晴れのちブルーキャット

つよいぞ!ピーチ☆

昨日の夕方、ピーチを病院へ連れて行きました。
弁膜症の症状が出て2回目です。

1回目は今月2日(月曜日)。
乾いたような咳や息切れをし始め、もりぴーが連れていく決意をしました。
もう最後の時は近づいているとわかっていましたが、少しでも楽になれれば・・・。
先生も聴診器を当て、長くはないと思ったようでした。
この時の注射が思いのほか効いて、驚くほど元気をとり戻しました。
その時の記事

3連休の終わりごろから、1日1~2回の発作を起こします。
私はその場に出くわしたことがないのですが、ひっくり返ってひきつけを起こし、
「ピーチ!頑張れ!」と言いながらさすってあげるとおさまるそうです。
注射の効果が薄れてきた感じ・・・。
そこで2回目の注射を受けに行ったというわけです。




IMG_1587-1.jpg
今日のピーチ。具合悪そうだけど・・・大丈夫?



IMG_1588-1.jpg
「生きてるよっ」



診察室に入ったら、先生、驚かれていました。
「正直1週間ももつとは思わなかった」そうです。
ピーチって強いんだなぁ・・・

今後は、弱ったら注射をしていけるところまで・・・で良いのではないか、というお話です。
幸い通院を楽しんでいるように見えるので、そこはよかったと思います。
前はガタガタ震えて嫌がっていたのに。
あきぴーともりぴーに付き添われて嬉しいのかもしれません。

ただ今回は、1回目ほどのめざましい効果はないようです。
利尿剤により大量のオシッコをして、その後は前のような食欲はありませんでした。
それでも少し食べて今日はほとんど寝て過ごしました。

一日でも長く、少しでも元気に。
いっしょに頑張ろうね。



IMG_1589-1.jpg
ピーチ、かわいいな




オマケのモンブラン


キジ羽のおもちゃでお腹をこちょごられています。



IMG_1583-1.jpg
ヘソ天にも安定感が。顔がコワいよ



IMG_1585-1.jpg
おなかポンポコリンいまが成長期







よろしかったらクリック!お願いします
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ピーチちゃんのニコニコ顔 嬉しそうだね♪
まだまだ のんびり頑張ってね〜!
苦しい発作だけ無くなってほしいね☆

ピーチちゃんも頑張っていますね!
元気でいてくれるなら少しでも長く生きていてほしいですね!
頑張れ!
モンちゃんも食欲の秋かしら?^^

あきぴーさん、こんにちは。hotaluです。
題名をみて私まで嬉しくなりました!
みんなみんな避けられない道だけど、
それでもやっぱりね😊
ピーチちゃんの苦しい時間が少しでも減りますように✨
モンちゃんは成長期!!
ぽんぽこりんのおにゃかに顔をうずめたい😆💕

ピーチちゃん、強いですね。
また次も先生を驚かせちゃいましょう!
あきぴーさんともりぴーさんと一緒に、
お出かけできるのが嬉しいんですね。
ぜひまた次も一緒に行ってあげてください。

モンちゃんのヘソ天、ホント安定しましたね♪
それにしても見事な毛並み…
ブラッシング効果ですよねー。
うちもせっせとブラッシングしなくちゃ(^^ゞ

Re: タイトルなし

マロプリサさんへ。
サリーちゃんもピーチも1秒でも苦しい時間が短いといいなと思います。
動くとゼーゼーしてしまいますが、お義母さんの横で幸せそうにしてます。



Re: タイトルなし

あみさんへ。
ピーチの強さには驚きです。
みんなの励ましに応えてくれているみたいで嬉しい♪
モン、よく食べます。
歯の痛みが治まって(また歯が自然脱落したので)嬉しくて仕方ないみたいです。

Re: タイトルなし

hotaluさんへ。
ありがとうございます。
生命力みなぎるピーチはみんなの誇りです。(ほめ過ぎ?)
老衰みたいなものでもあるので、家族がある程度覚悟できるのもありがたい。
ピーチは家族思いの子だと思います。

そう、遅れて来た成長期。
顔うずめると100%「両手パンチ」を受けることができます☆
トライしますぅ?

Re: タイトルなし

るうさんへ。
そうですよね。次の目標ができました。
「3回目の通院で先生を驚かせる!」
ぜひ実現したいです♪

前は痩せててすぐにゴロンとなっちゃったのに、ヘソ天のまま羽にじゃれています。
毛並み、見事ですか?♪
ショーキャット時代よりもシャンプーが簡略化してますが、ブラッシングの威力は絶大なんですね。
リュイちゃんもお手入れ次第ではかなり立派になりそうですね♪

ピーチちゃん、通院を楽しんでいるようでそれだけでもホッとできますよね。あきぴーさんたちとお出かけしているのが嬉しいのかもしれないですね。
1日でも長くピーチちゃんらしく過ごせますように。

Re: タイトルなし

tokoさんへ。
以前はお出かけがコワくて仕方なかったのに、今になってやっと楽しんでくれています。
1日1日を大事に、精一杯がんばっていますよ♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amoterrasse.blog.fc2.com/tb.php/510-d8607e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

プロフィール

あきぴー

Author:あきぴー
長野県在住、主婦です。夫の「もりぴー」、シャルトリューのモンブランとの楽しい生活を綴っていきます。
モンブラン
シャルトリュー♀(2013.1.26生まれ)
ツンデレで好奇心旺盛な元気な女の子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (33)
モンブラン (249)
たべもの (9)
仲間たち (34)
過去モン (12)
母猫への道 (8)
モン&てんま (5)
生活 (19)
モンのお出かけ (90)
記念日 (11)
季節・歳時記 (32)
おとりよせ (5)
庭仕事 (2)
モンはお留守番 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR