晴れのちブルーキャット

やっぱりかぁぁ・・・

今日から9月ですね
昼間はまだ少し暑いとはいえ、吹く風は時おり冷たく心地よいです。
朝なんて、大げさでなく寒いくらいです。いやマジで。

そんな気温なので、おひさまが恋しく感じられます。
モンブランちゃんもやはりそんな気分のようで・・・、



IMG_1100-1.jpg
差し込む朝日を満喫してますほんと、いい季節。



秋は収穫の季節
秋は新製品(特にチョコレート)がたくさん出るし。
何といっても行楽の季節です
この秋は
モンブランと旅行でしょ~、
モンブランと登山でしょ~、
他にもウォーキングを頑張りたいし、美術館や博物館めぐりもいいなぁ。
戸隠神社も絶対行きたい。

と、やりたい事がいっぱいあります。
あと3週間ほど安静を余儀なくされました

実は先日更新したように、「骨折かもしれないケガ」をしたあきぴー。
シップと包帯で対処しているうちに痛みも腫れもおさまってきたのをいいことに、面倒がって病院へ行かずに過ごしました。
ところが。
3日ほど前から一変、なんだか痛み始めて見た目も逆戻りの様相。
観念して近所の整形外科へ行きました。
レントゲンの結果・・・骨折でした


IMG_1091-1.jpg
塗り薬とテーピングで今月中~下旬までイイ子にしてます。


さらに驚愕の事実
あしの親指と小指以外の3本に関節不全がみられるとのことです。
普通の人より一関節多い

あきぴーの足指は異常に長く、爪の下の関節が常にクッと曲がった状態です。
関節が多いのは薄々感じていましたが、こうして画像で見せられると「やっぱりかぁ・・・」となります。
これじゃ合う靴なんて見つからないハズです。

関節云々はおいといて、
「病院へ行きなさい!」「病院行った方がいいんじゃないの?」
とご心配くださったみなさま。ごめんなさい!
言うことを聞かず自分で何とかしようとした私が悪かった!
「ほらね~」という声が聞こえてきそうで耳が痛いです。

そんなわけで色んな数値の対策としての日課の運動もままならず、健康維持ができるか少し不安です。
しかも秋は前述のとおり、美味しいモノのオンパレード。
体重管理を考えるとブルーに陥る、そんな秋の始まりです。



【病院でのできごと】
※やや辛口な語り口で書きましたので、24時間経過したところで
  削除いたします。





よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほらね~(笑)
無理しないようにね^^;
それにしても今朝は寒かった~一気に冬になりそうな勢いですよね;;
暖かくして過ごしてね!

骨折だったんですね。
最近身近な人が、タンスの角に足の指ぶつけただけで骨折だったので、もしやと思ってました。でも、テーピングで、その方はすつかり治って今は痛くないそうです。
早く治ることを祈ってます。お大事になさってくださいね。

この間の足の講演の大学病院の先生は、足の指が収まる靴に拘っていて、シューフィッターさんを活用するか、セミオーダーの店をお勧めしてました。どういう店に行けばいいのかわからなくて、今度デパートに行ってみようかなと思っている私です。よく転ぶのも靴のせいがあるかもしれないと思って。

お大事になさって下さい


Re: タイトルなし

あみさんへ。
ホント、しゅみません。言うこときかなくて。
寒い朝って空気がキーンとしてて気持ちいいですよね。
でもお互い風邪にはきをつけましょう♪

Re: タイトルなし

くーママさんへ。
ありがとうございます。
足指にはギプス出来ないので、病院へ行くまでの10日間となりの指と一緒に包帯巻いて固定したのは正解でした。
秋はいろいろ予定があるので一日も早く治るよう頑張ります。

セミオーダーとはいえないと思いますが、私はアルカの靴を愛用しています。
かなり高価だし東京行かないと買えないので大変ですけど。
それでもまだ100%しっくり来ているわけではないですが、今のところこれがベストだと思っています。
今度行くときは「関節が人より多い」と言ってみます。

あきぴーーーーーーーーーー!
なんてこと、なんてことなのーーー!

もうね、びっくりしちゃったよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) やりたいこと、行きたいところいっぱいあるとおもいますが、どうかどうか無理しないでね。

1日も早く良くなりますように☘

Re: タイトルなし

ともぴーさんへ。
ご心配おかけしております。
ただ、先ほどメールしたように意外なほど動けています・・・。
大人しくしてなきゃいけないんだけど、痛みは引いているのでつい。
どうすれば安静にしていられるのか?誰かに教えてもらいたいです☆

あらら、折れてましたか…
でも、テーピングと塗り薬で早く治るといいですね^^
くれぐれも無理はなさいませんように。
無理すると、3週間の安静じゃ済まなくなりますよ~!!

足の指の関節が多いなんてこと、あるんですね!!
足の指が長いとかっこよく見えるのに…

あきぴーさんの辛口トーク、読みたかったです。
残念(>_<)

Re: タイトルなし

るうさんへ。
痛みが少ないため自覚に欠けていました。
秋はたくさん予定があるので一日も早く完治したいのですが、痛くないだけにけっこう動いてしまってます。
手足の指が気持ち悪いほど長く後頭部がコーンヘッドっぽいため、よくもりぴーから「どこの星からきたの?」と聞かれます。

あー、町医者なのに3時間もかかったのと診療報酬を間違えて高額請求された話書きました。
そこで原因の分析などしたため、悪口チックになっちゃって削除となりました。
シャルトリューやモンブランの楽しいブログに、そういうネガティブなのは似つかわしくないのでネ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/490-4ba7a5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR