晴れのちブルーキャット

復活おもちゃ、鑑定士になったモン

「お遊び」の記憶がよみがえったモンちゃん。
今日は忘れ去られた過去のおもちゃ達を出してみました。
とはいえ
飽きっぽいモンちゃんなので、ちょっとずつ小出しにして楽しんでみる作戦で行ってみます。
本日の復活おもちゃはこの2品。
ペン先がついていそうな羽(キジかな?)と、
ヒモの先にひよこさんがついた棒モノ。



IMG_1359-1.jpg
羽はキャットショー会場で購入、
ひよこはモンへのお見舞いにK様からいただいたもの。



まずはひよこさん
モンの頭上30センチくらい上空を旋回させてみたら、


IMG_1325-1.jpg

なぜかひっくり返って、はたき落とそうと両手を高速でバタつかせ始めました。



IMG_1329-1.jpg

やっと捕まえて入念に匂いをチェック!



IMG_1332-1.jpg
「ハッッっ!」 とつぜん我にかえったモンちゃん。

別にいいんだよ、続けててもらっても・・・・。


この後も寝ころんだまま手で捕まえようとしたりキックを繰り出したりして、それなりに盛り上がっていました。
まだ遊びたそうだったけど、飽きる前に「もっと~」という段階で回収。



つぎはシンプル羽オモチャ


IMG_1351-1.jpg
ナゼ?なんでおもちゃ見せた瞬間に寝転がるかなぁ
でも目は釘付け


IMG_1345-1.jpg
羽の先でおなかを撫でてあげたらチョイチョイと遊び始めました。



完全に手渡したらどうなるかな?
モンブランに丸投げして自主性を試してみました。
すると・・・・



IMG_1352-1.jpg
「ふむふむ、にゃかにゃかイイ景色ですねぇ・・・・・」


熱心に「鑑定」が始まってしまいました



IMG_1356-1.jpg


左手で「がしっ」と固定し右手でしなり具合を確認し、五感を研ぎ澄まして(耳を全部後ろへやって)真贋を見極めます。
にゃかじまモン之助の鑑定方法は、匂いと味が決め手となるようです・・・。
って、結果はホンモノとわかりきっているんですけどね

これも盛り上がりはしましたが、やはり寝技オンリー。
「復活」と言えるかは微妙ですが、こうして関心を示してくれただけで
あとは人間側がおもちゃを操る技術を向上させるだけ
ジャンプに発展させられるようにガンバリマス







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

モンちゃん、昔は寝そべって遊んでました?
おもちゃへの反応が寝転がるってw
先日の羽根のときは立ってましたよねー。
新しい物には立って反応するのかな。

古いおもちゃにも興味を示したってことは、
これからどんどん遊んでくれそうな予感♪
モンちゃんのジャンプ、見たいなぁ。
あきぴーさん、がんばって!!

モンちゃんも地味に遊んでいますね~!
寝技が多すぎるのよね^^
頑張るのはあきぴーさんかな(笑)

Re: タイトルなし

るうさんへ。
常に寝ころんでいたわけではないけど、幼少時は人間のベッドの上が遊び場でした。
おもちゃ見せるとおもむろに肩から床につけてゴロンとなるんです。
るうさん、さすが
ホントに新しいモノには立つのかも。

モンちゃんジャンプ・・・かなりレアだしその時撮れるかどうか?
新しい課題が出来ました。

Re: タイトルなし

あみさんへ。
ひっくり返ると一気に地味になっちゃう。
おもちゃ操作のコツをつかむまで努力の日々です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/499-01a5370a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR