晴れのちブルーキャット

シャンプーおさめ

モンブラン、お昼前に洗いました。
午前中から気温が上がってまさにシャンプー日和。
今日がラストチャンスかな?
今年のシャンプーおさめになるでしょう。



IMG_1368-1.jpg
驚くほど冷静な顔。


過去最高に良い子で洗われたモンちゃん。
嫌がってチーコしちゃうなんて遠い昔の思い出・・・。
助けを求めてすがりつこうとしたりピーピー鳴き声をあげることもしませんでした。

顔以外が濡れると別の生き物みたいになります。
合成写真みたいなヘンな感じです



IMG_1371-1.jpg
なにコレ?UMA??



IMG_1377-1.jpg
自分の抜け毛を見つめるUMA。



IMG_1372-1.jpg
シャワーかけられているのに普通の顔・・・。



IMG_1387-1.jpg
タオルドライもがんばりました。



IMG_1383-1.jpg
色といい細いシッポといい、まさに濡れネズミ!



IMG_1388-1.jpg
「おひさまに乾かしてもらいます。」




あるていど乾くと、今度は遊びを要求してきました。
前は身づくろいで疲れちゃってたのにね。

もりぴー、最もノリのいい
「黄色い羽おもちゃ」を惜しげもなく投入
すると



IMG_1408-1.jpg
やっぱ他のおもちゃとは食いつきが違いますわ。



IMG_1402-1.jpg
内ももがまだ湿っているけどおかまいなしさ



IMG_1409-1.jpg
「わぁ~いぃ


この黄色い羽一枚だけのオモチャ、
今のところ2本足で立って遊んでくれるのはこれだけです。
「どうか、どうか飽きてしまいませんように・・・」
その時にそなえて次のオモチャの構想に入らなければ。







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村





コメント

モンちゃんを洗ったのですね!
家ももう一回洗いたいな~!
どこかで気温が上がらないかしら^^
モンちゃんもお気に入りのオモチャが見つかって良かったですね~!
新しいのより壊れないように気を付けて使った方が良いよ^^

Re: タイトルなし

あみさんへ。
あみさんとこは温暖だからまだ大丈夫ですよ~。
うちは二人がかりなので週末じゃないとダメだし、今後の週末が暖かいとは限らないので思い切って洗いました。
オモチャは手作りでじゅうぶんだとわかったので壊れても作り直せます♪
ただ飽きさせないように目新しいモノを生み出す発想力がない・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/501-31209bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR