晴れのちブルーキャット

高原の乙女、産直所フィーバー☆

数日前から実に夏らしい空模様となっております。
暑い中、モンを連れてのお出掛けは時としてキケンではありますが
午前中に涼しい高原なら大丈夫と思い、行ってきました。
車に乗り込もうとふと見ると、


IMG_0789-1.jpg
「寸止めのあきさん

意識したわけではないし大して運転上手でもないけど、見事な駐車にしばし盛り上がりました。


IMG_0808-1.jpg
目的地はコチラ

新鮮野菜や乳製品がお安く買える直売所。
自然がいっぱい・涼しい高原の空気に田舎者の我々もウキウキです。
さっそく野菜を物色しに行きました。


IMG_0799-1.jpg
ペットはお店には入れないのでもりぴーとお外をお散歩です。


豊富な品ぞろえにコーフンしている間に、モンちゃんはこんなことしていたみたいです。


IMG_0800-1.jpg
カート仲間登場!from埼玉。

3匹の中で一番若い「いちごちゃん」が超積極的で、モンに臆することなくグイグイと迫っていました。


IMG_0801-1.jpg
ここのお宅も猫ちゃんがいて、犬たちは猫慣れしているそうです。


IMG_0802-1.jpg
なんか会話が成立しているようにも見えます


そんな楽しいひと時を過ごした後、


IMG_0803-1.jpg
芝生のテラスで「買ったもの発表会」


IMG_0805-1.jpg
奥は牧場と牛舎、いい景色だぁぁ


IMG_0807-1.jpg
反対側の景色。広大で雄大だぁぁ


IMG_0806-2.jpg
直販所の戦利品
真っ赤に熟した大きなトマト、ひと箱750円。安い

注目はトマトの横の青い卵
「アローカナ」という鶏が生む卵で、
別名「しあわせの青い卵」。
おすすめはTKG(卵かけごはん)だそうです。
昨日、九州産の新米(!)を買ったので、さっそく試してみたいと思います


IMG_0804-1.jpg
浮かれる飼い主を満足げに見るモンちゃん。嬉しそうです。


今日は牛さん達が牛舎の中にいて見ることが出来ず残念でした。
でも夏の高原を満喫して幸せに過ごせましたよ
そしてこの後、モンブランの大好きな「カフェ」へと足を運びました。
そのお話は次回に





よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

へ~新鮮なお野菜とか売っているのですね!
道の駅とかもテンションが上がりますよね(^o^)/
モンちゃんも楽しめたようで良かったね(^_-)-☆

「高原」「直売所」の2つのキーワードに、
思わず心がくすぐられちゃいました~。
どっちも魅力的だけど、
「直売所」の方によりくすぐられます(^^ゞ
しかも、モンちゃんも一緒だなんて、
充実した1日をお過ごしだったんですね^^

ワンちゃんにグイグイせまられても、
モンちゃんは動じてませんねー。
お出かけに慣れてる余裕が感じられます。
カフェのお話も楽しみ♪

Re: タイトルなし

あみさんへ。
農業実践大学の生徒さんの作物も出回るんですよ♪
新鮮だし安いし、歯止めがきかなくなりそう・・・。
モンは入れなかったけど、お友達にも会えたし大満足でした☆


Re: タイトルなし

るうさんへ。
野菜に乳製品、そしてプライスレスの美味しい空気。
家族みんなで存分に楽しみました♪
直売所という響きは女性にとってはザワザワきますよね☆
きっとワンちゃん達が猫に慣れていたから、接し方が上手だったと思うんです。
「グイグイ」にも種類があるのかも。
どんなんかわからないけど。
この後カフェというサプライズ(?)もあり、今日のモンはさいこーに幸せでしたよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/480-b7a56f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
モンブラン (256)
たべもの (9)
仲間たち (38)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (21)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR