晴れのちブルーキャット

気分は大みそか

おせち、予約しました。

なんとも気の早い・・・だけど仕方ない。
予約受付始まったんだから

確か去年も8月の終わりごろだった気がします。
なんでも先取り先取りですねぇ。

去年のは(今年の正月分)コレ 
     
IMG_8881-1.jpg
ジャーーーン☆スターウォーズおせち

6角形のお重は「カッコいい~」の一言。
カッコよさだけじゃなく、51品目すべてが美味しくて充実の内容でした。

今年も予約したのはもちろん!スターウォーズおせちです。
今回は四角い三段重で、
重ねた側面に反乱軍の戦闘機の設計図が!(ワクワク)

毎年新作が年末に劇場公開されるので、その余韻のままにおせちの蓋を開けるのは何とも言えぬ醍醐味であります。
もう冬はすぐそこ!年末が待ちきれないっ



このように、あきぴー大規模な時差ボケ、
というか時間感覚の消失。

時間感覚といえば。
お盆の連休で、せっかく身につけた曜日感覚を乱されてしまったのがモンブランです。

お出掛けに連れ出してもらえる「週末」というものを覚え、金曜の夜に明日のお出かけおねだりを出来るようになっていました。
なのに、6連休→2日出勤→土日休みで
モンブランの頭の中のカレンダーはグッチャグチャ


IMG_1028-1.jpg
見当違いの日にカートの横に陣取ったり、


IMG_0898-1.jpg
それでは足りないかと、中に入って丸まってみたり、


IMG_0863-1.jpg
「それでもダメなら」と戸口で人の出入りに乗じようと待ち伏せ作戦。


IMG_1029-1.jpg
反応のなさにふと不安になっちゃって、



IMG_1023-1.jpg
「面倒だからやーめた★フンッ



どうやらモンちゃんは、
もりぴーの目覚ましが鳴る=平日(お出掛けナシ)
目覚ましが鳴らずもりぴー寝坊=休日(お出掛けの可能性アリ)
と、判断している感じです。
さらに「出かけた日から五つ寝ると週末?」くらいな感覚でいるのかな。

やみくもに「外へ連れてけ!」と催促され続けるのはたまったものではないので、早いとこモンちゃんの曜日感覚がリセットされるのを願っています。








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


コメント

もうお節ですか~早や!でも楽しみですね^^
モンちゃんは毎日お出かけならいいのに~って思っているようですね^^
家も樹里が外に出して貰えないなら、玄関の中のカートでも乗っていれば満足な感じですよ(笑)

Re: タイトルなし

あみさんへ。
おせちは数量限定なので急がないといけないし、早めの予約だと割引もあるんですよ♪
樹里ちゃんはカートに乗れば玄関でも満足なんですね。
モンちゃんには可哀そうだけど、「お出掛けは土日のどちらか1日」と決めて甘やかさないようにしています。

まだ暑いのに、もうおせち!?
人気のおせちはGETするのが大変なんですね(^^ゞ
それ以上に大変なのは、
モンちゃんの曜日感覚のズレですかw
もりぴーさんの目覚ましの音と五つ寝る、
っていうんで理解できちゃうってすごいなぁ。
やっぱりモンちゃんは賢いですね。
今週末くらいにはもうリセットできてそうですよ。

Re: タイトルなし

るうさんへ。
昨年スターウォーズのおせちを発見したときは小躍りして喜びました。
ファンとしては年の初めをこのおせちで迎えるのは何よりのよろこびです♪
がしかし、毎年お重箱が増えていくのか(コレは捨てられない)・・・と思うとチョット。

たまに「五つ寝る」が四つや三つになっちゃいますがそこはご愛敬☆
出掛けることに関する執着のすえ、ボンヤリですが曜日も把握したみたいです。
今週末どうなるか楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/487-4030028d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR