晴れのちブルーキャット

暑さにマケズ、好調持続中

きょうは暑くなりました
朝からすっきり晴れたのは久しぶりの事です。


IMG_0423-1.jpg
このお天気にはモンちゃんも大喜び


こんなに暑くても日向ぼっこがしたかったんですね。
数日間はどんより曇り空で、日光浴によるビタミンD補給が出来なかったせいかもしれません。

日向ぼっこの流れか?真夏には珍しい「朝ブラ」の要求が



IMG_0432-1.jpg
ブラシ片手におなか丸出しで要求してました



とこのように、
最近のモンブランは好調を維持し続けています
前よりゴハンをたくさん食べるし、
便も安定していて、
遊びやお出掛けにはあいかわらず積極的、
歯肉炎による口臭は無く、
痛みが無いせいか以前よりよくおしゃべりしてくれます。



IMG_0711-1.jpg
モンちゃん、土間でお水のんでます。


おしりを「クイッ」と持ち上げて、スタイルの良さを見せびらかしています。
思わず撮っちゃいました。


IMG_0713-1.jpg
立派なおしりとシッポだねぇ。



最近では、お出掛け先で
「大きなニャンコさんですね」と言われるようになりました。
体重は4キロ台なので、シャルとしては普通くらい??
でもここまで大きくなってくれたから、そろそろ体重管理にシフトした方がいいかな?
あ、今夜体重測定してみます。


IMG_0564-1.jpg
4歳6か月。猫としては充実のお年頃


元気なときに、たくさん楽しい思い出を作ってあげたい。
みんなに可愛がってもらいたい。
毎日を幸せと感じてほしい。

「元気」って宝です








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

モンちゃん最近、調子が良いみたいですね(^o^)/
やっぱり健康第一ですよね!
毎年色々あったので、つくづく思うでしょう^^
ある程度体重が増えると、止まりますよ!
家は、ご飯だしっぱなしですが、もう安定していますよ!
よく見たらモンちゃんの顔って、顎がぷくってしていますよね~!
腫れているわけではないよね^^;

Re: タイトルなし

あみさんへ。
そうー、最初から普通に生活できていたらこの有難さはわからなかったかも知れません。
人間も同じだと思うので、お互い身体を大事にしていきましょうね。

腫れているんじゃないですよー。
それじゃ私とおそろいになっちゃう☆
でもやっぱりそうですよねー、会う人会う人みんなそう言います。
だから「男顔」に見えるのかも・・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/477-5f1f12bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR