晴れのちブルーキャット

モンちゃん、ウソでしょ~?

モンちゃんが何となくイライラしてる感じ。
ちょっと家事に集中してると「キャンッッと悲鳴みたいな声を上げて、自分の方を振り向かせようとします。
「お遊び」に目覚めてからというもの、かまってほしくて仕方ないのです。
それはそれで可愛いんだけど、お出掛けでもして少しガス抜きした方がよさそう
とはいえ・・・もりぴーお仕事であまり遠出は出来ないし・・・。

で、こんな時に助かってます。
アネモネペットケアリゾート



DSCN1858-1.jpg
久しぶりにノンビリできたね


前と違って床に降りてお散歩とかは嫌がるようになってしまいました。
でもカートの中でくつろぐのは大好きです。
わたしも本を持ち込んで、アイスミルクコーヒーを飲みながら優雅な時を過ごせました。


DSCN1862-1.jpg
物販はお洒落で充実してるけど、モンが使えるものがないね・・・。



DSCN1863-1.jpg
「あたしの車みっけ☆」お腹周りが何だか・・・




さて、先日ネット注文した多肉植物が届きましたので、さっそくアップいたします。
まずは鉢植えでやってきた4種類から。


IMG_1336-1.jpg
荷物開けると必ず見に来るの、猫って。



DSCN1853-1.jpg
龍鱗

DSCN1854-1.jpg
星美人

DSCN1855-1.jpg
ダスティーローズ

DSCN1856-1.jpg
トップスレンダー



「あれ?!こんなん頼んだっけ?」
と思うほど、姿や大きさが予想外なのがありましたが・・・。
大好きな龍にちなんだ名前のや、プクプク感がたまらないのがバラエティー豊かに揃いました。

多肉の名前ってもしかしてどうしようもなくたくさんあるのかな?
多肉図鑑みたいな本を見たけど、どれも載っていませんでした。
でも・・・夢のあるネーミングが楽しいです。


今回は4種類アップしましたが、じつはまだ他にもあるんですよ。
抜き苗で届いたので、とりあえずの鉢植えにしたところで発表したいと思います。
この作業がなかなか集中できて楽しいんですよね



タイトルのうそでしょ~
一体なにかというと、


IMG_1342-1.jpg
この真ん丸にゃんこの体重。


にゃんと4.75㎏

最近「4.6kになりました!すごーい」と喜んでいたのに、またたくまに軽く超えてきました。
よく食べるし、見た目で明らかに丸いし・・・。



IMG_1339-1.jpg
「う・ウソでしょお~~?」


「・・・・・・・・・」
それはコチラの台詞なんですけど・・・。








よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

いっぱい遊んであげてダイエットさせなきゃ!
って家もだけど・・・4キロ台なんて軽いものよ^^;
プックリ多肉さん可愛い!エケベリア系もいろいろあるみたいですよね~お花みたいで綺麗!
プクプク系の星美人さんも可愛いです!
いよいよ多肉さんが増えてきましたね^^

遊びたくてうずうずするなんて、
以前のモンちゃんじゃ考えられませんでしたね…
遊んでくれるのは嬉しいけど、
そういうところはちょっとね(^^ゞ
そして、最高体重記録更新、おめでとうございます♪
いつの間にか、ゆきちより重くなってます…
もしかしたら、5㎏に手が届いちゃうのでは!?
リュイのお仲間が増えそうで、
私もわくわくしちゃってますw

Re: タイトルなし

あみさんへ。
たくさん食べるのがとても嬉しくて・・・ついついあげてしまいます。
樹里ちゃん小春ちゃん、確かに動いてませんよね☆
オブツーサと今回の龍鱗が、似てないのに同じハオルチア系と知ってビックリしました。
エケベリアは種類が多いですよね。
コノフィツムも数種あるので、とりあえずいろんな「属」にチャレンジしてみます。
いろいろ教えてね♪

Re: タイトルなし

るうさんへ。
もう要求がきつくて困惑気味ですよ。
やっぱ以前はお口が痛くて遊びたくても遊べなかったんですよね。
なるべく付き合ってあげたいけど忙しいこともある・・・ストレス感じちゃうかな、モンちゃん。

あ、ゆきちくんを超えちゃったんだ!
「せめて3キロになってほしい」なんて時代がウソのよう。
5キロに乗ったらセーブしないといけないかな?
でもリュイちゃん見てるとお仲間にしたくもあり、悩ましいところです☆

あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
遊びの催促!
ほんと、何か目覚めちゃったのかしら?😆
アネモネさんで二人でのんびりっていいですね🎵

で、4.75!? すごい!!
ゆずと同じ5キロ台まであとちょっと。
モンちゃんカモーン😁

ゆずは、おしっこの方は今週末にまた検査をしてもらう予定です。
トイレに行く回数も異常ないし、
この前の結晶はお腹の調子によって出てしまっただけ、なのだといいな。
ま、体質なので、結晶とはこの先事あるごとに付き合っていくことになるかもしれません。
なので、注意深く見ていたいと思います😊
ご心配いただきありがとうございました!

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
ここ数日、モンブランに振り回されてたいへんですよ。
返事だけで無視してるとソーっと近くに佇んでいてドキっとします。
アネモネさんは夏は暑すぎるけど、これからの季節は通いつめそうです♪
5キロ超えたらさすがにセーブしないと・・・。
でもお腹が丸くなってかわいいです。

ゆずちゃん事なきを得てホッとしました。
なんでも早期発見が大事だとわかっていますが、相手がペットだと気を使いますよね。
検査のためにおしっこを持参したということでしたが、どうやって持って行ったのですか?
参考までに教えてください。
急がないので次にいらしていただいた時でいいですよ☆

あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
ちょっとみない間に楽しい記事がたくさん!!
オモチャの鑑定士さんになったり、
3人で楽しくお出掛けしたり🎵
ターザンロープ!ウケました!!
ビックリしてちょっと声出しちゃったかも😆
(ただ今会社のお昼休み。自席でスマホからみていまーす。)
もりぴーさんの体力にも関心~。
やっぱり男性は違いますね。
それからシャンプー、なんてお利口さんなんでしょう👏
前回ゆずも今までと比べてイイ子にできたと思ったけど、
モンちゃんに比べたらもうひと頑張りだわ。
私の中で、モンちゃんはゆずのお姉ちゃんって感じがしているんですよー😊

病院へのおしっこの持参方法。
うちの場合は、おしっこを化粧用のコットン またはティッシュに
したたるくらいに吸わせて、
それをビニールに入れて持参します。
(システムトイレを使用していますが、この時はシートをわざと逆にして、
おしっこが液状のまま溜まっておくようにしています。
で、割り箸を使ってしゃぶしゃぶの要領で😁
ビニールはジップロックもどきの小さいのが便利かも。
100均とかで売ってるし。)

もっと正確に検査してもらう必要があるのなら、
できれば直接採取した方がいいらしいのですが
それもタイミングとかがあるし…
なかなか大変なので、今のところこんな感じにしています。

なんだか一気に色々書いてしまいました。。
ごめんなさい😅💦

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
鑑定はなかなか時間がかかって、肝心の鑑定品を唾液でドロドロにしてしまいました☆
ターザンロープ見て「えっ」とか「うっ」とか言っちゃいましたか?
まえは電車の中でやりそうだったんですよね?!
ヘンな人と思われないように~☆
もりぴー、ターザンロープを「モンと一緒にやってみ」とリクエストしたら素直に応じてくれました。
モンが重くなってきたので背負うだけでもタイヘン。
そこはさすがに頼ってしまいます。

やっとシャンプーで静かにしていられるようになりました。
ただモンの場合「パパとママ二人がかりでおねがい」なので面倒といえば面倒な娘です。
ゆずちゃんのお姉ちゃんですか?!
こんな甘えん坊でもおねえちゃん出来るかなぁ。

そっか☆
システムトイレならおしっこの採取が出来ますね。
うちはおから砂をふつうのトイレ容器に入れているだけなので、どうやって採るのかな?と疑問に思っていました。
タイヘン参考になりました。
イザという時は役に立てたいです。
その前にシステムトイレを使わせてみた方がいいかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/498-f7213ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR