晴れのちブルーキャット

モンちゃん「古代」に思いをはせる

午前中は曇りがちなお天気でしたが、照りすぎず寒すぎずの
ちょうど良いお出掛け日和。
朝からトイレも食事もキッチリ済ませてスタンバイOKのモン。
今日はどこへ連れてってもらえたかというと・・・。



DSCN1871-1.jpg
「地球の宝石箱」という石の博物館。


ではなくて、その裏山の「古代の広場」と周辺。
久しぶりのリュックに背負われて心が弾みます


DSCN1873-1.jpg


DSCN1878-1.jpg
カートでは無理なのを見越してリュックで来たのですよ。



DSCN1882-1.jpg
広場の中央にある、平安時代のかまど跡。


ここを少し下るとバーベキュー広場や遊具などがあり、そこでお昼ご飯にしました。


DSCN1864-1.jpg
お彼岸なので、おはぎ弁当。



DSCN1920-1.jpg
モンちゃん、いいお顔でくつろいでいます



DSCN1916-1.jpg
視線の先にストーンヘンジ(?)みたいなものが。


食事の後、パパがモンを抱いて連れて行きました。
「え!?大丈夫??」と心配になりましたが、


DSCN1891-1.jpg
驚くほど良い子で抱っこされていました。



DSCN1896-1.jpg
ストーンヘンジを模した日時計なんですね。


文字盤の後は、石の上にも乗っけてみました。



DSCN1910-1.jpg
・・・なんて雄々しくも猛々しいのでしょう。(一応おんにゃのこ)


お次は遊具へ。


DSCN1923-1.jpg
こんな高いところに登ってみたよ(モンちゃん怖がってないかなぁ


そして!



DSCN1924-1.jpg
モンを背負ったままのターザンローーーープ



DSCN1926-1.jpg
「な・な・な・な・・・・・・


「何が起こったの?!」って言いたいんだね。
お目目まん丸にしてシッカリつかまっていました。
チョット怖かったかもね

テーブルに戻って一休みすると、



DSCN1921-1.jpg
こんなにイイ表情を見せてくれました。楽しかったんだね



DSCN1929-1.jpg
しゃがんで何かいいモノが落ちてないか探すもりぴー。


実は最初から帰りまでこの調子。
「遺跡」と名のつくところでは、このように「拾いたがる」癖があります。
背負われてるモンちゃんは「迷惑です」と言いたそう。


今日はお金のかからないレジャーを満喫できました。
モンブランはかなり気に入ってくれて、帰宅後はコーフンしてお昼寝もしませんでした。
家族3人で楽しく出かけられるってシアワセ






よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

モンちゃんのターザンローーーープの顔よほど怖かったのね^^;
でも、楽しかったようですね~!
そう言えば家の近くでも遺跡が出ましたよ^^

Re: タイトルなし

あみさんへ。
ロープから降りてからもしばらく唖然としていました。
でもモンちゃんってスピード感やアップダウンが好きなので、結果気に入ったらしいです。
山梨も縄文の集落が多いみたいですね。
あみさんちの庭、機会があったら掘らせてください☆

昨日ダンナが先に記事を読んで、
「モンちゃんはロープウェーに乗ったんだって」って言ってましたが、
ターザンロープとロープウェーじゃえらい違いですよねw
モンちゃん、ビビり顔もかわいいなぁ♡
石の上にいるモンちゃんを見て、
体つきががっしりしてきたなーって思いました^^
お弁当持って家族でちょっとしたお出かけって、
幸せを絵に描いたような感じです!!
私はお弁当作る時点で挫折しそうです(^^ゞ

Re: タイトルなし

るうさんへ。
あは☆旦那様、言い間違いましたね。
もしモンが乗ってもいいロープウェーがあれば乗りたいです。
ゴンドラリフトには乗ったけどロープウェーとの違いはなんだろう?
ターザンロープの後はビックリしてましたが、基本こういうの好きなんです。
石の上のモンはほんとにがっしりしてるし、どうしてこんなに男前なんでしょ??

外で食べるお弁当ってやっぱり美味しいんですよね。
大丈夫、作れますって☆
これ実は全部買ってきた物ですから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/500-932d6808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR