晴れのちブルーキャット

カフェ女子、「牙」をぬかれる

日曜日に、きれいな景色や野菜の直売所やワンちゃん達との交流を楽しんだモンちゃん。
今回はその続き。
「高原の乙女」がオシャレな「カフェ女子」に変身ですよ


IMG_0812-1.jpg
ペット同伴のカフェ・ミントガーデンさん。


IMG_0821-1.jpg
モンちゃんは3回目です。


IMG_0830-1.jpg
ガーデンビューのテラス席。

テラス席はすごく気持ちいいのですが、せっかく店内もペット可なので
いつものお席に座りました。


IMG_0829-1.jpg
窓辺の席がモンのお気に入り


カフェでくつろぐのが大好きなモンちゃん。
着くとさっそく・・・・


IMG_0825-1.jpg
リラックスしてあくびが出ちゃいます。
そして、


IMG_0835-1.jpg
ウトウトと・・・・気持ちよく居眠り。

起きていようとするのですが、抗えずに「すーーっ」と目が細くなっていき、
「こくん、こくん」と小さくうなづくように揺れて眠りにおちていく・・・。
お料理を待つ間そんな様子を見ていたら、
コチラも一緒に眠くなってきてしまいました。


IMG_0836-1.jpg
サラダは「たっぷり」をオーダー。

IMG_0837-1.jpg
豆乳カレーと焼き立てナン。


モンちゃんを見せてあげてほしい、と
お店のオーナーさんがお孫さん達を連れてきました。
夏休みでこちらに来ているのかな?
猫が大好きで飼いたくてしょーがないそうです。
遠慮して黙っていたので、
「頭ならそーっと触って大丈夫だよ」と言ってあげると、


IMG_0838-2.jpg
仲良しになれたかな?

大人しくて可愛いお子さんたちでした。
モンもよく頑張ったね、エライぞ



IMG_0846-2.jpg
食後にリードを付けて店内を歩かせていただきました。

ぐるっと一回りして納得すると、



IMG_0856-1.jpg
タイルの床に無防備に寝そべってしまいました。
慣れたお店はすっかり安心して居られるようです。


この心地よさとお料理の美味しさ。
人間にとっても癒しの空間・癒しの時間です。
いい意味で「人間がダメになる」byもりぴー。

猫はどうでしょう??
「猫がダメになる」は何となく当てはまらない感じがしますが、
「牙を抜かれた」だとシックリくる表現のような気が。


IMG_0820-1.jpg


普段は精悍で気の強いモンブランですが・・・
この半分口をあけただらしない顔は、
「牙」や「毒」を100%抜かれた腑抜けそのもの

今週のお出掛けも大満足いただけたようです
モンブランは心の底からカフェ女子なんだね(*´v`)






よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こう暑いとお店の中も連れて入って良いというのはありがたいですね!
モンちゃんは子供が近くに居ないでしょう!
あまり触られたことが無いのに良い子ですね(^o^)/
小春は、姪っ子が余りしつこいとペシッってしますよ!
でも、爪は立てないけどね!ミーちゃんはしっかり爪を立てるので姪っ子大泣きです^^;
モンちゃん、たしかに腑抜けちゃいましたね^^

Re: タイトルなし

あみさんへ。
このお店は標高1100mくらいなので、日陰ならお外でも涼しかったです。
テラス席OKの店はけっこうあるけど、店内に入れるのならその方がいいと思って。
モンちゃんは静かでわきまえた子供ならガマンできるんですヨ。
頭なら大丈夫で、手が下の方に入ると「ペシッ」となります。
ミーちゃん、なかなか容赦ないですね☆
こんな腑抜けたモンは珍しいです♪

あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
確かに牙抜かれてるかも…。
最後のお写真………😂💦💦
こちらまで一緒に力が抜けてしまいそう!
カフェ女子モンちゃん、おっしゃれー💓
子供たちにナデナデされても大丈夫なんですね!
今までいろんな人と触れ合ってきた経験なんだろうな。
子供たちはますます猫を飼いたくなったかもしれませんね😊
モンちゃんの影響でシャルトリューの飼い主になったりしてー🎵

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
ね、すっかり脱力系のカオですよね。
実は話の流れで割愛しましたが裏話があって・・・このカオの直後に他のお客様がけっこうゴシゴシと撫でてきたため「ガウッ!しゃあー!」と牙をむきました★
抜かれてはいませんでした。
モンは子供より「おばさま」が嫌いなようです。

シャルが欲しいと言ってくれたらKさんかしゃるるん♪さんを紹介しちゃおうっと。

モンお嬢様は カフェでも落ち着いていて偉いね〜♪
さすがカフェ女子!
サラダがボリュウムあって美味しそう☆
ちびっ子にも大人気だね(^^)v

Re: タイトルなし

マロプリサさんへ。
カフェに入ると大抵はおねむになって、少しして慣れるとウキウキになります。
野菜の品目が多くてドレッシングも美味なサラダですよ。
子供に対して「しゃぁ~!」がなくて良かったです。
ぢゃんと優しく静かに撫でてくれたから♪

たっぷりの野菜サラダに豆乳カレー、
体によさそうだし、何より美味しそう♪
久しぶりにナンを食べたくなっちゃいましたw

モンちゃん、くつろいでますねー。
まるで別宅にいるかのよう。
お子さんたちになでなでのサービスまで!!
うちは頭だけでも無理だろうなぁ(^^ゞ

1番下のお写真、モンちゃんじゃないみたいw
でも、腑抜けって(笑)
たまにはこんなお顔をしてくれると、
ぐっと親近感がわきますよ♪

Re: タイトルなし

るうさんへ。
親近感?よかったー♪
リュイちゃんのとろけ顔ほどフワーっとしていないけど、いつもよりは気を許した感じが伝わると思います。
高原野菜の産地なので新鮮でおいしいサラダなんですよ☆

リュイちゃん・ゆきちくんは頭も許してくれないですか?
あ、ビビっちゃうのかな?
お出掛けが多いだけにチョットは人馴れしてきたんだと思います。
いつもはじめのうちは頑張って我慢してくれますが、多くの人にやられるとやがてキレちゃいます★
お外でも静かに過ごしたいモンブランです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/481-3e9c7584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (35)
モンブラン (256)
たべもの (9)
仲間たち (38)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (21)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR