晴れのちブルーキャット

Cafeジャンプ炸裂♪

今日は絶好の行楽日和!
ってサイコー
朝は冷えるけど、最高気温22~23℃。
一年通して「最も気持ちよく過ごせる気温」ではないでしょうか。
※あくまであきぴーの主観です

こんな日を逃すわけにいかない!

モンちゃんは朝からトイレも食事も完璧に済ませて
「いつでも出られますよ」と、イケイケにスタンバイ。

モンブランがお外で快適に遊べる時期は短くて、冬が来る前になるべくお出掛けしてあげなくてはいけません。
そこで本日のお出掛けは・・・
テラス席はペットOKの「engawaかふぇ食堂」さん。



DSCN1954-1.jpg
「早くこないかな~」


オーダーしたのは、


DSCN1962-1.jpg
ダークチェリーとキャラメルのパンケーキ


美味しくいただいていると、早くもウトウトし始めたモンちゃん。


DSCN1964-1.jpg
「このお店、だーい好き


ちょうどいい感じに日光浴しながら気持ちよい風も吹いてきて、
モンちゃん最高に気持ちよさそう


パンケーキとコーヒーを堪能した後、
せっかくなのでモンをカートから出して散歩させました。



DSCN1966-1.jpg
テラスはウッドデッキなのでお散歩オッケーよ
※モンはリードを付けてても地面を歩かせない方針です。


DSCN1969-1.jpg
ガラス越しに店内のお客様たちにもアピール




そんなこんなで大好きなカフェでくつろいだ後は、
お遊びもノリノリっ



IMG_1481-1.jpg
羽につられて立ったひょうしに「片足立ち」に!



そしてついに!



IMG_1479-1.jpg
cafeジャーーーンプ




IMG_1488-1.jpg
さらに大きな跳躍!



・・・・・の後は、



IMG_1489-1.jpg
モンちゃん、最高到達点を記録


・・・・・・からの、



IMG_1491-1.jpg
うう~~っと、滞空時間の長い着地



お出掛けするとこんなにノリがよくなるんだぁ・・・。

モンの意外な一面に喜びを隠せません

ただ、
お顔が全部向こう側になっているのが残念ポイント
そして背景もなんだか

こんなにジャンプしてくれるんだから、撮る方もちゃんと準備しなくちゃ。
ちょっと作戦を練り直します。



そして今日は衣替えついでに

IMG_1478-1.jpg
夏物衣料と靴を断捨離しました。







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

モンちゃんのお出かけ、お出かけ嬉しいな~♪の声が聞こえてきそうですね(^o^)/
おお!モンちゃんもジャンプしているね~!
凄い!
この時期に断捨離をすればいいのね!
私もしまう前に着なかったのは捨てよう!

Re: タイトルなし

あみさんへ。
実際そう言っているんじゃないかと思うくらい喜んでいますよ♪
その余韻もあっての大ジャンプ!高さにびっくりです。
もりぴーがずいぶん頑張って自分の服を処分しました。
私はチョコチョコとやってますが、衣替えと絡めるとやりやすいですよ。

美しいジャンプだわ。
それにしても、瞬間を逃さないあきぴーさん素晴らしいです。

おぉっ!!
モンちゃんがジャンプしてる~!!
しかも結構な高さじゃないですか♪
お出かけが楽しかったからなのかな~。
お出かけしない日も、
このくらい張り切って遊んでくれると嬉しいですよね。

そうそう、ジャンプは後ろ姿になりやすいんですよねー。
モンちゃんとカメラの間におもちゃが来たとき、
ジャンプしてくれるとちょうどいいんですよね。
うちはカメラの方からおもちゃを近づけていって、
急に振り上げるなどのアクションをしてますが、
お猫様とじゃらし係とカメラマンの息を合わせるのが難しいです(^^ゞ

Re: タイトルなし

くーママさんへ。
あまり活動しないモンが跳んでくれたので、このチャンスは逃せないと思って。
本ニャンよりコチラの方がコーフンしてしまいました。

Re: タイトルなし

るうさんへ。
オモチャの作り方や撮り方など、るうさんの記事がとても参考になっています♪
お出掛け後限定ではチョット。
と思っていたら今日もそこそこ遊んでくれました。
あ、でも高さや回数はショボかったなぁ・・・。

やっぱうしろ向き傾向ですか。
確かに急に振り上げると跳ぶ動作に誘導できますね。
ただ跳ばせることに関しては初心者なので、ノウハウが確立していません。
努力あるのみ☆
今後ともご指導お願いいたしますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/505-63f42906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR