと睨まれてる・・・・


シャンプー後のお風呂場。

IMG_0681-1.jpg
流れた分も合わせればかなりな抜け毛量。



IMG_0688-1.jpg
「濡れネズミ」になって黄昏れています。


モンちゃん、ずいぶん太って大きくなったなぁ。
全身を濡らしてみてしみじみと思いました。
下の写真は約1年前、2016.6月のシャンプー風景です。


IMG_1352-1.jpg
この頃は濡らすとこんなに細ーっくなってたのにね。



IMG_0691-1.jpg
ご褒美のちゅーるを人っぽい顔でいただいています


毛玉がスムーズに出るように、この日のちゅーるは
モチロン「毛玉配慮」のミルキーちゅーるでした







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

モンちゃんも洗われちゃったか~!
家も洗いたいな~!
でも、樹里が物凄く怒るのよね~^^;
気持ちが良いのにね^^

シャンプーお疲れさまでした^^
モンちゃんもスッキリしてくれたかなw
それにしても、1年前とずいぶん変わりましたね!!
今回のすすぎ中の写真なんて、
まだ濡れてない?っていうくらい大きく見えますw
全体的にがっしりした感じですね。
「濡れネズミ」になってたそがれてるモンちゃん、
いい表情とポーズですね~♥
この写真、すっかり気に入っちゃいました♪

Re: タイトルなし

あみさんへ。
こう抜け毛が多いと洗いたくなってしまいます。
うちは二人がかりだけど、あみさんは一人で洗ってるからすごいなーといつも思ってました。
樹里ちゃんお水がコワいのかな?
夏のシャンプーは気持ちいいよ~。

Re: タイトルなし

るうさんへ。
すすぎながら「あれ?細くならない??」と二度見してしまいました。
丸々としてきたというか、コロコロ体型に近くなりました。
たそがれネズミ、気に入っていただけましたか♪
全体にほわぁ~んとした雰囲気で、アンニュイもんちゃんに撮れました。
疲れた顔なのか放心状態の表情なのか・・・。
わたしもお気に入りです☆

モンチャンだいぶころころしてきたのねー!シャンプー後もなんだかんだ毛が抜けますよね‼
うちは一匹で排水口が詰まります!
黄昏もんちゃん、いいわー❤

Re: タイトルなし

しゃるるん♪さんへ。
シャンプーを替えたら仕上がりがバッサバサになってしまいました。
やっぱりまた卑弥呼さんで買おうかなぁ。
排水口が詰まる!!
きっと丁寧に念入りに洗うんですね。
ウチはもうてきとーになっちゃいました☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/471-32a0f954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR