晴れのちブルーキャット

オトナなお散歩

モンブランは「週末」がわかるようです。
金曜日になるとなぜかソワソワし始め、自分のカートorリュックに入って
それとなくお出掛けを催促します。
前週土日のお出掛けから逆算して「そろそろかな?」と思うのかもしれません。

昨日は金曜日だったので、夜になると当然のようにリュックに入って無言のアピール
パパもママも月末でビンボーなので、
今日のところは「普通にお散歩」で納得してもらうことにしました。
実家のある商店街でお祭りがあるので、その辺りをブラっと。




DSCN1572-1.jpg
「福ちゃーん」

出窓の向こう(画面右上)の福太郎ちゃんにご挨拶。
2人とも「猫嫌い」なので接近はタブー★なんです。



DSCN1578-1.jpg
怪しげな小路を抜けて、お祭りの歩行者天国へ。
 

DSCN1580-1.jpg
ちょっと歩いただけでたくさんの方々に声をかけてもらえました


ところがモンちゃんはお祭りの賑やかさがお好きでない様子・・・。
時折顔をみせるものの、カートの奥に隠れることの方が多かったです。
この状況は可愛そうな感じがしたので、お祭り会場から外れた道のお散歩に変更。

オトナになってシブ好みになったのかな??
静かな住宅街の脇道などが楽しいようです。


DSCN1590-1.jpg
「落ち着いた雰囲気がいいわぁ」


DSCN1587-1.jpg
ちょっとレトロな消火栓を発見


DSCN1593-1.jpg
休憩中におやつをいただいて、


DSCN1594-1.jpg
ひじょうに満足気です。


カフェ女子のモンちゃんはパパ&ママと一緒のお席でまったりとくつろぐのが一番の幸せなんですが、
町のお散歩での初めての道、その時々の小さな発見にも心をおどらせて楽しみます

「毎週どっかへ連れてってよ!」
という要求はキビシイですが・・・お金をかけなくとも、
してあげたことに対して素直に喜んでくれる、良くできた孝行娘です。







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今日もペアルックでお出かけだったんですね♪
あきぴーさんもモンちゃんも似合ってます^^
賑やかなお祭り会場よりも、
静かな住宅街の散歩やカフェでまったりを好むなんて、
モンちゃん、オトナだわ~。

週末がわかるってすごいですよね!?
私なんてときどき曜日がわからなくなるのに…(^^ゞ

近くでも楽しいお散歩に出かけたのですね(^o^)/
ムンちゃんも満足したかな^^

Re: タイトルなし

るうさんへ。
ペアルックに気づいていただけて嬉しいです♪
馬鹿の一つ覚えというか、いわゆるヘビロテ☆
モンは物音に敏感なのか静かな環境でないと落ち着かないみたいです。

毎週木曜~金曜あたりになるとチョイチョイ催促を始めます。
体内時計+人の言動や行動から曜日を割り出すんだと思いますが、頭の良さにはビックリします。
私も日付や曜日の感覚を失うこと度々です・・・。

Re: タイトルなし

あみさんへ。
今日は初めての道が多くてウキウキしたようです。
帰宅して間もなくカートに入って「また行く☆」と言い出しました♪


あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
週末がわかるだなんてモンちゃん天才!!
なんとなーく感覚で「そろそろかにゃ?」って思うのかしら?
その感覚を覚えてしまうほどお出掛けが好きってことなんだろうな😊
これは嬉しい半面、なかなかのプレッシャーですね😁
お祭りよりも何気ない道でのんびり3人でお散歩、
スタスタ歩いていては見えない景色が見えたりして楽しそう🎵

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
モンの曜日感覚おそるべし、です。
直感で「いつつ寝たら週末にゃ」と数えているかも知れません。
そして土曜日、もりぴーの寝坊を見てガッツポーズしています。
金曜の夜にカートにとび込むと、確かにかなりのプレッシャーです。

田舎はほとんど車の移動なので、たまに散歩するといろんな気づきや発見があって楽しいですよ。
これもモンのおかげ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/476-6264ee3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR