晴れのちブルーキャット

野外学習・「牧場のなかまを観察」

昨日「ねこクル」にチャレンジしたモンブラン。
何だかご機嫌そこねちゃったかな?と心配しましたが、
夜にはごらんのとおり。


IMG_0897-1.jpg
カートに入ってお出かけおねだり


そんなにカワイイことするなら、わかった!わかりましたよ!!
先週とまったく同じコースのお出掛けに出発
先週の記事
今朝は気温が低く、10時前に到着した八ヶ岳高原は寒いくらいでした。


IMG_0902-1.jpg
気温18℃、霧がたちこめて気球もぼやけて見えます。



IMG_0907-1.jpg
農産物直売所の中庭でクラフト市。
作家ものを見学して回ったりお買い物をして楽しみました。


IMG_0912-1.jpg
モンはご機嫌ふみふみ。


牧場周辺を散策していると、徐々に晴れ間が見えてきて気温も上がってきました。


IMG_0917-1.jpg
ヤギさんなめの熱気球。霧が晴れました。


えーっと・・・この動物は??


IMG_0924-1.jpg
トムソンガゼル??まさかねぇ。何だろうね?


IMG_0926-1.jpg
牛舎の裏を通って牧場周りを散歩。


牛さん達の近くに来たので、


IMG_0935-1.jpg
柵の上に乗ってみました。



IMG_0937-1.jpg
「ハッッ!あの大きな生き物は何っ?」


IMG_0942-1.jpg
初めてみる牛さんにチョット引き気味


牛さん達、モンブランに気づいて、


IMG_0943-1.jpg
近くに寄ってきましたよ


モンちゃんは臆することなく身を乗り出し、


IMG_0946-1.jpg
右側の牛さん、モンと目が合ってタジタジ・・・・。


モンちゃん、柵の中に飛び込もうとしたので、


IMG_0949-1.jpg
無理矢理引きはがして撤収

牛さんを見ての舌なめずり
何となく深い意味は考えたくない・・・


11時を過ぎたので、先週も行った
カフェ・ミントガーデンさんへ向かうことに。

駐車場に向かう道、モンちゃんは
「帰りたくない」とゴネています。



IMG_0950-1.jpg
「まだここに居たい~牛さんのところに戻るぅ~~


進行方向と逆に体を押し付けて抵抗していました。
よっぽど牛さんが気に入ったようです。



次回はカフェ編
ここでもモンちゃんは可愛い友達に会えましたよ






よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

モ・もんちゃん!! あの巨体の牛さん達にビビらないなんて、度胸あるのね~。
18℃は良いですね~。なんだか、湿度がじと~っとして首回りが凄く不快に感じるこの頃です。

Re: タイトルなし

しゃるるん♪さんへ。
アルパカとかポニーとかに会ったことあるから免疫があるのかも。
多分牛さんは大きくてもチャカチャカ動かないし物静かだから好きなんだと思います♪
日が高くなったら結構な気温になってしまいましたが、高原は快適です。

涼しそうで良いですね~!
ちょっと下ってくれば灼熱地獄ですよ@@;
牛さんも、あれ何?って見ていたのかもね(笑)

Re: タイトルなし

あみさんへ。
朝のうちだけでしたが寒いくらいで気持ち良かったです。
牧場に野良猫とかいるのかわからないけど、もしかしたら牛さんにとって「初猫」だったかも。
「初シャル」なのは確定ですね♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/484-504e6f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (34)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (20)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR