晴れのちブルーキャット

たそがれマイ・キャット

8/16。
長いお盆休み最終日、モンブランは窓辺で黄昏れています。


IMG_1042-1.jpg
この夏はたくさん思い出ができました。


夏休みは牧場で野外学習したり、その帰りにカフェによって子供たちと遊んだり。
そのほかにもこんなことして過ごしました。




8/15はあきぴーもりぴー、9回目の
「結婚式記念日」でした。


IMG_1031-1.jpg
友人にもらった貴腐ワインでかんぱーい。


IMG_1038-1.jpg
お祝いの時は一緒のテーブルでご馳走をもらえます。


ワインで記念日を演出しますが、下戸のふたりには
こっちの方が似合ってるな・・・・・。


IMG_0969-1.jpg
夏秋イチゴのタルト




近所にある「アネモネペットケアリゾート」さんは、
退屈な時にチョコッと遊びに行けるありがたいペット施設。


IMG_1019-1.jpg
休み中も遊びに行きました♪


IMG_0998-1.jpg



IMG_0999-1.jpg
ソファで一緒にくつろいで・・・幸せ~



家にいる時は同居犬・ピーチを追っかけて遊びました。
でもピーチはモンのこと怖がっていて、なかなか相手になりません。


IMG_0992-1.jpg
そーっと近づいてびっくりさせるの。



IMG_0983-1.jpg
抱っこされれば強気になるピーチ。



来週あたりからの残暑を乗り越えたら、
大好きな秋、そして冬。
モンちゃん連れてどこ行こう??
8月後半はしずかにやり過ごそうと思います。






よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

結婚記念日、おめでとうございました!
それに15日は諏訪の花火大会でしたね。いつかは見に行きたいわ~。

もんちゃんは、物おじせずお散歩大好きになって、一緒のお出かけが楽しくていいですね!
秋は何処に行くのかしら??

黄昏ているモンちゃんの後ろ姿が秋を感じますね、
結婚9周年おめでとうございます☆
今年の夏休みはモンちゃん楽しい思い出がいっぱいできましたね!
ピーチちゃんも元気そうで良かった♪ 
まだまだ暑いけどあきぴーさんのお家のほうは
秋ももうすぐですね。

ん~モンちゃんの方が充実した夏休みだったわ^^
また秋になったらお出かけですってよ~楽しみだねモンちゃん(^o^)/
ピーチちゃん、モンちゃんとサイズは同じかモンちゃんの方が大きいのかな?ミンちゃん強気ですね^^

9回目の結婚式記念日おめでとうございます^^
苺のタルト、美味しそうですね~。
今年が9回目ってことは、
来年は記念すべき第10回!!
モンちゃんも一緒に、盛大にお祝いしなくちゃですねw

たそがれているモンちゃんの後ろ姿、
なんだかずいぶん筋肉質に見えます。
この夏、たくましく成長したせいかな!?w

Re: タイトルなし

しゃるるん♪さんへ。
ありがとうございます♪
モンちゃん4歳7か月だから、結婚生活の約半分を共にすごしたことになります。
花火大会にお越しの際はぜひお声がけくださいませ。
お出掛けね、一応旅行をしたいと考えてます。
3月に温泉旅館一泊ができたので、今度は少し遠出して2泊してみるのもいいかな♪

Re: タイトルなし

tokoさんへ。
ありがとうございます♪
このお祝いをすると「もうすぐ秋」と感じます。
モンにとって今年の夏は格別だったようです。
こちらは数日前から朝晩かなり涼しくなっていますよ。
来週は暑さがぶり返すそうなので、体調管理をしっかりしましょうね♪

Re: タイトルなし

あみさんへ。
うちはみんな家で大人しくしていられないタチなので、自然にモンの過ごし方も充実するんですよ。
お花や果樹のお世話、バッグも完成してあみさんも夏の成果バッチリですよ♪
体重は1キロくらいピーチのが多いのですが、見た目は同じくらいになりました。
まだ伸びしろがありそうでコワいです。


Re: タイトルなし

るうさんへ。
ありがとうございます♪
昨年の記事を見てみたら、やはり苺タルトでお祝いしてました☆
そうそう、10年目をどうしようかと話していたところです。
モンを絡めて「あっ」と言うような企画を立てたいと思います。

リュイちゃんほどではないけど、ずいぶんシッカリしてきました。
まさか4歳過ぎても身体が完成に向かっているなんてね・・・。
でも「ゆっくり大人になってね」をそのまま叶えてくれていてうれしいです。

あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
遅くなりましたが、
結婚記念日おめでとうございます!
モンちゃんもご馳走が食べられてよかったニャン😺
ん?という事は来年はスイートテンですね。
実は我が家、今年の秋に10回目の結婚記念日を迎えます。
みんな10年目ってどうしてるのかなー、と思っていたところなので、
ちょっと先走ってしまいました。
(あきぴーさんと私、結婚した時期も遠からずなのですねー。)
とりあえず、モンちゃん来年はもっと豪華なご馳走にありつけそうな予感😋

で!もうおせち!?ビックリですぅ。
(次の記事の話題にとんでしまってすみません💦)
でもこういうのって数量限定だったりしそうだから、
予約が始まったとなればあきぴーさん家としては
すぐに行動開始しないとね。

モンちゃんの曜日感覚ほんとにスゴイ!
今は「あれれ?いつもの感じと違うニャ?」なんて思ってるかしら?
お利口なモンちゃんだからすぐに感覚が戻りそう🎵

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
コメントいただいていたのに、しばらくお休みしていたのでお返事遅れてスミマセン。
えー、びっくり!
私たち結婚時期まで近いんですね。
ほんとにただならぬご縁を感じております。
hotaluさんのスイート10はどのようにお祝いするんですか♪

おせちに力を入れているのではないのですが、なんせスターウォーズだから・・・。
うちは二人ともSWとなれば我を忘れるほどなので、これだと年の初めから気分があがるのですよ。

モンちゃんの曜日感覚はまだまだで、「明日土曜日」はわからないみたいです。
さすがに土曜日の朝は察知しますが・・・。
あと数週経過すればなんとか戻ると思います☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/486-9a528929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR