晴れのちブルーキャット

最後の輝き

本当に「最後」なのか、まだわかりません。
これからも少し元気をとり戻すことがあるかもしれません。
でも、
そのたびに「最後」と思って、
「良かったね、少し楽になったね」と一緒に喜んであげないと。

ピーチ、おととい病院へ行って注射をしてもらいました。
そのおかげで昨日・今日と元気です。
何も食べられずにいたのに、大好きなサツマイモをたくさん食べました。
食べた分、今朝はうんちも出来ました。
数日前は横になったままお漏らししていたのに、ちゃんと自分の足で歩いて庭に出てしました。



IMG_1498-1.jpg
今朝は歩いて遊びに来てくれましたよ



病院の待ち時間内に発作のような状態が起きましたが、なんとか頑張ってくれました。
「弁膜症だと思います。苦しさを和らげる注射をお願いします。」
と話すと、先生もすぐに状況を察してくれました。
聴診器をあてて診察。
心臓が弱っていて肺に水が溜まっているとのことでした。




IMG_1499-1.jpg
走り寄ってくるピーチ。「ピントが合わないよぉ~



延命治療は望まないし家で静かに看取るのが家族の希望です。
もし先生が治療の方針を出して来たら、入院させると言ったらどうしよう?
待っている間そんな心配ばかりしていましたが、
「あとは家で看たいということですね?」
ホッとしました。

でも、その言葉の意味は「もう長くない」という宣告でもあります。

注射の薬品名とどういう薬なのか?
また悪化したとき同じ注射をしてもらえるのか?してもいいのか?
疲れと動揺で大事なことを聞き忘れて帰ってきてしまいました。




DSCN2008-1.jpg
さっきお庭に出たいというのでお散歩させました。



DSCN2010-1.jpg
でもすぐに入りたいって。寒いもんね。




もりぴー&あきぴーに付き添われて病院へ行って、案外喜んでいたように思えます。
好きなお芋を楽しめて、
排泄もいつも通りにできて、
昨日・今日と咳や苦しそうな素振りは見受けられません。

これが本当に最後の輝きであったとしても、
ピーチ、幸せそうです。



IMG_1503-1.jpg
「最後」とか言って、意外と長持ちしたりして☆







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

うん!まだ大丈夫よ!
ピーチちゃん頑張れ!

Re: タイトルなし

あみさんへ。
思いの入った応援ありがとうございます。
ピーチに伝えます!

今までも何度となく訪れては持ち前のガッツで乗り越えてきたピーチ🍑だもん!!! きっとまた、乗り越えてくれます💪

もりぴー・あきぴー・もんちゃん、ピーチのお世話お疲れ様です。疲れすぎないようにご自身のお身体もご自愛くださいね。

ピーチちゃん 痛くなくて嬉しいね♪
みんなと一緒がどんな薬より効くんだね!
まだまだがんばらないで楽しんで☆

サリーも今朝は元気いっぱいでした^_^

Re: タイトルなし

ともぴーさんへ。
ありがとうございます。
今日もピーチ、少し食べたし自分で歩いています。
家族みんなが覚悟も出来ているし、人間側のダメージは大丈夫です。
近々ゼニを払いに行きます。


Re: タイトルなし

マロプリサさんへ。
サリーちゃん、穏やかに過ごせていますか?
ピーチは今朝も元気です♪
サリーちゃんとピーチ、元気の競走しましょう!
ママが疲れたらサリーちゃん悲しむから、マロプリサさん自身もお体に気をつけて☆


大好きな家族と慣れ親しんだおうちが一番いい環境ですね。
ピーチちゃん、また元気になってママたちをびっくりさせよう!

Re: タイトルなし

cham@ヴィオラの森さんへ。
ありがとうございます。
注射の効果が思いのほか長く続いて、今日も元気にしています。
いまピーチに伝えてきました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/506-2cc95e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR