晴れのちブルーキャット

連休のお出掛け

3連休の中日。
朝から玄関に出る戸の前で「じー」っとコチラを見ては
きゃんっと訴えるように声を発するモンちゃん。
「パパが休みの日はおでかけしたいの~」

連休のどこかで外へ遊びに連れて行くことにしていたので、
モンにはおなじみの八ヶ岳リゾートアウトレットへ行きました。


DSCN1514-1.jpg
緑豊かな遊歩道をお散歩


お天気は薄曇りで上々のお出掛け日和。
涼を求めてたくさんのお客様が詰めかけていました。
込み合う前に早めのランチということで、


DSCN1516-1.jpg
お蕎麦屋さんのテラス席を確保。


DSCN1517-1.jpg
すぐ脇を知らない人が通り過ぎてもへっちゃらです。


DSCN1520-1.jpg
二八蕎麦は細いわりにコシが強くて美味しかったです


食べている間、モンちゃんは「お昼寝しちゃうの?」というほどリラックスしてフミフミしたりウトウトしたり・・・。


DSCN1519-1.jpg
「3人でまったりするのが幸せなの



DSCN1540-1.jpg
申し遅れましたが、おNewの迷彩ニコちゃんTシャツで
モンブランとペアルックをキメてみました☆


薄曇りだと油断しがちですが、そうはいっても夏の気温。
お散歩に来ているワンちゃん達もバテ気味の様子なので、一通りお散歩し終わったところで早めに撤収しました。
午後はお昼寝の時間だしね。


DSCN1542-1.jpg
あぁ~、もう寝ちゃいそう。


それでも駐車場まで来ると「スクッッ」と起き上がり、


DSCN1543-1.jpg
趣味の「自分の車探し」をするモンちゃん。


DSCN1544-1.jpg
モンブラン・カー、見っけ



そして夜にはお出かけした日恒例の、「また連れてって」おねだり。
でもモンちゃん・・・・・、

DSCN1549-1.jpg
乗り物を間違っちゃいました



昨晩、↑のように恨めしそ~な顔で要求されたので、
今日はサクッと近所のアネモネペットケアリゾートに行ってみました。


DSCN1564-1.jpg
ダックスのオフ会だそうで、ドッグランは貸切。賑わってました。


DSCN1563-1.jpg
なのでカフェスペースで静かめに休むことに。


DSCN1560-1.jpg
今日のオーダーはざくろ酢ソーダ&有機温州みかんジュース


DSCN1557-1.jpg
少しお散歩させてもらって、


DSCN1559-1.jpg
くつろぎの時間を過ごしました。


シャンプーとお出かけ。
モンブランにとって、充実の3連休となりました。







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

モンちゃん2日連続でお出かけですね(^o^)/
もうちょこっとでもお出かけしないと満足できなくなっちゃたようですね(笑)
また来週も楽しみだね(^o^)/

Re: タイトルなし

あみさんへ。
もうヘンな習慣がついちゃって困ってます。
っていうか、モンが勝手に決めた「週末=おでかけ」というルールなんですが。
でもこうして外に連れて行けるのも元気な若いうちだけですからね、今を楽しませてあげたいと思います。

あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
とっても充実した三連休を過ごされたのですね!
シャンプーしてもらったふわふわモンちゃん、いいな~🎵
わしゃわしゃ触りたい😆
外出先でフミフミまでしちゃうなんて、ほんとリラックス出来てるんですねー。
「まったり」のモンちゃん、可愛らしい表情でしっかりカメラ目線!
女子ってかんじー。
モンちゃんとのペアルックいいですね💕
あれ?もりぴーさんは??

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
女子のように見えますか!?♪
嬉しいです☆
ほんとに外出先でのフミフミには驚きますよねー。
パパママがお茶やお食事でまったりしていると自分もリラックスできるみたいです。
こういう過ごし方がモンにとっては一番の幸せなんですよ♪

この日もりぴーも迷彩を探したのですが「気に入ったけど高いから諦める・・・」とガッカリしてました。

お久しぶりのコメントです(๑>◡<๑)

モンちゃんの「週末お出かけ✨」にはいつも楽しませてもらってます!今週はどこかなぁ〜なんてワクワクしながらブログを見ていますよ♫

見覚えのある数々のお洋服登場と二人のペアルック姿に思わずうっとり❤️いいなぁ〜いいなぁ〜⤴️

さすがに、セキセイインコとのペアルックは難しいのよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これからもモンちゃんファミリーから目が離せません👀

Re: タイトルなし

ともぴーさんへ。
いらっしゃいませ、おひさしぶりです。
モンのお出掛けを楽しみにしていただいてありがとうございます☆
これからは夏本番でチョット難しくなってくるんだよね・・・。
暑さに加えて、蚊やダニなんかの虫類を防がなくちゃ。

あ、見覚えのあるお洋服ね☆。
キレイだからと大事にとっておかず、ジャンジャン着たおそうと思っています。
黄緑・黄色・水色・白なんかを取り混ぜてセキセイインコ色にしてみたらぁ~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/472-7fc32fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR