晴れのちブルーキャット

あたし、デブですか・・・?

昨日のお約束通り、モンちゃん体重測定しました。
ちょうど7月の末日だったのでキリも良いし。

そしたら結果は驚愕の・・・・・・・・・



IMG_0751-1.jpg
「あたし、・・・・・・デブなんですか?!」


6月末に叩きだした再重量記録・4.35kgを軽く超える、

4.60kg


徐々に重たくなっているなぁ、とは思っていましたが
かなりのハイペースで増量を続けています。
でも。
「デブ?」と聞かれたら「そうでもない」ような。

確かに良く食べますが、それ以上に動いてくれます。
6月に入ってから家具を使っての上下運動を楽しむようになったし、夜はもりぴーと走り回って遊びます。
なので、どちらかといえば筋肉質な体に近づけたかな?
抱っこすると見た目よりズッシリと感じます。


IMG_0748-1.jpg
大丈夫。絞まったイイ体してますよ



口内の外科手術でしばらく運動不足になっているあきぴー。
脂肪がそぎ落とされて精悍になったモンブランを見て
少なからず焦りを感じるのでした

手術と言えば、
本日無事に抜糸がおわり、経過は順調とのことです。

シャルは成長がゆっくりで2~3年かけて完成形になると聞いていますが、モンちゃんってまだ成長途中なの?
まさかぁ~
でも「チラ」と疑問に思ってしまう、右肩上がりの体重増加でした。








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

モンちゃん、4キロ台後半に突入ですね♪
右肩上がりにぐんぐん増えてるけど、
全然「おでぶ」って感じじゃないですよー。
でも、お顔がちょっと以前より丸くなったかもw
たくさん食べて、たくさん動くっていうのは、
やっぱり体にいいことなんですね。
私も見習わなきゃ(^^ゞ

Re: タイトルなし

るうさんへ。
ありがとうございます。
おでぶじゃないって、モンちゃん安心してます。
そうそう、ほっぺがふくれてきて男っぽさに拍車がかかりました☆
食の細いモンなので、またいつ「食スト」等が始まるか不安はぬぐえません。
食べたい時はたくさん食べさせて余力を蓄えようと思います。
私もサボっていたラジオ体操を復活させなきゃー☆☆

あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
おおーっ!いい感じに体重増えてますね。
モンちゃんは全然デブじゃないですよー!!
ちゃんとごはんを食べて、体調もよくてこの体重、いいですねぇ🎵
ちょうど平均的な体重かな?
ゆずはただ今5キロちょい。。
これ以上は増やさないようにしなくっちゃ。
去年膀胱炎になってから、病院の先生に指定されているごはん、
それまで食べていたごはんよりもカロリーが多いんですよねー。
だから量は減らしたのに体重は増えてしまったという、
お年頃の女子としては悲しい現象に陥っています。。
(膀胱炎が治ったら元の食事に戻していいのかと思ったら、
その先生はそうではないと仰って。。)
ま、ちょっとぽっちゃりさんですが、
今はまだおしっこ検査で異常がないのが一番!と割り切っています。

前の記事、モンちゃんのお水の飲み方カワイイ💕

沙良と同じ体重です。

人間でも食欲が落ちるこの季節
食べて運動して体重が増えるいい傾向ですね
口の中の状態が良くなったのが一因ですか。

モンちゃんスタートが遅かったからな~!
大丈夫よ!まだまだいけますよ(笑)

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
おかげさまでーす。
ちゃんと運動しながらなので健康的でいいと思います。
ゆずちゃんは5キロ超なんですね。
まるい体つきが可愛いですよね♪

膀胱炎に適したフードがあるんですね。
フードのカロリーと言えば、モンは食が細かったのでゆずちゃんと逆で高カロリーの方が都合が良かったです。
量を減らされちゃうのは切ないですね。
でも検査で異常がなくてよかった♪
健康が一番だよね、ゆずちゃん。

> 前の記事、モンちゃんのお水の飲み方カワイイ💕
すごい恰好でしょ??
後ろ足広げて踏ん張ってましたが何の意味があるのかなぁ。
たまに面白いことしてくれるので楽しいです。

Re: タイトルなし

saranekoさんへ。
沙良ちゃんと同じ体重!!
「意外と大きい子だなぁ」と感じていましたが、モンブラン追いついちゃったんですね。
おっしゃる通りでお口の痛みが無くなった(または軽くなった)ためだと思います。
痛い歯が知らない間に抜け落ちたらしく、猫が変わったように元気です。
痛みがあると走ったり遊んだり出来ないから今までがカワイソウでした。

Re: タイトルなし

あみさんへ。
モンのスタートはいつだったんだろう??
もう少しいけるかな♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/478-4aad34f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR