晴れのちブルーキャット

パジャマ、生まれ変わる

どうも上手いこと体型に合わなかったパジャマ。
お義母さんにリフォームを依頼し、生まれ変わって戻ってきました


IMG_1506-1.jpg
ビフォー。(後ろ足を通す形)


IMG_1573-1.jpg
アフター。(後ろ足部分をカットしてリブは活かしました)


さっそく試着してみると、



IMG_1552-1.jpg
あらー、ピッタリ


ちゃんと採寸したわけでもないのに、長すぎた着丈もおしりまでスッポリとカバーできるサイズに。
しかも、ナゼかしっぽの付け根をぐるっと覆うような感じにもなっています。
良かった~
これで冬中ポカポカだよ、モンちゃん



今年は庭の栗の木がずいぶん頑張ってくれました。
いちど栗ご飯を炊いて満足していましたが、その後も大きな実を落とし続けました。


IMG_1528-1.jpg
綺麗な実がこんなにたくさん



IMG_1535-1.jpg
今シーズン2度目の栗ごはん




ピーチは元気にしています。
先週月曜日に注射をしてもらい、1週間元気を維持しています。
効き目も2日くらいだろうな・・・と勝手に思っていたのですが、けっこう長く続いてくれて皆喜んでいます。
あくまで緩和ケア的なものなので完治はしないとわかっています。
でも「出来ればこの調子で」なんて思ってしまう。
ピーチの生命力はスゴイです。



IMG_1527-1.jpg
食欲もあるようですよ。


IMG_1545-1.jpg
モンちゃん、パジャマでお見舞い


IMG_1550-1.jpg
つかず離れず、なかなか良い距離感です。



昨日の栗ごはん、今朝は甘納豆を混ぜてみました。
あみさんが炊いた栗ごはんが美味しそうなので真似したのですが、昨日とまったくの別物になりました。
ウチは塩少量・酒・みりんだけのシンプルな味付けなので、こういう食べ方も美味しいことを教えて頂きました♪



IMG_1557-1.jpg
あみさん、美味しかったよー。







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

すごいすごいっ!!
お義母様の裁縫の腕前、見事なものですねー。
リブをちゃんと残して、
採寸もせずにぴったりに仕上げるなんて。
新パジャマ、よく似合ってる♡
早々と諦めなくて大正解でしたね♪

ピーチちゃんも元気そうで何よりです。
完治はしなくても、
このまま冬を乗り切れないかな、なんて、
期待したくなっちゃいます。

まぁ、モンちゃんのパジャマうまいこと仕上がりましたね(^o^)/
やっぱり後ろ足が入っていない方が楽そうですね!
栗ご飯に甘納豆を入れると和菓子みたいでしょう^^
今年は栗が豊作ですよね!
昨日松茸を見に行ったら全然なくってビックリ!こんな年もあるのですね@@;
今晩は松茸ご飯の元を入れて食べました^^;

モンちゃん、パジャマ姿がとっても似合っていてかわいいです~!!
こんなご機嫌な感じで着てくれるなんて嬉しいですね。
毎晩着て寝るのかな? これから寒くなるので
ぬくぬくですね。
ピーチちゃん、ずっとこのまま元気に過ごせますように。

もんちゃん可愛い〜
お義母さんすごい!いいね〜
うちの義理の母は全く何もできない…羨ましい
栗ご飯も美味しそう♪
ピーチちゃん元気そうでよかったね!
私はサリーの介護に疲れすぎてます。。

Re: タイトルなし

るうさんへ。
義母がお裁縫得意でたすかりました。
でもでも、プロデュースはあきぴーなんですよー。
しつけ縫いまではして「ここを切ってこのガイドに沿って縫ってね」と頼んでやってもらいました。
といっても実際は義母のおかげです☆
似合ってますか?♪
ありがとうございます☆

ピーチは思いのほか頑張っています。
ほんとにね、期待してしまいますよ。
一日一日を楽しんで暮らしてほしいです。

Re: タイトルなし

あみさんへ。
犬とは体型が違うから、後ろ足が猫向きにはできていないんでしょうね。
丈もいい具合になって良かったです。

そういえばすべてが和菓子のそざいですね、栗ごはん。
後から混ぜたので2種類のごはんが楽しめました♪
え、マツタケ不作なんですか?
少し前に豊作だと聞いたのですが、その後の天候で一変したんですね。
せっかく買いに行ったのに残念でしたね。


Re: タイトルなし

tokoさんへ。
おひさしぶりです♪
パジャマ似合ってますか?ありがとうございます♪
本格的に寒くなったらこれで暖まって寝てもらおうと思います。
寒い日のお出掛けにも使えそうです。

ピーチ、元気に頑張っていますよ♪

Re: タイトルなし

マロプリサさんへ。
私がお裁縫からっきしなので助かっています。
ピンクが似合ってて良かったです♪

ピーチは注射のおかげで普段通りに過ごしています。
ただ今日は私の知らないところで発作を起こし、もりぴーのとっさの対応で助かったようです。
油断はできません。
マロプリサさん、疲れるなというのは無理ですがサリーちゃんに心配かけないようにしてね。
サリーちゃんはお利口だし優しいから「自分のせい?」と思ってしまうかも。
くれぐれもお体気をつけて!

お義母様すごーい!!
お尻まで隠れて、なおかつ丈ぴったりで動きやすそうです。
モンちゃん、ピンクのパジャマも似合ってますよ(笑)
栗ごはんに甘納豆を混ぜる食べ方もあるんですね。
栗ごはん食べたくなってきました。

Re: タイトルなし

cham@ヴィオラの森さんへ。
自分が裁縫できればいいのですが、仕上がりに自信がないので依頼してしまいました。
似合ってますか?ありがとうございます♪
栗ごはん、美味しいですよね。
家の庭の栗なのでよけいに美味しく感じましたよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/508-6541c0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR